またもやってくれちゃいました

コロンが「梅干しの種」誤食して、まだ日も浅いというのに
今度はコレです・・・・

14857830100.jpeg
またも、食べてはイケないものを食べちゃいました・・・
それも、たくさん (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

その時の部屋の惨状といったら、
写真なんて撮ってる場合ではなく 唖然・・・・
出掛ける時に、届かないテーブルの上には置いたけど
新聞の上にあったらしく、新聞引っ張って落ちてきたらしい・・
14857829830.jpeg
いやいや、すべて飼い主の責任なんです
何個食べたか数えてみたのです。
恐ろしいことに、28個も食べていた・・・・・
こんな味の濃いもの、心臓や腎臓にも悪いでしょ。

息子が色々検索して、
水を多めに飲ませて取りあえず様子見る!ということに。
お腹パンパンなコロン・・・
も~~、悪いのはこっちなんだけど、ホントに心配しました。
14857831310.jpeg
油分多いし、量もたくさんだったから
お腹壊すかな?と思ってましたが・・・

夜には普通にお腹すかせるし、
翌日、翌々日 それらしいウンが少し柔めに出たけど
3日経った今日も、普段と変わりなく元気。
人間でも胸やけするのに、大丈夫なの?
P1080067_convert_20170131201743.jpg
ただ、○ッピーターンの粉の虜になったのか?
ますます、食いしん坊になった気がします(笑)

見た目には変わりなく元気だけど
内臓機能は大丈夫なのだろうか・・・・?

マカロンさんでシャンプー

昨日はコロンのシャンプーday
(*´艸`*) ふわふわ&サラサラで帰って来ました~


ヒゲもなくなったね

昼間の気温が上がり
道路の雪が解けてべちゃべちゃ~
せっかく綺麗になったのに、汚れちゃうね。
マンションの駐車場で行ったり来たりは
お散歩?にならないかな~
14854310190.jpeg
マカロンさんでのコロンの様子はコチラ→(
1月中お得な「炭酸泉温浴」もつけました!
待ってる間コロンは 
隅っこのケージで静か~にしていたらしい・・・
他の子もいたので気配を消してたようです

コロンがサロンにいる間、私ったら
ヘビーなランチ食べてました
14854310590.jpeg
札幌牛亭の、レディースランチ

流れのあるブーケ

今年初のお花レッスン、行って来ました。

14852586820.jpeg
ホルダーを使って、流れのあるブーケを作成

一緒にレッスンしてる方のお花も撮らせてもらいました。
淡いピンクで優しい感じに仕上がってます
14854339530.png
お店にはヒヤシンスもあって春間近な雰囲気~

レッスン後にいつも、お茶とお菓子を頂きます
この焼き菓子は札幌の老舗のものだけど初めて見る!
14854234020.jpeg
袋の絵が可愛い~~

私はオレンジのラナンと薔薇で
小っちゃいボール型オアシスなのに、わりとお花たくさん使います
14854387780.jpeg

せっかくホルダーも付いてるので、また持ってみる・・・
14853887620.jpeg
真冬真っ最中の北国・・・
雪で閉ざされてるこの時期、
春の花を見ると 気持ちが明るくなりま~す

もこもこ~

今朝の最低気温も-12℃と
今シーズンの記録更新

まだ暗いんだけど・・・日課だからお散歩です!
P1080058_convert_20170124203606.jpg
それにしても・・・着ぶくれしてモコモコ

これだけ着ていけば暖かいよ!
P1080057_convert_20170124203548.jpg
とは言え、寒い時期だからサッと用を足すだけね。

帰ってからはヌクヌク~~
部屋に陽が射してきてぽかぽかしてきました!
「つ」の形で寝ちゃってる~~
14852587360.jpeg
しかし、外は寒い・・・・ 

おつなぎ重ね着

昨日20日は暦の上で一番寒いとされている日、「大寒」でした。
今朝も-9℃の結構な寒さの中、元気に散歩~

P1080044_convert_20170121222537.jpg

先日買ったおつなぎに重ね着して 暖かくしてきましたよ
P1080042_convert_20170121222620.jpg
これはいいわ~~ このフード付き、少し大きめだったし~

あっ、ちょっと正面から見ると・・・・
イケてない感じがする :(´◦ω◦`):
P1080041_convert_20170121222642.jpg
パジャマにはおりものして出てきた オバちゃんみたい 可愛いけどさ・・

寒かったので、白ひげちゃんになっちゃいました(笑)
P1080046_convert_20170121222705.jpg
これから少しづつ暖かくなるといいな~~





今日1月21日は私の父の命日です。(去年の記事 )
あれから10年も経ちました。
実家の仏壇の遺影は 少し若くて穏やかに笑ってます・・・


この写真は、父も母も25歳頃、赤ちゃんは兄です。
若いな・・・
20170121224323902.jpg
私が19歳の時から腎臓病を患って
長い間 透析生活していた父。
思い出す事は色々あるけど 
父は自分中心の(笑)ユニークな人間でした。

年明け、風邪で実家に帰省できなかったので
今日は 心の中でお参りします 

食べたり飲んだりしてた1週間

今週は元気になったこともあり
色々食べてました(笑)

家族で「うどん屋こむぎ」
小海老ごぼうかき揚げうどん
14848291210.jpeg

ジムの後で友達と
「コレット」でベーグルランチ
14848296120.png

そして、横浜の友達来札で、定例の女子会(今回1人欠席)
すすきの「すしBAR」
YGAgh6z04oYhJmm1484827561_1484827767.png
コロナビールもありました!
14848291440.jpeg
ちょっと飲み食いし過ぎたかも・・・Σ(´Д`*)

コロンは変なもの食べてはダメですよ~
とは言え、最近少し体重減っていて・・・
14848989720.jpeg
食欲はバッチリだからね!
いつも ごはん場で準備万端(食べ終わってるのに・・・



外は寒いけど、もうラナンキュラス出てきました
お花の世界はもう春~~
P1080035_convert_20170119170842.jpg
コロンはしぶとく 待機し続けてます・・・

初めてのおつなぎ♡

新しい犬服買いました
コロンは初めての おつなぎ
P1080024_convert_20170116204119.jpg
( *´艸`)

これ見た主人が一言・・・
「死亡遊戯?」って(笑)
P1080028_convert_20170116204142.jpg
この服買うとき、ピンクとイエローどっちか迷ったのですが
黄色買ったらまさにソレだったな・・・って思いました (笑)
P1080032_convert_20170116204230.jpg
この件(クダリ)が解る方、
素晴らしい・・・・(*^▽^*)
P1080026_convert_20170116204246.jpg
ピンクでもイエローでも、おつなぎって可愛いのです!
サイズもピッタリ!
家では基本裸族のコロンですが、
お散歩のインナーでも良いし 買って正解~~


お散歩わんちゃんたち♪

休日の朝7時散歩が、以前より明るくなりました!

P1080005_convert_20170115193852.jpg
寒い時期だけど、日の出が少しずつ早まって
そんな些細なことでも 冬は嬉しくなります
P1080009_convert_20170115193828.jpg

神宮近くで 元気な柴犬君に遭遇~
シッポ巻き巻き 君は若いね~
P1080010_convert_20170115193939.jpg

コロンは近くに寄れなくて ちょっと遠回り・・・
P1080008_convert_20170115193917.jpg
パパさんてば、よそのわんこにも好かれるんだね~

もう少し歩いたところで
別のお散歩ワンちゃんがじっとこっち向いて待ってました!
P1080012_convert_20170115194008.jpg
会ったことあるのかな?とても人懐っこい子で
やっぱり パパさんの事が気に入ってる様子

(´∀`*)ウフフ~~
可愛いね~
P1080014_convert_20170115200636.jpg
今度は女の子なので コロンもちょっとご挨拶出来ましたよ
ビビりのコロン・・・・
たまにはお散歩ワンちゃんと触れ合わないとね!
P1080016_convert_20170115200730.jpg
昔からの顔馴染みワンちゃんとは なかなか会えなくなりました。
元気にしてるかな?



昨日14日は どんど焼き
近くに住んでるのに 初めて行きました
P1080023_convert_20170115200807.jpg

火が熱い・・・ なかなかの勢いです
P1080020_convert_20170115200830.jpg

元旦に初詣した後に
新年早々、風邪で寝込んでしまった私・・・
元気で良い年になるように 何度でもお参りします!
P1080021_convert_20170115201348.jpg
お願いばかりじゃなくて 感謝しなくてはね!

この冬一番の寒気

冷え込みました!今朝の札幌、最低気温は-11℃です。
でも、この青空~ 久しぶりに体調も復活していい気分!
寒いけど、私たち旭川経験者にとっては まだまだ(笑)
占冠では-29.2℃だったそうです それは寒い・・・

14842639730.jpeg
札幌は雪多いのですが 大きな道路はきれいに排雪され
これなら 運転も楽で~す

コロンは パパさんが「散歩の鬼」なので(笑)
今朝も暗いうちに 朝のお散歩終了してます。
そろそろ、眠くなる頃だね・・・
P1070999_convert_20170113172116.jpg

あっ・・・・この顔は・・・・( *´艸`)
P1080001_convert_20170113172145.jpg
前も同じような記事書いたかも でもこの顔 面白すぎて・・・(ノ´▽`*)b☆
fc2blog_20150731205526380_convert_20150801151229.jpg

ちゃんと、いい顔も撮れてます!
P1070997_convert_20170113172202.jpg
寒くても朝晩お散歩行ってますが
さすがに外にいる時間は短いです。
お散歩行くと、コロンが元気かどうかわかるので大事な日課!

最近は日中も氷点下の冬本番
私は年明けから1週間風邪で具合悪かったけど
やっと復活してきました。

2週間ぶりのジムが、かなりキツかったです・・・・

誤飲騒ぎ

お正月休みが終わり
息子&私が熱でダウンしてた先週の事です

朝はいつものように主人が散歩に連れて行き
コロンはいつも通りだからね~って出勤して行ったのですが
昼頃になって 何だか様子が変で・・・・
(この写真は 別の時です)
14840292550.jpeg
落ち着きないし、オェオェってなってて
オヤツも食べようとはするけど、食べられなくて・・・

外に連れていって 用足そうとしたら
牛みたいに背中まっすぐにしてて(汗)
この後、ゲホッって吐いてしまった・・・・ちょっとだけね。
14840291120.jpeg
夕方も散歩拒否して、何とかご飯は食べたけどずっと具合悪そうで
自分の風邪どころじゃなく 心配になってました。
夜中近くに 突然起き出して吐いたんだけど
何と、吐いたものの中に「梅干しの種」が・・・((((;゚Д゚)))))))

体調悪かった私たちは注意が行き届かず、
置きっぱなしになっていた食卓か?
もしかしたら 床に落としたのかもしれないけど
とにかく うちの大きめ梅干しの種に間違いないの 
半日以上 胃の中に留まってたらしく
でも ホントに出てきてくれて良かった・・・・
種を食べたことすら全く気付かなかった私・・・ごめんね
具合悪そうにしてても誤飲してたなんて考えてなかった

何でも口に入れて 食べてしまうコロン・・・
飼い主が充分注意しないと駄目なんだよね。
新年早々、反省しました・・・・

翌日は すっかり元気になって
14840291580.jpeg
ごはん・オヤツの食い付きもいつも通り!
スヤスヤ 落ち着いてお昼寝してました
14840292870.jpeg
幸せな寝顔を眺め、ホッとしたけど
私の風邪はくすぶったまま どうもスッキリせず・・・
早く治さなくては~~

色々あったお正月明け

更新が少し滞ってましたが・・・
今は コロン、元気です!

P1070995_convert_20170108174412.jpg

ルナねぇは 予定通り4日に東京に戻って行きましたが
そのあと 私は熱を出し・・・・
2日から発熱してた息子と病院に行って来ました
14838660800.png
一旦回復したようだったのに
今日8日になって また具合が悪くて・・・・
この連休は旭川に行く予定だったのに、主人だけで行ってもらいました

そして 今は元気なコロンですが
実は 少し危ない目にあっていて・・・
14838677080.jpeg
その話は 次回にします。

今年初スタバのお散歩

穏やかな天気のお正月ですが
雪は相変わらず山のように積まれたまま・・・
歩道と車道の間にこんなに雪があって
狭くて車が行き交うこともできないぐらい(>_<)

P1070971_convert_20170102151349.jpg
この通り、車では通らないようにしよう・・・

今朝はスタバにも寄りました~
P1070962_convert_20170102151040.jpg

お利口そうにみえるけど
実はワンワン激しく吠えちゃいます
前は大人しく静かにしてたのに・・・
P1070966_convert_20170102151148.jpg
美味しい食べ物もらえるとわかってるから?
食い意地張ってるコロンです。
P1070964_convert_20170102151117.jpg
ほんのちょっぴりのスコーンに期待大、目が真剣( *´艸`)

いつも通るお店の門松がとても素敵なんです!
P1070967_convert_20170102151218.jpg
竹と松を使って、対で飾ってるから「門松」なんだろうけど
これは見たことない オサレ~~な松飾りです
P1070970_convert_20170102151243.jpg

雪ばっかりの真っ白けの景色だから
こんな豪華なお飾り見ると つい足を止めてしまいます。


本日2日の夜は「味噌寄せ鍋」~
P1070979_convert_20170102222324.jpg
今日はずっと家でのんびりしてた私・・・
身体が重い気がします

2017年謹賀新年

あけましておめでとうございます
穏やかな新年の朝を迎えました

コロンも神宮の前まで散歩行って来ました!
P1070944_convert_20170101222738.jpg
初日の出は雲に隠れて見えず。
顔が雪だらけなのは 匂いの嗅ぎすぎです

こんな顔にも・・・・(´∀`*)ウフフ
P1070948_convert_20170101222911.jpg

お正月らしい背景見つけてパチリ
P1070947_convert_20170101222850.jpg

昨年はカレンダー作るのに適当な写真少なかったから
今年はたくさんコロンを写したいと思います~
P1070950_convert_20170101223013.jpg

また新しい1年が始まります。
初詣に行って 家族が健康に過ごせたことに感謝して手を合わせてきました。
10歳のお正月を迎えたコロン。
心は幼い時から変わらずだけど、すっかりシニアさんに・・・
これからも、コロンと一緒の普通の日々を大切にしていきたいです。


今年のお正月は、煮物と栗きんとんだけは頑張って作りました
しかし、段取り悪く・・・・何だか失敗してばっかり 歳かな~
P1070954_convert_20170101223159.jpg
今夜も たくさん食べました~~