コロン的,飼い主の起こし方

朝早く起こされるので 二度寝中・・・

Gt0Ks7l1i3oQu0Q1443434994_1443435008.jpg
しばらくすると,
お腹も空いてきて 容赦なく起こしにかかるのです
JjhX4freEDtGCve1443434747_1443434968.png
苦しいです・・・Σ(´Д`*)
oHqX2z4uKfQ89HQ1443435022_1443435035.jpg
仕方ないから起きました・・・日曜日だよ

昨日は 中秋の名月!
昼間は 凄い雷,豪雨だったけど お天気回復しました。
PIEAzU4EsBWsl0v1443434705_1443434717.jpg
カメラの設定が良く解らず・・・キレイに撮れない 。゚(゚´Д`゚)゚。

カートでお散歩行ってみたけど・・・

9月も末というのに 今年は気温高めです。
夜になっても 窓開けてるぐらい・・・
この雲は 秋って感じがします。

P1050695_convert_20150926145039.jpg

コロンは 甘えたさんです・・・
P1050694_convert_20150926145145.jpg

諸事情でパパさんが 早く帰って来たので
夕方 「鮭と酒のお店」まで カートで行ってみました。
P1050697_convert_20150926145110.jpg
あっ,でもここに来るまでは コロン元気良すぎて
カートになんか 乗らない・・・って
P1050696_convert_20150926145852.jpg
結局帰りも ズンズン歩いて・・・

途中 おんぷバッグを持ってお散歩中の
おんぷちゃんに遭遇!
P1050701_convert_20150926145214.jpg
しばらく わらわらする 黒と茶色・・・(;^ω^)
動きすぎて 写真枠に収まらないよ 笑
P1050702_convert_20150926145256.jpg
最後に ご挨拶写真が撮れました!
おんぷちゃん,可愛い顔が正面から映ってなくてごめんね~
P1050706_convert_20150926145316.jpg
(´ε` )

カートは 買い物荷物の運搬に使われ
コロンは マンションのエレベーターのみ乗ってくれました・・・笑
P1050709_convert_20150926150138.jpg
元気で 良かった~



先週の お花ですが・・・
ブーケです
P1050648_convert_20150917161114.jpg
ワイヤーで ウォーターピックを繋げてます。
ちょっと豪華になりました。
P1050648_convert_20150917161654.jpg
元気が出る ビタミンカラー
緑のアナベル・・・このままドライになっちゃいました!


ぬいぐるみ再生

コロンは元気です
乱れてる耳毛は 昼寝の寝起きで,カキカキした後だから~
P1050691_convert_20150924181323.jpg

綿を引っ張りだした 大好きなワニさんの,再生手術中です!
P1050689_convert_20150924181248.jpg
すぐ飛びつけるように準備してるらしい右後ろ足(´∀`*)

はい,直ったよ~
P1050690_convert_20150924181308.jpg
もはや 頭はイビツを通り越してる・・・

今日は オモチャ遊びするぐらい元気でしたよ~
薬をちゃんと飲んで,オヤツのジャーキーは止めてます。
P1050692_convert_20150924181335.jpg
コロンが元気無いと 沈んじゃうからね!
でも,今朝は超早起きで・・・汗
そんなに早く起こしてくれなくてもいいのだよ~~


病院

お天気も良かった 連休最終日なのに・・・
コロンは動物病院行って来ました~

P1050688_convert_20150923195348.jpg

昨日も 青空で 元気にお散歩して普通だったと思うのですが・・・
P1050685_convert_20150923195501.jpg

新聞配達のお姉さんとも ご挨拶して
P1050686_convert_20150923195435.jpg

でも 写真見ると この時,あんまり元気ないかもね
P1050682_convert_20150923195409.jpg

パパさんと一緒なのに こんな顔してるし~
P1050683_convert_20150923195549.jpg
昨日の夜,コロンは突然吐いて
3回めに吐いた時は ちょっと血も混じってて
元気もなくなり 一晩落ち着かなかったの・・・・
4月に 肝臓悪くした時も 似た症状だったので
今日 病院行って 検査してもらいました。

やっぱり 肝臓の数値が少し高くて 炎症反応もありました。
でも 今朝はずいぶんと元気になって 食欲もあったので
胃を保護する薬をもらい 1週間後に再検査することに。
何なんだろうな~~?
前も同じような事があって,治ったけど原因は解らず・・・
あっ,コロン 今は元気です!
病院から帰って来て 薬飲んでゆっくりお昼寝して
ゴハンも食べたし 吐き気も無しでした。

具合い悪くすると ホントに心配~~
いつも思うことだけど,元気が1番。

さっぽろオータムフェスト2015

シルバーウィーク2日目です。
突然ですが,ラグビーW杯! 日本代表凄いですよね。
詳しいルールが 今ひとつ解りませんが・・・(笑)

そんな朝のスポーツニュースを見て,お散歩行きました!
今朝は 晴れです。
P1050670_convert_20150920211953.jpg
秋晴れの1日になりそう・・・

と思って
大通り公園で開催中の
さっぽろオータムフェストに行きました~
7丁目会場では 今年初出店「山猫バル」で
美味しそうな 角煮バゲッドサンドを買い
P1050671_convert_20150920212024.jpg
とりあえず座って ビールで乾杯したら
晴れ間はあるのに 凄く雨
I7hbDJjJu44qUBP1442748986_1442749105.png
角煮バゲットは めちゃ美味しかったですよ
雨は少しの間 降ったり止んだり だったので
ここで チリコンカンと白ワイン追加です。

その後ゆっくり移動して 11丁目会場に着いた頃には青空。
P1050673_convert_20150920212933.jpg
今度は 赤ワイン,
お店の方に フルボディでケパブに合うものを~って選んでもらい
オーストラリアのシラーズを
(右から3番目のポルトガルのも飲みました。)
P1050677_convert_20150920212129.jpg
11丁目会場は ワールドフードパークなので 各国の食が楽しめます
ビールは アイルランドのキルケニー(Kilkenny)
ケバブはトルコだったかな
P1050676_convert_20150920212204.jpg
このへんで もうお腹もいっぱい~
SWIqpCcJzjT7gnO1442749169_1442749276.png
お留守番のコロンには おみやげとして
パンの端っこ,ちょっと持って帰って あげました
今年から オータムフェストは新会場も出来たし
週替りでお店も変わるので また来たいな~~

秋晴れ

平日朝の散歩写真があるということは
私が 朝散歩係です!(パパさんは 旭川出張。)

P1050652_convert_20150917160750.jpg
雲ひとつなく,ひんやりで爽快な朝です~

おっと,コロン またあの顔か~と思ったら・・・
P1050653_convert_20150917160837.jpg
これは 眩しいだけだったみたい・・・

けっこう ゴキゲンさんです
P1050656_convert_20150917160822.jpg
すっかり涼しくなり 肌寒いくらいなんですけど
コロンはちょうどいいみたいで ハアハアにもならず元気!

最近は 匂い嗅ぎに凄く時間がかかり
たいして歩いてない・・・。遠くにも行けなくなったよね・・
P1050657_convert_20150917160851.jpg
こんな 青空なのに 明日から雨らしいのです。

せっかくのお天気なので
買い物途中 旭山記念公園に行ってみました~
P1050660_convert_20150917183156.jpg
空気が澄んでるので いい眺め~ 遠くの山まで綺麗に見える!

ここは車だと 10分程なので すぐです!
藻岩山だと もっと高くから見渡せるのですが
この近さ加減が 私は好きなのです。すぐそこにマチが・・・
P1050663_convert_20150917183213.jpg
コロンも連れて来てあげたいのだけど・・・
前回ここに来て その日にてんかんの発作起こしたから
ちょっと 敬遠してしまって・・・・

真っ青な空に 緑,
気の早い葉が少し色づき始めてます。
P1050664_convert_20150917182442.jpg
遊歩道を 散策してたら ベンチに
誰かが置いたらしい栗が カワ(・∀・)イイ!!
秋だね~~
P1050665_convert_20150917182457.jpg
遊歩道の坂道で 息が上がる私・・・ダメです


お誕生会

コロンちゃんは お留守番お願いします (=゚ω゚)ノ

P1050623_convert_20150915102256.jpg

家族3人の都合に合わせ 月曜日に
少し遅れた合同お誕生日ディナーへでかけました
qTBmQ7KEI8f14lU1442296738_1442296972.jpg
JRタワーホテル日航の和食のお店です!
夜景見ながらの お祝ディナーでした。
お料理の写真はないので パンフレッドで・・・

最後のデザートには ハッピーバースデープレートが・・・
日付が14日なのは 気にせずに~
P1050624_convert_20150916075741.jpg
二人とも先週誕生日を迎え それぞれまた1つ歳とりました

そして このタイミングで 息子からプレゼント~
(((o(*゚▽゚*)o)))
LnjD67_alZw9pfM1442297053_1442299122.png
わぁ~~ 嬉しい~~

美味しいお料理とお酒でお祝いして,
コロンの待ってるうちに帰ると・・・
P1050633_convert_20150916073011.jpg
やっぱり 玄関で待ってた!
嬉しくて 廊下を何往復か 走って~ヽ(≧∀≦)ノ ブレブレだけど・・
P1050636_convert_20150916072954.jpg
こんなに 喜んで出迎えてくれて・・・
お留守番させて ごめんね~~ってなるよね

ちょっとお得な ホテル会員なので
今月お食事すると ケーキのプレゼントがあるのです
P1050637_convert_20150916081244.jpg
食べきれないので お持ち帰りして 写真だけ!

コロンは 自分へのお土産と勘違いした?凄いモリ眉 (笑)
HUUl8TsPo5UzAvi1442358204_1442358440.png
お腹いっぱいだったにも関わらず
息子と私は ケーキを少し食べました!あ~満足 ( ^ω^ )

プレゼントは ガラスボールと グラスでした
P1050644_convert_20150916075706.jpg
壊さないように 気を付けなきゃ~!

どこ行ったのかな?

昨日の朝の散歩で
近所のケーキ屋さん,イベントの準備しててテラス席がいっぱい!

P1050611_convert_20150913000109.jpg
ここなら コロンも大丈夫かも~~なんて思ったけど

今日は 朝から雨で 散歩にも出られず・・・
P1050604_convert_20150910195252.jpg

直売所で買ってきたとうきび茹でで
P1050613_convert_20150913140613.jpg

きっと 美味しいよ~~
P1050614_convert_20150913140630.jpg

大いに期待させてるのに あげるのは少しだけね
P1050617_convert_20150913140255.jpg

小雨降るなか,パパさんゴルフに行きましたょ
P1050615_convert_20150913140233.jpg
すぐ帰ってこないのに コロンは玄関ず~~っと見つめて・・・

にぃたんまで ゴルフバッグ持って出掛けちゃって
P1050620_convert_20150913141110.jpg
今度は リビングに オケツ向けて 帰りを待ち続け・・・
私が いるんだけどな
まぁ・・・ なんとも健気な姿です
パパさんの予想通り 午後から 雨はあがりましたよ~



《おまけ》
最近ちょっとハマってる 100均リメイク品・・・
フォトフレームを窓枠風に
テレビ番組やネットでも紹介されてて 私でも簡単に出来ました!
P1050586_convert_20150907135156.jpg
これでトイレも ちょいと雰囲気変わりました~



真ん中誕生日

昨日9日は私の,
そして明日11日は主人の誕生日なんです!

それぞれ また1つ, 元気に歳をとります (汗)
ルナねぇから プレゼントもらいました
P1050603_convert_20150910195235.jpg
パパさんには 書きやすいボールペン
私にはスペインのブランドのバレッタ です (´∀`*)ウフフh

今日10日は 2人の真ん中誕生日なので
チーズとワインで ちょいとお祝いです。
P1050606_convert_20150910195411.jpg
コロンも 一緒にお祝いしたいのね (*°∀°)=3
そんな事言って 期待させるから
この後ずっと ココで張り付いて,しつこいったらもう~~
パンをちょびっとだけあげて 早々にお開きとなりました・・・



台風の影響で 北関東ではひどい大雨被害が出ています。
テレビでも中継され, とても怖いです。
つくばに住んでる 私の兄は 大丈夫みたい・・・

こちら札幌も 午後からは 強風吹き荒れ
TS3R0192_convert_20150910141655.jpg

明日は 朝から 雨と雷の予報・・・
TS3R0191_convert_20150910195655.jpg
これ以上の被害が出ないで欲しいです。


秋空とプチリフォーム

パパさんは東京出張なので 私が朝散歩にも行きま~す
今朝は良い天気,背中に朝日浴びて 出発です!

P1050588_convert_20150907111407.jpg

あっ,そしてまた 遠い目をしている・・・汗
P1050587_convert_20150907111450.jpg

ずいぶん涼しくなって ・・・
お散歩道の花たちもすっかり秋です。
P1050590_convert_20150907111504.jpg

空を見るとうろこ雲?・・・秋の季語でもあるそうですが
前線や低気圧が近づいてる時に 見られるらしい・・・
P1050589_convert_20150907111425.jpg
空が高く感じます!秋だね~~


今朝は 短いラップ芯見せたら
また 飛び付いてきたけど・・・
P1050592_convert_20150907111527.jpg

すぐ 飽きました・・・・
早く ごはんくれ!って言ってます
P1050593_convert_20150907111542.jpg
ハイハイ・・・ お持ち下さい



最近,プチDIYに取り組んでる 私 (笑)

キッチンの向こうの壁,油はね等で汚れた部分もあって
はがせるシール壁紙(タイル風)で プチリフォームしました!
P1050595_convert_20150907135058.jpg
上から下まで 真っ直ぐ貼るのは難しかったけど
シールなので 失敗しても修正可能で~す

残った壁紙で カラーBOXもリメイク
P1050599_convert_20150907140100.jpg

もう少し 余ったので トイレの壁も一部 模様替え
P1050596_convert_20150907135115.jpg
他に 100均リメイク作品もあるのですが
それは また今度~

あばれるちゃん

久しぶりに ラップの芯を見せたら 大喜び

P1050570_convert_20150904172247.jpg

ちょっと離れたとこまで持って行き
無中になってカミカミしちゃって!
P1050568_convert_20150904220132.jpg
まるでコドモみたい~~(*´艸`*)

なかなか 返してくれなくて 最後はオヤツと交換でしたよ
P1050567_convert_20150904172219.jpg
もう9歳だから 以前ほど お遊びしなくなったけど
今日は結構,ラップ芯と格闘してました

最近,お尻を気にして スリスリ擦り歩きしてたから
また 肛門腺たまってるのかな?と思って~
P1050572_convert_20150904172312.jpg
抱っこして ササッと絞っちゃえ!と やってみたのですが

やっぱり 暴れ出し,イタイ・・・左腕(足ではありません) やられた~
何とか絞る事はできたけど 最近溜まりやすいかも・・・
P1050573_convert_20150904172336.jpg
この後 コロンはしばらく私に近づいて来なかった(汗)
いつも 嫌なことするから嫌われちゃったみたい~

大事な お世話してるんだよ~
P1050574_convert_20150904172414.jpg
・・・・・。

9月だから 秋らしく

今週のお花です~

UzvW6vFf9F39EIB1441175154_1441175164.jpg

私の好きな ブーケ
お花をラッピングする紙を組み合わせて まとめます。
khyaa34WUcaZytS1441175187_1441175195.jpg
紙をお花に見立ててワイヤリングして・・・
少ない花材で 結構なボリュームになりました!

秋を意識して ダークにしたけど
ちょっと地味過ぎたかな~
hdE19wa_oWOmeim1441175054_1441175102.jpg
このカーネーションを使いたかったのです。

ブーケだから やっぱり持ってみた・・・汗
4V14VBB03PUsfao1441175121_1441175137.jpg


今日は 昼前から凄い雨で
警報が出て,交通機関も運休が出る程です。
昼なのに リビング暗い・・・
P1050566_convert_20150902152801.jpg
コロンも ちんまりと丸くなって 寝てました
しばらく お天気悪いらしい・・・