02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.31 (Fri)

11回目の3月31日

こんなに青空だけど、風が冷たくて寒い~
今日は3月31日・・・私たちにとって特別な日です。

14909596220.jpeg

毎年 同じことをblogに書きますが (昨年の記事
11年前の3月31日、主人は急性心筋梗塞で倒れました。
P1080309_convert_20170331213456.jpg
犬を迎えたのも 病気したことがきっかけなので
コロンも今年夏で11歳ね。

コロンが来てくれて、パパさんも元気になったけど
気が付けばもう11年・・・人間もそうだけどコロンも歳をとりました
お互い心臓の薬飲みながらも 普通に暮らせてる。
忘れがちだけど、健康で普通に暮らせる事を感謝しなければね
そんなことを 思い出す今日3月31日です
14909254120.jpeg

いい歳して相変わらずこんなことしてるコロン・・・
14909603130.png
元気なら このくらいはいいのです!

22:36  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

行ったり来たりの春

冷た~い雨が降ってます。
冬の間、雪なら平気で歩くのですが
雨はダメなので 久々のお散歩なし・・・・


お天気だった日曜日、朝からこんな青空
P1080304_convert_20170328164510.jpg

雪はかなり解けましたが
P1080308_convert_20170328164645.jpg

仲の通りは まだこんな状態・・・
P1080305_convert_20170328164619.jpg

でも見つけました!近所で1番早く咲くチューリップ
雪の間から 出てきてましたよ~
P1080302_convert_20170328164534.jpg

そこまで来てる春が行ったり来たりの3月最後の週
26日はコロンのにぃたん、誕生日でした。
14908634080.png
家族でお祝いするのも、これが最後だね。 もう24歳、大人になりました!
ケーキは2個ずつ食べましたよ

食べれないコが 恨めしそうにガン見してます~
P1080313_convert_20170328164807.jpg
ちょっとだけ気忙しい年度末、外見たら雨が雪になってました
明日は3月最後の日・・・

22:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)

トリミングしてもうすぐ春・・・

今週、コロンはシャンプー&カット
かなりモサモサだったので、スッキリしました~

14904387140.jpeg
何だかお疲れ~~
トリミングサロンはいつもの「マカロン」さんです。
なんと翌日には キャバちゃんがたくさん
そして ごくう君も来てたみたい~ 前の週にはレオくんも?
マカロンさん、キャバ率高い~

せっかくキレイになったのに
雪解けでその日は道路が汚くて・・・
スヌードしたら ヘンテコなわんこになっちゃった
14904388060.jpeg
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

翌日からは また雪降りで、
カットした飾り毛に 雪玉いっぱい付けてきましたよ~
14904389710.jpeg
もう春だわ~なんて喜んでたところに、また大雪・・・
やはり油断ならない北海道です。
一晩で20センチくらい積もりましたよ

季節外れの雪の日、コロンのにぃたん卒業式でした
14903970380.jpeg
息子はもう充分大人なんですが
最後の学校を卒業するというのは 
親の立場からみれば、育て終えたというか
私たちの役目もこれで済んだのかな・・・と
そんな事考えながら 卒業式に夫婦揃って行って来ました。

そうそう、
我が家には手のかかるお嬢がまだいますけどね
P1080281_convert_20170325231603.jpg
来月からは私たち2人とコロンの生活です
コロン、今のうち にぃたんに甘えておいてね~


春はお別れの季節でもあります
同級生のもう一人のジム仲間が、仙台へ引っ越す事になり
ランチ送別会に フレンチの「lien」へ~
14904390370.png
お肉は 上富良野ポークのマスタードソース
食後の飲み物に茶菓子まで付いていて盛りだくさん

我が家も以前は転勤族だったけど、
最近は送る側になってしまった・・・
みんな、元気で頑張って~~
23:56  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.22 (Wed)

憧れの北欧雑貨

連休はとてもいいお天気でした

P1080275_convert_20170322212934.jpg
朝から綺麗な青空~

公園はまだ雪だらけ
思ったより気温が低くて 朝は雪も固まってます
P1080272_convert_20170322213840.jpg
ここはコロンの好きな公園なんだけど
カラスがお散歩ワンコのオヤツを狙うので(怖)
ちょっと匂い嗅いですぐに帰りました
P1080271_convert_20170322214108.jpg
帰ったら朝ごはんだよ~

(ΦωΦ)フフフ… 影のコロン、シッポが嬉しそう
P1080276_convert_20170322214223.jpg
右のずんぐりな影、私じゃないから(笑) 電柱ですから(;^_^A


そしてこの日は 息子が旅行から帰って来ました
お土産 リュックにいっぱい
P1080257_convert_20170321200925.jpg

マリメッコとかムーミンとか・・・
14901917000.png
Kalev チョコレート、Arabiaの限定マグ、JOIKのソープ
PhotoFunia-1490192201_convert_20170322231725.jpg
北欧雑貨って ホントに可愛いよね~~
P1080263_convert_20170322231840.jpg
旅行から帰ってきたら 卒業式です!

22:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

もうスタバも寒くない

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言いますね。
まだ桜の咲く春にはほど遠いけど、北国もちょっとだけ春です。

P1080244_convert_20170321200352.jpg
朝7時でこんなに明るいし~~

匂い嗅ぐコロンの足取りも軽やか
P1080255_convert_20170321200512.jpg
春はウキウキ~~

この時間なら スタバ開いてるよ~
P1080256_convert_20170321200701.jpg

冬の間、さすがに寒くて 朝は来られなかったけど
この日はテラス席でも大丈夫!
14900944770.jpeg
スコーン見てコロンは「ワンワン」うるさくて
ゆっくりいられなかった(笑)
コロンとここでコーヒー飲んで 寒くないとか
こんな些細な事でも冬が終わったな~って感じます。

スコーンにクギ付けの眼差し
14900944950.jpeg
コロンって キャバなのに鼻長いんだよね 


私は午後から サロン・ド・モトックス札幌で
「イタリア和飲会2017」のオリエンテーションへ~
14900976110.jpeg
ちょっと贅沢なワイン、もちろん全種類いただきました~
しかし・・・・昼間のアルコールはよく効くのです・・・

23:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)

表情色々

春は近くまで来てるようですが
風が冷たくてまだまだ雪もある札幌です

月刊「WAN」が次回 キャバリア特集を企画していて
掲載されるかもしれない(笑)写真と、アンケート投稿の締切が明日です!
コロンも いい写真ないかな~~と選んでみたけど・・・
14895852640.jpeg
たくさん撮ってるはずなのに
なかなか いい1枚ってないのですよね

カメラ向けると 同じような表情になるし
カメラマンの腕のせいね( ^ω^)・・・
表情が変わる一瞬をとらえるのは難しいのです。

今は手軽なスマホがあるので
普段の何気ない表情を集めてみました

ボイラー点検のお兄さんが気になってガン見
(飛びつくので室内なのにリードで繋がれ・・・)
14895853080.jpeg

私に用があるらしく(おそらくオヤツ催促)
知らんぷりしてたら だんだん怒った顔になる・・・
14895852890.jpeg

朝、パパさん送って帰ってきたら
一瞬起きたけど、やっぱり眠くて行き倒れる・・・
14895853800.jpeg

抱っこされるのは あんまり好きじゃないけど
自分でくっ付いてきて ナデて~~って目で訴える
14895856060.jpeg

にぃたんにくっ付いて二度寝中、片方クチタプ巻き込み
14895856790.jpeg
そうそう、コロンの好きなにぃたん、もうすぐ帰ってくるよ
でも、4月からは社会人なので とうとう我が家から巣立っていきます
コロンも寂しくなるね~



去年からの写真見直してたら
昨シーズンにソックス編んでたのを思い出し
とじる部分だけ残して ストップしてました。
とじ方がわかんなかったから(笑)
14895854420.png
ちょっと雑なまま、とりあえず完成させました!
最初からわかってたんだけど 左右対称じゃないのね(;・∀・)
こんな毛糸なので勝手に模様出るのだけど
編みはじめを同じ色の所からにすれば良かったのか・・・

まぁ・・・これはこれで良しとします
21:32  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

また雪降った~

朝起きてビックリ!
かなり雪が積もっていたのです

降りしきる雪の中、朝のお散歩出発・・・・
パパさんの冬装備が今日は違和感なく風景にあってます(笑)
P1080219_convert_20170311164248.jpg
湿った雪だからコロンも歩きにくそう・・・

しばらく歩くと、大好きな新聞のお姉さんが~~
ナデナデしてもらい、少しテンション持ち直しました
SlcWjMbzLqwadgZ1489218272_1489218311.png
雪は好きなコロンだけど、湿った雪がこんなに降ってるのは嫌らしく・・

「もう帰ろう・・・・(´・ω・`)」
P1080225_convert_20170311164319.jpg
まだ大事な用事が済んでないのだけど(
仕方ないね、おうちに帰ろう

まだまだ油断ならない北国の3月です・・・
雪玉こんなに付いちゃった~
P1080226_convert_20170311164341.jpg

そしてこの顔・・・(笑)  どんより・・・(*´艸`*)
P1080227_convert_20170311164359.jpg

この後、パパさんはルナねぇに会いに東京へ 
にぃたんも 学生最後の旅で遠い異国の地に行ってます
今夜はコロンと二人だね


今日は3・11
あれから6年が経ちました。
テレビの特集を見ると 今でも心が痛いです。
あの日私たちがどうしていたか、そのあとの行動はどうだったか
他人事と思わず、災害についての備えも含め
今後も考えていかなければ・・・と改めて思うのでした


20:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

ハーネス

ドヤ顔してるコロンさん 
いつもとちょっと違う点は・・・・??

胸のリボン・・ではなくて~
14891501580.jpeg

ハーネス付けてみました!
14891501800.jpeg
この歳になってもまだ引きが強くて
引っ張っては首絞まって「逆くしゃみ」起こす・・
そんなことも たびたびあったのに

カラーにこだわってた訳ではないのですが
なぜだか、持ってるのに使ってなかったハーネス・・・

なかなか良いかも・・・・
もっと早くに使えばよかったね



今週のミモザはドライなので 生の花も欲しくなり
雛祭りの時の器に、新しい花買って詰めてみました
14891503170.jpeg
今日は 本物のミモザの花を見に行く予定だったのですが
(百合が原公園の温室で咲いている)
あまりの雪の降りように 挫折したわたし・・・

友達ワンコのポポちゃん、トリミング後の姿
14891502680.png
マルガリータさん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
14891502180.jpeg
子ヤギさんっぽい

23:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

国際女性デーは「ミモザの日」

今日3月8日は「ミモザの日」だそうです

イタリアでは男性が女性にミモザの花を贈って
日頃の労を労う日らしいですよ~
(本来は国連が定めた国際女性デーです)
14889760170.jpeg
そんな事で 今回のフラワーアレンジは
「ミモザのリース」 グリーンはユーカリ
黄色が眩しいです~~


コロンのオヨフクも ミモザっぽい色
P1080213_convert_20170308210127.jpg

道路の雪も無くなり、少しは春めいて来ました
P1080202_convert_20170308205901.jpg

コロンの好きな場所なんだけど・・・
14889739667JYHMa9euy4ITWL1488973965.gif

まだ、時間が早いのよね~
nTtbj5qpeOU4SfL1488973129_1488973245.jpg

残念ね~(笑) まだ7時前、開店してません
v0YshSDI4PPckHM1488973281_1488973860.jpg

ずいぶん明るくなるのが早くなりました
今度はここでスコーン食べようね!
P1080210_convert_20170308225936.jpg

ミモザのリースは 早くもドライになってます
P1080216_convert_20170308210215.jpg
これはこれで イイ感じかな

23:11  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.04 (Sat)

鍼灸の日

朝から青空だと気分もいいですね
明るくなるのもどんどん早くなり、
さらに春が近くなってきたみたい

14886283010.jpeg

今朝はお天気はいいけど 寒くて・・・
一度解けてまた冷え込んだので道路はツルツル
公園なら歩きやすいから、久しぶりに来てみました!
14886285160.jpeg
コロンはちょっとだけ走りました~
とっても犬らしくね
でも冷たかったせいか、足を片方だけ不自然に上げたりして
無理してもいけないので すぐに帰りました。

ちょうど、今日は鍼灸の予約してた日
先生に足も診てもらおう
14886283930.jpeg
病院はいつもより混んでいて
ワンワン言ってる子も待合室にいて
すっかりビビってしまったコロン

パパさんに助けを求める(笑)
14886284160.jpeg
足は特に問題ないみたいでした。
てんかん発作も昨年7月以降ずっと起こしてなくて
持病は持っていても現状維持
普通に過ごせる事はありがたいです

いつも あすかちゃんが写真撮ってた場所
ここに来たら また会える気がしてしまう・・・
14886284370.jpeg

最近また、人気ブログのキャバちゃんが天に召された記事を目にして
会ったことはなくても、ずっと長い間ブログ読んでたので
本当にに寂しく思います。

コロン、頑張ろうね
23:29  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

お雛様

今日は3月3日ひな祭り 
マンションエントランスにはずいぶん前から
季節のお花と可愛いお雛様が飾ってありました

P1080143_convert_20170301115907.jpg

これは先週、旭川で撮影
実家母お手製のお雛様です。ちょっと昭和の雰囲気アリ(笑)
14884978490.jpeg
コロンはご機嫌にしてる訳ではなく
北海道あるある、冬の室内暑すぎでヘラヘラしてる図・・・・

そして我が家のお雛様は、こんなミニリースだったり
14878546780.jpeg

100円ショップのだったり・・・・
P1080194_convert_20170303204908.jpg
これで済ませちゃおうかな~~
なんて思ったけど

やっぱり、
今週になってお雛様出しました
立派なのがあるのだし、厄除けにもなるらしく
毎年美しいお顔を披露しなくては、お雛様も可哀想ね
P1080185_convert_20170303205020.jpg

コロンは桜餅に反応してしまい・・・
P1080187_convert_20170303205737.jpg

見てます・・・・
P1080189_convert_20170303205819.jpg
食べるものってわかるのかな?
食いしん坊センサーが信号をキャッチした?(笑)

今日は嬉しい雛祭り~
PhotoFunia-1488543187_convert_20170303211334.jpg
今夜は誰もいないので 夜ごはんはテキトーに~~

実はお昼に 「雛祭り」ということで、女子らしいイイもの食べました
(´∀`*)ウフフ
14885471650.png
上がAちゃんが頼んだ「天使のぱんけーき」
下は私、「悪魔のぱんけーき」 
円山パンケーキ
美味しかった~~

09:37  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

先週末は旭川でした

ちょっとさかのぼり、先週末の話ですが
家族3人とコロンで旭川に行って来ました
天気は、晴れたり曇ったり大雪降ったりと・・・・

14883664600.jpeg

義母と義姉夫婦と美味しい居酒屋で食事したのに
食べるのに忙しく、写真撮り忘れました  皆様、元気でなにより
コロンは 実家母の所で、お利口に留守番してたようで(?)
珍しく朝までグッスリ・・・ やっぱり歳とったのかな~~
車の中でも 今までは我慢して起きてたけど
今回は行きは半分ぐらい、帰りは殆ど寝てたようです。

14883664180.jpeg

義姉のおうちに少しだけお邪魔したときは 元気いっぱい!
家じゅう探検して フゴフゴ大好きな匂い嗅ぎ堪能してましたよ
その姿も面白かったのに、粗相しそうで気になっちゃって
やはり、写真撮り忘れました・・・・



帰ってっから、お土産焼き菓子 早速頂きます~!
可愛いくまさん
14883714100.jpeg

おっと、やはりそうくるよね
14883714590.jpeg
このあと、まんまと箱をひっくり返し 危なく奪われそうになる・・・
くまさんの耳をすこ~しだけあげました 

旭川の 酒蔵で買ってきたお酒です
14884104460.jpeg

オソロシイ文言が書いてありましたが
14884127580.jpeg
息子が、根気よく上手に開けてくれました
美味しかったよ~

09:03  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |