暑いよ・・・

今年の北海道の夏は 湿度が高いようです・・
例年より最低気温が高めで とても不快なんです

P1050379_convert_20150730153234.jpg
札幌,今日は 最高気温は30℃ぐらい・・・
爽やかさがないからよけ暑い!

午後からは 風が出てきたので 扇風機で

以前も書きましたが
コロンは 夏暑くなると おしっこ漏らします・・・
自分で気付いてないけど 溜まりすぎてジワジワ溢れてるとか
用を足した後 残ってる分が タラタラ出てるとか・・・ そんな感じです。
で その漏れが 結構な量で お尻も尻尾もべちよべちょな時も
夏だけだから,飲水量も関係してると思うのですが~

P1050380_convert_20150730153256.jpg

獣医さんは 避妊した雌犬にたまにみられるホルモン異常だろう, って。
早めに オシッコさせると大丈夫なので
夏の間はしょっちゅう 「オシッコしなさい!」って声かけてます(笑)
そう言っても すぐに してはくれないよね~
ちなみに 今日は漏らしてません!(昨日は2回お尻洗った


この暑いのに 丸まって寝ている
P1050381_convert_20150730153322.jpg
今日は 寝てる写真ばかり (汗)
夕方散歩は 暑くて無理になってきました。
これから コロンのために エアコン入れま~す!

鍼灸治療の効果

昨日は どよ~~んとした天気で湿度も高く
たまに小雨が降ってきたり・・・

P1050364_convert_20150727171813.jpg
朝はまだ涼しくて お散歩には良かったです。

紫陽花も たくさん咲いてて とてもキレイ~
P1050362_convert_20150727171703.jpg
しばらく歩くと やっぱりムシムシ暑くなってきた~

あっ!この写真・・・
P1050363_convert_20150727202711.jpg
なんか,アビーロードっぽい (´∀`*)ウフフ


それからお出掛け,
今月の鍼灸治療行きました!
ここは ちょっと苦手な場所だったはずなんだけど
いつもと違って 嬉しそうなコロン。慣れてきたかな?
どんどん引っ張って 入る気満々!
CzObk7bE7ATQxkH1437985290_1437985444.png
鍼灸治療はこれで 4回めです。
今回は少し大人しく受けられました~ε-(´∀`*)ホッ
幸いなことに こちらで治療受けてからは
てんかんの発作出てません。
鍼灸治療の効果だとしたら とても有り難いこと

コロンは まだ心雑音も出てないし,他の薬も飲んでないので
なるべく発作起さず このまま元気で 過ごしたいものです!

夕方には また元気にお散歩に~
コロンの大好きな 花屋さんに行ったけど・・・
mqQbwQO5FiiaR8k1437985611_1437985768.jpg
休みですよ・・・

7月も終わりが近づき いよいよ夏本番
北海道は 朝晩まだ涼しくて お散歩にも行けてます。
P1050368_convert_20150727171900.jpg
春には 病気したけど無事完治したし
この夏も 元気に乗り切らないとね~


食いしん坊さん

ピンポ~~ン と宅急便さんが
お届け物です~

1437802472HKSc3zNOlB7brSl1437802472.gif
最近,宅急便のお兄さんがコロンをかまってくれくれるから
いち早く玄関へ向かいますよ~


今年 お初のメロンだよ!
もう匂いがする,食べごろみたい
P1050356_convert_20150725142412.jpg
コロンにもちょっとあげました。
あっという間に食べたから 写真はないのです

「あれ?アタシ何か食べたんだっけ?」
P1050352_convert_20150725141944.jpg
少なすぎて 食べたことも忘れたようです・・・・
この後も ず~~っとおねだりは続き

再び ピンポ~~ン
別の宅配便がコロンのごはんを 配達してくれましたよ
P1050357_convert_20150725223829.jpg
ダンボール開く前から 入念なニオイチェックして,
「これも 今すぐ 食べましょうよ!さあ,早く!」って言ってます
P1050359_convert_20150725223853.jpg
いや・・・まだだから・・・

やっと 晩ごはん・・・
P1050349_convert_20150725142927.jpg
雨の日って お散歩も行けないし,食べることしか楽しみないのね・・・
明日は 晴れるかな?


ラッキーDay??

昨日から 梅雨みたいな天気の北海道です。
関東地方梅雨明けしたらしく 梅雨前線こっちに上がってきたようです・・・

そんな ジメッとした空気の中 気分も
気合を入れるため 朝の楽しみ
人気ブロガーさんのブログ訪問で なんと,なんと~~!!

ポチッと 押したところ ラッキー7のゾロ目よ~~
コレ,凄いことじゃない?
P1050568_convert_20150722150318.jpg
キャバリアblogで 現在人気ナンバー1の「ANNCOさん
可愛い ANNCOちゃんが毎日見れます!
めちゃ,テンション上がる!絶対いいコトある ヽ(=´▽`=)ノ
有り難う!ANNCOちゃん

気分も良くなり,今日はお花のレッスンなんだけど
浴衣着て出掛けることにしたよ!
せっかく着付けも習ったし 浴衣も買ったし~
帯の結び方忘れそうだったので
P1050342_convert_20150722155849.jpg
お友達に作ってもらった 帯飾りも いい感じです~

今週のお花は
「多種多色のスクエアデザイン」
多種で多色です~。いつもとちょっと違う,鮮やかさ!
TS3R0188_convert_20150722150338.jpg
涼しげに見える浴衣なんだけど
実際には 着るのにも手間取りすでに暑くて・・・
出たら外は小雨でジメジメ

でも,短い北海道の夏なので
これからも浴衣着てお出掛けできたらいいな~

コロンちゃんよ・・・
この暑いのにくっついて寝るのかい?
P1050565_convert_20150722150258.jpg
クーラー入れました

結果的には 特別ラッキーな事もなかった昨日です。
でも悪いことなかったし,いい1日でした!

今日も ぐずついたお天気ですが
さっぽろ大通りビアガーデンが始まりましたよ~
涼しい北海道に 遊びにいらしてくださいね~~

海の日だった

海の日と言っても 特に何もない我が家です

今年の夏は 今のとこ涼しいのです。
コロンも元気にお散歩~~
P1050333_convert_20150720113437.jpg
それでも 少し歩くとハアハアだね
けど普段無表情なコロンだから, 笑ってるみたいで・・・(*´艸`*)
P1050335_convert_20150720113453.jpg
この顔が けっこう好きです


ベランダのペチュニアが たくさん咲いてきました
P1050338_convert_20150720113514.jpg
気温のせいか?お花の育ちが今ひとつ・・・
作物は大丈夫? 夏はホドホドに暑いほうがいいのですね。


トリミング

ひまわりのチョーカー付けて帰って来た~

P1050325_convert_20150718211153.jpg
トリミングサロン(ココ→) 4月始めに行ったきり 久々です。

暑くなってきたし,少しスッキリしましょ!
ひげも無~い(*´艸`*)
P1050323_convert_20150718211215.jpg
胸と足の飾り毛は 短めに整えて
キャバリアらしく 耳と尻尾はそのままで~

ちょっと疲れてしまったらしいコロンです。
P1050324_convert_20150718211230.jpg
家に帰って来ても ハアハア・・・

夕方,西日を浴びてお散歩です。
影もスッキリしてる!
P1050332_convert_20150718211255.jpg
と思ったけど・・・
コロン太ったのかな?ウエストくびれがないよ!
P1050331_convert_20150718211319.jpg


おんぷちゃんと遭遇

先日のお散歩の事です。
(´∀`*)ウフフ~~
あっちから来る ちっちゃい子は・・・

qcozmSvL9MgHPB41437043984_1437044833.jpg
元気な1歳児,おんぷちゃん♪~~


Z5dEEC4c7WUQdaX1437044879_1437045332.jpg
超元気です

コロンは地蔵になってるけど
おんぷちゃん 激しく動くのでピント合わず・・
gV_HNkrS1EOMVOc1437045451_1437045969.jpg
ハイハイ
hbbLe1RsMwQTwcU1437046007_1437046217.jpg
カメラ目線得意のおんぷちゃんなので
最後にいい顔 いただきましたよ~
s4wHYvkA3Gj3l5n1437046270_1437046411.jpg
チワワとマルチーズmixのおんぷちゃん
いつもキレイにトリミングしてるよね~

ボッサボサのコロン・・・
P1050317_convert_20150715162428.jpg
久しぶりに 綺麗にしてきます!

気温急降下

昨日は真夏のように暑かったのに
今朝は風が冷たい・・・

予想最高気温は20℃って,
昨日より10℃も低くて 半袖では寒いです~
P1050311_convert_20150715162201.jpg
涼しい朝のお散歩に 出発ですよ~

だけど コロンちゃん,私と朝散歩すると
どうして そんなに遠い目をするのかね?
FKXKqOAeQUHNloU1436944679_1436944839.jpg
(*´艸`*)

何とかなだめて 今朝のこの1枚
P1050313_convert_20150715162404.jpg
昨日と同じく 青空なのに ふく風はヒンヤリ過ぎます。
お陰で ハアハアしないでお散歩しました!
P1050316_convert_20150715162826.jpg
コンビニで ちょっとだけ待っててもらって・・・
早く帰って 朝ごはんね~~


外でも 紫陽花が咲いてますが
これは切り花 買ってきました!
P1050307_convert_20150715162246.jpg
キレイな水色に 一目惚れです~

百合が原公園

先週末から 暑い毎日の札幌です。
北海道らしく,朝晩はまだ涼しいのですが

爽やかな快晴だった 先週のこと
百合が原公園に 行って来ました!
PhotoFunia-1436745327_convert_20150713181553.jpg
ユリはこの日,四割ぐらい開花してたかな
種類によっては 蕾のものもたくさんあり 今週が見頃のようです!
綺麗ですよ~~

広場の横にある サイロ展望台は公園のシンボル
昔,ここは牧場だったらしいよ
P1050277_convert_20150713181418.jpg
広くて お手入れ綺麗にされていて
何種類もの季節のお花が楽しめる公園です。

ちょっとお気に入りの空間は ビーチヘッジという一角
生け垣に囲まれ ベンチが置いてあり ゆっくり眺めていたいけど・・・
P1050283_convert_20150713181534.jpg
炎天下で 暑すぎなので 通過します。

ラベンダーは 満開です
赤いバラとのコラボ, 鮮やかだね
P1050279_convert_20150713181448.jpg
暑くなる前に見に行きたいな~と思ってたので
先週,急に思い立って行ったけど すでに結構な暑さでした。

ここで 前回のプランター寄せ植えの花
買って帰って来たのですが・・・・

家に帰ってみて あらららら・・・・
久しぶりに この手の作業に取り組んでた模様です
わたくし自作の お散歩バッグの内ポケットが・・・(´゚д゚`)アチャー
P1050268_convert_20150713181629.jpg
届かない所に掛けてあったはずなのにな・・・
ここはいつもオヤツ入れてるので 匂いがしたのね
カミカミして この部分食べたらしい!

ガジガジ箇所は 他にもあり,
靴箱下に入れてあったはずのダンボール
P1050287_convert_20150713181655.jpg
コレ 再現しなくていいから

更に カミカミ止まらず
スリッパぶん投げ からの お ニューベッド噛み付き!
P1050289_convert_20150713181738.jpg
イタズラを たくさん披露してくれました~ (*^_^*)
でも何だか嬉しいよ!
駄目な事なのにね・・・・



真夏日

暑くなりそうな週末!
確かに 朝からそんな気配が・・・

P1050295_convert_20150711224225.jpg

休日だし 出だしはルンルン~~
6PPbzpomYUbr6fJ1436620719_1436620961.jpg

パパはくれると思うのか,オヤツ催促多いよ
OGOwGR8Ozlu7Rl81436620406_1436620696.jpg

元気だね!
fENyODSR7bvmQQa1436620984_1436621068.jpg

ちょっと 休憩。開店前のケーキ屋さん前
P1050296_convert_20150711224250.jpg

休憩後,力尽きました・・・
d26tKVV_KJXXFTP1436621187_1436621717.jpg
急に夏の暑さになり,30℃超えの札幌です~
朝晩は 涼しいのですけどね。
でも この暑さ,今年は少ないかもしれないって・・・
ワンコにとっては 助かるけど,異常気象は困ります。

かなり遅れてしまったけど
我が家のベランダに,寄せ植え置きました
P1050300_convert_20150711224340.jpg
フランネルフラワー
ヘリオトロープ
モンロー・ウォーク(ペチュニア)
の3種類です。 ちょっと地味目かな・・・


ロココボケー

今日は 快晴!とても爽やかな日
こんなに お天気いいのに 暑くないの,肌寒いくらい

P1050267_convert_20150708204148.jpg

もこもこ,まん丸の お花は・・・
P1050265_convert_20150708204028.jpg

今週のフラワーアレンジ
季節の小花の「ロココボケー」です
P1050263_convert_20150708204106.jpg
後ろから見ると こんな感じの花束
P1050266_convert_20150708204132.jpg
スプレイタイプの小花の短いのも ワイヤリングして作る手法で
(半分以上先生がやってくれた~`,、('∀`) '`,、)
小さいけど 結構大変・・・汗
P1050257_convert_20150708220711.jpg
ちょっと ダークな色合いになりました~

そして,とうとう 多肉ちゃん!我が家にようこそ
P1050260_convert_20150708203956.jpg
コロンに 食べられないように・・・
何処に置きましょう?

スヤスヤと天使のように眠るコロンですが・・・
(手の場所が萌えポイント~~)
P1050261_convert_20150708231937.jpg
最近 留守番で,ひどいイタズラこいてました・・・
その話は また今度

今シーズン初の~

キャバリアお得意の このポーズ!
おやつの時間,何かいいコト あるかも?

P1050226_convert_20150707100213.jpg

おお~~!今シーズン初めて買った コロンの大好物
まだ,北海道産じゃないけど 美味しそう・・・
iXQPKUsUVsUtai61436231383_1436231442.jpg
今年も 元気に とうきびガジガジ出来るね~

あら, 一粒かい?
SukIM_oO0ZdcSog1436231276_1436231351.jpg
しばらく食べてなくても 忘れてないんだね!

最初はお上品にちょっと,最後はガジガジしたよ~
P1050250_convert_20150707155108.jpg
北海道の夏の食べ物はコレだね!
(ところで とうきびとは・・・,オヤツ?主食?どっちか不明だ ^^; )


昨日は なでしこジャパン 頑張りました。
応援の気持ちを込めて ユニ風お洋服でお散歩したけど
P1050253_convert_20150707155422.jpg
試合中は コロン,爆睡してました・・・

そうそう,新しい車
運転はだいぶ慣れましたが,
P1050252_convert_20150707101307.jpg
コロンまだ乗せてない・・・

日曜散歩と幌見峠

休日なので コロンは嬉しいお散歩です

P1050233_convert_20150705220726.jpg

嬉しくて ヘラヘラ顔の 欽ちゃん走りです
P1050230_convert_20150705220742.jpg

久しぶりに 朝から良いお天気!
ラベンダー畑のある「幌見峠」に行って来ました~
P1050240_convert_20150705220810.jpg
青空に 紫のラベンダー
キレイなんですが,ちょっと早かったみたい・・・
最近 気温が低い日続いたので 開花が遅れたようです。
P1050239_convert_20150705220851.jpg
まだ 蕾なので香りは弱いですが
この状態も なかなかイイかも・・・
P1050238_convert_20150705220954.jpg
『幌見峠ラベンダー園』は 昨日4日,オープンしました!
今週中には 開花して見頃になるそうです
P1050242_convert_20150705222624.jpg
ちょっと分かりにくい場所ですが,市内も一望でき 景色いいですよ。
(駐車場代が500円かかります)

コロンは 知らない場所行くと 大興奮してしまうので
留守番でしたよ
P1050560_convert_20150705221422.jpg
近所のラベンダーで我慢してね

明日は いよいよ なでしこジャパンの決戦の日
P1050255_convert_20150705221615.jpg
優勝できるかな~~

7月になって,色々と~

忘れがちな 毎月1回,お薬飲む日
まるで オヤツのように((o(´∀`)o))ワクワク

P1050219_convert_20150701194438.jpg
フィラリアの薬って 美味しいんだね・・・

そして 我が家にも ダイソンきました!
P1050213_convert_20150701211549.jpg
必ず箱に噛み付くけど・・・

スゴい吸引力!何だったんだ?今までの掃除機は・・・
P1050217_convert_20150701194509.jpg
コロンの為の カーペット敷が多いので
我が家がとてもキレイになった気がするよ!

そして,そして
明日は なでしこ準決勝なので
コロンも応援の準備ね!
P1050208_convert_20150701200952.jpg
明日勝って, またこれ着て散歩したいよね~


今日 私は
とうとう 着付け教室最終回の「お食事会」でした。
母の単です。とりあえず着られるように母が直してくれました
この時期着られる着物なくて,浴衣で行こうと思ったぐらい・・・

P1050221_convert_20150701201024_convert_20150701220630.jpg

今日は 寒いぐらいなので 良かったです~~
(家でコレ着付けてる時は大汗かいた・・
作ったバッグも ちょうどいいかも!


sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR