カステラ1番

急に真夏になった北海道!
ここ3日ほど、毎日30℃超えてます

暑いから朝の散歩時間どんどん早くなり・・・
今朝は5時半頃出発!
IMG_0050_convert_20170709232858.jpg

IMG_0034_convert_20170709233322.jpg
私も早起きになりましたよ~

夕方は この時期恒例
足裏で直に温度を測る・・・・
IMG_0054_convert_20170709205402.jpg
熱いです
ワンは地面に近いから、
涼しいと思っても気を付けないとね

涼しい場所でクールダウン
IMG_0057_convert_20170709205431.jpg
お腹 気持ち良い?


土曜日は とあるグルメブログで知った
「文明堂」札幌工場の感謝セールに行って来ました

14996022030.jpeg
文明堂といえば カステラ 昔から馴染みある銘菓ですが
「窯出しカステラ」は珍しい~
こちらでは 月に2度セールをしていて
限定品を販売してるようです。
14996067340.jpeg
窯出しカステラ
オレンジカステラ
どらやきの皮
それからアウトレットバームクーヘンも買いました~

どらやきの皮は バターやジャムを付けて
ホットケーキみたいにしても 美味しい~~
14996031820.jpeg
窯出しカステラ、もちろん焼きたて
美味しかったですよ~
お客様、続々買いに来てて有名なのね!
また、買いに行こ~っと

次回は 7月21日22日です
14996022420.jpeg
(´∀`*)ウフフ
お盆の直前にもセールがある

コメントの投稿

非公開コメント

暑い! ほんと暑いです。
去年衝撃を受けた、ままさんの素足確認 (๑・̑◡・̑๑)
今年もそんな季節ですね〜

どらやきの皮!!
私、どらやきの皮だけ好きなだけ食べたい って
小さい頃からずーっと思ってたんです!
めちゃめちゃ美味しそう。
皮だけ買えるなんて、夢のようです(笑)
窯出しカステラも美味しそうだし。

文明堂が札幌にあるなんて知りませんでした〜

azuazuさま

噂では7月に猛暑と聞いてたけど
そんなはずないさ!とずっと思ってましたょ・・・・(;´・ω・)アララ

昨年も足裏地熱測定やってましたね(笑)
そのために今年もスポっと脱げる靴を買いました!
やはり靴の中が砂でザリザリしてきました・・・
でもね、ホントに熱いんですよ~~

どらやきの皮、好きなのですか~~?!でしたら、是非とも♪
美味しいですよ~
文明堂札幌工場売店って、立派な店舗でした。
駐車場も充分あるし、お店の方々もとても感じいいのです!
そして嬉しいことに、試食がめちゃ大きい!
次回は22日です レッツラゴーヽ(^o^)丿
sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR