自由なコロン

空が秋めいてきました
朝晩涼しくて、もう暑くはならないだろうな~

15040767790.jpeg

相変わらずなトイレ事情・・・・
今日も あり得ないところにしちゃってさ
片付けに時間かかってます 
15040087730.jpeg

シニアさんは お散歩も勝手気ままです・・・
15040872300.jpeg
最近はパパさん迎えついでに
バス停方向に散歩行くのですが・・・
今日は 別のお散歩ルート

パパさん今日は遅いんだって! まだ帰ってこないよ~
って言っても わかんないもんね~
15040872830.jpeg

草の匂い嗅いで忘れましょう
15040873140.jpeg

(´∀`*)ウフフ
鼻に何か付いてますよ-
15040873370.jpeg


そういえば、
少し前から気になってた 耳に出来たデキモノ
15040089680.jpeg
特に大きくなったり色が変わったりはしてなくて

先日 病院に行ったとき見てもらいました
15040088110.jpeg
先生はフムフムって見ながら
「イボだね!」って 
このままなら、ほっといても大丈夫だそうです

(私もあるんだ!老人性イボ・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

陶芸体験

珍しくパパさん1泊ゴルフで留守だったので
テンション低め(?)のコロンでしたが・・・

IMG_0122_convert_20170827201343.jpg

今朝はいつものようにゴキゲンさんでしたよ~
IMG_0125_convert_20170827201613.jpg



昨日 私はママ友仲間と、
楽しみにしてた「1日陶芸体験」
円山陶房 陶芸教室

15038321760.jpeg
電動ろくろ体験で 私はこの2つの器を作成
(手直し、仕上げ ちゃんと先生がやってくれます)
色を決めて 約1か月後の出来上がりを待ちます
焼いたら どんな器になるかな~~楽しみです

その後は 近くのCafe Rain で女子会です 
昼はパウンドケーキのカフェ
夜はパクチーやバジル等、ハーブのお料理とお酒を楽しめるバル
15038207710.jpeg
ブルーを基調としたお洒落な店内

難しかったけど楽しかった陶芸体験
2時間半も集中したので 喉がカラッカラ・・・・
最初のビールが美味しい~~
15038334470.jpeg
飲み物の種類も豊富で、ハーブを使ったお料理も美味しい

昼は パウンドケーキのお店なので
お通しは 野菜のケークサレ
15038210890.jpeg
明るいうちから飲み始め
その後も 話は尽きず、飲み食いし続け・・・

今流行の 〆のパフェまで頂きました(ノ´▽`*)b☆
15038339480.jpeg
ほうじ茶パフェ
クリーム奥の茶色がほうじ茶アイスです

おなかいっぱ~い (当たり前

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

心臓のエコー検査

コロンは2か月に1度
心臓エコーの検査をして薬をもらってます

水曜日 動物病院へ向かったのですが
と~っても混んでいて車も止められず・・・Uターン

今日は大丈夫な気がする! 行ってみよう
15036655400.jpeg
嫌だよね
薄々、気付いてはいる様子・・・


夕方の散歩済ませて、
興奮させないように・・・ ささ~っと車に乗せ
ものの5分程で病院に到着です
やっぱり 空いてたよ
15036654360.jpeg
待合室で 落ち着けるように
いつもクレート持ってくるのですが
診察室をチラチラ見て 出てこない (笑)

ちょっとだけ出た!と思ったら
すぐ 入ってった~
15036654120.jpeg

心配してた 心臓の方は
少し咳が気になったのですが
特に進行してはいないとの事で、良かった!


しっかり補ていされ、爪切り中~
15036654530.jpeg
この後 肛門腺絞り 
片方がかなり硬く、小さく暴れました 


もし 明らかに咳が増えてるようなら
途中でも受診することにして 
薬も今までと同じ8週間分もらいました

今回の定期検査も 無事に終了!
とりあえずは現状維持で 一安心

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夏のウマウマ

今日、8月23日は24節気の「処暑」と言って
暑さがおさまるころ・・・だそうですが
実際には夏が戻ったような1日でした

IMG_0112_convert_20170822193623.jpg

これは 週末のお散歩の様子
IMG_0113_convert_20170822193651.jpg

朝の散歩では 元気いっぱいのコロン
この高さを 飛び乗ってしまうのです~
あんまり張り切ると、また腰を痛めるから・・・
IMG_0110_convert_20170822193709.jpg
元気なのはいいけど、こちらが注意しなければね!

そしてこの季節のウマウマで
コロンの好物と言えば~~
IMG_0063_convert_20170818215601.jpg

とうきびで~す
IMG_0066_convert_20170818215644.jpg
北海道ではトウキビって言うんです!

お上品に一粒ずつもらってるけど
本当はガジガジとかじりつくのが好きなんですよ~
IMG_0065_convert_20170818215626.jpg
また、いっぱいもらったから毎日食べれるよ
美味しいね~~



先週末、私は久しぶりのイタリアワインセミナーへ

セミナーといっても、殆ど飲んでる・・・
この本数を限られた時間内で頂くので急ピッチです
15034015760.jpeg

一緒に参加した 従妹女子たち
NL9FoarGlGEHIyy1503471703_1503473116.png
めちゃいい笑顔で飲んでる

やっぱり 最後のコレが美味しかったかな
15034015930.jpeg
正直なところ、半分過ぎたあたりから
味なんてよくわからなくなるけど・・・(笑)
でも、美味しかったです~~

また、来月ね(o‘∀‘o)*:◦♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

やっぱり似てるんだ~

関東方面は雨ばかりなんですね・・・・

こちら北国は 良い天気の毎日~
15033108030.jpeg
爽やかです!

ですが、
秋は近づいてきてました~
ナナカマドの実が色づき始めてます
IMG_0105_convert_20170821160702.jpg

涼しくなったと思っても
コロンはやっぱり ハアハアだね
IMG_0101_convert_20170821160723.jpg
娘も息子もそれぞれの場所に帰ってしまい
コロンもいつもの毎日です



お盆休みのある日の事
コロンの義弟たち、コジロウ君と栗太郎君が
初めてご対面できたそうなんです

コロンの可愛い義弟たちですから 
こちらでも紹介しちゃいますね~~
IMG_0099_convert_20170821160744.jpg

ほらほらめちゃ可愛いこの笑顔のツーショット
双子コーデも ばっちり決まってる 
(写真お借りしました)
15033102170.jpeg
左が栗太郎君8歳 右がコジロウ君10歳
よく似てる2人~ 大きさもだいたい同じくらいかな~
コロンは5,8㌔なので、弟たちは大きめですね

詳しいご対面の様子などはこちらをどうぞ!

キャバリアでルビーなコジロウの犬生ブログ
こてくり通信&さくらのぽっちゃり日記


コロンも隣に並んでたらな~~なんて想像しながら
こんなの集めてみました・・・・
なんと、栗太郎君(右)もどんより顔がお得意なんですって!
(写真お借りしました)
15033100020.jpeg
トリプルどんより~~ 恐るべし 遺伝子

1503299417ZcillVU5_6Rh5uV1503299414.gif
一番年長のコロン・・・
これからも元気でいなくちゃね 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

食べる楽しみ♪

朝の散歩は 足取り軽やかなコロン

IMG_0067_convert_20170818215802.jpg

ちょっとさかのぼり、先週のお話ですが・・・
IMG_0068_convert_20170818215844.jpg

それぞれお土産持って、帰省してきたルナねぇ&にぃたん
15031913830.jpeg
娘は羽田、息子はセントレアから、ぴゅ~っと飛んで来ましたよ。
5日間の夏季休暇、北海道はお天気もまずまずでした!

家族が集まるお盆休みは、食べることも楽しみの1つ
15031905420.jpeg

15日は恒例、夏のお楽しみ「とらや」で鰻会席
15031904750.jpeg
美味しかったよ~

一人留守番して、トイレじゃないとこに〇ッ〇してたコロンですが・・・
私たちも美味しいもの食べて来たしね
15029497510.jpeg
先日、頂いたワンコお菓子食べてみよう!

はい食べますよ~~
1503192156MZS1R3FmVFqkQ6P1503192155.gif
初めて食べる 美味しいお菓子に お目目も飛び出しちゃった!
狂喜乱舞の姿は 写真がブレブレなのではしょりました(笑)
1503192551jPeJK8ksExbNOaw1503192547.gif
色々食べた夏休み!コロンも嬉しいね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お盆は旭川

お盆の13日、帰省してきた息子&娘の 4人と1匹で
実家のある旭川に行って来ました。

いつものようにコロンは私の母の所で少しお留守番
IMG_0069_convert_20170817165055.jpg
夜、主人の母・姉夫婦と食事して
翌日お墓と納骨堂 それぞれお参りしてきました


今年もたくさん咲いてる実家の朝顔
これ見ると夏休みだ~って思います。

IMG_0071_convert_20170817165122.jpg

大人になった子どもたちも 集合して
今年のお盆も揃って、亡き父たちの墓前にお参りできましたよ

15029521680.jpeg
お昼に 実家母が出前とってくれたお寿司食べて札幌に帰りました

一緒に行ったコロンは 可愛がられて
でも、ちょっとお疲れぎみ・・・
15029550710.jpeg

義姉夫婦からコロンに~って
こんな可愛いわんこ用オヤツ頂きました~
肉球の形してる~~!美味しそう
15029497510.jpeg

有難うございました
(義姉夫婦、小さめ掲載
15029556840.jpeg
コロンが狂喜乱舞してこれを食べる様子は 
また今度~


よかったら ポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

8月のお花とドンヨリ顔

良い香りのする白いバラ~

IMG_0044_convert_20170811154418.jpg

不思議なジニア~
IMG_0046_convert_20170811154439.jpg

このジニア、クイーンレッドライムって品種です。
グリーンの花弁がこれから出るのかな?
IMG_0047_convert_20170811154508.jpg
足元に紫陽花とリンドウ

今月のフラワーアレンジメントは
「花で描く」
フトイで作ったフレームの中に色を塗るように・・・
15024548040.jpeg
シンプルだけど、難しいお題でした


今日から我が家も夏休み~
パパさん、早速ゴルフ行きました

今朝はとても涼しいです
コロンは、こんな顔からの・・・・
IMG_0058_convert_20170811153211.jpg

どんより・・・・
IMG_0057_convert_20170811153233.jpg

ニッコリからの~
IMG_0053_convert_20170811153106.jpg

また、どんより・・・・
IMG_0054_convert_20170811153122.jpg
( *´艸`)うふふふ~
今日はどんより顔がたくさん撮れました (笑)

夕方には コロンが2番目に愛するにぃたんが
帰省してきましたょ~
15024547060.jpeg
明後日は ルナねぇも帰って来ます

コロン、楽しみだね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コロンのお耳の話

昨日から暑さが戻ってきた北海道です
台風もゆっくり近づいてますね。
大きな台風なので心配です・・・

IMG_0127_convert_20170807143235.jpg

先日、元気に11歳を迎えたコロンですが、
やはり見えないところから老化はきてるようで
お耳がかなり聞こえてない様子・・・
それも、ここ1~2か月の間で急に進んでしまった気がします

IMG_0031_convert_20170807143614.jpg

あれ?っと思ったのは、暑くなり始めた頃かな。
私が帰宅しても迎えに来なくなったのです。
寝てるのかと思ったら、部屋の真ん中で玄関の方向いて座ってたり・・・

「パパ帰ってきたよ!」って言っても無反応だったり・・・
後ろから呼んでも、全然知らんぷり・・・
元気なのに変だな・・・と思ったら
どうも、聞こえてないらしい(´;ω;`)

IMG_0034_convert_20170807143426.jpg

そういえばいつの頃からか、耳をピクって動かさなくなったね
首を傾げて「な~に?」っていう可愛いしぐさも しなくなった・・・
普段の生活にそんなに不便はないから
老化のひとつと思えば仕方ないけれど
少し寂しい気分の私がいます・・・

IMG_0035_convert_20170807143354.jpg

夜寝るとき、コロンがいつも私の布団に来るので
「今日もお利口さんだったね~」ってナデナデするのですが
もう、私の声も聞こえないのかな・・・
なんて考えると、ちょっと切なくなります。

IMG_0113_convert_20170807143207.jpg

けど、そのほかは変わらず元気なコロン
マテ、フセも目をみて指示すれば出来るし
お話するときは ちゃんと顔見て話します

いきなり触ってビックリしたり、
私たちを探して家じゅうウロウロしたりしてるけど(笑)
こっちが少し気を付けてあげれば
そんなことは、どってことないのです。

IMG_0023_convert_20170807143313.jpg
もともと、私の話はあんまり聞いてくれなかったコロン・・(笑)
これからは、しっかり目をみて話そうね


ポチっとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

バースデーケーキ

先日はコロンの11歳の誕生日に
たくさんのコメントを頂き、(instagramにも)
本当に有難うございました 

コロンは幸せなワンコなんだよ~
と、言って聞かせました(*^_^*)

_EeraMO6sgrdDdE1501848773_1501848897.jpg


今回は お誕生日のウマウマ
バースデーケーキのお話です

今年は初めて ペットランドで買いましたよ~
可愛いハート形のケーキ
ほら!コロン、こんなの初めてだね~
15018434200.jpeg
おっと、ケーキを見て大興奮

ちょっと多いかな?ケーキは半分だけね
(もちろん、このほかにカリカリフードもいつもの半分あげました)
IMG_0014_convert_20170804200204.jpg

写真なんかいいから、早くして~~!と
IMG_0016_convert_20170804200253.jpg

11歳なのに ジャンプまでしちゃう!
まだまだ、元気だね
IMG_0015_convert_20170804200316.jpg

この後が大変~
小さく砕いてあげなかったから
このままくわえて ボロボロ落としながら
あっちの部屋の隅に持っていき
結局 丸吞みしてました・・・・・((´・ω・`;))
IMG_0019_convert_20170804200354.jpg
味わってはいなかった・・・と思います
何を食べても大喜びなコロン・・・・
今年もケーキでお祝いできました。ヨカッタね

今年の記念フォトは、基本に帰り(笑)
バースディらしい飾りつけで撮ってみました
IMG_0022_convert_20170804200553.jpg
もちろん目線はオヤツなので カメラの方は向かないのです・・・・



ブログ村に登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コロン、11歳おめでとう

8月2日はコロンのお誕生日
今年も元気に この日を迎えられました

コロン、11歳おめでとう~
15016531340.jpeg
最近、とても元気なコロン・・・
9歳の冬から心臓病の薬は飲んでるけど現状維持
てんかん発作も もう1年も起こしてない

耳は遠くなったけど、生活に不便なく
食欲は夏でもバッチリ!



初めてコロンと出会ったペットショップで・・・
この小さな写真が1番古くて 確か2か月頃
200610041558000.jpg

我が家に来て すぐの頃
mfoZa0Vz2IyqEFK1501595916_1501595992.png
イタズラちゃんで、小さな怪獣みたいで
お世話が大変だったな~~(笑)

走り回って ガツガツ食べて コテンと寝てました
ちびコロン
小さいね~~

ハゲてたコロンに毛が生えてきた頃
小さい頃は あっという間・・・・
IMGA0186_convert_20170801225243.jpg
一緒に暮らした 娘や息子は大人になり
巣立って行くのをコロンも見送りましたね~

お盆には2人とも帰省してきて 賑やかになるよ
15016531560.jpeg
コロン、
これからはゆっくりでいいから
まだまだ元気で、私たちの側にいてね

sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR