コロンのお耳の話

昨日から暑さが戻ってきた北海道です
台風もゆっくり近づいてますね。
大きな台風なので心配です・・・

IMG_0127_convert_20170807143235.jpg

先日、元気に11歳を迎えたコロンですが、
やはり見えないところから老化はきてるようで
お耳がかなり聞こえてない様子・・・
それも、ここ1~2か月の間で急に進んでしまった気がします

IMG_0031_convert_20170807143614.jpg

あれ?っと思ったのは、暑くなり始めた頃かな。
私が帰宅しても迎えに来なくなったのです。
寝てるのかと思ったら、部屋の真ん中で玄関の方向いて座ってたり・・・

「パパ帰ってきたよ!」って言っても無反応だったり・・・
後ろから呼んでも、全然知らんぷり・・・
元気なのに変だな・・・と思ったら
どうも、聞こえてないらしい(´;ω;`)

IMG_0034_convert_20170807143426.jpg

そういえばいつの頃からか、耳をピクって動かさなくなったね
首を傾げて「な~に?」っていう可愛いしぐさも しなくなった・・・
普段の生活にそんなに不便はないから
老化のひとつと思えば仕方ないけれど
少し寂しい気分の私がいます・・・

IMG_0035_convert_20170807143354.jpg

夜寝るとき、コロンがいつも私の布団に来るので
「今日もお利口さんだったね~」ってナデナデするのですが
もう、私の声も聞こえないのかな・・・
なんて考えると、ちょっと切なくなります。

IMG_0113_convert_20170807143207.jpg

けど、そのほかは変わらず元気なコロン
マテ、フセも目をみて指示すれば出来るし
お話するときは ちゃんと顔見て話します

いきなり触ってビックリしたり、
私たちを探して家じゅうウロウロしたりしてるけど(笑)
こっちが少し気を付けてあげれば
そんなことは、どってことないのです。

IMG_0023_convert_20170807143313.jpg
もともと、私の話はあんまり聞いてくれなかったコロン・・(笑)
これからは、しっかり目をみて話そうね


ポチっとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか・・・。
最近、自分の体のことはともかく、コジロウのことばかり気にしています。。。

コロンちゃんの耳のことも心配ですが、逆に老化を心配できる年齢まで元気に生きてくれて感謝です。

まだまだ元気にいてほしいですね!

ぴのらんさま

コジロウ君と会ったときは、ちゃんと聞こえていたと思うのです・・・
これからはそんな事が増えていくのかな~
でも現実は受け入れて 毎日を大事にしないとね!
何より、耳が遠くても明るく元気なコロンです(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロンちゃん、お耳が聴こえにくくなっているんですかー・・。

周りのワンちゃんで、目が見え辛くなってきたというのは聞きますが、
耳が遠くなるという症状もあるんですねー。
人間もワンちゃんも同じですね。
怪我などに気を付けて、楽しいお盆休みを過ごして下さいねー。

りょう母さま

こんにちは~、暑いね!

そうなのです・・・・コロンってば、やっぱり歳なのね~
少し前から、???と思ってはいたけど
この1か月ほど、もしかしたら急に聴力低下したのかな(>_<)
他に具合が悪い訳じゃないので助かりますが・・・

目はちゃんと見えてるから、会いに来てね(^^♪

No title

はじめまして、栗太郎の母です。

先日、小次郎君とお会いする事ができました。

我が家の先住犬の小哲は来月10歳になりますが、昨年頃から完璧に耳は聞こえていません。でも、不自由はなさそうです。
却って、雷などが聞こえなくなり、のんびり暮らしています。
帰って来た時に気付いてくれないのはちょっと寂しいですけどね。

急に体に触るなどをしなければ、驚くこともないようです。

長生きしてほしいですね。

コロンちゃんも小次郎君もどんより顔が栗と同じで笑っちゃいました。
いつか3ショット叶えたいです。

栗太郎君のままさん

こんにちは!はじめまして(*^_^*)

コジロウ君経由でも色々伺ってましたので
初顔合わせのblog 嬉しく読ませて頂きました。

小哲君も同じなのですね・・・
大急ぎで玄関まで迎えに来て歓迎してくれた姿を思い出し
確かに少し寂しく感じています。
受け入れなければなりませんね!

おかげ様で、心臓の方は進行ゆっくりなので
まだまだ、元気で長生きしなければ~
いつか、弟君たちと会うためにも
年長のコロンが頑張らなければなりませんね(^^♪

ドンヨリな3ショットを想像して、ニンマリしています
小哲君、さくらちゃんもなかなかのドンヨリ具合で・・・( *´艸`)

これからまた、夏の暑さが戻ってくるようなので
皆様、お元気で過ごして下さいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR