よく顔に出る・・・

お天気も今一つ、タイミングも悪くて
なかなかバラを見に行けない・・・

そんな時、もらった1輪の赤いバラ
綺麗だね~~ ほら、コロン
14985166730.jpeg

バラとコロンで、素敵な写真撮りましょう~
なんて思ったけど・・・その顔は・・
14985166950.jpeg
全く賛同頂けず・・・

次の瞬間、攻撃加えてきました 
14985513900.jpeg
全然、怖くはないけどね・・・

嫌な時は、ちゃんと顔に出るタイプ (笑)
14985514110.jpeg

パパさんに甘えてるときは、こんなんです~ 
IMG_0085_convert_20170627183948.jpg
パパ大好きっ子だね~(´∀`*;)ゞ

雨の日曜日

日曜日の朝~~
ここの匂いは初めてだね

IMG_0066_convert_20170626194320.jpg
ここはどこでしょう?
日曜日、先週だけは良かったけど
昨日はまた雨・・・・

ちょっとだけお散歩できる場所を求め
こんなとこまで来てみました
IMG_0071_convert_20170626194350.jpg

ガード下 w( ̄o ̄)w 
IMG_0072_convert_20170626194406.jpg
果てしなく続く屋根・・・・
こりゃいいわ~

近くまで来たので 赤れんがテラスの
フラワーカーペットを見てきました。
IMG_0077_convert_20170626194444.jpg
雨で濡れて、ちょっと色あせてしまったかな・・・
イベント最終日が雨で残念~

前日、友達が送ってくれた写真は色鮮やか
この時から 雨が降り始めたみたい・・・
14984795720.jpeg
大通公園では「花フェスタ」もやってるし
西12丁目の薔薇も見頃です

お天気良くなれ~
それどころか、6月とは思えないほど寒いのです・・・

コロンが2番目に愛するにぃたんは
一週間の研修を終えて、元気に帰っていきました
IMG_0078_convert_20170626194500.jpg
今度は ルナねぇとにぃたん、
お盆に2人とも帰省してくるのが楽しみだね
コロン、その時はもう11歳・・・
まだまだ元気でいよう!

トイレ増床中・・・

コロンのトイレ事情
用を足すとき、隅っこでするので
時々はみ出すことが・・・・
なので、カットした木目調クッションフロアを敷いて
はみ出しに対応、見た目も
違和感ないようにしてたのです

14982186410.jpeg
ずっとこの程度で済んでたのに

最近、何を思ったか?
留守中に、こんなところにするようになり
フローリングの目地に入り込んで
14982190440.jpeg
我が家の床が大変です・・・・

そんな訳で トイレが拡張され・・・
この時は、うまくいった
p72brjNzavs7_ST1498216685_1498216712.png
ところが翌日、さらに敷いたシートの外側
床とシートの境目にシッコ注入しておりました・・・・
トイレがどんどん増床され
もはや本来のトイレは忘れ去られてます・・・

コロンちゃん、トイレの場所知ってるよね?
14982209130.jpeg
パパさんがそばで仁王立ちして見てるときは
ちゃんとトイレで出来るので ワザとかな?

うなだれながら床掃除しても
お散歩でこんな笑顔見たら、許すけど~
14982196610.jpeg
にこっ(´∀`σ)σ

花屋さん

早朝散歩で
ある場所が近づくと~

14981140110.jpeg
ルンルンと引っ張って行くけど・・・

あれ・・・・??
14981140360.jpeg
残念、朝早いから開いてません
(どこの店もまだよ・・・6時前だから

翌日・・・・
14981140700.jpeg
また 誰もいない・・・

今度は日曜だから休みなのです
14981140890.jpeg
しょんぼり・・・
平日の夕方、コロンの寄り道スポット「Crois クロワ」さん
優しいお姉さんがいつも可愛がってくれるのです
休みはこっちコースの散歩、だめだったね


今月のフラワーアレンジメントは
スカビオサ、ガーベラ、カーネーションなど
茎のまっすぐさん、大活躍
PhotoFunia-1497530281_convert_20170615213828.jpg

弾力のある枝でフレームを作り 花を配る
14981146740.jpeg
足元涼し気に・・・ すっかり夏のしつらえです

夏至も過ぎ、北国にも短い夏が訪れます
早いな~
5月から膝痛だった私・・・
フィットネスクラブ再開し、一進一退を繰り返しながら
ようやく 痛みも少しやわらぎ (;´・ω・)
その間、ロッカールームやら、レッスンスタジオなどで
色んな方々にリサーチした結果(若者はいない)
皆様、身体のどこかは痛いらしい・・・(笑)
あちこち痛いけど、毎日ジムに通ってるんだって!
素晴らしい~
ドンマイ!

爽やか6月

土日が良い天気だったなんて
何週間ぶりでしょう・・・・

IMG_0051_convert_20170619155952.jpg
公園の緑も濃く、草も青々と
朝なので爽やか、いいお散歩~

コロンも気持ちよさそうだね 
IMG_0052_convert_20170619160016.jpg

天気予報によるとしばらくは良い天気で
梅雨のない(?)北海道らしい爽やかな日が続きそう

そして先週末は・・・
IMG_0057_convert_20170619160049.jpg
コロンが2番目に愛する にぃたんが帰って来ましたよ~

4月に就職して、今は遠くに住んでますが
今週一週間、札幌研修のため滞在します
qZXOvtsn0W3DCSf1497837441_1497837471.png
3か月振りだね~
そんなに お久しぶりって感じしないけど・・・
rfUuHYt1fyg5rrC1497837489_1497837510.png
コロンが元気なところを たくさん見せようね!

さっぽろまつり

近所のお庭で薔薇が咲き始めてます

14973473130.jpeg

さっぽろまつりが今日から始まりました
季節は夏へと変わっていく頃ですが・・・
14974381220.jpeg
今年はちょっと気温低め
さっぽろ祭りとは、正確には「北海道神宮例祭」
市民に親しまれる100年以上の歴史があるお祭りです
16日には神宮前の道路を神輿が通ります。
コロンと見に行こうかな~~

今日、街ではお囃子も見掛けましたよ~
14974381020.jpeg

ちょっと出掛けて帰ってきたら
あっ、大変!
手芸グッズを椅子に置いたままだった・・
14974381470.jpeg
中身を全部 引っ張り出し 
ヨガマットの上で威張ってました 

危ないもの入ってなくて良かった~

最近、留守番中もおとなしかったので
逆に心配してたのよ  元気だね

去年、途中まで作って未完成だった
エコアンダリアで編んだバッグ
やっと 作り終えました・・・・
14971443620.jpeg
編んでると ねじれてくるのは何故かしら?

また、ベッキーちゃんに会ったよ

日曜の夕方、雨も上がり、お散歩に出ると・・・

Dm8x4MNQjYY91E81497269904_1497270032.jpg
また、ベッキーちゃんに会いました。

ベッキーちゃん、目も真っ黒くろなので
写真に撮るのが難しいのですよ~
でも今回は まあまあ良く撮れたかな
iSuHRQaN0VZ1cTZ1497269462_1497269642.jpg
ベッキーちゃんの犬種は何だったかな?
真っ黒艶々な毛並みでスレンダーなボディー
かっこいいよね~

なぜか ビビりのコロンなのに
ベッキーちゃんの事は怖くないみたいなんです
PuV6cIy12bSRPkG1497269668_1497269875.jpg
尻尾も上がってるし~
今日もご挨拶できましたよ!

ベッキーちゃん、元気いっぱいだけど
ベッキーパパさんは ロング散歩でお疲れのようです(笑)
DIe3UkpSKsutDJi1497270069_1497271144.jpg
さっきまで うちのパパさんと一緒にゴルフしてたからね(´∀`*)
決して 家は近所ではないです
大型犬のお散歩って大変だ~



久しぶりのスタバで 一休み
IMG_0025_convert_20170612211027.jpg

残念なことに、コロンの好物ブルーベリースコーンは
メニューから なくなってました・・・w(゚o゚)w 

IMG_0022_convert_20170612214545.jpg
食べられると思って期待しちゃったもんだから
お持ち帰りのパンを少しちぎってあげました。
今度から 何食べようね・・・・


鍼灸行きました

予報通り、雨の週末です

そして、鍼灸行って来ました
14971002010.jpeg
夕方には雨もあがり 少し晴れ間も!

いつもは 朝の早め時間に行くことが多く
危なく忘れるところ・・・
14970998290.jpeg

お昼寝いっぱいしてから来たからかな?
何だか 今日は元気です
14970998060.jpeg

病院に来て 元気って有難いですね
てんかんの発作も 昨年7月から起こしてません
14971000310.jpeg
コロン)「先生、そろそろ入っていいですか~」 (笑)

いつもは震えるんだけど 今日は大丈夫
でも、どうしても腰が引けちゃって~~
先生はコロンが立てないんじゃないかと、心配してました 
14970999600.jpeg
ちゃんと立てます、走れます、ジャンプもします
何故かここの診察台に上がると
後ろ足がフニャフニャになってしまうのですよ~

帰ってから ちょっとお散歩
笑顔です
14970999780.jpeg
今日も頑張りました

※今夜の日ハム戦(Vs巨人)かなりイライラ・・・・
  何とか最後で気分が晴れた~

週末、また雨とか・・・

雨上がりの良いところは
緑が綺麗なこと

IMG_0002_convert_20170605205456.jpg
住宅街のいつもの光景も
濃い緑が生き生き、間もなく初夏かな・・って思います

ご近所さんのお庭眺めながら
(ジロジロ見てませんよ~)
コロンもクンクン匂い嗅いで ゆっくり歩きます
IMG_0004_convert_20170605205520.jpg
白いテッセン(多分)が塀の上からこんもり~
中は素敵なお庭なんでしょうね


そう言えば、もう6月~
札幌では「YOSAKOIソーラン祭り」が始まりました
だいたい例年 雨降ります 
IMG_0007_convert_20170605205618.jpg
コロンは元気なんだけど
最近ちょっとおとなしいです
気温とか気圧とか、この時期不安定だし
そんなことも関係あるのかな・・・?

日曜日朝、神宮前の通り
朝早いから車も少ないです
早すぎて スタバもまだ開いてませ~ん
IMG_0006_convert_20170605205653.jpg
日ハムも負けてばかりで・・・どんよりです

ちょっと不機嫌かも・・

このところ 週末になるとお天気下り坂で・・・

そんな中、パパさんはゴルフに出掛けます!
14967347370.jpeg
バイバイ~と見送った後
朝のお散歩しよう!まだ6時だからね

歩道脇のナチュラルガーデン
14967348190.jpeg
全然 こっち見ない・・・・

近所のハンバーグ店横の植え込み
14967347650.jpeg
オケツ向けたまま・・・

こっちは向かない・・・そして向いたけど、
例の顔してる~
14967347920.jpeg
ちょっと~
ゴキゲン斜めなの~?

新聞配達のお姉さんに会えて 急変!
嬉しくてしっぽブンブンに~~
14967357230.jpeg
お姉さんも「今朝はパパいないの?」だって・・・

一緒に散歩行きたかったのね・・・ 
14967358210.jpeg
少し早いけど 帰って朝ごはん!
ゴキゲン直してね~