週末の外飲みと札幌競馬

9月になり 朝晩は肌寒いくらいに・・・
ナナカマドの実も こんなに赤くなってます

15043545920.jpeg

涼しくなって お散歩でも益々元気に歩くコロン
IMG_0010_convert_20170903194940.jpg

休みの日なので ゆっくり、少し長くお散歩しましたよ
IMG_0004_convert_20170903195910.jpg
これから わんこには良い季節です



私たちはというと 週末の外飲みで・・・
ちょっと気になる外観 
琴似のコチラ→ ビストロ ブルータス
15043545520.jpeg
食べるべき1品は、ビーフカツ 
おそらくサザン好きな、昔洋食屋をやってたマスターが
美味しいお料理出してます 

そして翌日、今年も来ました 札幌夏競馬 
大勝負に出るため (嘘です) しっかり下調べしてる旦那と
15044339100.jpeg
のんきに風月の焼きそば食べる私 もね
結果は・・・・そう簡単に儲かったりしないものです

最終レースはテレビ観戦するとして
ほろ酔い気分で帰ってみたら・・・・

留守番コロンは またまた大変な事しでかしてたのです 
この瞬間から今日までは心配で、落ち着いていられなかった

IMG_0034_convert_20170903195211.jpg

結果的には何でもなかったコロン・・・
元気です!大丈夫。 本犬は全くいつもと変わらず、ごはん待ち

詳しくは 次回に・・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

自由なコロン

空が秋めいてきました
朝晩涼しくて、もう暑くはならないだろうな~

15040767790.jpeg

相変わらずなトイレ事情・・・・
今日も あり得ないところにしちゃってさ
片付けに時間かかってます 
15040087730.jpeg

シニアさんは お散歩も勝手気ままです・・・
15040872300.jpeg
最近はパパさん迎えついでに
バス停方向に散歩行くのですが・・・
今日は 別のお散歩ルート

パパさん今日は遅いんだって! まだ帰ってこないよ~
って言っても わかんないもんね~
15040872830.jpeg

草の匂い嗅いで忘れましょう
15040873140.jpeg

(´∀`*)ウフフ
鼻に何か付いてますよ-
15040873370.jpeg


そういえば、
少し前から気になってた 耳に出来たデキモノ
15040089680.jpeg
特に大きくなったり色が変わったりはしてなくて

先日 病院に行ったとき見てもらいました
15040088110.jpeg
先生はフムフムって見ながら
「イボだね!」って 
このままなら、ほっといても大丈夫だそうです

(私もあるんだ!老人性イボ・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

陶芸体験

珍しくパパさん1泊ゴルフで留守だったので
テンション低め(?)のコロンでしたが・・・

IMG_0122_convert_20170827201343.jpg

今朝はいつものようにゴキゲンさんでしたよ~
IMG_0125_convert_20170827201613.jpg



昨日 私はママ友仲間と、
楽しみにしてた「1日陶芸体験」
円山陶房 陶芸教室

15038321760.jpeg
電動ろくろ体験で 私はこの2つの器を作成
(手直し、仕上げ ちゃんと先生がやってくれます)
色を決めて 約1か月後の出来上がりを待ちます
焼いたら どんな器になるかな~~楽しみです

その後は 近くのCafe Rain で女子会です 
昼はパウンドケーキのカフェ
夜はパクチーやバジル等、ハーブのお料理とお酒を楽しめるバル
15038207710.jpeg
ブルーを基調としたお洒落な店内

難しかったけど楽しかった陶芸体験
2時間半も集中したので 喉がカラッカラ・・・・
最初のビールが美味しい~~
15038334470.jpeg
飲み物の種類も豊富で、ハーブを使ったお料理も美味しい

昼は パウンドケーキのお店なので
お通しは 野菜のケークサレ
15038210890.jpeg
明るいうちから飲み始め
その後も 話は尽きず、飲み食いし続け・・・

今流行の 〆のパフェまで頂きました(ノ´▽`*)b☆
15038339480.jpeg
ほうじ茶パフェ
クリーム奥の茶色がほうじ茶アイスです

おなかいっぱ~い (当たり前

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

心臓のエコー検査

コロンは2か月に1度
心臓エコーの検査をして薬をもらってます

水曜日 動物病院へ向かったのですが
と~っても混んでいて車も止められず・・・Uターン

今日は大丈夫な気がする! 行ってみよう
15036655400.jpeg
嫌だよね
薄々、気付いてはいる様子・・・


夕方の散歩済ませて、
興奮させないように・・・ ささ~っと車に乗せ
ものの5分程で病院に到着です
やっぱり 空いてたよ
15036654360.jpeg
待合室で 落ち着けるように
いつもクレート持ってくるのですが
診察室をチラチラ見て 出てこない (笑)

ちょっとだけ出た!と思ったら
すぐ 入ってった~
15036654120.jpeg

心配してた 心臓の方は
少し咳が気になったのですが
特に進行してはいないとの事で、良かった!


しっかり補ていされ、爪切り中~
15036654530.jpeg
この後 肛門腺絞り 
片方がかなり硬く、小さく暴れました 


もし 明らかに咳が増えてるようなら
途中でも受診することにして 
薬も今までと同じ8週間分もらいました

今回の定期検査も 無事に終了!
とりあえずは現状維持で 一安心

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夏のウマウマ

今日、8月23日は24節気の「処暑」と言って
暑さがおさまるころ・・・だそうですが
実際には夏が戻ったような1日でした

IMG_0112_convert_20170822193623.jpg

これは 週末のお散歩の様子
IMG_0113_convert_20170822193651.jpg

朝の散歩では 元気いっぱいのコロン
この高さを 飛び乗ってしまうのです~
あんまり張り切ると、また腰を痛めるから・・・
IMG_0110_convert_20170822193709.jpg
元気なのはいいけど、こちらが注意しなければね!

そしてこの季節のウマウマで
コロンの好物と言えば~~
IMG_0063_convert_20170818215601.jpg

とうきびで~す
IMG_0066_convert_20170818215644.jpg
北海道ではトウキビって言うんです!

お上品に一粒ずつもらってるけど
本当はガジガジとかじりつくのが好きなんですよ~
IMG_0065_convert_20170818215626.jpg
また、いっぱいもらったから毎日食べれるよ
美味しいね~~



先週末、私は久しぶりのイタリアワインセミナーへ

セミナーといっても、殆ど飲んでる・・・
この本数を限られた時間内で頂くので急ピッチです
15034015760.jpeg

一緒に参加した 従妹女子たち
NL9FoarGlGEHIyy1503471703_1503473116.png
めちゃいい笑顔で飲んでる

やっぱり 最後のコレが美味しかったかな
15034015930.jpeg
正直なところ、半分過ぎたあたりから
味なんてよくわからなくなるけど・・・(笑)
でも、美味しかったです~~

また、来月ね(o‘∀‘o)*:◦♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR