03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.22 (Sat)

心臓エコー検査

寒の戻りというか・・・ずっと寒いです

昨日はコロンの心臓の薬も残り少なくなったので
かかりつけの動物病院へ2か月に1度の定期検査に行って来ました

IMG_0006_convert_20170422082555.jpg

病院は季節柄とても混んでましたよ~
コロンはクレートに入れて行ったので
おとなしく待っていられました。
待合室にいた子たちは みんなおりこうさん(*^_^*)
偶然だけど、ヨーキーばかり次々現れ
8人中4人がヨーキー連れで 飼い主さんたちもビックリ

IMG_0005_convert_20170422082516.jpg

1時間以上待って やっとコロンの番です
狂犬病やフィラリアの時期だから 混んでるのですよね~
コロンは そのどちらでもなく・・・

心臓エコー検査と、
色々と事情があって5種混合ワクチンの接種をしました。
(狂犬病は今回も猶予の予定です)

ワクチン接種後はおとなしくね~
IMG_0008_convert_20170422082749.jpg

嬉しいことに 心臓の方はとても安定しているとのこと
薬も今まで通りで良いですって!良かったね

フィラリアは来月また出直す事にしました
春はワンコの病院通いで忙しい時期ですね~
でも 具合悪い通院じゃないので いいのです!

IMG_0009_convert_20170422082827.jpg
爪切りとお尻絞りしてもらってスッキリ

今日は冷たい雨が降り
ゴルフに出掛けたパパさんは プレイしないで戻ってきました

例の桜は 満開です
tZ_ksU9f9TDHNqY1492818450_1492818481.jpg

札幌の開花予想は今月末らしいですが
こんなに寒くて あと1週間でホントに咲くかな??

IMG_0004_convert_20170422082439.jpg
もこもこピンク、綺麗です~~
12:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

チューリップ開花と月刊「Wan」

今週初めは暖かだった札幌
コロン、元気に歩いてます

IMG_0013_convert_20170419152724.jpg

昨年の4月は パパさんが新しい仕事に変わり
研修で1か月いなかったのでした
IMG_0002_convert_20170419152831.jpg

1年前の今時期ってどうしていたかな~?と振り返ってみると
春の到来が今年の方が少しゆっくりみたいです
IMG_0009_convert_20170419152900.jpg

キレイに咲き始めたチューリップ!
IMG_0012_convert_20170419152754.jpg
でも昨日も今日も冷たい雨が振り、寒くて雪になりそう・・・

イヌクロさんで買った おニューの服・・・
明日は冬服でもよさそう
14925012140.jpeg
雨だからお散歩にも行けないかも・・・・(;д;)

そうそう、月間「Wan」我が家も買いました
コロンも載りましたよ~~
14926072620.jpeg
恋するキャバリア・・・いい題名ね~
知ってるキャバちゃん、たくさん載ってました~
先週行ってきた「イヌクロ」さんも!

コロンは季節外れの サンタコスプレで・・・・(´∀`*;)ゞ
14926073020.jpeg
良い記念になりました~

22:48  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.18 (Tue)

部屋の桜と鍼灸

玄関からリビングに持ってきた桜
丸いピンクが毎日膨らみ・・・

14925009120.png

咲きました~~
札幌の開花予想は5月ですが
一足早く 我が家でプチ花見ができます
14925009340.jpeg
綺麗だわ~

ここでふと思った・・・・
これは・・・八重桜だよね?? 色が薄いようだけど
エゾヤマザクラの八重なのかな??
はっきりした種類はわからないのですが、
とにかく桜です開花しました!



お休みの日の夕方散歩で
偶然ベッキーちゃんに会いました
14925012790.jpeg
ベッキーちゃんは お山の方に住んでますが
運動量が多いので この辺まで散歩に来るのです。
けどベッキーちゃんのパパは さっきまでうちのパパさんとゴルフしてたのに
またこんなに歩いていて・・・・もっと凄いです 

ベッキーちゃんは大きくて黒くて
一部から「狂犬」と言われてますが(単なるあだ名です
コロンは怖がらないで挨拶できるんだよね~
14925013030.jpeg
ホントは優しい子なんですよ~


そして日曜日は鍼灸の動物病院へ
IMG_0016_convert_20170418201044.jpg

先生、呼びましたか?
IMG_0015_convert_20170418201116.jpg

相変わらず ビクビクしちゃいます
これでも 頑張ってるつもり
IMG_0017_convert_20170418201141.jpg
おかげさまで、てんかん発作も出てません

頭のてっぺん(百会)に鍼  笑
百会のツボとは 全身に対しても多くの効き目があるそうです
コロンの場合は 自律神経の改善や精神安定の為に
IMG_0018_convert_20170418201204.jpg
季節の変わり目は 体調崩すワンちゃんも多いそうで
コロンも鍼灸でケアしてもらいましょう!

来週は 心臓のエコーと薬もらいにいつもの病院に行かなくては


21:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

イヌクロさんに行って来ました♡

昨日の続きですが
まずは今日の天気の話から・・・

予報通り、冬の寒さを脱出して 一気に春の陽気
14921575370.jpeg
道端のクロッカス、咲き乱れてます

先日 ベンおじさんからもらった桜は
なんと、我が家の玄関でこんなにも膨らんで今にも咲きそう~
14921549620.jpeg
昨日の雪が信じられない、やっぱり春なんですね~
札幌の最高気温は17℃でしたよ(昨日は3℃ね・・・)



ここから、本題に入ります
先週末に東京に行った件です(^^♪

日曜日、やはり雨降り・・・・
ルナねぇがレンタカー借りてくれてドライブしました
向かった先は、入間のジョンソンタウン~ 
先週、「シューイチ」でも紹介された場所です
14921650780.png
キャバリアオーナーならば知る人も多い
ZEN店長がいるお店、「INU-CLOSET」さん
(´∀`*)ウフフ 
ZEN店長、いました!可愛い~~
14921576200.jpeg
お利口なZEN君、しっかり店長さんしてました
ルナねぇも久しぶりにキャバの感触確かめてました~
うちの子に比べると ずいぶんとBigなZEN君ですが
フレンドリーなところは やはりキャバリア!みんなに愛されてますね~
14921694820.png
一度訪れてみたかったイヌクロさんにも行けた
前日はお天気のせいか?たくさんキャバちゃん来てたんだって・・・
コロンにお土産、いろいろ買ったよ~

ジョンソンタウンでは 
場所柄、とてもマッチしてるアメリカンなダイナーで ハンバーガー食べました!
タイミングよく席空いてたので入れましたが、人気のお店らしいです
とても美味しかった~~
(写真はNGってことなのでありません)

そうこうしてる間に 帰る時間となり
あんまりゆっくりもできなかったのですが
ちょっと不思議な異空間のジョンソンタウン~ 楽しかった


最後に
東京2泊で 食べたものの記録です!

土曜日、ステーキバルで熟成肉 
最初のビールは よなよなエール!  肉がめちゃ美味しい~
14921651690.png

日曜はベトナム料理のお店
「孤独のグルメ」でゴローさんが訪れたお店です(笑)
333(バーバーバー)はベトナムのビール
「揚げ春巻き」と「五目フーティ」
14921651920.png
残念ながら、昼のハンバーグが効いてて これでお腹一杯に・・・

普段食べないもの食べて 満開の桜も見られた!
たくさん遊んで、ついでに お掃除もして
あっという間の2日間でした

コロンは 私が居なかった最初の日
夜、何度も起きてリビングに見に行ってたって・・・
可哀想に~~ 急いで帰りましたよ~~

イヌクロさんで買ったスヌード
14921698800.jpeg
似合うかな~~(*´艸`*)

23:04  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

東京で満開の桜見た

寒いです・・・・
今日は4月13日ですが、雪が少し積もって時々吹雪模様

14920401020.jpeg
桜吹雪ではなく、本物の吹雪です

昼になっても気温上がらず 2℃とか・・・
信じられないけど、明日は15℃になるって Σ(´Д`lll)エエ!!
14920669670.jpeg

先週末に東京に行ってきたことを書こうとしたけど
あまりの寒さに まずは今日の天気の話となりました~



先週、8日土曜日 東京はあいにくの雨
でも桜が満開で綺麗でした~~
14919816030.jpeg

ルナねぇが 羽田まで迎えに来てくれて
桜祭りやっていそうな所へ向かいました~
14919823020.png
見頃の桜の下、たくさんの人が集ってらっしゃいますが
残念ながら雨なんです・・・
14919810990.jpeg
ステージの催し少し見たとこで
駅の方で別な桜祭りしてたの見かけたので そちらに戻り
14919815770.png
こっちの桜祭りはちょっとオサレです
雑貨のお店や雰囲気あるカフェなんかもあり・・・
黄色やグレーのほぼ動かない人(?)もいました(笑)
でも やっぱり寒くて~~
14919820380.png
デヴィッド・ボウイ展、ここでやってたのね 

さらに桜を求め、寒くない花見として
水上バスで浅草まで行くことに~~

14920683330.jpeg
隅田川と桜、いいよね~~

橋をたくさんくぐって浅草へ!
お花見期間中は  終点付近ぐる~っとひと回りの特別運行
14920691470.png
空はドンより・・・でも桜は綺麗~
東京で満開の桜を見るの 何年振りだろう?
今年は遅かったのでラッキーでした

とっても楽しかった 東京2泊の旅
もうちょっと続きます
あっ、コロンは元気ですよ~~

17:35  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

春の陽気でウキウキ

桜はまだまだ先の北国ですが
今日は最高気温が18℃の暖かさ
でも残念、さっきまで晴れていたのにお天気下り坂
週末はお出掛けの予定があるのに 雨の予報か・・・😞

写真は日曜日のお散歩、
あっちから ベンおじさん来ました(笑)
P1080338_convert_20170405213622.jpg
おじさんは お知り合いの庭で剪定したという
桜の蕾が付いた枝をもっていて 1本分けてくださいましたよ
一足早く部屋で桜の開花が見られるかも~
楽しみです!
P1080339_convert_20170405213723.jpg
コロンもベンおじさんに 朝のご挨拶

雪がなくなり 暖かくなってくるこの季節
長い冬が終わって、私たちが一番ウキウキする頃です~
コロンも嬉しそう~。オヤツねだりも益々激しいかも・・
MgOeaDbk34geuIt1491396438_1491396519.jpg

よそのワンちゃんたちも、たくさんお散歩で見かけるようになり
みんなウキウキの春ですね

今週会った子は (´∀`*)ウフフ~~
ボストンテリアの ふじまるくん
14913969040.jpeg
コロンをガン見ちゅう・・・

2ショット、撮ろうと試みましたが・・・
14913969500.jpeg
無理っぽいです


今月のフラワーアレンジメントは
球根のお花を使った「春のバスケット」
14913971950.jpeg
小さめチューリップとムスカリ
こちらも春の雰囲気十分出ました

新年度が始まり 
我が家もコロンと夫婦2人だけの生活が始まりました
写真は先月の卒業式の朝、ついでに撮ったもの
コロンが何故か ヤサグレたお顔だわ・・・
コロンさん、まだまだ元気で頑張りましょうね
ANjY2Uu0KMMzoIw1491435255_1491435549.png
この日私がつけたアクセサリーは
イヴままさん作のロザフィ(紙でできた薔薇のアクセサリー)です
小さな薔薇がとても可憐で気に入ってます!
可愛いイヴたんのままさんは、素敵なロザフィエンヌさんなのです

21:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

バイバイ、にぃたん・・・

4月です!
新年度の始まりは ようやく春になった~って感じの陽気でした

P1080342_convert_20170403153846.jpg
久しぶりに円山公園の中まで入って
桜がどうなってるか見てきました~

東京は桜が満開ってニュースで見ましたが
さすがにここ北国は まだ雪も残ってるぐらいだから・・・
PhotoFunia-1491201950_convert_20170403154621.jpg
でも蕾がわかります。 開花は来月です 待ち遠しいな~~

後ろがボケちゃったけど、紫のクロッカスも咲きかけてましたよ
P1080349_convert_20170403154728.jpg

そんな春を見つけた昨日、
我が家の息子 巣立っていきました
14912137350.jpeg
コロンはまだお別れって わからないだろうけど
なんとなく いつものお出掛けと違うかな~って思ってる?

よく見ると 悲しそうな顔かも・・
14912134120.jpeg
5年前に娘が巣立って行った日に(その時の記事→
「コロン、にぃたんと仲よくね・・・」って娘に言われた通り
ずっと息子に甘えて過ごしてきたコロン。
私たちが出掛けると、必ず息子に助けを求めてたね(笑)

若者がいなくなり、我が家も高齢化してしまいました
コロン、これからもルナねぇとにぃたんに
blogで元気な姿を見せないとね~~


23:04  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |