fc2ブログ

ハンドメイド和装バッグ

6月の北海道,今日は爽やかを通り越し 肌寒いです・・・

P1050505_convert_20150604195525.jpg
緑は鮮やか!

パパさん 出張で居ないのに早起きしてくれました
あっ,元気なんだから いいんだよ!
P1050504_convert_20150604195542.jpg
昨夜の雨も上がりました。ただ お天気下り坂らしく
近々 コロンのおうちシャンプーを予定してるけど
今日 出来るかな?




最近 着付け教室の帰り 着物着たまま帰って来るのですが
バッグ持ってないので 作りました
P1050507_convert_20150604195838.jpg
長さ50~60㌢の「西陣織のはぎれ」を購入,
どうも織物(帯)のサンプルらしく 色が半分から違うのです
(上半分が白地に銀糸,下半分は白地に紫糸)
柄に上下ないようだし,生地を無駄なく使おうと サイド縫っただけ
横から見て 柄合わさってないのは 気にしないで・・・
P1050508_convert_20150604195917.jpgP1050509_convert_20150604200040.jpg
それなりの 裏地と持ち手を付けて 出来上がり~
生地裏の渡り糸が じゃまで手間取ったけど
作りは とても単純でーす。
一応,銀糸の面を表としましたよ~(画像で色ちょっと分かりにくい・・・)
P1050506_convert_20150604200819.jpg
そう言えば,前にも似たようなもの作ったんだけど(コチラ→
ちょいと派手で 出番無しです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

コロンのまま様へ

素敵だわv-344
コロンのままさんは、何でもやって~
見習わないと。
私もちゃんと生きないとね。

今日も寒そうですね。
コロンちゃんは、シャンプーしてより美しくね。
私は何をしようかな?

yu-miさま

おはよーございます!寒いですね~~(>_<)


何も出来ないですよ~
やってる時は楽しくて,実際使えないものが多いです・・・
ミシンを買ったので 使わなくちゃ!と思って(^_^;)

コロン,シャンプーしましたがサロンのように美しく仕上げ出来ず
臭くなくなったのはいいけど,ボサボサで~~す。
sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

てんかん
僧帽弁閉鎖不全症
変形性脊椎症
胆石

2019年3月4日
12歳7ヶ月で
天使になりました

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR