記念の日

今日3月31日で パパさん 長く勤めた会社を退職しました!
実際には 29日 最後の日を終えて

P1060900_convert_20160331164631.jpg
綺麗なお花をもらって 帰って来ました~
本当にお疲れ様でした
P1060901_convert_20160331164658.jpg
のんびり過ごした この2日ですが
10年前の今日,3月31日は 主人が心筋梗塞で倒れた日!
ちょうど年度末だし,忘れることの出来ない日なのです。
P1060907_convert_20160331164458.jpg
毎年 blogに書きますが コロンを迎えたのも
病気になったことがきっかけ・・・
あれから 10年経ち,倒れた日と同じこの日に
無事に会社を卒業することとなりました!
P1060908_convert_20160331164513.jpg
本来,転勤族なんだけど札幌に来て13年,
病気して, コロンを迎えて・・・・
異動はあっても引っ越しせずに札幌に住み続け
この10年は 短いようで長く感じたな~
P1060909_convert_20160331164527.jpg
いつも 2人で話すんだけど
病気しなかったら コロンは我が家に来なかったね・・・って

朝の散歩後 いきなり おうちシャンプーになったコロン
P1060910_convert_20160331164541.jpg
おとなしくしてますよ~
P1060911_convert_20160331164553.jpg
そろそろ トリミングサロン行きたかったけど
おうちシャンプーで済ませよう!
P1060912_convert_20160331164605.jpg
パパさん,明日から新人として新しい会社に出社です。
でも これからは出張もない,帰宅も早い
きっと コロンと過ごす時間も増えるよ!
(4月の間はちょっとの我慢ね~~)
O0ch6J29s41ykZX1459424840_1459424998 (1)
だから お互いまだまだ元気でいよう
今日は健康で普通に暮らせることを感謝する日です。

「とらや」20周年とパパさん慰労会

話は前後しますが 先週20日の事を・・・

時々家族で利用している 「日本料理 とらや」 さんが
20周年の特別会席をしていました。

P1060830_convert_20160325155156.jpg
可愛い トラが8匹, 「とらや」の小風呂敷で包まれた最初の器
これが ひざ掛けになります~
P1060831_convert_20160325155229.jpg
そして,「さ・し・す・せ・そ」で味付けされた5種のお豆!
日本料理ですね~~
P1060832_convert_20160325155656.jpg
その後も 「挑戦と発見」をテーマに 新しいお料理が次々と~
器も今回の特別料理の為に用意されたそうで
見ても食べても 両方楽しめました!
とらや1_convert_20160325160949
お造り,揚げ物,焼き物,野菜焚き合せ,朴葉蒸し
ごはんは ゆり根とトリュフの炊き込み, デザート&お抹茶!
toraya2_convert_20160325161005.jpg

実はこの日の会食は 「パパさん慰労の会」でした。
主人は 3月末で 長年勤めた会社を退職します。
32年半,私たち家族のために 頑張って働いてくれました!
ありがとうの気持ちを込め,感謝状を作りましたよ~~

jK_2Ppq2rEqG8cV1458884311_1458884467.png

そして,なんと息子はワインを用意してくれてました~
父さん,今まで お疲れ様でした~
ZPBPTVAIqfnfFhz1458884509_1458884608.png
何度かblogにも書きましたが
主人は10年前の3月31日,心筋梗塞で倒れたの・・・
でも何とか復帰して,その後も仕事頑張ってくれました。
P1060852_convert_20160325154856.jpg
ワインは10年前の2006年産のもの
息子が考えて 用意してくれたみたい~ (≧∇≦)b
病気してからの10年は 体のこともあり色々大変でした

感謝状と 家族からのミニ寄せ書き!
みーたろーさんが 以前描いてくれたコロンも貼り付けましたよ~
mYDjyXFiqfge75W1458884658_1458884783.png
倒れてからが 第2の人生だったので
これからは 第3の人生を送る事になるのです~
本当に有難う!少し休んでねって言いたいのだけど,
1日には新しい会社に新入社員として 出社なのです
そして 4月いっぱい 仙台で研修って・・・・
oDYngL0IbAwT4jp1459149889_1459149970.jpg
どうする?コロン・・・ パパさんが約1ヶ月もいないんだって
Σ(´Д`lll)エエ!!

小さい春見つけた~

今日は朝からいいお天気!
やっと 春が来たかな~と思える陽気です。

P1060886_convert_20160327221141.jpg
コロンも楽しそう シッポも上がってニッコリ!
と言うか・・・服が暑いようです

今日はスタバに行こうね
P1060885_convert_20160327221122.jpg
7時の開店後すぐなんだけど,今はこんなに明るい
極寒の時期 寒さに震えながらコーヒー飲んでたよね・・・(笑)
1459077105aMKFjbzKlPdJ6Az1459077104.gif
お決まりのスコーンを ちょっともらい
私も 胃の調子回復してきたので,コーヒー少し飲みました~
暖かいから外の席も いい気持ち~

空気は少し冷たいけど 日差しは春
開花はまだまだ先ですが 梅の蕾も発見!
P1060892_convert_20160327221206.jpg
そして コロンの後ろには・・・
P1060894_convert_20160327221229.jpg
クロッカスが咲いてましたよ~
こんな小さな発見が 嬉しく思える北国の春です
P1060895_convert_20160327221246.jpg
なが~い冬が やっと終わったみたい

お部屋にも 春の香りの花束が~
9FushIZl3JIAw0r1459086621_1459086674.png
ヒヤシンスが とてもよい香り!
珍しい ブルー・パープル系でスッキリ
i5lDSB0ldlVuAdO1459086704_1459086719.jpg
このまま飾れる ブーケです。
FuNVsmqKO9zIFb91459086779_1459086800.jpg
オシャレなブーケ!
私の作品ではなく,頂いた花束なんです。
主人にね!

3月26日,おめでと~

この何日か 朝起きると雪積もってます。
でも さすがに三月も末なので
日中には解けてしまうのですが~

P1060883_convert_20160326222304.jpg
ちょっと 汚い・・・でも雪の上のお散歩も
そろそろ終わりになりそうですよ~

相変わらず 小さいイタズラしてるコロン
T5xETupbhHW3_Ik1458999000_1458999185.jpg

このくらいなら 可愛いもんだんね!
1458999377sfptgDCjAsqdG7J1458999376.gif

新聞 めくれませんケド・・・・
P1060853_convert_20160326222554.jpg
わざとしてる? (笑)

今日 3月26日は
北海道新幹線開業の日・・・でもありますが
P1060880_convert_20160326222245.jpg
我が家的には 息子の誕生日です!
コロンが狙ってる・・・いいニオイするもんね~
P1060882_convert_20160326222204.jpg
最近 みんな忙しかったので
家族揃って家での夕食,久しぶりです。
P1060884_convert_20160326222320.jpg
ささやかな おうちパーリー
うちの子供たちも成長して大人になったな~

とても久しぶりに作った,唐揚げと鮭寿司。
私の胃の調子も ようやく回復してきました~
なので ワインを少しだけ飲んでみたよ!

お彼岸なので実家へ

連休,旭川の実家に行ってました。
私とコロンは少しゆっくり
今日(水曜)うちに帰って来ました!

昨日の夕方・・・
なんにもない 実家周辺。 空が広いのです!
P1060864_convert_20160323195948.jpg
日暮れです~

コロンも黄昏れちゃってる?
P1060867_convert_20160323200025.jpg
昨日は こんな夕焼けだったのに 今朝はまた雪!


実家母,来月84歳に・・・
周囲に助けられ 何とか一人で暮らしています。
PKbKPrdjBlYNs3T1458730913_1458731005.png
ばぁちゃんもコロンも まだまだ元気でね!

心臓の定期検査

朝の散歩は 今にも雨降りそう~~
今週は気温が高く 雪も一気に解けましした

P1060825_convert_20160319153540.jpg

けど 家の周りはまだ 汚くて~
お散歩後の足のお手入れが大変なのです
P1060826_convert_20160319153612.jpg

近所の工事現場,アパートなんですが
「ペットと一緒に住めます」の旗が
V5gJHek3oeyom6s1458369399_1458369428.png
ペットを飼う人もちゃんと飼って欲しいナ・・

先日 動物病院に心臓の検査に行って来ました。
前回と変わらず 安定してるということでした
P1060824_convert_20160319153459.jpg
引き続き フォルテコール(ACE阻害薬)2.5㎎,1日1回服用です
良かった~

今週のフラワーアレンジ
「紙で包んだギフトのお花」です!
P1060811_convert_20160319155926.jpg
グリーンの紙は 何色でも合うけど 今回はシックに~
P1060813_convert_20160319160333.jpg
巣立ちや別れの春,昨日は市内小学校の卒業式でした
我が家も ちょっとした変化がある春になります!

朝散歩とちっちゃいお友達

今日は暖かくなる予報~
何だか 春がすぐそこに来たみたい

BlslrT094yHlGHf1458114000_1458114056.jpg

コロンの足取りも軽やかですよ~
uYqWlT_vvVa7mN71458114075_1458114303.jpg
まだ 除雪された雪山あるけど
ずいぶん解けました~ 嬉しいね~~
P1060819_convert_20160316163854.jpg
熱心なコロン・・・
匂い嗅ぎは良いけど,拾い食いは駄目だからね!

コンビニでちょっとだけ お買い物
P1060823_convert_20160316163917.jpg
ちんまりと 待ってました!

昨日の夕方は 可愛いお客様~
jd3c6H6FAbxJA8i1458022652_1458022799.jpg
ハイパーな小悪魔,2歳になったおんぷちゃん (笑)

おんぷちゃん見て モリ眉のコロン
おんぷかーさんと一体化して 姿を隠す
eH0npjwZGl1sUyv1458022832_1458023021.jpg
ちっちゃい子の動きは 予測不可能なのです~ (笑)


昨夜は久々,学生の頃からのお友達と飲み会でした~
居酒屋MORO で 平日限定女子会プラン
collage_photocat_convert_20160316132149.jpg
馬刺し,ビーフシチュー他色々~ 飲み物系豊富なのに・・・・・・・・・・・・・・
私が飲んだのは 1杯のビールと烏龍茶と緑茶って・・・悲しすぎる
あっ 食べ物はだいたい頂きました!
胃の調子は 回復に向けて調整中です(長いなぁ・・・)

今日も甘える

休日だから パパさんと一緒に散歩行きますよ~

P1060791_convert_20160312152941.jpg
寒いです~
雪はだいぶ解けたけど 凍ってます。

前見て歩かず,まとわり付くコロン・・・・
zwpXbHkb7S3mdqa1457764250_1457764325.jpg
ちゃんと歩きなさい!
嬉しくて お馬さんみたいになっちゃった
USDRGQNQGYtyLZ_1457764351_1457764456.jpg
コロンは ホントにパパが大好き~
今月は 出張めちゃ多くて ,パパ不在が多かったのです。
lqabRonLfno4j1W1457700962_1457701008.png
ベッタリ甘えるコロン・・・・
しつこいよね~~
50L7QBDDmka8uOO1457781886_1457781947.png
どんだけパパが好きなんでしょうね~(´∀`*)ウフフ
7_JxQ_nQY5pIyLs1457781987_1457782060.png
パパさんは 今忙しいのです。
けど,もう少しで出張もなくなるからね~~

もしかして春かな~と思ったのに

マンション前が ずいぶん解けました!

P1060778_convert_20160310165013.jpg

最近 雪解けでベチャグチャのザクザクだったけど
今朝は気温が低かったので 残った雪は凍ってます。
P1060782_convert_20160310165057.jpg

ホントに 一気に雪解けしたね~
P1060779_convert_20160310165033.jpg
な~んて 今朝は喜んでたのですが
夕方 遠くが見えないほど雪降り出しました・・・

何だ・・・・ 朝は快適なお散歩だったのにね
P1060783_convert_20160310165112.jpg
そう簡単に 春にはなってくれないようです

久しぶりに 「待て」からの「よし」
1457593729xeeg3xakVAV5R7o1457593728.gif
ちょっと フライング気味なんだけど~ (笑)


新しいスヌード 買いました (*^_^*)
P1060776_convert_20160309215946.jpg
テンション低めです・・・
パンダちゃんスヌードだよ
P1060777_convert_20160309220005.jpg
コロンは 茶色いので ちょっとパンダちゃんには見えないかな・・・
昔の「おたふく風邪のこども」って感じ? (古い・・・)

花,花~~

やっと 昼の気温がプラスになり 今日はだいぶ解けるかな?

昨日の散歩の様子です。
明るくなるのが 早くなりました~
P1060755_convert_20160305163914.jpg
でも 雪はかなり多いです。
3月になってから ず~っと降ってたからね
P1060754_convert_20160305163856.jpg
これより先に進むと,
コロンがスタバに行くと 勘違いして 喜びすぎるから
途中で曲がろう!まだ開店時間前ですよ~



そして,鍼灸治療にも行って来ました!
今は 2ヶ月に1回 ぐらい
てんかん,心臓,肝臓などの
コロンの弱い箇所のメンテナンスに・・・
P1060763_convert_20160306100738.jpg
こちらに通って ほぼ1年になります。
鍼灸の効果がすべてではないかもしれないけど
てんかんの発作は 1度も出てません。
参考までに 毎回の支払い額は
再診 648円 + 鍼灸(継続) 2700円 = 3348円!
少しでも 元気でいられますように~~




今週の フラワーアレンジは・・・・
中心が ダブル巻々のバラと
バラ_convert_20160305164007

もう一つ,ピンクのバラと
bara2_convert_20160306091405.jpg

これも 巻々すごい ラナンキュラス
ラナン_convert_20160305164046

ポイントは 赤いスカビオサで~
スカビオサ_convert_20160305164026

スクエアのテーブルリースです!
P1060710_convert_20160306091449.jpg

P1060725_convert_20160303154246.jpg


それから もう1つ 綺麗なお花があります。
P1060758_convert_20160306100644.jpg
ピンクのチューリップ!
とても春らしいです
P1060759_convert_20160306100723.jpg
この お花が届いた訳は また今度・・・

コレは,コロンの黒い鼻でした!
P1060419_convert_20160306104228.jpg
(´∀`*)ウフフ



※ 追記

シャンプーしました~
lCm71sxhoUiZYhQ1457265917_1457266083.jpg

今日も 明日もパパさんがいなくて 悲しいコロンです・・・

嬉しい雛祭り

桃の節句です。春のイメージですが 外は雪・・・

P1060718_convert_20160303154117.jpg
今年も お雛様飾りました~
娘が家にいる間 何年かは出すのが面倒だったのに
今になって せっせと毎年飾っています (´∀`*;)ゞ
P1060716_convert_20160303154055.jpg
今日は 一人で 桜餅食べよう
胃の調子は・・・食べ過ぎなければ大丈夫みたい

そして お花は
ガーベラ・ラナンキュラス・チューリップ
collage_photocat_convert_20160303154031.jpg
春らしく カラフルにしてみました~
P1060721_convert_20160303154133.jpg

で,もう一つの お花なんですが
小さな 紙で出来た薔薇の花のアクセサリー
dy0yvKcQkxE1n671456986765_1456986803.jpg

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 の イヴままさんが作った ロザフィ
イベントで 出展されてたので 行って来たの~~(´∀`*)ウフフ
もちろん イヴままさんにも お会いしましたよ!
想像通りの 素敵な方
F4pWmwA7Ukdmda01456986694_1456986748.jpg
ロザフィって 初めて知ったのですが,繊細で素敵ですね~
イヴままさん,これからも素敵な作品作って下さい!

女の子の節句なので コロンもお雛様と写真撮りましょう
寝グセ付いてるし, どよ~ん・・って顔してる~
lzgOm83K9JpfCAl1456989293_1456989309.jpg
寝てたのに 起こして連れてきたから, 不機嫌みたい・・・


最後に とても素敵なお雛様を紹介します!
めずらしい 立ち雛。 お雛様の原型だったようです。
華やかな立ち姿!
IMG_0525_convert_20160303183138.jpg
これは お隣のお雛様。
やはり20年以上前のものですが 豪華で素敵

今日から3月,寒~~い

朝の4時半頃,凄い風でした。
マンション 壊れるかと思った・・・

コロンの頭の毛が湿ってるのは
横殴りの雪降る中,「散歩の鬼」パパさんが
外トイレに連れて行ってくれたからです~
P1060696_convert_20160301142555.jpg
「今日もあなたは グッジョブ!」
↑コレを知ってるアナタ・・・・ 早起き過ぎます。
P1060697_convert_20160301142610.jpg
後で知った事ですが
この強風で色々と被害が出たようです。
札幌は 何と,風速33,8メートルを記録したらしい・・
怖~い。
P1060708_convert_20160301142922.jpg
通勤時間は 雪も風もそうでもなかったです。
昨日の雪はきれいに除雪されてました。
時々 前が見えなくなるけど・・・
P1060707_convert_20160301142909.jpg
この信号は ちょっと曲がってました。
今朝の強風の影響なのかな・・・ビックリです。
P1060709_convert_20160301163106.jpg

もう3月なのに,とっても寒い1日。
早く 春にならないかな~~


昨日の猛吹雪の中,
私は病院行ってきましたよ~
胃の調子は ずいぶんと良くなりました
しかし,またこの ビッグボトル・・・
まるで シャンプー&リンスのようですが 飲み薬です!
LwOyPD0DwOJLUXm1456756232_1456756330.png
早く治して 美味しいもの食べなくちゃ,と思ったのに
が~~ん!血液検査でコレステロール高っ!!
年齢のせいか・・・
色々あります・・・(´・ω・`)