8月終わります・・・

今日で8月も終わります。
これからはどんどん秋へと向かっていくと思うと・・・
ちょっと 寂しい感じ~

P1050547_convert_20150830203659.jpg
この夏, 湿度は高めでしたが 真夏日は少なく
コロンは 元気に過ごせました。

ほんとは 草の公園を,のんびり散歩させたいのですが
コロンは異常なほど草に執着して
何でもかんでも 食べてしまうので 草地は注意なんです。
P1050548_convert_20150830203729.jpg
少し 匂い嗅ぐくらいなら いいんだけどさ!

突然 ゴロスリ始まるし・・・汗
P1050549_convert_20150830203753.jpg
先日,この姿を見た近所の ワン友ママさんが
「コロンちゃん,ど~~したの?急にこれ,なに?」って驚いて・・・
多分 ミミズがいると思うよ!って言ったら 更に驚いてました
ワンコが皆んな やるわけじゃないのね・・・
コロンちゃんよ!
きっとお上品なコは そんなゴロスリしないんだよ
P1050553_convert_20150830203832.jpg
ミミズ臭が背中に付いて 安堵した表情??

そんな 臭いかもしれない背中のまま(一応拭いた)
今月の 鍼灸治療に 行って来ました!
P1050555_convert_20150830203921.jpg
今回で5回目,だいぶ慣れましたよ~
やっと 写真撮れるくらいの 余裕も~

終わって ε-(´∀`*)ホッ 一安心~
P1050556_convert_20150830203940.jpg
待合室で 久しぶりに公園仲間だった ワンちゃんたちに会って
16歳のダックスと17歳のウェスティー!
写真撮り忘れたけど,2人とも 元気なんです~
鍼灸の効果なのかな?
コロンはまだ若いんだから 頑張らなきゃね!

再び とうきび

寝てるかな~?と思ったら, しっかり監視しておりました。

P1050536_convert_20150827223228.jpg

そして 瞬間移動したか!って程すぐ,そばに居た (笑)
P1050541_convert_20150827223200.jpg
今日もとうきびタイムだよ!
あんまり 一生懸命だから またまた, 写真撮りました。
P1050543_convert_20150828091400.jpg
これは ばぁちゃん(実家母)が送ってくれて
「コロンにも食べさせてね」って・・・

毎度 1列だけど 味わって食べて~
1440682070OIsVOIlTZYZ9TJy1440682069.gif
母曰く「朝採って すぐ茹でたのが最高に旨い」って事で
茹でたものを 送ってくれるのよ~。ホントに美味しいわ

しかし この切手の数・・・・
PckFxK3d8_Bn7n61440681772_1440681837.png
あまりにも キレイ(?)なので 思わず写真撮る・・・笑


昨日のコロン・・・

調律のおじさんが来て
飛び付いて仕事の邪魔するから 繋がれてます。
おとなしそうに見えるけど,こうなるまで 大変だったよ
P1050539_convert_20150827223139.jpg
急に 涼しくなって, 暗くなるのも早い・・・
今年の夏も あっという間だった

黄色い大好物

コロンが ガン見してるのは・・・

P1050524_convert_20150825230103.jpg

大好きな とうきび~

P1050525_convert_20150825230120.jpg

普段あんまり ワンワンしないのに
写真なんか撮ってるから 怒りだしたょ~

1440509448WXZ_9pGiV8hAjLm1440509447.gif

待て待て!コロンは お姫様犬だから(笑)
これ食べさせるのに イロイロ準備がいるのよ

P1050532_convert_20150825230220.jpg

まず コロンが カジカジしやすいように
私が周りを食べて 1列だけ残して

P1050533_convert_20150825230235.jpg

コロンの取り分はわずかなんだけど 凄い勢い!

gID_zjyWpQ9acxg1440509529_1440509744.jpg

もちろん すぐに食べ終わり
もっとちょうだい!の 真剣な眼差しを
こちらに向けるのでした~

P1050526_convert_20150825230156.jpg
食べ物が 美味しい季節ですね・・・
食べ過ぎないようにしなくちゃ(飼い主が・・・)

真夏は終わり

風が ひんやりしてきて
もう 今シーズン, 30℃超えはない予報です。

ベンおじさん,しばらく会ってなかったです~
P1050518_convert_20150823103944.jpg
(おじさんは 最近,火❍正平さんの帽子に凝ってるようです。)

先週末,爪切りに動物病院行って
心音チェックしてもらったのですが
P1050519_convert_20150823104003.jpg
遠くの方に,少~しだけ雑音聞こえる!って・・・
ちょっとがっかりで帰って来たけど
キャバリアだから 仕方ないね~

散歩ついでに 爪切りだけって思ってたのに
肛門腺とか,前からあって気になってた
背中のデキモノ切開までしたからさ
「2160円です!」と言われたが,わずかにお金が足りませんでしたよ
(後で ちゃんと払いに行きました~)
P1050521_convert_20150823104017.jpg
見た目に そんなに変化ないけど
コロンも9歳,確実に衰えてはいるんだね
お散歩でも 遠くに行けなくなっちゃった・・・

ふと見ると, ナナカマドの実が 色付いている!
P1050522_convert_20150823104034.jpg
やっぱり もうすぐ秋かも~


浴衣でランチ

友達と創作和食の シェ・フルーレ で ランチしました

P1050506_convert_20150821202636.jpg
数量限定 牛タン定食

今日は 浴衣でランチする会 なのです
ここに来るまで ちょっとバタバタだったけど
hZoOoY7OQyo_iMy1440111047_1440111344.png
私たちの 新しいイベント
短い夏なので たまには浴衣の集いもいいよね~

去年 目標なく作っていた 「エコクラフトバッグ」は
今になって 活躍してます
P1050505_convert_20150821213611.jpg
美味しくいただき お喋りして
楽しい一時でした~


帰って コロンにも浴衣着せてみました (*´艸`*)
P1050516_convert_20150821212703.jpg

あんまり 嬉しくなさそうです・・・
P1050517_convert_20150821202511.jpg
コロンも浴衣着て お祭りなんか行きたかったね
私は 今シーズンは何度か着られたので 満足!


今週の お花は
「ラタンの夏のアレンジメント」
P1050498_convert_20150821225712.jpg
白ラタンで涼しげに~
北海道の短い夏も あと少し ・・・ 早いな~


うなぎ会席

お盆休みが終わったとたん 急に涼しい・・・
やっぱり北海道です!

朝顔が綺麗
P1050488_convert_20150818154617.jpg
夏真っ盛りだった 先週のことですが
ルナねぇも帰省中だったし 家族で うなぎ 食べに行きました!

円山の「とらや」です。
夏限定で うなぎ会席 やってます。
piwNFKf7fJ2zJXu1439646372_1439646647.jpg
美味しかった~
メインのうなぎの前に 前菜3種,最後にデザートも有り!
PhotoFunia-1439646031_convert_20150818083038.jpg
そして私は チャンス!と思い また浴衣着ました
ちょっと面倒だけど,せっかく買ったので 着る機会は逃さずに
igusQJ8fKxzygrg1439855325_1439855558.png
お腹いっぱい 飲んで食べて,
これで我が家の 夏のイベントは だいたい終わりです~

コロンが待ってるから 急いで帰ると・・・
玄関で 待ってたみたい
P1050483_convert_20150818083859.jpg
当然,写真はブレブレ~
順番に一人ずつ飛び付いて 確認する
(注:正しい躾ではありません)
P1050484_convert_20150818083917.jpg
美味しそうな匂いがしたようで クンクンです
P1050485_convert_20150818083941.jpg

はい,お利口に留守番してたコロンに 何かご褒美を~
P1050486_convert_20150818083955.jpg
トイレ 間違ってましたけど・・・



お盆のお出かけ

夏休みのルナねぇ(長女)帰省中です。
コロンも甘えちゃって~~
P1050460_convert_20150813164137.jpg

家族4人と1ワンで 実家のある旭川へ行きました
車が ちょっと苦手なコロン・・・
ドライブ中は こんなどんより顔 Σ(´∀`;)
201508141533563a0.jpg
眠たいの我慢してます。
ど~しても 車では眠れないらしく・・・
実家までは2時間くらいなので 何とか行ける範囲。

お盆前だったので 道路も空いてました。
コロン,お疲れ~
P1050463_convert_20150813164200.jpg
外歩いて やっとリラックス

私の実家周辺は ド田舎で
お散歩に最適なはずなんですが・・・
P1050461_convert_20150814201411.jpg
とてもいい笑顔で走ってます。
でもこの後すぐに 草の魅力に取り憑かれ
そっちの方にばっかり グイグイ引っ張るから~

ハアハア・・・
P1050466_convert_20150813164215.jpg
お腹も空いてきたね


コロンが2番めに愛するにぃたんにくっ付いて寝る!
やっと 安心して寝れるのでした (´∀`;)
P1050471_convert_20150813164359.jpg
2泊したけど ひどい豪雨にあったり
帰りを急いだので コロンには 我慢ばかりさせてしまったかな・・

年に1度の家族総出のお出かけ
コロンが元気だから 今年も行けました~

夏休み~


5YOlumCK2ozUaNB1439268518_1439268614.png

お誕生日に みーたろーさんが描いてくれたイラストが
あまりにも ピッタリだったので・・・
(*´艸`*)

夏休みなのです~

コロンも おうちシャンプーでキレイにして
P1050455_convert_20150811072515.jpg
今日は ルナねぇも帰って来ました!
ちょっと苦手な車に乗って みんなでお出掛けします。
コロンも 一緒だよ~~

ビアガーデン

立秋を迎えたとたん 急に朝晩涼しくなった札幌です。
日中は 夏らしい暑さですけど

P1050434_convert_20150808233412.jpg

ガクアジサイ 綺麗に咲いてます
P1050435_convert_20150809143130.jpg

毎度のことですが
コロンには 留守番お願いします!
zKs47GxpbwWmo8x1439098426_1439098590.png

気持ちいい青空,大通り公園のビアガーデンに来ました
まずは,サッポロビール会場です!
P1050437_convert_20150808233431.jpg
開場してすぐというのに すでにたくさんの人!

巨大テントのおかげで 暑くなく快適なんです。
P1050440_convert_20150809143150.jpg
今年のテントは とてもカラフル~

早速 乾杯~~
P1050442_convert_20150808233525.jpg
午前 ちょっと仕事してきたパパさん 喉乾いてたらしく
あっという間に 飲み干す・・・
Z7wk351JQ6gJDrV1439096263_1439096323.png
サッポロなので 黒も飲んでみました!
美味しかったよ
P1050443_convert_20150808233546.jpg
だいたい 飲み食いしたので,ここを後にして

昼間のビールは効くね~なんて話しながら,ぷらぷら歩いて~~
一番奥の 11丁目,札幌ドイツ村会場で また座る (笑)
P1050448_convert_20150808233502.jpg
ホントに いい天気!
ここは テーブルごとにパラソルあるんだけど
何故か 凄く暑かった

こちらでは 本場ドイツビールがいただけます。
フランツィスカーナー ヴァイスビアっていう
ちょっと贅沢なビール
QeUlkIRcz1FyZLu1439099031_1439099133.png
多分・・・ つまみを食べ過ぎ 夕方胸焼けをもようしましたが
今年も ビアガーデン昼の部に行けました!
夜の部にも 行きたいな・・・

さっぽろ大通りビアガーデンは 16日までです

真夏の暑さ

暑いです~
北海道でもビックリな暑さになってます

P1050428_convert_20150805144523.jpg
十勝の方では 午後から37℃超えたみたい
今日がこの夏の暑さ ピークだって!


朝からコロンが 暑そうだったので
早めにエアコン入れました!快適~~

P1050418_convert_20150805141304.jpg

コロンの 切り揃えたはずの胸の飾り毛が・・(*´艸`*)
クリンクリンになってきた

P1050419_convert_20150805141355.jpg
クーラー効いた部屋で コロンは涼しげです


昨日は お花のレッスン日でした。
今週は こんなの使いました!

ピロピロ~と 伸びる枝に たっくさん小さな 花
P1050421_convert_20150805142743.jpg
可愛いのにね,コレが 実になって・・・

こうなると ちょっと気持ち悪いような・・・
P1050422_convert_20150805142757.jpg
この植物,ヤマゴボウって言うんですが(その辺にもよく生えてる)
毒があるんですって!
コロンが食べないように,気を付けなくちゃね ・・

夏らしく 真ん中にヒマワリ
P1050424_convert_20150805142817.jpg

広がりのある
ダイアゴナルスタイル(斜め上から見るデザイン)
できました~
8月4日_convert_20150804222020

昨日も暑い日だったけど,懲りずに浴衣で行って来ましたょ
ちょっと, どうかな~?と躊躇したんだけど・・・
歩いてすぐのところだし 勇気を出して!
P1050416_convert_20150804222842.jpg
この浴衣 母が仕立てて持たせてくれたものなんです。
多分これも 初めて着たと思う
もっと 似合うときに 着ればよかったのに・・・
若い時仕立てたものだから, 何だか幅が狭い



涼しい特等席で コロンはスヤスヤ
シュワッチ!と 前足伸ばして~
どんな夢見てるのかな
P1050420_convert_20150805141214.jpg

こんな夢かもね~
fc2blog_201508021846437f8_convert_20150804222046.jpg
もちろん みーたろーさんが 描いてくれた イラストです!(
絵が上手って いいですね~
コロン,楽しそう
本物のコロンも この絵の通り 幸せものです~~

誕生日のお楽しみ

昨日のコロンの誕生日の記事に
たくさんの方から お祝いコメントをいただきました。
これからも タイトル通り,「普通の日」を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました
皆様のワンちゃんも 元気に過ごせますように~

引き続き 誕生日のネタです。

ちょうど日曜だったので みんなでお散歩行きました~
朝は まだ涼しかったです。

P1050390_convert_20150803154609.jpg
久しぶりで 嬉しさのせいか?
足が変な方向になっちゃってます

公園まで来てみたけど どうもココは好きじゃなくて
とうとう 今日は嫌だって!
仕方ないね・・・歳取ってくると頑固だね~
P1050396_convert_20150803102636.jpg
引っ張りすぎて もうハアハア・・・
でも ニッコリ嬉しそうに見えるし
冬には見られない顔なので 夏散歩の楽しみだったりするんだ
P1050399_convert_20150803154953.jpg
ゆっくり,ゆっくり 匂いを嗅いで
9歳の誕生日も 元気にお散歩できました

目の周りは 少~し白くなってきたけど
毛艶は 最近とてもツヤツヤ,(フードのせいかな?)
鍼灸の先生にも 褒められるほど調子いいです!
P1050402_convert_20150803102731.jpg

散歩終わりの オヤツ待ちも 姿勢正しく背筋ぴ~~ん!
F83dLMwVGwqh4Lm1438583857_1438583923.jpg
昨日と変わらず,元気にお散歩行けるって
幸せなことですよね~~


誕生日の 最大のお楽しみ
コロンの 夕ごはんですよ~~
茹でジャガイモを丸めて 水抜きヨーグルトを塗る
型抜き野菜をトッピング!簡単です
P1050408_convert_20150803153541.jpg
ここ 2~3年 誕生日は同じメニューの気もしますが
コレが1番 身体に優しくコロンも喜ぶよね
xyn02u4xpDx2Asm1438583959_1438584041.jpg
この後狂気乱舞 , 待ちきれません
回り過ぎるので はいどうぞ!
そして なくなっても いつまでも 舐めてるのでした・・・
VNj1qEQHanMs1541438584067_1438584219.jpg
ああ・・・
いい誕生日だったね


最後に,
昨日も紹介した みーたろーさんが 描いてくれた
コロンの イラストですが・・・
P1050407_convert_20150803153514.jpg
バースディ編の他に
こんな 可愛い 浴衣姿まで 嬉しい!
fc2blog_20150731205503265_convert_20150801151214.jpg

で,これこそコロンという顔・・・ 笑
FKXKqOAeQUHNloU1436944679_1436944839.jpg

fc2blog_20150731205526380_convert_20150801151229.jpg
ハンパない ふてくされ感・・・
このイラストで 誕生日が盛り上がりましたょ~
みーたろーさんに感謝です ヽ(=´▽`=)ノ

9歳のお誕生日

今日は コロン9歳のお誕生日
今年も 元気にこの日を迎えられました!本当に嬉しいです

さて 早速ですが・・・・
ここから昨年の 妄想劇場(コチラ) の続編となります (笑)

長年,愛すべき家庭犬であり続けた コロンの働きに
キャバリア王国女王から贈られた ティアラ・・・

P1050377_convert_20150802111903.jpg


なんと!9歳の今年は ケープが贈られました
あははは~


mJlYOOPoE6PAzSm1438154400_1438154456.jpg


でもね,こうやって遊べるのも コロンが元気だからです!
春には 病気して これからどうなるんだろう?って 思ったぐらい

VRwhF6naR1ldtsF1438154016_1438154364.png

ビビリで甘ったれ,ちょっと面倒くさいトコあるけど
健気で心優しいコロンが 大好き
まだまだ 元気で これからも私たちのそばにいてね!

あっ,コロン! 撮影お疲れ様 ご褒美 待ちきれないね
P1050378_convert_20150801150958.jpg
皆様も,妄想劇場にお付き合い 有難うございました~


そして と~っても嬉しい コロンの誕生日イラスト
ブログ「みーたろーはプータロー」の
みーたろーさんに お願いして描いてもらいました
(その時の記事はコチラ→ 他にも可愛いイラスト~嬉しい~

ちゃんと 頭にティアラも乗ってるのですよ!
とってもよく観察して 描いてくださってます。

fc2blog_20150731205421ae2_convert_20150802084019.jpg
fc2blog_201507312054420d5_convert_20150801151200.jpg

みーたろーさん
素敵なイラスト 有難うございます! よい記念になりました

お誕生日ネタは もう少し続きます・・・