01月≪ 2016年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2016.02.27 (Sat)

久しぶりにスタバ

週末, 穏やかな天気の土曜です!
昨日ほどではないけど 今朝も寒い~


P1060684_convert_20160227205753.jpg
円山公園, 今年雪は少ない・・・

コロンは お散歩中,やっぱりこんな顔
P1060682_convert_20160227205810.jpg
今日は 久しぶりにパパさんも一緒だし
スタバに来てみました~
P1060683_convert_20160227205832.jpg
入る気満々なコロン・・・ 汗

コロンは いつものブルーベリースコーンね!
P1060686_convert_20160227205917.jpg
真剣でーす (*´艸`*)
P1060688_convert_20160227205947.jpg
スタバで美味しいコーヒー飲みたかったんだけど
実は私, 1週間前から胃の具合いが悪くて・・・
不快感で我慢できず 病院行きました!
そしたら,今まで見たこともない 飲み薬・・・
RGIpBxQ6TntmkS41456466754_1456466825.png
1週間分だというのに このどでかいボトル・・・
そして,1日3回食前にこんなに飲む!
味?というか喉越しは・・・バリウムがゼリー状になった感じ
頑張って飲みます!だいぶ慣れてきました。
この薬は 良く効きます
P1060661_convert_20160227210036.jpg
逆流性食道炎らしいです。
ああ・・・たくさん 飲んだり食べたりしたい・・・
月曜日 また病院行って来ます~



おまけ

昨日のスヌード
コロンに巻いてみたら 大人しくしてました(´∀`*)ウフフ
P1060679_convert_20160227225158.jpg
2重に巻くとこんな感じ。寒いから使ってます!
P1060681_convert_20160227225211.jpg

22:59  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.26 (Fri)

久しぶりの公園で走る!

今日も 寒いです~
久しぶりに 小さい時 毎日通った公園に行ってみました。

固まって立ち止まってる訳ではなく・・・
あっちに行きたくて 目一杯引っ張ってるのです!
P1060665_convert_20160226170421.jpg
伸縮リードに替えて,重たいカメラを出し 手袋をポケットに仕舞ってるうちに
あっちの方に 行っちゃいました。
一人で写真撮るのも 大変だ・・・
P1060666_convert_20160226170439.jpg

この写真だけ見てると 何の躍動感も感じられませんが
P1060673_convert_20160226170500.jpg
誰もいない広々とした公園で
結構楽しく 走ってみたりしたんですよ!

動画も撮ってみましたが,ちょっと暗い・・・
[広告] VPS


寒いから 帰ろうね~
コロンは 寒い方が元気かもね!
P1060674_convert_20160226170543.jpg
信号手前で アイコンタクト・・・ではなく
「おやつちょーだい!」と 訴えているのです。




ところで,
最近留守番させて帰って来ると
何故か テレビが付いてるのですが・・・
P1060675_convert_20160226170607.jpg
怪奇現象ではなくて,どうもコロンが
リモコン踏み付けて 電源入れてるらしい。
それが 偶然にしては 回数多いよね!
どうやってるのかな?不思議~~

そして ようやく完成した 今シーズンの編み物
「3種の糸で編むスヌード」
P1060678_convert_20160226170623.jpg
もう 冬も終わるじゃないの・・・
早くに始めたのに 途中猛烈な肩こりで中断して
やっと 今日出来ました!┐(´д`)┌ヤレヤレ

21:36  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

冷え込みました~

札幌は今朝 この冬1番の冷え込みでした。
でも こんなに良いお天気なので
吹雪の昨日より,暖かく感じますよ~

TS3R0210_convert_20160225214224.jpg

夕方散歩も 日が長くなって,明るいうちにお出掛けです。
P1060662_convert_20160225214345.jpg

引っ張り過ぎないで~
P1060663_convert_20160225214437.jpg

相変わらず 雪を食べちゃうので 鼻がこんなん
これから雪解け始まると
食べてはいけないモノが雪に混じってるので注意です!
P1060664_convert_20160225214403.jpg
ここ2年ほど 春先に肝臓悪くしてるけど
北海道特有の融雪剤とかを 口にしてるのでは?
という 拾い食い疑惑・・・ 気を付けないとね



少し前ですが 映画見て来ました!
「オデッセイ」
火星にただ1人,取り残されてしまう お話です。
70億人が-君の還り-を待っている。_convert_20160226000302

(ΦωΦ)フフフ…



本物はこれです!
poster2_convert_20160225214311.jpg
(画像 お借りしてます)
オデッセイとは「長い冒険旅行」という意味ですって
映画の中で流れる 70年代ソングも懐かしい~
22:23  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

雪降り続く・・・

今日は寒くて ずっと雪降ってます。
もうすぐ春,って思ったんだけどな・・・

これは日曜日のお散歩の写真
P1060648_convert_20160223222213.jpg
パパさんも一緒に出掛けよう!
3日経った今日は この2倍くらいの雪です。
P1060649_convert_20160223222238.jpg
この日は まだ気温が高めだったらしく
雪がくっついてます。
P1060651_convert_20160223222255.jpg
木が雪で真っ白に~
P1060652_convert_20160223222312.jpg
日曜はこんな感じでしたが
今日は吹雪みたいなもんで 外にも出れず・・・
出たんですが ブリザードのように急に荒れて,
何とか 用だけ足して逃げ帰ってきました。
P1060656_convert_20160223222126.jpg
今日は昼でも -5度と 真冬の寒さ!
とても カメラ持って外に出られず
明日まで この寒さは続くらしいです。

今,「生き物にサンキュー!」見てるんですが
ワンコもニャンコも みんなイイコですね~~
ホントに可愛いわ~~
あっ,もちろん コロンもね!


20:14  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

オヤツ

最近のコロンのおやつは コレです。

P1060644_convert_20160220200238.jpg
食べること大好きなコロンは ずっとジャーキーやチーズ
色んな種類のおやつをたくさん食べてたのですが
去年 原因不明で肝臓を悪くして 一旦おやつ無し生活になり
その後は,このビスケットと犬煎餅ぐらいに・・・

バナナとりんごは 今も毎日少しあげてますが
市販のおやつは どうも与えすぎだったようです。
(肝数値上昇の原因は結局分からず・・・でも治りました。)
P1060645_convert_20160220200253.jpg
これなら 小さく割れるし お散歩でもご褒美でも重宝してます。

次は 人間のおやつ?
先日「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられた
北海道民熱愛の あげいも~~
すでに 私と息子で食べた後なので 1個しか残ってませんが・・・

中山峠のあげいもじゃなく 近所のスーパーで
「今週のケンミンSHOWで取り上げられました!」って書いてあって
惣菜コーナーにたくさん並んでましたよ。
そして,めちゃ売れてました。もちろん買った・・・ 汗
P1060646_convert_20160220200656.jpg
コロンの真剣な視線が 痛すぎます・・・

22:00  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.19 (Fri)

雛祭りのお花と走るコロン

2日ほど パパさん出張のため(苫小牧からの北見)
私が朝散歩係務めてました。

今日は 雨の予報ですが・・・何だか穏やか
P1060641_convert_20160219150539.jpg
お散歩&朝ごはん済んで リビングでまったりです。

パパさんが居ない時は
2番めに愛する にぃたんにベッタリなんですよ~
P1060639_convert_20160219150558.jpg
脚 落ちるよ・・・・(*´艸`*)

バレンタインの次のイベントは「桃の節句」 ということで,
今週の フラワーアレンジは
雛祭りの花かご弁当のように~
P1060627_convert_20160219150641.jpg

P1060621_convert_20160219155516.jpg
菊は本来 おめでたいお花なんですって
スプレーマムは色も綺麗だし 種類も豊富ですよね~

ルナねぇのお雛様,今年も登場です!
P1060620_convert_20160219150717.jpg

今日は 爪切りと肛門腺絞りで
動物病院に行ってきたコロン・・・
P1060607_convert_20160213214439.jpg
混んでたらやめようと思ったけど
タイミングよく車も駐車できて・・・
ところが 結局かなりの待ち時間で すっかり疲れてしまったみたい


寝てる写真ばっかりだったので
先週のですが 珍しく活動的な走るコロンをご覧ください!
8HuyWHKgGk8xdIA1455706747_1455706775.jpg


[広告] VPS



16:15  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.17 (Wed)

キャバちゃん??

100均で とても可愛いモノ 見つけて 買っちゃいました~
早速 コロンと ご対面!
e6i0y4j4g3EDUBQ1455706838_1455706932.jpg

とっても 興味津々
Z0uL0pfM4pTTXkf1455707030_1455707185.jpg

可愛いワンコの置物だけど
これは・・・キャバリアだよね?もしくは イングリッシュ・コッカーとか?
kzfcVuD0YgonT_c1455707848_1455707929.jpg
私が 置物ワンコで 一人芝居するもんだから
ちょっと引いてる顔のコロン・・・
UDlaJtIiRRRkGtZ1455707256_1455707800.jpg
鼻がちょっと違う気もするけど,
配色,毛並みはブレンのキャバリアっぽいよね~
可愛いな~~ ダイソーにあるなんて,ラッキー!
CiV68Z2OJUHpr5y1455707966_1455708088.jpg
片足上げてるトコなんて
コロンも散歩で寒い時に 同じかっこするよね

そのうち カミカミ始めたので~
BtFeyyZmykNEk0x1455708254_1455708320.jpg

はい,終わりですよ~
MPiEuF76cDu3cEO1455708353_1455708372.jpg

後ろから見てみる・・・
配色はキャバちゃん?あれ,シッポないの?
P1060632_convert_20160217210455.jpg
アメコカちゃんかな??

21:47  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.14 (Sun)

スロープの間違った使い方

気温がぐーんと上がり
札幌は最高気温が8℃超えの 4月上旬の暖かさに・・・

P1060609_convert_20160214081831.jpg
雪は少なめの今シーズンですが
急な暖気で 道路はおベチャ
お散歩,歩く場所が限られます・・・

足がぬれて 冷たい・・・
P1060612_convert_20160214081847.jpg
日曜の今日は 雨降ってるので, お散歩も無しかな~


ところで,
我が家のソファーに設置の コロンのスロープですが
P1060618_convert_20160214081354.jpg
昨日ふと気付くと・・・

パパさん大好きっ子のコロンは
くつろぐパパさんに 構ってほしい一心で
P1060614_convert_20160214081424.jpg
新しいスロープの使い方を考案した模様です (´∀`*)ウフフ
P1060615_convert_20160214081442.jpg
手で チョイチョイまでしてる!
3NRDpYP4KQjKqRG1455373124_1455373303.jpg
(*´艸`*)


今日は バレンタインデーです。
先日のお花は 14日を前にダメになってしまい
かごに入れといたプレゼントの 「澪ドライ」も
既に飲んでしまいましたので
Yh_N2w6xJ5UO0911455431935_1455432527.jpg

新しく作り替え~~
P1060619_convert_20160214153412.jpg
やっぱり 赤い花がいいな~~

16:24  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.10 (Wed)

幼形成熟

昨日の朝刊で(北海道新聞),
獣医さんが書いてるコラムに載っていたワードです。
あどけなさを残しつつ成長することを
「幼形成熟」というのですって。
犬はオオカミの幼形成熟形として 進化したようです。

tYqdq1H2PSPvsMr1455106086_1455106169.jpg


そして 同じ犬でも 犬種によって
幼形成熟の強さに違いがありますが・・・

こんな風に 目がクリクリ大きく,耳も垂れ
P1060419_convert_20160210183735.jpg
警戒心やテリトリー意識が低く
P1060533_convert_20160210204408.jpg
更に 大人になってもよく遊ぶ・・・
P1060443_convert_20160210183614.jpg
犬の中でもキャバリア!特に我が家のコロンは
かなり 幼形成熟度が強いようです。
P1060600_convert_20160210202014.jpg

で,そのコラムの最後には
「犬との接し方として,幼形成熟度合いの強い甘えん坊は
十分に可愛がってあげることです!」
というような事が書いてありました

3m0rDGYZHIhOHQY1455105383_1455105435.png
仰せの通り 十分過ぎるほど 可愛がっております~~

コロンは ず~~っとコドモのままだものね
そんな姿が 私たちの癒やしになるのですね~





先日,ニス塗ったスノコは・・・
こんな風になりました~~
P1060597_convert_20160210202100.jpg

そして今週の フラワーアレンジメントは
バレンタインの贈り物と共に~
P1060543_convert_20160210202158.jpg
チョコ,買わなければ~

21:33  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.08 (Mon)

さっぽろ雪まつり

最近よく行く近所の公園,
ペットボトルのキャンドルナイトの準備がしてありました。

P1060577_convert_20160208153605.jpg
冬のイベント あちこちで行われてます!

コロンには この可愛い雪だるまで我慢してもらって・・・
P1060578_convert_20160208153633.jpg


日曜の午前中,
私たちは 大通り公園で開催中の
さっぽろ雪まつり 見て来ました!

お天気も良く,適度な寒さ(あまり気温高いと雪像が溶けます)
日曜だけど 朝早くならまだ混雑してないはず・・・って事で
思い立って 急いで出掛けました~

写真はほんの一部ですが
まずは,西4丁目会場の
「進撃の巨人、サッポロ襲来!」
P1060582_convert_20160208153723.jpg
この手で ステージ壊してるんだって!

巨人が 道庁赤レンガを襲撃するようです
夜は 目が光るらしいよ
P1060583_convert_20160208181917.jpg

台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所
P1060585_convert_20160208153742.jpg
大氷像もキラキラ

こちらも気になる・・・
TIhy0gyN7WYwhJV1454922459_1454922526.png
北海道っぽいフードがたくさん
でも 今日は食べるの我慢!先を急ぎます

よく見ると,細かいところも丁寧な作りで感心します。
P1060589_convert_20160208181111.jpg

マカオ 聖ポール天主堂跡
P1060587_convert_20160208153830.jpg
青空に 真っ白雪像, 綺麗でした

そして最後は,
来月から 最新作が始まる
「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像
P1060592_convert_20160208153906.jpg
アニメ放送開始30周年なんですって!
子供たちが 小さい時見てたから これは知ってます

ベジータ,カッコいい!
P1060594_convert_20160208182306.jpg


混雑する前に サクッと見てまわりました~
かなり着込んで行ったのだけど寒かった。
今年は 特に海外のお客様が多いように思います。
会場でも 中国語アナウンスばかりが耳に入り
あれ?ここは 何処だ・・・って一瞬思うほど (笑)

夜はライトアップや プロジェクションマッピングがあって綺麗なんですが
私たちは,そこまで寒いのは ちょっと・・・・
雪まつり大通り会場は 11日まで開催しています。
寒いですが 冬の札幌は街も綺麗です。
一生に一度は見にいらして下さいね~~
会場は滑りますので ご注意を!

P1060581_convert_20160208153656.jpg
コロンは お家で ヌクヌクしてました~

22:32  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.06 (Sat)

公園ウロウロ~

さっぽろ雪まつりが始まりました。

我が家の今朝のお散歩は 近くの公園。
ここには毎年,どなたかが雪の要塞作るのですが スバラシイです!
子供たち,楽しいだろうな~

P1060557_convert_20160206205815.jpg
土曜の朝なので まだ誰もいなくて
コロンは 自由に遊びました。
ただ ウロウロ歩きまわるだけなんですが 結構楽しそう

あっち行ったり
P1060558_convert_20160206205838.jpg

こっち行ったり
P1060559_convert_20160206205850.jpg
コロンは忙しいのです (o‘∀‘o)*:◦♪

だいたいは 掃除機みたいになって匂い嗅いでます。
P1060565_convert_20160206210342.jpg
ちょっと,顔あげてごらん!

(´∀`*)ウフフ~~
5BBK65XIdZZnLgN1454766975_1454767034.jpg

白ヒゲ~~
かなり 凍りついてます!今朝は寒かった・・・
P1060569_convert_20160206210417.jpg
誰もいない公園で ウロウロしたね~
コロンにしては アクティブなお散歩になりました

そして 今日はパパさん帰って来ましたよ~
大分は1泊でしたが お土産色々
P1060570_convert_20160206205754.jpg
早速今夜,関サバの釜飯にします!

コロンはすっかり 甘えたちゃんです
JCx9WQrxxTVcKeI1454760403_1454760665.png
良かったね


23:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.05 (Fri)

微妙な違い

立春だった昨日は 穏やかなお天気で
何となく 冬もあと少しかも・・・という気配

(*´艸`*)鼻の頭に雪乗せちゃって
P1060548_convert_20160205073308.jpg
気温は1℃程,太陽も出てるし風もないから寒くない~
雪もキレイだから 汚れないし,お散歩は快適!
P1060550_convert_20160205073331.jpg
この顔は 眩しいんだと思う (*ノ∪`*)
P1060549_convert_20160205073709.jpg
多分ね・・・

新しく出来たお店の前で また写真撮影!
あっ,この目は・・・少しやる気ないかも?
P1060551_convert_20160205073402.jpg


オヤツ1個あげたのに 全然動かないよ~
IXtSNf6mE38JfvV1454583094_1454583294.jpg
乗り気じゃないのに モデルを務めたことに対して
報酬が少なかったようです・・・

ゆっくりお散歩して 留守番頑張ってもらう予定でしたが
別な意味で 頑張ってました・・・(゚д゚)!
P1060553_convert_20160205073438.jpg
本当は・・・最近留守中のイタズラ多いし
想定外のものを食べちゃっても困るので
わざと新聞置いといたのですよ~~♪
新聞なら 少しカジッても害はないし でも これヒドいね・・・



08:21  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.04 (Thu)

いい子でいようね~

昨日の朝は いつもより早くて・・・

(ハンター犬 ,狙う!)
3z8NLuDy6Cze7bw1454498430_1454498502.png
パパさんは 早い便でお出掛けなのです~

飛び付いちゃ ダメだからね!
Qny1oOHaCfQhkTt1454498351_1454498409.png

パパ大好きなコロンだから 3日もいないと
朝のお付き合いが大変なのよね~
P1060541_convert_20160203201712.jpg
だってコロンは 早起きすぎるんだもの!

パパさんは 昨日寒い北海道を脱出し
東京出張のついでに大分に行ったのですよ
大分って どんなとこかな~?
鶏めしとか唐揚げかな?(食べ物系)
1LU782Cydgw_uod1454539936_1454540037.jpg
どうか コロンちゃん,
パパが居ないからって 毎日捜さないで下さいね・・・

そう言えば 昨日は節分,
豆は食べたけど 特別コロンとイベント的な事しなかったな~
今日から春です!少し暖かい気もするような・・・

08:22  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

特に何もない休日

休日は だいたいパパさんに べったり~なコロン

P1060534_convert_20160131215641.jpg
なぜ,自慢気な顔でこっち見るのかね

にぃたんが帰って来ると お出迎えします!
P1060535_convert_20160131215600.jpg
「ヤッホ~」

「なんかちょーだい
P1060536_convert_20160131215617.jpg
最近はオヤツあげても
忘れたフリして2回もらおうとします

ボケたわけではないですよ~
ただの食いしん坊です!
P1060531_convert_20160201212828.jpg
ちょびっとのオヤツをもらうため 休日は頑張る!

お散歩でも・・・
P1060526_convert_20160131215825.jpg

オヤツちょーだい~
P1060524_convert_20160131215720.jpg
コロンは 幸せだね
昨日の散歩は・・・寒かった

21:57  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |