大通公園西12丁目

7月になりました
ここ2日程、急に暑くなり とうとう北国にも夏が来たかな?

涼しい朝のうちにコロンと一緒に来てみました!
資料館が見える、大通公園西12丁目
IMG_0025_convert_20170702203108.jpg

バラ園ですよ~~
IMG_0009_convert_20170702202801.jpg

コロンとここに来るのは初めて!
見頃は過ぎたけど、まだまだ綺麗
IMG_0011_convert_20170702202848.jpg

(´∀`*)ウフフ
念願の「お犬と花の写真」ですが・・・
IMG_0013_convert_20170702202911.jpg

やっぱりなかなか撮るのは難しい~
知らない場所だし コロンったら草に夢中・・・・
IMG_0016_convert_20170702202949.jpg

朝6時半ごろ、お散歩ワンちゃんもたくさん来ていて
挨拶しに来たチワワちゃんそっちのけで草を食む・・・
IMG_0018_convert_20170702215042.jpg

前日、最高気温が30℃超えた札幌。
今朝も今までに比べたら暑くて、コロンもヘロヘロしてきちゃった
IMG_0022_convert_20170702203017.jpg

バラは綺麗だけど、あんまりゆっくりも出来ず
早めの退散です~
PhotoFunia-1499002184_convert_20170702222958.jpg
たくさん写真撮ったけど 
ほとんどがお尻向けたものでした・・・

白いバラ、綺麗でした~
これ、好きだな・・・
IMG_0024_convert_20170702222000.jpg
季節は夏へ・・・・今年も半分終わりました
早いな~~


朝は暑く感じたけど、その後はお天気下り坂
夕方にはすっかり涼しくなりまして・・・・やはり北海道だわ
IMG_0003_convert_20170702203419.jpg
お次の花は いよいよラベンダーだね

よく顔に出る・・・

お天気も今一つ、タイミングも悪くて
なかなかバラを見に行けない・・・

そんな時、もらった1輪の赤いバラ
綺麗だね~~ ほら、コロン
14985166730.jpeg

バラとコロンで、素敵な写真撮りましょう~
なんて思ったけど・・・その顔は・・
14985166950.jpeg
全く賛同頂けず・・・

次の瞬間、攻撃加えてきました 
14985513900.jpeg
全然、怖くはないけどね・・・

嫌な時は、ちゃんと顔に出るタイプ (笑)
14985514110.jpeg

パパさんに甘えてるときは、こんなんです~ 
IMG_0085_convert_20170627183948.jpg
パパ大好きっ子だね~(´∀`*;)ゞ

雨の日曜日

日曜日の朝~~
ここの匂いは初めてだね

IMG_0066_convert_20170626194320.jpg
ここはどこでしょう?
日曜日、先週だけは良かったけど
昨日はまた雨・・・・

ちょっとだけお散歩できる場所を求め
こんなとこまで来てみました
IMG_0071_convert_20170626194350.jpg

ガード下 w( ̄o ̄)w 
IMG_0072_convert_20170626194406.jpg
果てしなく続く屋根・・・・
こりゃいいわ~

近くまで来たので 赤れんがテラスの
フラワーカーペットを見てきました。
IMG_0077_convert_20170626194444.jpg
雨で濡れて、ちょっと色あせてしまったかな・・・
イベント最終日が雨で残念~

前日、友達が送ってくれた写真は色鮮やか
この時から 雨が降り始めたみたい・・・
14984795720.jpeg
大通公園では「花フェスタ」もやってるし
西12丁目の薔薇も見頃です

お天気良くなれ~
それどころか、6月とは思えないほど寒いのです・・・

コロンが2番目に愛するにぃたんは
一週間の研修を終えて、元気に帰っていきました
IMG_0078_convert_20170626194500.jpg
今度は ルナねぇとにぃたん、
お盆に2人とも帰省してくるのが楽しみだね
コロン、その時はもう11歳・・・
まだまだ元気でいよう!

トイレ増床中・・・

コロンのトイレ事情
用を足すとき、隅っこでするので
時々はみ出すことが・・・・
なので、カットした木目調クッションフロアを敷いて
はみ出しに対応、見た目も
違和感ないようにしてたのです

14982186410.jpeg
ずっとこの程度で済んでたのに

最近、何を思ったか?
留守中に、こんなところにするようになり
フローリングの目地に入り込んで
14982190440.jpeg
我が家の床が大変です・・・・

そんな訳で トイレが拡張され・・・
この時は、うまくいった
p72brjNzavs7_ST1498216685_1498216712.png
ところが翌日、さらに敷いたシートの外側
床とシートの境目にシッコ注入しておりました・・・・
トイレがどんどん増床され
もはや本来のトイレは忘れ去られてます・・・

コロンちゃん、トイレの場所知ってるよね?
14982209130.jpeg
パパさんがそばで仁王立ちして見てるときは
ちゃんとトイレで出来るので ワザとかな?

うなだれながら床掃除しても
お散歩でこんな笑顔見たら、許すけど~
14982196610.jpeg
にこっ(´∀`σ)σ

花屋さん

早朝散歩で
ある場所が近づくと~

14981140110.jpeg
ルンルンと引っ張って行くけど・・・

あれ・・・・??
14981140360.jpeg
残念、朝早いから開いてません
(どこの店もまだよ・・・6時前だから

翌日・・・・
14981140700.jpeg
また 誰もいない・・・

今度は日曜だから休みなのです
14981140890.jpeg
しょんぼり・・・
平日の夕方、コロンの寄り道スポット「Crois クロワ」さん
優しいお姉さんがいつも可愛がってくれるのです
休みはこっちコースの散歩、だめだったね


今月のフラワーアレンジメントは
スカビオサ、ガーベラ、カーネーションなど
茎のまっすぐさん、大活躍
PhotoFunia-1497530281_convert_20170615213828.jpg

弾力のある枝でフレームを作り 花を配る
14981146740.jpeg
足元涼し気に・・・ すっかり夏のしつらえです

夏至も過ぎ、北国にも短い夏が訪れます
早いな~
5月から膝痛だった私・・・
フィットネスクラブ再開し、一進一退を繰り返しながら
ようやく 痛みも少しやわらぎ (;´・ω・)
その間、ロッカールームやら、レッスンスタジオなどで
色んな方々にリサーチした結果(若者はいない)
皆様、身体のどこかは痛いらしい・・・(笑)
あちこち痛いけど、毎日ジムに通ってるんだって!
素晴らしい~
ドンマイ!