コロンのLINEスタンプ出来ました!

5月最後の週末は とても良いお天気でした~
ライラックもそろそろ終わりかな・・・

14646724120.jpeg

パパさんは仕事が変わって,早く帰宅できるので
夕方の散歩の時 駅まで迎えに行ったりもしてますよ~
14646720650.png

爽やか朝日を浴びて キリッと
14646721700.jpeg
そんな週末,
と~~っても いいお知らせがありました

おしゃれ人気ブロガーの,みーたろーさんが
コロンのLINEスタンプを作ってくれたのです!
♪───O(≧∇≦)O────♪

コロンがモデルのスタンプで
も~~,超嬉しくて

今日の記事では コロンの紹介もしてくださって
それも とても可愛くて (´∀`*)ウフフ~~
ぜひ,こちらもご覧くださいね!

「みーたろーはプータロー」

コロンのLINEスタンプですが
全部で 5種類!
fc2blog_20160506171959b85_convert_20160531150440.jpg

fc2blog_20160506172502acd_convert_20160531150455.jpg

fc2blog_20160506172132a6f_convert_20160531150511.jpg

fc2blog_20160506172549532_convert_20160531150527.jpg

fc2blog_2016050617265397d_convert_20160531150548.jpg

どれも コロンの特徴を良くとらえていて
思わず,ぷぷぷと笑ってしまうものも・・・

コロンは 今年の8月でもう10歳です。
すっかり 年配のワンコですが
私たちにとっては いつまでもパピーちゃんのままのコロンなんです。
こんな 拙いblogを見て 実にコロンらしいイラストを
時間を掛けて作成してくださったみーたろーさん,
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

最近 ようやくLINEデビューした わたし・・(遅い
早速 購入して使ってます!嬉しい~ヽ(≧∀≦)ノ

14646813400.jpeg

みーたろーさんの LINEスタンプには 他にも可愛いワンコがいっぱい!
興味のある方は 訪問してみて下さいね~
コチラ☆

牡丹と芍薬

春から初夏にかけての花が次々咲いてます!
今年は 花の開花が早いそうですよ~

牡丹と芍薬,似てますよね・・・
14642640140.jpeg

葉の形が違うらしいのですが
こっちが 牡丹なのかな?
14643604500.jpeg

では,こちらが芍薬??
どっちも 牡丹かも・・・
14642639070.jpeg
立てば芍薬座れば牡丹って言うでしょ (´∀`*)ウフフ
コロンも座らせてみたよ



去年の12月以来,カットしてなかったコロン
今日,夏用にトリミングしてきました~
ちょっと 疲れてます・・・
14643332160.jpeg
足まわり,スッキリ

いつも思うの!
カットしたばかりって,何だか不格好
14643603210.jpeg
胴に比べて 後ろ足が細い気がするΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今週のフラワーアレンジ

オレンジのガーベラ
14642701840.jpeg

脇を固めるのは 葉ものと,グリーンのスプレーバラ
緑って大事ですね~
14642702190.jpeg

今週のお花,基本形の1つ
「トライアンギュラー スケーリン」
14640773730.jpeg

コロンも 花壇の前でとってみよう
近所のアパート前,きれいにしてるので撮影場所借りました。
14642701230.jpeg

ニッコリ~~
14642363990.jpeg

と,思ったら・・・・
出た!遠い目になってしまった
14642638770.jpeg



ワインとマロニエ

某ワインショップとカジュアルフレンチ店のコラボ企画
予約制の「和飲会」 に行って来ました!

実は 前から気になっていたお店なんです
従姉妹のKちゃんが誘ってくれて,初参加です(´∀`*)ウフフ
14640766770.jpeg

噂通り,お料理めちゃ美味しいのです!
オードブルだけでこんなに~~
14640772220.jpeg

この料理に合わせセレクトされた 5種類のワインも順に出てきます!
14640772790.jpeg

魚料理,肉料理 それぞれ3種類
14640772990.jpeg
5番目のワイン,「ボチェッリ・ポッジョンチーノ」
お肉料理に合わせた イタリア赤ワイン,コクありです!
14641590680.jpeg
最初 渋~いと 思ったけど,「牛タン赤ワイン煮込み」にベストマッチでした
お腹いっぱい~

帰ってから,胃にきてるかも・・・って心配になったけど(自業自得だ・・・
キャベジン飲んで,大丈夫でした


ライラックに少し似てるけど,ワイルドな感じのマロニエ
14641590920.jpeg

北4条のマロニエ通り,ちょうど見頃です!
電線無ければ もっといい景色なんだけどな・・・
14641592610.jpeg

マロニエ通りまでは 歩いて行けないコロンなので
近所の ナチュラルガーデン前で
14641685130.jpeg

信号で止まった時のおやつ待ち・・・
他人が見ると お利口な忠犬に見えるらしいです
14641595430.jpeg
パパさんは 研修のため仙台に行きました!
今回はすぐ帰って来ますよ~

退職祝い

ライラックもりもり咲いてる札幌です!
先週末は 5月の北海道なのに 真夏のような暑さ・・・・
P1070218_convert_20160523152850.jpg
札幌も 最高気温29度まで 上昇!

土曜日,
朝は まだ涼しかったね
コロンには留守番してもらい 私たち夫婦でお出掛けです。
P1070221_convert_20160523152951.jpg

いつもは車で行く旭川,
今回は諸事情からJRで行きホテル泊
P1070222_convert_20160523194541.jpg
旭川には 何年も住んだけど,街ナカに泊まったことなかったし
高層階からの眺めが珍しくて~~
あっちの方が 前に住んでいたあたりかな・・・


この日の集まりは
主人と 旭川のお姉さんの 「退職祝い」なのです
お兄さんが セッティングして下さり
お母さんと 兄・姉夫婦,みんな元気に揃いました!
コラージュ_convert_20160523180745
美味しいお食事とお酒で 大いに盛り上がり~
楽しい時間は あっという間に過ぎました。
これで3人共 長年勤めた職場を卒業し,第二の人生歩んでます。
みんな元気に集まって,こうして会食出来ることが嬉しいです!
今回は ありがとうございました。感謝です


翌朝,大雪山連邦から十勝岳,全部きれいに見えました。
おもわず,校歌を口ずさむ
旭川の小,中,高校の校歌,
だいたい「大雪」「旭岳」「十勝岳」の言葉,どれか入ってる
P1070236_convert_20160523152808.jpg
コロンが待ってるから 何処にも寄らずにJRで帰りました。
1時間半弱なので 寝てる間に着きましたょ。今回は楽ちん~

コロンは にぃたんがいたので大丈夫。
P1070240_convert_20160523152824.jpg
ちょっと,スネちゃってる??

ライラック満開!

大通りでは さっぽろライラックまつりが始まりました
今年は開催と同時に満開です!綺麗~~

14635681140.jpeg
そして とてもよい香りです。

近所のお庭にも,ライラックがたくさん
白のほうが 開花が早いらしいょ
14635681270.jpeg
あと,濃~い紫もあるんだけど
それは これからみたいで まだ見かけてません。

低いところで咲いてたので ちょっとこの場所借りて
14635681390.jpeg
大通りにも 見に行きたいな~~


ライラックも綺麗なんですが
いつもの花屋さん(Crois)にお願いして作ってもらったブーケ
P1070197_convert_20160518200248.jpg
(´∀`*)ウフフ 先週10日,30回目の結婚記念日でした。
忘れてたわけじゃないけど,当日何もしなかったので・・・
一週遅れで記念に花束!ワインで乾杯してちょこっとお祝い
30週年は「真珠婚」らしいです (* ´ ▽ ` *)

P1070202_convert_20160518200428.jpg

そ~言えば コロンも今年10歳だから
私たちの結婚生活の3分の1は 一緒にいることになるんだ
1463553864PfbTpQiBFzDkixA1463553864.gif

Croisさんの素敵な女子が選んでくれたこの花
綺麗で癒やされるわ~
P1070199_convert_20160518200716.jpg

小林酒造

お天気良かった日曜日
栗山の小林酒造に行って来ました

jowhP7VCWnwalKl1463234239_1463234310.png
北海道では 有名な酒蔵で観光地にもなってるのですが
私は 初めての訪問です~
z1azDMJWbLHGqhg1463234074_1463234110.png
歴史ある建物が並び散策コースもあり
プラプラするのにも いい陽気
RbusJHk2W1cLRVp1463234155_1463234181.jpg
小林家が残してきた 生活用品などの展示もあり
興味深く見学しましたよ

敷地内にあるお蕎麦の「錦水庵」さんでお昼!
ここは 昭和元年建築の元役員の住宅だそうです。
0uHGR9cSu6LMDx71463234335_1463234354.jpg

私が頼んだ「錦水庵蕎麦」はぶっかけです~
P1070188_convert_20160517102420.jpg
この後 栗山コロッケも食べて お酒買って帰りましたよ~
久しぶりに ドライブ,楽しかったです

お留守番してたコロンの出番がなかったので
最後に 1枚
P1070171_convert_20160514221251.jpg
盗っ人捕まえました~~

新緑の季節からの~

お天気のよい週末でした~

P1070182_convert_20160515192126.jpg
みんなで散歩だから コロンもご機嫌さん

緑が眩しいです!
P1070172_convert_20160515191925.jpg

にゃは~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
P1070173_convert_20160515191849.jpg

公園も どんどん緑になっていきます
P1070179_convert_20160515192056.jpg

気持ちよさそうだから 草の上散歩させたいのだけど・・・
P1070177_convert_20160515192016.jpg
やっぱり コロンはこんな感じで とにかく草に大興奮なんです
この,引きの強さ
P1070178_convert_20160515192040.jpg
草ぐらい 食べても良いんだけど
何かわからないもの食べて 具合悪くした過去があるからさ・・・
P1070176_convert_20160515192000.jpg
コロンは通路の真ん中歩いてましょ!

ツツジが綺麗に咲き始め
あちこちが 春のピンクに彩られてます
P1070174_convert_20160515191831.jpg
モコモコの八重桜も満開!
そして 早くもライラックが・・・
collage_photocat_convert_20160516110906.jpg

北国に初夏の訪れを告げるライラックが
もう早咲き始めました!
P1070187_convert_20160516111646.jpg
やっと春が来た!と思った直後にもう初夏?な北海道・・・
早く外に出て楽しまなくちゃね!

病院週間

日曜は コロンの鍼灸Day
今は 2ヶ月に1回 こちらに来ています。

病院
待合室のお花の前で撮ってみました

コロンは「てんかん」持ちなのですが
こちらの鍼灸に通ってからは 発作を起こしてません。
201605102141256cc.jpg
最初は この診察台の上で,ビクビクだったけど
最近ようやく 落ち着いてきて・・・ (*^^*)
14630298390.jpeg
背中から お灸の煙モクモク~~
神経系と心臓のケア,そしてまたお漏らし始まったので(汗)
そっちの方もケアしてもらいました!
ちょっと腎臓系が弱ってるかも・・・って

そして,水曜日は心臓のエコー検査と薬をもらいに
掛かり付けの動物病院へ~
(そこでの写真はないのです)
xMrk4mTrScFjngb1462947055_1462947064.jpg
で,ちょっと太った事が発覚(5、95キロ)
心臓の状態は変わりなく,薬もそのままで
また2ヶ月後に定期検査です。
um72FjxexkqM6Fv1463048670_1463048699.png
フィラリアの薬ももらって・・・
結構 かかるんだよね ((´・ω・`;))

チューリップとか

いつの間にか 桜は終わってしまいましたが
お散歩道はチューリップが満開

14629493430.jpeg

円山公園には 小さいですがチューリップロードがあります
14629505720.jpeg

種類によって 多少開花時期が違うので
まだ開いてないのもありました~
14629496860.jpeg

このピンクのヒラヒラはカワ(・∀・)イイ!!
14629493620.jpeg
ここでコロンとチューリップの写真撮りたいんだけど
コロンってば この公園に入りたがらないの・・・
何でかな?

今週の フラワーアレンジ
巻々が美しいラナンキュラスは そろそろ終わりらしいです
eiwRqTTqppY2diP1462946784_1462946807.jpg

「ダイアゴナルスタイル」
斜め上から見るように作られたデザイン
_I6nzI_AkXztaDF1462946927_1462946958.jpg
シャープさに欠けた ちょっとおデブな
ダイアゴナルスタイルになってしまいました・・・^^;

おデブと言えば
しばらく体重測ってなかったコロン
TujQ7_WV_6wqgrg1462947003_1462947036.jpg
病院で測ったら,ちょっと増えてました
パパさんいなかったから 運動不足だったかな?

連休最後は母の日

何だか良い天気が続かない連休で・・・
ふと気付けば 桜も見頃を過ぎてました。

新緑が眩しい季節になりましたよ~
P1070156_convert_20160509103604.jpg
連休といっても,コロンと私は特に予定も無くて・・・

「散歩の鬼」が帰って来たので(笑)
多少の小雨でも 朝の散歩に出掛けます!
P1070158_convert_20160509103842.jpg
更にこの後 かなり雨が本格的に降ってきても
取り敢えず,ゴルフ場には出かけて行きます
P1070155_convert_20160509103648.jpg
パパさん,帰ってこないかな~~って
駐車場の見える 息子部屋からずっと見てる・・・
健気だね~ さっき行ったばかりだから半日帰って来ないよ。
(注:何時間もこうしている訳ではない

そして昨日は母の日
嬉しいことに 今年もルナねぇが お花贈ってくれました
Vlc1hjKct1XilJD1462757697_1462757707.jpg
コロンも スンスン~

今年のカーネーションは赤!
R_ym6MtrT27SsS01462757646_1462757675.jpg
ルナねぇが東京で就職して5年目,早いな~
今年もお花を ありがとう


こどもの日

我が家も 兜飾りました

201605060950245b4.jpg


こどもの日、桜見ながら散歩中

スマホで更新してみたけど
?? 分からない事が多くて…。
ちょっと 練習してみました

連休中ですが 特に変わらず・・・

ゴールデンウイーク真っ最中,
昨日は 気温もぐんぐん上昇し20度超えの札幌でした。

でも朝はまだ寒い
花見で賑わう円山公園は 朝早くから場所取り係さん 来てます!
P1070142_convert_20160503222050.jpg
今年の桜,あんまり綺麗じゃないここはもう葉っぱが・・・
途中 寒かったからかな?
今後も ぱっとしない天気予報です・・・残念ね~
P1070143_convert_20160503222020.jpg
コロンは 満開の桜より 匂いが気になります。

ずっとパパさん留守だったので
久しぶりに スタバに来てみましたよ~
P1070146_convert_20160503222111.jpg
(´∀`*)ウフフ こっち見てる~~

もう春なので テラス席が 気持ちいいです!
P1070149_convert_20160503222154.jpg
今思えば・・・よく真冬 ここで コーヒー飲んだよね (汗)

後ろに お利口なゴールデンさん カワ(・∀・)イイ!!
P1070151_convert_20160504085429.jpg
暖かい日が続いて 木の緑も綺麗です
春の花も次々咲き出し 良い季節~
P1070153_convert_20160503222212.jpg
パパさんは 1日おきにゴルフなのです(今後のお天気,どうか?)
コロンは 普段と変わらず のんびりね~

sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR