08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.27 (Tue)

誕生月のクーポンで!

ここ2~3日、夏が戻ったような陽気ですが
ナナカマドの実はしっかり色づいてきてます。

14749610010.jpeg

先週末、秋を探して公園まで来てみたけど
平地の紅葉は まだこんな感じで、殆どが緑です。
14749608630.jpeg
9月末にしては 秋の進行ゆっくりです。

お誕生日の割引案内がきてたので
期限内に使わなくては!と、急に思い立ち、
「鬼は外福は内」  行ってきました
14749607820.jpeg
昼はたまに来るのだけど、夜は初めて
ディナータイムは コースのすき焼きとしゃぶしゃぶのお店です!
14749607570.jpeg
美味しかったよ~

お留守番してたコロンは・・・
幼児がえりして(笑)新聞カミカミしてました
それも何故だか 再現してくれてます (;・∀・)
14749611350.jpeg
コロンにも次のお誕生日には 牛肉、焼いてあげるからね~

「別に誕生日じゃなくても肉はいつでもOKだよ!」
14749611090.jpeg
それもそうだね・・・

最近 「ワンコの手作りごはん」にちょっと関心がある私です。
シニアさんの健康のためにはいいらしいのです!
16:22  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.26 (Mon)

秋を探してみたけど夏っぽかった日

9月最後の日曜日、
コロンは元気に 今日も引っ張る(汗)

P1070532_convert_20160926155448.jpg

お天気も良くて 今日はゴキゲンさん
歩く姿もルンルンしてます
P1070534_convert_20160926155539.jpg

秋を探そうとしてたのに なんだか暑いぐらい
夏の名残、朝顔が綺麗に咲いてます~
P1070533_convert_20160926155506.jpg

コロンの大好きな ココが近づくと 突然走り出す!
P1070538_convert_20160926155623.jpg
夏の間 散歩時間が朝早すぎて開店前だったから
散歩では寄れなかったスタバです。
P1070539_convert_20160926155645.jpg
先日、久しぶりに行ってから 思い出したみたいで
すっかりその気になっちゃった~~

ちゃんとスコーン買ったかどうか 外からチェックしてるみたい(笑)
P1070540_convert_20160926163510.jpg
向かいの公園が綺麗に見えます~

コロンはずっとワンワン言わない犬だったのに・・・
最近食べ物を目の前にすると 我慢できなくなってます(泣)
1474842903rEnrVAIRiHdYxl11474842902.gif
何とか躾直したいところだけど・・・
これも もしや老化現象かしら???

ちょびっともらうのに必死、手が頑張ってるね
1474843472FVa2KVnZd7h2H7e1474843423.gif
スタバのレシート持っていくと おかわりが108円で飲めます!
また 夕方の散歩で来ようね~(笑)

近くのスィーツ店で 毎年恒例のハロウィンかぼちゃ飾ってました。
P1070550_convert_20160926160053.jpg
ちょっと暑いので コロンははぁはぁ・・・
暑いだけかもしれないけど 笑って見えるので
可愛くて、何枚も写真撮りましたo(^▽^)o
P1070553_convert_20160926160123.jpg
秋を探してみたけれど、
昼間は夏のような気温の1日でした~


17:23  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

ロザフィのアクセサリー

もう2週間も前のお話しなんですが

「ハッピーママフェスタ」のイベント会場で
手作り作家さんたちがたくさん出店するというので、
私も遊びに行ってきました!

この 紙でできた小さなバラのアクセサリー
「ロザフィ」 素敵だよね~
GUoy0_sUxKZH1Go1474591137_1474591181.jpg

別のお店で、これも発見!
小さなアクセサリーを収納するのにちょうどいい
皮のポーチ。バッグチャームにもなりそう~
HyDWUDzSj9hIhls1474591328_1474591395.jpg
小さくて可愛いものが大好きなんです

実はこの前日が私の誕生日だったこともあり
気が大きくなって(笑)色々買っちゃいました!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 
自分へのプレゼントね
PhotoFunia-1474286247_convert_20160919205828.jpg
ロザフィを作ってるのは 人気ブロガーでもある美魔女さん
「ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日」 のイヴまま♡さんです~
5IHJFZHF_A_K9BG1474591216_1474591229.png
嬉しくてツーショットお願いしました(´∀`*)ウフフh
ネックレスはその場で付けて帰りましたょ~
テンション上がるわ

2日後に主人のお誕生日もあったのだけど
今月は色々忙しくて・・ 家族3人でサクッと外食して終わりました!
6aTWmm3cUai6gf41474617424_1474617583.png

9月前半は まだ夏の暑さでしたが
気付けばもう秋分の日も過ぎ、朝晩寒いぐらい・・・
P1070505_convert_20160923170327.jpg
季節はどんどん進みナナカマドの実、赤い色が濃くなりました!

涼しくなったので コロンはハアハアせずに
元気にお散歩しています  あら?顔が・・・・・・
P1070497_convert_20160920205431.jpg

 ↓拡大してみました。
P1070497_convert_20160920205618.jpg
やっぱり この顔だわ・・・・(笑)

17:58  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.21 (Wed)

連休、コロンと旭川一泊

先週末の連休のことです。
コロンを連れて旭川に出かけました

いい天気!相変わらず空いてる道央道・・・
14743739880.jpeg

途中の雲が不思議~~遠くにまた台風が来てるせいかな?
14743740500.jpeg
出発が遅くて着くのは夕方、
急がないと暗くなるので どんどん進みます!

はい、着きました~
ここは空が広いね!実りの秋、田んぼは黄金色です。
写真は翌朝、旭川寒い・・・
14744158560.jpeg

見渡す限り 周りが田んぼだらけの実家周辺です。
この後 稲刈りしてました。
もうそんな季節だったのね・・・どうりで寒いはず
14744158940.jpeg

ちょっと遅れて出てきたパパさんにすり寄るコロン・・・
14744159320.jpeg
なんだ、なんだ!その顔~~
甘えちゃって~~

この後、ばぁちゃん(私の実家母)とお留守番してて
毎度のことながら 部屋の真ん中にシッコ漏らしたコロンでした・・・
漏らしたというか・・・多分わざとしてます(;´・ω・)

21:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.15 (Thu)

にっこりだったりどんよりだったり・・・

朝晩涼しくて お散歩ものんびりゆっくりです。
マフィンが美味しい 小さなお店

14739465820.jpeg

ちょっとだけ待っててもらい(リード引っ掛けてあるよ)
マフィン買いました!
(´∀`*)ウフフ 見てるね~~
14739465990.jpeg
( *´艸`)

ニッコリで2枚ほど写真撮ったら・・・
14739465270.jpeg

3枚目は 「どんより顔」になっちゃいました(笑)
我慢してたのかな~?
14739465550.jpeg
これこれ、この顔~
fc2blog_2016050617265397d_convert_20160531150548.jpg
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元気だと どんな顔してても楽しいね!

今日は 十五夜
14739467150.jpeg

夕方急に雨が降った札幌ですが 
寝るころに コロンの用足しに外に出たら
まんまるお月さまが綺麗に見えました!
14739488610.jpeg
あまりにも写りが悪いけど
実際には 月の中のうさぎさんも見えましたよ~(*^▽^*)

23:16  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.14 (Wed)

元気が1番! 続き

コロンは少しづつ元気になっていき
結局は特別な治療もしませんでした。

ところが3日過ぎた頃、
お尻の近くが、ぽっこり腫れてるのに気付き・・・
こういうのを調べて検索すると 悪いことばかり目に付くんですよね。

P1070480_convert_20160912221014.jpg

ごはんも食べるし 排便も普通に戻ったけど
どうしても心配なので また病院に行ってきました。

P1070481_convert_20160912221104.jpg

私が心配していた肛門嚢や肛門周囲の腫瘤ではなく
尻尾の付け根 肛門から少し離れた場所の腫れだったのです。
内容物を少し採取して顕微鏡で見てもらったら
確かに炎症を起こしていて でも別の細胞も見えるから
一応病理検査に出すことになりました。

P1070483_convert_20160912221210.jpg

病理検査の結果が解ったのが月曜日で
そのころには コロンもすっかり元気になってましたが
食いしん坊のコロンが 1度でもご飯を食べないなんて事があると
ホントに心配するんですよね~
しこりが何なのかも気になって、ネット検索してはネガティブ思考になるし・・・

P1070484_convert_20160912221239.jpg

腫れの正体は「角化物含有嚢胞」というものです。
以前も背中と足の付け根に出来たことがありました!
体質的に出来やすいのかな?
それが炎症起こしたのは今回が初めて、場所が悪いのかもね・・・
擦り付けて傷になったのかもしれません

14736772690.jpeg

検査で出た炎症反応がこのせいだったのか?
肝臓の数値が少し高いのは いつからなのか?
不明な部分はいくつか残りますが 
コロンの様子を見ると もう元気いっぱいなので大丈夫!

14738567530.jpeg
今日のお散歩、ニッコリな笑顔も見られました
元気が1番ね

21:41  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.13 (Tue)

元気が1番!

一雨ごとに季節が秋へと急に進んでいきます。

まだ暑かった 10日程前のことですが
コロン、少し体調崩してました・・・

ちょうど心臓の定期検査で、今回も変化なしで大丈夫・・・だったのですが
(この時はまだ余裕で帰り際の記念撮影
14730581940.jpeg
肛門腺絞り、爪切りもして 帰宅後
晩ご飯の時間になっても お部屋に閉じこもったままで
なんと、コロンがごはんも食べなくて・・・
そんなことは、今までないことなので心配しました。
そのうち ハアハア肩で息しだして・・・・・
慌ててまた病院に戻って診てもらった結果
心臓からくる肺水腫のような危険なものではありませんでした。

(以下の写真は少し元気になった頃、ぐっすり寝ていて一安心・・・)
P1070477_convert_20160912220916.jpg
気になる事もあったので血液検査すると
やはり炎症反応が出ていて、肝臓の数値ALPも少し高かったです。

どこか痛いのか だるいのか?2日程元気なかった・・・
こんな時、お話しできたらいいのに・・・と いつも思います・。
P1070469_convert_20160913202129.jpg
炎症反応を示す数値のCRPは(検査時は2.4) 
体のどこの炎症なのかは分からないので
体調不良のはっきりした原因は不明のまま。

おかしいな?と感じたのは 病院から帰って
ちょっと便がゆるくて、出るのに凄く時間が掛かっていた。
そして夜寝ていて突然飛び起き、走ってお部屋に逃げ込んで
抱っこしたらお尻から少し出血していて・・・
何だか とても不安になりました。
P1070474_convert_20160905151853.jpg

ちょっと長くなってしまったので続きます!

あっ、コロンはとても元気なので 大丈夫です。
記録のために書いて残すことにします。

これは最近、お散歩中の1枚
P1070486_convert_20160913202033.jpg
オヤツ待ちの姿も元気でーす!

09:47  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.06 (Tue)

コロンの弟が見つかりました!

コロン、突然だけど、ビッグニュースだよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

14731449180.jpeg

なんと、コロンの異母兄弟が見つかりました!
偶然見つけた キャバリアブログ・・
同じ毛色の9歳男の子「コジロウ君」、ああこの子も沖縄出身なんだ~
歳も近いし見た感じも似てるかも・・・なんとなくコロンを見てほしくて
思い切ってコメントしてみたのです。

そしたら、そしたら
何と、コジロウ君とは父親が同じ「異母兄弟」だったのです!
この事実が判明したのは犬の親戚探しサイト「PEDI」
今まで「いとこ」は存在が確認できてたのですが
より血縁の近い「異母兄弟」は 初めてです!
10歳のシニアになって 歳の近い弟の存在がわかったなんて~
そして弟のコジロウ君は元気に幸せな家庭で暮らしてる
昨日は寝る前に こんなに嬉しい事実を知り
テンション上がってしまいました~~(o‘∀‘o)*:◦♪

先週末、心臓の定期健診に動物病院に行き
帰ってきてから 急に体調不良になったコロン・・・
そのことをブログに書こうと準備してたのですが
結果的に元気回復したし この話題を先にしました~



今朝の一コマ・・・・

パパさん 出勤前に錦織圭が気になりテレビ凝視!
早くお出かけ前のオヤツ欲しくて 
椅子に飛び乗り、鞄を踏みつけてるコロン
14731464800.jpeg
いつもの元気なコロンに戻りました!
良かった~

20:17  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

残暑とオムツ

パパさんは 熱海に研修に行きました
(明日帰ってくる)

昨夜も暑くて寝苦しかった・・・・
いつも通りの早起きコロンですが
今朝は、お漏らししちゃったみたい~~

お尻洗いたいけど、まだシーするだろうし
少し早いけど お散歩出発です!
14727165430.jpeg
朝は涼しいんだけどね・・・今日の予報は32度

今日から9月・・・台風一過の青空。
14727160750.jpeg
空は秋みたいなんだけど、毎日のこの暑さ
北国は残暑なんかないはずなのに・・・

下向くと にっこりさんがいました
14727160950.jpeg

実はさっき こんな顔だったので
空の写真 撮ってたんだよね(笑)
14727161210.jpeg
気持ちが顔に現れすぎだよ~(^∇^)

家に帰って お尻洗いして乾いた後は
何だか怪しいので オムツしてもらいました!
14727161550.jpeg
夏の暑い時期だけ 時々お漏らしするコロン
若いときからあって 病院でも相談したのだけど
「避妊した雌犬にたまにある、ホルモン異常らしい」ってことでした。
若いときは オムツするの可哀想・・・と思いましたが
気付けばもう10歳!オムツが似合うお年頃です(笑)
逆にこの花柄オムツ姿が可愛かったりして
14727162980.jpeg
特に嫌がる様子もなく
でもね、オムツしてると何故か漏らさないのです
この後 私がジムに行くのに外して出掛けたら
お尻から尻尾べちゃべちゃのコロンが、お出迎えしてくれました(汗)
また 洗いました



昨夜は従妹女子飲み、
新しいお店開拓です 「ベッキアローマ
14727314670.jpeg
とてもイタリア感あふれる店内(イタリア行ったことないけど・・)
ワインも「ローマ」です
「チャ~オ~♪」とか、「Grazie♪」なんて、
知ってる単語を発してみました!

21:44  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |