大晦日

今日は大晦日
またまた,あっという間の1年でした。

P1060344_convert_20151231181911.jpg

下の写真が,我が家の お正月飾り
新年を迎える準備も 何とか済みました~~
P1060335_convert_20151231182710.jpg

お昼には ルナねぇも帰省して来て
みんな,今年も1年 お疲れ様~~
P1060346_convert_20151231181826.jpg

ルナねぇは オードブルとお酒持って帰ってきたので
早速 昼から始めましたょ
P1060348_convert_20151231181845.jpg

コロンのブログに遊びに来て下さった皆さん
今年も1年 ありがとうございました!
P1060313_convert_20151231182445.jpg
どうぞ 良いお年を~


朝の楽しみ

日曜日の朝,
休日のたびに寄るもんだから
すっかり気に入って 勝手に入っていこうとするように・・・

P1060295_convert_20151227170724_convert_20151228220314.jpg
ワンコは 外の席で待っててね~~

ははは~(*´艸`*) 見てる見てる!
R2zGeAydMh2ruAk1451307844_1451307876 (1)
寒いです・・・
私たちは 熱いコヒー飲んでるけど
待ってるコロンは 寒いから,早めに退散ね~
P1060326_convert_20151228220247.jpg
待ち時間は 長いのに ちょびっとしかもらえない
ブルーベリーチーズスコーンですょ
P1060325_convert_20151228220216.jpg
こないだ買った ボアコート・・・
やっぱり ちょっと小さいみたい 着れるケド・・・

帰ってきて 雪に顔突っ込むから 白ヒゲでした
冬だね~~
P1060327_convert_20151228220233.jpg

今年も 残り僅か・・・
パパさんも ルナねぇも仕事30日までだから
我が家は 休日モードまで あと少し!

サンタコスプレ&忘年会

昨日のXmas,特に何もしなかった我が家・・・ 汗
せめて 気分的に Xmasを盛り上げるために
コロンにサンタ服着てもらいました

P1060308_convert_20151226214600.jpg
可愛いね~~っておだてて褒めちぎり
「そうかしら~」みたいな ちょっと嬉しそうな顔してましたが
P1060312_convert_20151226214724.jpg
撮影にお疲れになったようで・・・
久しぶりの 「遠い目」になってしまった・・・
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
P1060310_convert_20151226214643.jpg
分かりやすくて,とてもいいと思います




家で クリスマスらしい事しなかったのに
急遽決まった 忘年会に いそいそと出掛けました!
オトナ女子3人の 飲み会は 蕎麦屋, 「円山古今」です~
PhotoFunia-1451135970_convert_20151226223333.jpg
焼き鳥,蕎麦サラダ,たち(真鱈の白子)天ぷら 等々~~
飲んで食べながら この1年を振り返る 私たち

ちょっと珍しいお酒あったので たのんでみましたょ
1dm8EUcBiZl5Cff1451136031_1451136266.png
ニセコの蔵元 二世古酒造さんの
冬期限定の活性酒「えぞの誉」
これは,甘口タイプの黒米入。辛口タイプの白もあるそうです。
色は黒米のせいで薄くピンクと言うか、紫がかっています
P1060319_convert_20151226214811.jpg
日本酒 練習中の私なんですが
米と米麹の融けあった滑らかな感じで,とても美味しかったのです。

最後には ワイン飲んで,今年も1年ありがとう!
rDuNZ2GwMEV0Wua1451136333_1451136530.png
この後 喋り足りない私たちは 例のスタバに向かいました
楽しい時間が経つのは 早いのです~ (笑)

僧帽弁閉鎖不全症

先日の健診で 心雑音があったので
詳しく心臓の検査をしてきました。

P1060300_convert_20151224153454.jpg
総合的に見て,基準値と異常値の境目あたりって事でした。
薬を飲み始めるかどうか?
ちょっと微妙なところらしいのですが・・・
P1060302_convert_20151224153100.jpg
待っていても良くなる訳ではないので,薬もらって来ました。
フォルテコール(ACE阻害薬) 2.5㎎,1日1回復用します
P1060303_convert_20151224153117.jpg
見た目は 全然今まで通り元気なコロンなんです。
でも 心臓は頑張り気味らしくて
病院のエコーで はっきり逆流してるのが解りました・・・
P1060304_convert_20151224153146.jpg
コロンにとっては ありがたくないXmasプレゼントになってしまったね・・・
けど,薬もパクっと 美味しそうに食べるのです (笑)

暖かくしてお散歩しようと思って,ボアコートも買ったよ!
(ちょっと丈が短い気がするが・・・
P1060315_convert_20151224160848.jpg
今年の冬は 異常な暖かさで 雪が殆どない札幌です。

明日は ホワイトクリスマスになるみたい・・・
皆様,良いクリスマスを~~
loonapix_1450943861205805792.jpg

やられました~

コロンにお留守番させて 帰ってみると・・・・

和室の真ん中に 銀の袋 ????何だ?これ・・・
しばらく何かわからず??
P1060289_convert_20151222191929.jpg
穴開いてる・・・ 近くに計量スプーン落ちてるし・・・
あ~~~~~Σ(´Д`lll)エエ!!
P1060288_convert_20151222191915.jpg
やられました((((;゚Д゚))))))) こんな事したの初めて
フードの袋 食いちぎって 中身全部食べてたの!!!
幸いにも 袋の残りは少なかったので
それでも 2食分弱は あったと思うんだよね・・・
お腹こわさないか 心配したけど
特に満腹の様子でもなく,その後は順調に消化したようでした。

あ~良かった・・・・。
食べたコロンは ダメ子だけど
ちゃんと管理してなかった飼い主が悪いのです
届かない高い場所に 置いてあるはずなのに
とてつもない威力を発揮してGetしたようです。参りました・・・

あんなに食べても 時間になるとゴハンの催促したコロンです。
計算上は まる1日食べなくてもいいぐらいですが
そうもいかず,ほんのちょっとだけ あげましたょ
P1060263_convert_20151222192042.jpg
食べ物見ると 目がキラキラに~~
本当に食いしん坊さん・・・・

イタリアワインを楽しむ会

昨日は札幌イタリアワイン専門店 和飲屋 Qvino さんへ
店主さんは 市民カレッジで
イタリアワインセミナーの講師をされてたそうです。

セミナーに参加していた従姉妹に 連れて行ってもらったの~
こちらのQvinoさんですが, ワインの小売をしつつ
おつまみと共に飲めちゃうお店のようです。
P1060276_convert_20151220195019.jpg

簡単なワインの説明など してくださり
リーズナブルに いろんな種類を楽しめます!
P1060271_convert_20151220194929.jpg
赤は ノベッロ(新酒)頂きました!美味しかったですよ
P1060273_convert_20151220194952.jpg
こんなお店が 近所にあると嬉しいんだけど
我が家からは ちょっと離れていて・・・

毎月 9の付く日は ワインの特価日だそうで ラッキー
P1060274_convert_20151220195401.jpg
白と泡の2本買って,タクシーと地下鉄で帰りました。
従姉妹と あと初対面の女性2人 4人の女子会
ちょっと新鮮で楽しい 土曜の夜でした

で・・・ 今朝のお散歩は
すっかり 冬の景色,ツルツル路面で転びそう
P1060261_convert_20151220195635.jpg

P1060262_convert_20151220195610.jpg
お約束の スタバにもサクッと寄って帰り,
この後,お利口に留守番してるはずだったのに・・・
P1060277_convert_20151220195707.jpg
トンデモナイ 悪さを してくれちゃったコロン・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そのお話は また今度~

心雑音

朝起きてビックリ!すっかり冬景色でした。
12月も 半分以上過ぎたのだから 例年だとこれ以上なのですが~

P1060253_convert_20151218180206.jpg
いつもこうだと,雪景色も綺麗なのにね・・・
気温高めで 雪が降り続くと こんな素敵な並木になります
P1060254_convert_20151218180238.jpg
今週は コロンのワクチン接種の月なので病院に行って来ました。
健診の結果, はっきりと心雑音が聞こえている・・・と言われてしまい
来週 詳しく心臓の検査することになったのです。
それから 薬を飲み始めると思います・・・
心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)は キャバちゃんの宿命でもあるので
とうとう その時期なのか~と,残念な気持ちではあるけど
今後は お薬と上手にお付き合いしていかないとね!

心雑音はあるものの 現在コロンは元気です
いつもと変わらず ネズミっぽいイタズラもやってるし
P1060249_convert_20151218180309.jpg
(もう少しで 中身のフード食べれたのにね・・・

時間になると ゴハン待ちしてます・・・食べ終わっても待つケド・・・
P1060246_convert_20151218180526.jpg
結局 ワクチンも検査後に延期になったもんだから
シャンプーいつにしよう・・・(((´・ω・`;))
あっという間に 年末になってしまう~




クリスマスのお花

東の空から 太陽が見え始める頃・・・
雪もなくて 穏やかな朝!
12月なのに,どうなってるのかな?

P1060242_convert_20151214154203.jpg

昨日 美味しいスコーン食べたもんだから
yi5Gj_vK1puQtpv1450095183_1450095301.jpg
まだ,お店開いてません・・・・
毎日は 寄らないよ~~



前にも チラリと登場した クリスマスのお花
P1060197_convert_20151214154346.jpg
シンプルに 赤と緑のテーブルフラワー

雪に見立てた キラキラの粉 付けました
P1060195_convert_20151214225412.jpg
テーブルにこの花飾って・・・どんなお食事?

スタバ

たまには明るい時間にお散歩しないとね!

P1060214_convert_20151212161900.jpg

今日は,オープンしたばかりの あそこに行ってみるよ~
P1060216_convert_20151212162043.jpg
何処ですか?

スタバですよ~
ちゃんと リードフックまであります!公園も目の前だし
今日は暖かいので 外で お茶していきます~
P1060226_convert_20151212170306.jpg
ウロウロするからリードが巻き巻き (´∀`*)

コーヒーとブルーベリーチーズスコーン!
コロンも少しなら食べれるからね~
P1060219_convert_20151212161938.jpg
カフェとか 行ったことないコロンなので
今日は 慣れてもらうため 少しここで良い思いしてもらいます
スコーン ちょっとだけ あげるよ~
P1060221_convert_20151212162024.jpg
誰もいないし 結構落ち着いてきました。
ここが楽しいって 思ってくれたかな~
P1060231_convert_20151212162115.jpg
通りすがりの ワンコに フレンドリーさをアピール・・・
本当は 仲良くする気も無いくせにさ ((笑))
P1060235_convert_20151212163023.jpg
お隣に 柴ちゃん来たけど 案の定知らないフリ・・
P1060238_convert_20151212162213.jpg
スコーンが美味しかったらしく お利口にしてましたよ~
ここは 外だし,コロンも大丈夫みたい!
また 来ようね~
P1060240_convert_20151212162249.jpg
そして 写真はないけど夕方,また寄りました
レシートで コーヒーのおかわり半額だし・・・
朝残したスコーンが バッグに入ってたので コロンもウキウキ!
近所に 立ち寄れるカフェが出来て
こらから お散歩楽しくなりそう~~


ミュンヘンクリスマス市

本場ドイツには行けないので
大通り公園で毎年開催されている
「ミュンヘンクリスマス市」に行って来ました!
P1060202_convert_20151210225328.jpg
実は 地元なのに初めて行きます((o(´∀`)o))ワクワク

アドベントカレンダー,
あとXmasまで2週間なのに この雪のなさ
先月ドカッと降ったのに 今は解けてしまってます!
gryGSU_TvecACq_1449756086_1449756116.jpg
女子の好きそうな キラキラのお店が並んでます
見るだけで テンション上がる~~
CHVan9v6umo_N9D1449756008_1449756041.jpg
この,オーナメントをリボンでぶら下げたXmas飾りは
ドイツではポピュラーなものなのかな?
初めて見るけど,とても可愛い~

そして これは・・・私 好きかも
dOks46bGzkhVZDj1449755951_1449755985.jpg
他にも 色々可愛いものが売ってるお店がありましたが
フードと飲み物も もちろんあって・・・
8mXk8dI4bENYoxO1449756329_1449756340.jpg
ホットワイン&白ソーセージ いただきます
またまた,気分だけドイツ旅行したつもり~
RIjbqCRBVbCuN3j1449756267_1449756288.jpg
ホットワイン,甘~い!(甘~辛 5種類から 選べます)

白いツリーは 夜キレイなイルミネーションに
でも,夜は寒いんだよね・・・ (;´∀`)
P1060208_convert_20151210225426.jpg
雪が降った夜は もっと素敵だったと思います~

あったか~いお部屋で 昼寝してたコロン
P1060199_convert_20151211163041.jpg
コロンとクリスマスっぽい写真を撮りたいのだけど
なかなか 難しいのです・・・

ポーランド食器

息子がお土産に ポーランド食器を買ってきてくれました。

PhotoFunia-1449645173_convert_20151209202412.jpg
ポーランド食器とは,
ボレスワビエツ町で作られる陶磁器なんですが
独特な絵柄と マグのぽってり感が 可愛いのです!
QzL3PaQSAgr5YM91449645203_1449645576.jpg

そこで,お土産コラボ
アムステルダムで買ってきた
オランダの国民的お菓子「ストローフワッフル」
私が知ってる ベルギーワッフルとは違って
薄っぺらな クッキーみたいなのにシロップ挟まってる感じ・・・
P1060174_convert_20151209154350.jpg
ホットコーヒーのカップ上にストロープワッフルを乗せ、
1分間待ちシロップを溶かして食べる・・・
という方法が オランダ流なんですって!
P1060192_convert_20151209154436.jpg
これは・・・甘くてコーヒーに合います!
多少,カロリーが気になったりもするが・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
P1060190_convert_20151209154456.jpg
甘い匂いに もちろん コロンもおねだり
でも これは駄目だよ~~
P1060193_convert_20151209154520.jpg
さっきから 視線が痛かったんだけど~

プティ・サレ

先週の事ですが,義姉とランチ行きました~

赤れんが テラス1階アトリウムの、
光り輝くモニュメント「ランタンツリー」 だそうです
201512082024059fa.jpg
街のあちこちがクリスマス気分

今回のランチのお店,「プティ・サレ」です!
20151208202404370.jpg
「おすすめコース」頂きながら 女子トークも盛り上がります!
前菜,しっとりハム,無花果の入ったテリーヌ
20151208202402810.jpg
めちゃ美味しかったのが この「道産きのこのスープ」
濃厚な旨味がクリーミーで ソテーされたきのこが美味しい~

メインは 江別産豚の香草焼き
201512082024015fb.jpg
パンも付きましたよ~

最後にデザート
「タルトタタンとラムレーズンアイス」とコーヒー&小菓子
20151208202914751.jpg
あ~~美味しかったなちょっと贅沢なランチと 楽しいお喋りで
あっという間の 時間でした。
今度は 夜の部も開催しましょう



コロンは にぃたんに 甘えてます・・・
P1060179_convert_20151208204744.jpg
私の膝には 乗ってこないのに・・・(*`へ´*)

いたずらビリビリ~,なんだけどね・・・

留守番させて帰ってみると
テーブルに置いたはずの新聞が
こんなんなってましたよ~

P1060143_convert_20151206150720.jpg

「上手に破いたでしょ!」って感じの得意げな顔
P1060144_convert_20151206150756.jpg

やってることは まるで幼犬なんだけど・・・
P1060145_convert_20151206150903.jpg
最近 少し耳が遠くなってきたのか
帰ってきても気付かない時があって・・・
シニアさんなんだなって ちょっと寂しい気持ちです。
P1060178_convert_20151206213550.jpg
イタズラたくさんしてもいいから 元気でいようね!


にぃたん帰国

あっという間に師走です。
1日の夜の事ですが,息子が無事ポーランドから帰国しました!

P1060151_convert_20151204190818.jpg
コロンが2番めに愛するにぃたんなので
2ヶ月ぶりの再会はそりゃ嬉しそうでしたよ~

ほら,こんな可愛いお土産~
コロン,見て~ などと言ってみたが・・・
P1060159_convert_20151204190853.jpg
全く見ず・・・(笑)

美味しそうな匂いがしないモノに,興味ないようで・・・
P1060157_convert_20151204190913.jpg
テーブルの上に いいモノがあるかもしれない!と思ったらしく
めちゃ,しつこいです。
P1060158_convert_20151204190925.jpg
(ΦωΦ)フフフ…

テーブルの上には
残念ながら コロンの欲するものは ありませんでした~
P1060155_convert_20151204191157.jpg
お土産 披露中
元気に帰ってきたので 一安心です~


sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR