コジロウ君とコロン

可愛いコジロウ君

14942302800.jpeg

お散歩した後は みんなで写真撮って 
お互いの健康を願いお別れとなりました
14948543220.jpeg
コロンよりずっしりなコジロウ君

楽しい時間はあっという間で・・・・

コジロウ君、ずっと元気でいてね!
コロンも頑張るからね




コジロウ君とコロンの父親が同じという事が分かったのは
犬の親せきを探すサイト(PEDI)ですが、
他の詳しいことは血統書を見るまでわかりませんでした。

母親の方はとうなってるのかな?と
頂いた血統書のコピー 見比べてみて・・・ なんと、ビックリw(゚o゚)w
14948500580.jpeg
コロンとコジロウ君の母親は同じ生年月日
登録番号は続き番号
同胎の姉妹ってことですよね
異母姉弟でもかなり血縁は濃いのです!

ここで思った・・・・
これって・・・・コジロウ君とコロンの関係は
父親同じだから きょうだいで
母親同士が姉妹だから いとこ??
なんなんでしょう (笑)

犬の繁殖は ペット業界のブラックな部分が見え隠れするので
色々と考えるところはあります。
この血統書に載ってるワンたちは、どんな犬生だったか?
悪い方には考えたくないものです・・・

コジロウ君もコロンも家族として大事にされています。
もちろんこれからも、私たちは最後まで責任をもって
愛犬と一緒に暮らしていきますよ
どこかにいる親戚さんたちも、幸せに暮らしてることを願ってます。

同じ遺伝子を持つ弟が元気にしてるのですから
コロンも元気で頑張らないとねo(^▽^)o

14948416510.jpeg
綺麗な桜の前で・・・・
お得意の アノ顔 (ノω`*)ノ

そして コジロウ君も~~
14948409530.jpeg
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
これも遺伝子かな?
fc2blog_2016050617265397d_convert_20160531150548_convert_20170515214053.jpg
同じ~~



コジロウ君とお別れするとき
パパさんがこのハンカチでコジロウ君の顔拭いたのです(笑)
14948415780.jpeg
クンクン、匂い嗅いでます!!
匂い大好きコロンだから、きっと誰か分ったハズ

そして、コジロウ君とおそろいのパワーストーン
14948415420.jpeg

ぴのらんさんから 頂きました!
健康で幸せでいられるお守り、水晶とヒスイ
きっとこれで 二人は元気でいられますね 

BktYCMPDTyyfpbY1494852717_1494852802.jpg

ぴのらんさん、奥様Kさん、
遠くからコジロウ君と来てくれてありがとうございます。
そしてazuazuさんも コロンに会いに来てくれてありがとう~
とても楽しいひと時でした。
キャバリアが繋いでくれた不思議なご縁に感謝です



コメントの投稿

非公開コメント

親戚サイトでココアもルイも
親戚さん見つかりました。
ルイの方はお付き合いがないのですが
ココアの方はお付き合いしてます。

兄弟も
ココア達のお母さんもお父さんも
元気でいるかな~なんて時々考えます。
親犬と言っても2歳くらいしか上じゃないのが
ワンコですからね・・・

みんな元気でゆっくり年を重ねて欲しいです。

こんにちは コロンちゃんママさん。
素適なご対面の日だったのですね。
離れて暮らすふたりがこうして会えるって
本当に奇跡のような出来事ですね。
うんうん 良かった良かったーー
ふたりとも可愛いーー

大変遅くなりましたが
ルナに温かなお言葉をありがとうございました。
気持ちが空白な日々が続きましたが
また元気に頑張りますのでよろしくお願いいますーー

こんにちは〜♪
コジロウ君も可愛いですね〜(*´꒳`*)♡
美人のコロンちゃんにそっくり♪
コジロウ君のアノ顔も、なかなかのインパクトですね!笑
桜の前のコロンちゃんのアノ顔、インスタで4枚目にスクロールして、
出て来た瞬間に吹き出しました( ̄∇ ̄)笑

ママちゃんさま

犬同士が血縁関係あると、
飼い主の方も親戚みたいな気持ちになりますね(笑)
あっ、確か芸能人のおうちの子でしたっけ?
どんな家庭であっても、ワンコたちの幸せを願わずにはいられませんね!

親の代はどうなのかな?ちょっと考えてしまいます。
コロンの母親もコロンとは1歳3か月しか離れてなくて・・・
売るための乱繁殖が問題になってるペット業界ですから
迎えた我が子は責任持って大切にしなければね。

お互いにゆっくりシニアライフ、普通の日々を送りたいですね~

イヴまま♡さま

今日も寒い1日ですね~

連休は素敵な出会いが実現しました!
10歳になって同じ年の弟と会えるなんて・・・♪
元気なコジロウ君、可愛かったです。
一緒にお散歩までできて、飼い主の方が喜んでました(笑)
これからも元気で長生きさせてあげたいって、心から思いましたよ。

イヴままさんは連休、辛かったですね・・・
ルナちゃんは長生きしてくれたけど
失った悲しみは大きいですものね。
ゆっくりでいいので、またポジ子さんになってくださいね!

みーたろーさま

ミータローさん、こんにちは

コジロウ君とコロン♡
大きさに違いはありますが、やはり遺伝子が同じらしく
ちゃんと「アノ顔」してました(^◇^)
主人のスマホが一瞬を捉えていて(笑)
拡大したので画像が粗いですが、2枚比べてみました!

桜の前では アノ顔、とても上手に出来ていて( *´艸`)
最初は普通に写ってましたが、何度も撮るうちに
やはり心が顔に現れてしまいましたね~~
インスタでも いいね!ありがとう☆ございま~す

KKコンビ

こんにちは!!
私の方のブログがなかなかアップできないのでお待たせしております。コロンのままさんのブログを見て懐かしい気持ちです。もう10日も経ってしまったのですね。

世代的にkkコンビが好きな私ですが、コロン・コジロウ・・・。

kkコンビです・・・!!
すいませんm(_ _)m

ブログで近況報告できますが、いつの日かまた北海道に行きたくてウズウズし出しております。

「アノ顔」・・・、実は普段コジロウの「アノ顔」ってあまり見たことがなかったので、かなりのインパクトでした!!(^_-)-☆

ぴのらんさま

こんにちは~
もう10日経つのですね!
コジロウ君、可愛かった~~
ポケットに入れっぱなしだったハンカチには
まだコジロウ君の匂いが残ってたみたいです( *´艸`)

KKコンビですか~?最近片方の方がちょっと問題でしたが・・・(;^_^A
コロン、コジロウ・・・確かに!
でも、コロンってcoronだったかも・・・(笑)
あっ、いいんです!cでもkでもどっちでも
文字入力するときはK使ってますから!
そして、血統書の登録名もアルフレッドとアンジェリコ・・・
こっちはAAですよ~
思い当たるコンビいないですが~(汗)

二人のカメラ目線はなかなか撮れませんでしたが
コジロウ君の「アノ顔」ばっちり捉えました!
スタンプ、共有できて良かったです♪

お忙しいでしょうから ブログはゆっくり更新して下さいね
楽しみにしています!

ここ数日、コロンちゃんの異母姉弟だというコジロウ君との
素敵な出会いを、ワクワクして読ませてもらいました!

小さいコロンちゃんがコロンママの家族になった時から見ているので、
近所のおばちゃん感覚で、とても感慨深かかったです。

いつも笑わせてもらってる可愛いコロンちゃんのどんより顔を
コジロウ君もしていて、それを上手に撮っているコロンママに
「さすが!」と思っていました。

なんかね、楽しいブログを読ませてもらいながら、
コロンちゃんが家族になる事になったきっかけの頃の事や、
コロンちゃんが着ている赤いお洋服のお話を読んだりして、
ちょっとウルウルしながら読んでいました~。

私達は、子供がいて出会えたけど、
コロンちゃんがいて、出会った方々がいるコロンママが
とても素敵だな~と思います。

これからも、コロンちゃんの可愛い姿、楽しみに見させて
くださいね~!\(^o^)/

りょう母さま

こんばんは~
いつも応援ありがとうございます!!

そうそう、
りょう母さまにはコロンが赤ちゃんの頃からお世話になってますよね。
あのちびっ子怪獣だったコロンが、もう10歳で・・・・
ブログを始めて6年目、ブログのおかげでコロンの親せきさんも見つかり
とうとう、弟のコジロウ君を見つけることができました!
そして実際に会うことができたなんて~ヽ(^o^)丿感激でした

ブログはルナねぇにコロンの姿見せたくて始めたのがきっかけだけど
息子も見てくれるだろうし、何よりコロンが生きてる証として
これからも続けていきます
歳を取ると楽しい話題ばかりではないだろうけど
全て、犬を家族に迎えた責任として受け入れなければね・・・
写真もブログを始めてからは沢山撮りました。
なかなかベストショットには巡り合わないけど
たまに変な顔が撮れるので(笑)小ネタにはなるのね(*‘∀‘)

こんな拙いブログですが、どうぞお付き合いください。
そして、時々実物のコロンを見に来てね
コロンも喜ぶよ~~

とりあえず、金曜日は楽しみましょう(^^♪

先日は夢のような時間をありがとうございました。

母親までこんなに近かったとは!

コロンちゃんの浴衣着てるLINE スタンプ、友人に何も言わずに送ったら"コジロウが女装!?" と言われました。 笑

私的にはコジロウがコロンちゃんのお水を躊躇せずに飲んだのがビックリで、
犬の嗅覚はすごいというけど 違和感ない匂いがしたんですねー。

本当にお会いできてよかったです!
今後ともよろしくお願いします。

kazさま

こちらこ~~
コジロウ君に逢えて本当に良かった!
年齢・持病を考えると、コロンは北海道から出られそうもないし・・・
私たちにとっても嬉しい出会いとなりました。
元気なコジロウ君と対面してパワー頂きましたよ(^^)/

お水のお皿、コロンの飲みかけでキレイでもなかったのに
入ってきてすぐにゴクゴク飲んでましたよね。
同じ一族の匂いとか(笑)、
リラックスできる何かがあったかもしれませんね~

スタンプは(´∀`*)ウフフ、確かに浴衣姿は女子ですね!
「ぬん」がとても人気あります(笑)

コジロウ君はその後 疲れが出ませんでしたか?
これからもお互い 元気で過ごしましょうね。
また、近況知らせます!
sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR