心臓病と咳

コロンは僧帽弁閉鎖不全症

約2年前に、心雑音があると診断され
1年半前から薬を飲んでます。
今まで病院で 「咳はありますか?」と聞かれて
ず~っと「咳はしてません!」と答えてました。

IMG_0027_convert_20170705204032.jpg


ところが、
どうも咳してたみたい・・・・w( ̄o ̄)w
留守番してて私たちが帰宅した時や、
ご飯が待ちきれなかったり、そんな興奮したときに
「カ~ッ」とか「プシュ」とか「ペッ」とか
このどれかが、どうも咳だったらしいのです。
水飲んでむせて「オエッ」っていうのとは違うそうで
あれが咳って認識なかったのです・・・・駄目ね・・反省

これからは 注意して気を付けなくては!
コロン、来月11歳ですからね~

IMG_0115_convert_20170705212236.jpg


そうそう、来年の「キャバリア365カレンダー」 コロンもエントリーしました!
お誕生日の8月2日は空いてなかったので
その近くの4日に 弟のコジロウ君も7月10日にいます
来年ももちろん、元気でいることを願って!

コジロウ君のブログはこちらです
キャバリアでルビーなコジロウの犬生ブログ
(現在、コロンに逢いに来てくれた時の記事がアップされてますよ~)

14992572470.jpeg

今朝も涼しかった札幌
今週末には暑くなる予報です
北海道と言えば、ラベンダー
お散歩道でも、綺麗に咲いてます

14992571810.jpeg

ところが大変!
富良野や札幌郊外のラベンダー畑では
お花が株ごと枯れてしまってるそうな・・・
楽しみにしていた 幌美峠のラベンダー畑は
今年は一般公開お休みするそうなんです((((;゚Д゚)))))))

14992577090.jpeg

どうも昨年秋の長雨・台風が原因らしいのです・・・

異常気象がこれからも続くのでしょうか?
今も九州地方は大雨なのですよね
災害が起こらないことを祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来月11歳なのね

犬ちゃんも長生きになったそうで・・・。
また認知症も。
コロンちゃんは大丈夫ですか?
咳って、風邪?心臓病繋がりですか?
心配ですね。
大事にして長生きしましょうねv-237

ラベンダーもね~(´;ω;`)ウゥゥ
えっ、幌美峠は公開されていないの?
いつなのかな~と思っていました。
夫も行く気満々の様子だったのに。
富良野と同じ状況なのかしらね。

本当に異常気象ですね。

yu-miさま

昔の犬のイメージと違って、室内で大事に飼われてますからね~(;^_^A
コロンも、心臓病なので定期検査と薬、
てんかん持ちなので鍼灸・・・と、色々なケアしてます。
心臓が頑張って働き過ぎて咳が出るようです。
悪化すると咳も増えるのです(>_<)
テレビでも犬の認知症取り上げられてましたね・・・

そうそう、幌美峠!昨年はキレイでしたよね。
HP見ると、ラベンダー園はお休みだけど
展望台(畑の駐車場)には行けるみたいで、
ということはラベンダー見られるよね・・・

今年は今のところ気温低いけど、夏暑くなるのかな?
作物も心配ですね・・・

ご紹介ありがとうございます(^^♪
コロンちゃん僧帽弁閉鎖不全症なんですよね・・・。お会いした時はそんな感じではなかったのに。
コジロウもたまにおじいちゃんぽい「カハッ!」みたいな咳はしますが健康診断では問題なしでした。
ただ・・・、びっこの原因が昨日(7/10)わかりました。
肘の関節炎は以前のレントゲンでわかっていたんですが、良さそうな別の病院に行ったらより詳しく調べてくれて変形性脊髄症とのことでした。先生は触っただけで「背骨が悪い子だね」とすぐ気付きました。最悪麻痺が考えられるけど、今すぐ手術が必要というわけでもないので、まずはサプリを飲む、段差は歩かせない、後ろ足の強化などやっていきます。ゆくゆくはハイドロセラピーというプールでのリハビリも考えます。
またコロンちゃんと再会するためにコジロウも健康を維持してくので、コロンちゃんも元気にいきましょう!!

ぴのらんさま

こんにちは!
東京ほどではないですが、こちらも暑いです。

コジロウ君、ただの関節炎ではなかったのですね・・・
変形性脊椎症は高齢のワンには多いようですね。
ちなみに「変性性脊髄症」というのもあって
以前コロンが具合悪くして炎症反応があった際に
病院でその病気を疑われたことがありました。
結局はその原因分からず、治まったのですけど・・・

サプリメントや生活改善で維持できるなら
今出来ることをやっていかなければね!
運動不足もいけなくて、腰の負担になることはしないって
なかなか難しいけど、確かにプールはいいらしいです。
コロンが行ってたトリミングサロンにも、ハイドロセラピー施設があって
シニアワンちゃんたくさん来てました!

年齢を重ねていくと、色々これから出てくるかもしれませんが
コロンも頑張るから、コジロウ君も元気でいてよ!
暑い毎日、人間も体調に気を付けて下さね~
sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR