04
1
2
3
6
7
13
15
17
19
22
23
25
26
29
   

おかえりなさい~

連休前, 旭川から帰って来て
札幌は 桜が綺麗に咲いてました ~
すっかり 春です!
と,この時は思ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

jztnxhZZObSZ6u01461910606_1461910651.jpg

日当たりの良い所は もう満開
P1070119_convert_20160430164044.jpg

何日振りかな? 自分の「縄張り確認」しましたよ~
P1070120_convert_20160430164113.jpg

この日の夜,パパさん仙台から帰って来ました。
お土産 たくさん買ってきたよ~
P1070122_convert_20160430164149.jpg
笹かまと萩の月は 途中で帰って来た時 買ってくれたから
今回は それ以外のものです

コロンは パパさん帰って来て
普通に喜びはしたのですが・・・ヽ(≧∀≦)ノ
その日は 夜遅かったせいもあり,何となくよそよそしい感じ
P1070124_convert_20160430164221.jpg
翌日朝,久々に一緒にお散歩行こうと思ったのに・・・
連休初日は残念な雨でした
その雨の中,パパさんは早速ゴルフへ~~ コロン,ふて寝

雨だけではなく 北海道の東側は雪が積もるぐらいの寒さ
今朝は 札幌でも一瞬 雪降りました
連休始めは 花見どころじゃないお天気に (´;ω;`)
ホントに 冬レベルに寒いです・・・・

P1070138_convert_20160430201142.jpg
雨も止んで やっと行けた夕方のお散歩・・・
花屋さんの前には パンジー苗もあるのに 人もワンも服装が真冬(汗)

寒いから コロンを抱っこしよう!
あっ・・・・・ 妙に馴染んでいる
SByaDDggHkbPsBe1462002209_1462002265.png
このライオンは 小さい・・・


広々な景色の贅沢散歩

旭川に滞在中 良い天気だったので
色々写真撮ってました。

今年は雪少なかったはずだけど まだ残ってますよ~
P1070100_convert_20160428134957.jpg
札幌より北なので 春が遅くて,まだ福寿草
P1070115_convert_20160428135400.jpg

朝のお散歩風景です
360度 ぐる~っと見回してみる
P1070094_convert_20160428134845.jpg
ホントに空って こんなに広かったんだ!って
改めて思う,The北海道な景色ですよ~
P1070095_convert_20160428134904.jpg
田んぼ~ この辺は 米どころなのです。
最近は 「ゆめぴりか」が美味しいですよ~
P1070096_convert_20160428134922.jpg
私は この道を歩いて小学校に通いました
道路はきれいになったけど 遠くの山の景色は変わらないね~
P1070097_convert_20160428134936.jpg
富良野や美瑛みたいに 特徴的な丘の景色じゃないけど
これでも十分北海道らしい景色です
マンションやビルの間に住んでる今となっては
とっても贅沢な お散歩かも・・・

下の2枚は私のお気に入りの風景
(夕日に照らされ仁王立ちの影が・・
P1070107_convert_20160428143659.jpg

本当は 向こうに 大雪山連峰が見えるんだけど
今回は 雲で隠れてました・・・
P1070114_convert_20160428143724.jpg


元気に帰って来たよ~

コロンと2人で 旭川の実家に行ってました

ばぁちゃん(実家母)を 皮膚科・眼科・整形外科に連れて行ったり
実家近所で ご不幸があったので お参りしたり・・・
コロンは 車内の留守番 何度も頑張りました!

P1070111_convert_20160427183411.jpg

病院や買い物,旭川では日に何回もお出掛け・・・
車に乗る時は ルンルンと乗り込むのだけど
P1070108_convert_20160427183448.jpg

実は 乗ったら 自分の家に帰れると思うらしく・・・
到着したところが また母の家だとわかると 降りてこないのです
P1070109_convert_20160427183529.jpg

2~3年前に2人で来た時,雪で帰れなくなり
3泊したら てんかんの発作起こしたことあったけど(汗)
今回は コロンも大丈夫!元気!
P1070106_convert_20160427183624.jpg
ちょっと疲れたけど,
と~っても空気のキレイな 景色の良いお散歩 楽しみました~
旭川は 桜はまだだけど 春になってました!


桜咲きました~

暖かかったので 近所の桜が咲き始めました

P1070075_convert_20160424083826.jpg

こっちの お庭はもうこんなに 綺麗
P1070078_convert_20160424084501.jpg

P1070087_convert_20160424083737.jpg

チューリップも こんなに満開 何故か 反対向いてるけど・・・
P1070069_convert_20160424084003.jpg

さあ,今日はこれから ドライブ行くよ~
P1070092_convert_20160424083756.jpg
大丈夫かな・・・

ポカポカ陽気に桜の蕾も~

甘える相手がもう一人いるので助かってます(笑)

PGm4P16RzBrlYIG1461232993_1461233152.jpg
今日も暖かくて ポカポカ陽気
何と!桜の蕾も膨らんで ちょっとピンクになってました
雪が解けて少しずつ春になって
これ見ると嬉しくなります。
P1070058_convert_20160421190056.jpg
コロンに 「春だよ~~」って言ってみるけど
わからんちん の顔です・・・・(笑)
P1070060_convert_20160421190120.jpg
おまけに 時々, プチストライキ!
動かないよ・・・・
P1070061_convert_20160421190132.jpg
パパがいないから かなり過保護にしてるからね~
(ΦωΦ)フフフ…

夕方,レンギョウもずいぶん 咲いてました
風も冷たく感じないね
あれ・・・
P1070064_convert_20160421190211.jpg
拡大すると 髪の毛?パヤパヤ~~
この後 ラブちゃんに会って お互い匂い嗅ぎ合ってました
gNZkvXQRmQsgRLm1461232669_1461232802.png
明日は 20℃くらいになるみたい コロンは暑いね
タイヤ交換もようやく 完了!

これ 買いました (´∀`*)ウフフ
P1070062_convert_20160421190148.jpg
今週 コロンとドライブするので その時のお供にしよう

やっと少し暖かく

昨日は冷たい雨降りで どんよりな1日・・・
今朝は 晴れてましたよ~
朝の気温は5℃でしたが(!)何だか 暖かそうです

P1070049_convert_20160420103814.jpg
ミツバチだよ~ん

いつものように 壁際をどんどん進みま~す
P1070052_convert_20160420104006.jpg
パパさんがいなくなってからは
朝の散歩は だいたい6時半頃です。
このくらいの気温が コロンにはちょうどいいかも・・
私が 暑いと感じる前に もうハアハアしてるもんね
P1070053_convert_20160420103837.jpg
今日は最高気温が15℃くらいに上がり
これからは 暖かい日が続くみたい
札幌の桜の開花予定は 4月28日頃だそうです。
ちょうど パパさん帰って来る日!

久しぶりにコロンの どんより顔
眩しいだけではなく,写真に飽きてます
P1070054_convert_20160420103854.jpg
(*´艸`*)

春のお花も次々咲き始めました!
今週のフラワーアレンジでは

花の中心が不思議なスカビオサ
vVJFBlOUsi3vG4S1461147154_1461147167.jpg
ピンクのラナンキュラスは シャルロット
もっと綺麗なのに 上手く写真撮れない・・・汗
0K65a2_9HzL4UkS1461147876_1461147905.jpg

茎の交差を表現する・・・という難題
足元はスッキリと
P1070034_convert_20160420104057.jpg

まだ寒い春です

仙台で研修中のパパさんが 一旦帰宅してた二日間は・・・
ゴロゴロしたり

DMMy041Ng2nyQuO1460942681_1460942783.png

抱っこされたり
WDElrnLKtpnWb6D1460958669_1460958776.png
あっという間に過ぎましたよ~
パパさんは,昨夜 また仙台に行っちゃいました
ストーカー疲れのせいか,コロンは早く寝ました

だから 今朝は早起きです!
O_xamnSK3vWYumG1460969790_1460969905.jpg
春は足踏み状態なので まだ寒い,
今朝もダウン着ました・・・ 歩いてるうちに暑くなってきたけど・・

新聞配達のお姉さんにも会って ご挨拶~
jqucHWG45hwh4NS1460942550_1460942628.png
「パパはまだいないんだね!」 だって・・・ よくご存知で・・・

毎回 チューリップばっかりですが
P1070027_convert_20160418102150.jpg

クリスマスローズも咲いていたし
P1070011_convert_20160418145034.jpg
まだ たくさんではないけど 春の花咲き始めました!

あっちから お寺のあの子たちが・・・
ちょっと 警戒中
P1070029_convert_20160418145723.jpg
お利口に 通り過ぎて行ったよ!
はい,こっち向いて
P1070030_convert_20160418102133.jpg

昨日また 出掛けて帰って来たらテレビが付いてたのですが
今日,私は目撃したのです!
帰って来たのに迎えに出て来ない・・・
あれ・・・と 思ってリビングに入ったら
コロンがテーブルに上がって PCのキーボード踏み踏みしていた
リモコンも テーブルに置いてあるから
こうやって踏んでるうちに 付いちゃうみたい

月刊「Wan」とパパさん一時帰宅

今 キャバリア界で話題になっている月刊「Wan」5月号
うちにも 届きました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P1070006_convert_20160416153443.jpg

んふふ~~
コロンもちっちゃく 掲載されましたょ
P1070008_convert_20160416153457.jpg
いつもblogで見てる子もたくさん載ってます!
記念になったね\(^o^)/

さてさて, 昨日は あの強風の中,
仙台から パパさん一時帰宅してきました
コロンも 駅まで一緒に迎えに行って
どんなに 喜ぶかな~~と思ったけど・・・・
まぁ,喜び方としては 中の上程度でした (笑)

今朝は いつもするように早朝からパパさん起こして
お散歩も 嬉しそうでしたよ~~
P1070013_convert_20160416153624.jpg
久しぶりに 公園入って 桜の様子を見てみよう!

ニッコリなコロン~
P1070017_convert_20160416153701.jpg

寒い日が続いたし
北海道の 桜の開花は まだまだのようです
P1070014_convert_20160416153644.jpg

いつものチューリップは 綺麗に咲いてました
P1070019_convert_20160416153718.jpg

久しぶりにパパさんがいるのが 嬉しいみたいで
今日は ず~っとストーカーして (笑)
気になってお昼寝も満足に出来なかったみたい
夕方,安心したのか グッスリ~~
6Pt5ZYAY1bwKABO1460788164_1460788219.png
明日 またいなくなるんだよ


九州で とても大きな地震があって
今朝は さらに大きな揺れのニュースにびっくりしました。
本当に怖い・・・
早く収束することを願うばかりです。



前回の続き・・・
33年前の写真 part2 です
img008_convert_20160413211710.jpg
「登檣礼」

チューリップ

ようやく気温が上がってきたかと思えば
明日は また大荒れな予報・・・

P1060989_convert_20160413155025.jpg

昨日のチューリップ
P1060991_convert_20160413155055.jpg

今朝のチューリップ
P1070005_convert_20160414161938.jpg
毎日 ここを通るのが楽しみ~

でも 今朝のコロンは 何となくやる気がない感じ・・・
どうしたかな・・・?
P1070004_convert_20160414161919.jpg

明日は 楽しいことがあるかもよ 待っててね~
P1070003_convert_20160413155137.jpg
その前に 今夜留守番お願い!
「イル・ディーヴォ」 行ってくるからね~


最後に 1枚
納戸片付けしてて 古~い写真発見!
約 33年前の今頃
img009_convert_20160413211732.jpg
ここに パパさんいます・・・ (笑)

ハッピーバースデーW

今日も,まだ寒いのです
コロンは 昼寝から目覚め のび~~してるところ。
P1060988_convert_20160412200817.jpg
毎朝 早起きして規則正しい生活しております!
コロンは 元気。
私の胃の調子もほぼ正常に戻ってきたので
今朝は セブンカフェのコーヒー買いました

いつも 季節遅れのことをやってる私
毛糸の靴下編んでました
メリヤスはぎ っていうのがよくわからないんだよね・・・
検索してその通りにしてみたけど???
P1060922_convert_20160412200845.jpg

今日は娘の誕生日!そして明日は実家の母・・・
どちらも 離れて暮らしてるけど
年に1度の誕生日はやっぱり 特別な記念日だから
遠くから おめでとう~~

loonapix_14600141792823419503_convert_20160412201219.jpg

コロンに朗報です
今週,パパさんが一時帰宅するそうです

寒さ強まる!

今朝は さらに寒くなりまして・・・
ご近所さんの庭木にも うっすら 積もってます

P1060978_convert_20160411141141.jpg

真冬の散歩スタイルで 出発した6時半~
コロンは 寒くないみたい!むしろ 元気
P1060979_convert_20160411141157.jpg

せっかく つぼみが見えたチューリップも 凍えてます
P1060980_convert_20160411141225.jpg

最近 カメラが不調で・・・たまに液晶画面が付かない
突然 画像サイズ変わったりするし Σ(´Д`*)
何だか 危なっかしいです。コレないと写真撮れない・・・
P1060982_convert_20160411141243.jpg
クロッカスもチューリップも雪の中

思いがけず 大好きな新雪に鼻突っ込むコロン
(コロンが喜ぶ程の積雪ではないが・・・)
冬の散歩みたいに 耳に雪~~
P1060983_convert_20160411141259.jpg

ところが 道路の反対側は 日が当たっていて
爽やかな春の朝!って感じがします。
P1060984_convert_20160411141321.jpg
この後は 短時間ですが猛吹雪になったり・・・
今日は 天気が変わりやすい!
季節は足踏みどころか後退です
ホントに寒い1日だ~~




余談です・・・
素人リフォームのその後。
シール壁紙を貼って満足していた私
P1060968_convert_20160411141536.jpg
あれから2ヶ月~~
またしても 同じような惨事に・・・・
P1060969_convert_20160411141552.jpg
何回 張り替えても駄目なのかな・・・汗

4月なのにね,寒い・・・

朝から良いお天気の日曜日
春らしいオヨフク着て 散歩行ったけど

P1060971_convert_20160410214342.jpg
寒い・・・・

コロンは寒そうに見えませんが 私は寒い!
P1060973_convert_20160410223055.jpg
後で知ったけど この時気温3℃くらいだったらしい
今日は 最高気温が 6℃でした。 寒いわ~
晴れてるから そんなに寒いと思わなかったけど 冬だね

久しぶりに イヤ~な顔して映っちゃった(*´艸`*)
P1060974_convert_20160410223112.jpg
眩しい・・?だけではなく 「もう写真はいいから~」ってとこかな

帰って足を拭いて,朝ごはん!薬も忘れずに~
P1060976_convert_20160410223126.jpg
この後 コロンは結構長い時間 留守番したのですが
私と息子が 三井アウトレットから帰って来たら
何故かまた テレビがついていた・・・。
どうやって 付けてるのかな? 不思議です ┐(´-`)┌


「散歩の鬼」のパパさんは 現在仙台で 一人散歩中!
休日の今日は 「松島観光」したようです。
送ってきた画像は
瑞巌寺の枝垂れ桜
160410_1203+01_convert_20160410223145.jpg
キレイだね!それに暖かそう~~

今年もさくら組

昨年 一部で流行ったワンコ園服
今年も新学期なので着せましたよ~(*´艸`*)

P1060961_convert_20160409150656.jpg
去年は春に具合悪くしてたから
あんまり着る機会なかったね

コロンはもう おばさまワンコなんだけど まぁ似合うよ
P1060967_convert_20160409150752.jpg
大好きな 花屋さんに行ってみました~
お姉さんが 「コロンちゃん,久しぶり~」って
P1060965_convert_20160409150720.jpg
甘えて ゴロリンコなのです
14601823885Yi3LhxPpK_Fgj21460182387.gif
春だね~ 暖かくなってきたね~ って話してたのに・・・

何と 今朝のお散歩では,途中で雪まで降ってきて
めっちゃ 寒い・・・
昼は晴れてきたけど 風が凄く強いです~
P1060954_convert_20160409151903.jpg
寒くてもコロンは 元気
去年の春は 病欠してたようなもんだから
今年も 「さくら組」で頑張ります (´∀`*)


痛いのかな~

夜の間 かなりの雨でした
今朝は 雨上がりのお散歩です!

P1060955_convert_20160408112702.jpg

先月の末頃からですが コロンは時々
足か腰のどこかが痛いみたいで・・・

今までも 張り切りすぎて少し痛めた事があり
鍼灸でもその辺りのケアしてもらっていて
普段の生活も 多少気をつけてました。

昨日 突然「キャン!」って鳴いて 自分のお部屋に駆け込んで・・・
何処か 痛い所があるんだろうね その後は普通なのですが。

お散歩では普段通り歩き,元気です。
パパさん留守でも ちゃんと散歩行ってますよ!
P1060956_convert_20160408112723.jpg
雨上がりで 空気がキレイ~ 朝の散歩は気持ちいいです
クロッカスも 咲いてます。
P1060957_convert_20160408112739.jpg
去年のこの時期は,肝臓を悪くして大変だったな・・・
一昨年も春は体調不良だったし(やはり肝臓らしい)
今年の春は 元気で過ごしたいよね~

ごはんの催促もいつも通りの この顔です
P1060959_convert_20160408112754.jpg
(´∀`*)ウフフ

パパがいないので 二番めに愛するにぃたんに甘えてます・・・
P1060960_convert_20160408112809.jpg

二日前に届いた画像, 仙台の桜
満開ですね~
160406_1233+01_convert_20160407093801.jpg
北海道も 例年より早めの開花となりそうですよ~

春ですよ~

ちょっと風は冷たいけど 陽気は春
オヨフクもフリースやめて 春っぽく衣替えです!

P1060934_convert_20160405151719.jpg

今朝は 大好きな新聞のお姉さんに会ったよ
久しぶり~~
P1060933_convert_20160405151645.jpg
いつもコロンを可愛がってくれるお姉さん
雪が解けて 自転車になりました~ 春だね~~

今日は フラワーアレンジの日
コロンちゃん,プレゼントだよ~!
P1060942_convert_20160405151842.jpg
な~んて 見せても食べ物じゃないでしょ!って・・・
この顔・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
P1060944_convert_20160405151759.jpg

「ネスト素材のブーケ」です!
リースベースをネスト (鳥の巣)に見立て その中にお花を
P1060940_convert_20160405151919.jpg
リースベースにグリーンを編み込むのに
かなりの時間を費やしました

これは仙台の桜。 主人が送ってくれました
七部咲きくらいですって!
160405_0541+01_convert_20160405152147.jpg
ここから北上して 札幌に来るまで
まだだいぶかかるのですよね~

コロンの試練

新年度始まりました
パパさんも今日から 約1ヶ月間,仙台で研修です。

昨日は雨だったので 散歩は土曜の朝の様子・・・
この冬装備も最後ね。帰って来る頃は桜が咲いてるかな~
P1060923_convert_20160404112131.jpg
コロンは 嬉しそうに歩きます
P1060927_convert_20160404112147.jpg
パパは ポケットにいっぱいオヤツ入れてるから
コロンが見つめるのは 左手かポケットなのです
P1060924_convert_20160404112202.jpg
休日のまったりタイム?
お膝で寛いでるだけではなく・・・
P1060928_convert_20160404112217.jpg
新聞読むのを 邪魔してます!
P1060930_convert_20160404112233.jpg
パパっ子のコロンだから 1ヶ月も会えなくて大丈夫かな?
今朝の散歩は,今のところ 普段通り (まだ1日目
P1060931_convert_20160404112055.jpg
昨日の午後は パパが帰って来るのをず~っと待ってて
ちょっと物音すると 玄関に走って行ってたね・・・
P1060932_convert_20160404112112.jpg
季節も冬から春へ
主人も新しい生活が始まりました
コロンにとっては試練の春だ・・・・

プロフィール

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

StyleKeeper

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR