元気な時は

この時期 , 藤棚 とても綺麗です

P1050061_convert_20150530211320.jpg

元気な時は お散歩で尻尾も上がってるし
P1050057_convert_20150530211418.jpg

人間が おやつの時も 恨めしそうに見上げ・・・(;´∀`)
P1050023_convert_20150529103124.jpg

自分のごはん時間 まだだけど 付近で待機・・・
P1050052_convert_20150529145808.jpg

常に鼻を利かせてます!
_VxgBwjbSMoVVwd1432863320_1432863346.jpg
クンクン

あっ,乾いた?!
P1050054_convert_20150529145909.jpg
元気な時は 表情も違いますね~~



今週の フラワーアレンジは
「漆喰紙を使ったプレゼント」
P1050051_convert_20150529103208.jpg
和紙っぽいけど 「しっくい紙」なので 少し硬さがあります。
竹の脇枝を窓格子に置き ちょっと和の雰囲気で・・・


青空いっぱい

朝から快晴!

P1050493_convert_20150528153636.jpg

お散歩道も 花盛です
PhotoFunia-1432795302_convert_20150528154223.jpg

花じゃなく 道路の匂いに夢中ですが・・・(*´∀`)
P1050038_convert_20150528153518.jpg

雪解けが早くて 桜も早かったけど
5月は ずっと気温低めで 季節は足踏み・・・
P1050040_convert_20150528153542.jpg


コロンの元気も復活して 暖かさも戻って来たかな~~?
P1050041_convert_20150528153557.jpg

ライラックまつり期間中だけど ライラックの花は終わりかけ,
バラには まだ早い 大通り公園です。
TS3R0175_convert_20150528153705.jpg
いい天気~~
北海道は 爽やかで快適な気温です
東京 この時期でもう30℃超え??ワンコたちも大変だ・・・



爽やか散歩と血液検査

お天気も回復,爽やかな休日の朝です。

P1050030_convert_20150523191551.jpg

コロンは いつも通りの定点チェックです
P1050028_convert_20150523191612.jpg

咲き始めが早かったライラックは,現在 濃い紫が見頃
P1050032_convert_20150523195234.jpg

こちらのお宅には 素敵な寄せ植えプランターが
P1050029_convert_20150523191646.jpg
お庭に花が次々咲いて 散歩にも良い季節です

公園の 緑も濃くなりました~
P1050034_convert_20150523191718.jpg

そして午後,コロンの血液検査で 病院へ~
先月 突然の体調不良で 投薬・検査・通院 頑張った 約1ヶ月・・・
P1050489_convert_20150523191756.jpg
薬をやめて 2週間後の今日,確認のため最後の検査で
肝臓の数値は正常でした
原因が不明なのはちょっと気になるけど
一過性のようなので 今回は完治です!
フィラリアの薬をもらって ルンルンと帰りました~
家に着いて,コロンも一安心 かな
P1050491_convert_20150523191821.jpg
あ~ ホントに心配したんだから~~
治って良かったね




ここから 余談です。

4月から 週1の着付け教室に通い始めた ワタクシ・・
それまではたたむことすら できなかったけど
何とか 一人で帯も結べるようになりました~
YgGh5yxRXIpmmiw1432291255_1432291282.jpg
ン十年も 実家タンスで眠ったままだった着物たち・・・
今までごめんよ~~

マロニエ満開

キレイな並木道,電線がジャマですが・・・
北4条のマロニエ通りが 見頃です!

P1050484_convert_20150521173121.jpg
(この写真は まるでキレイに見えません・・・アララ)

濃いピンクの花,ライラックよりもワイルドな感じです。
マロニエとは おしゃれな名前だけど 別名は「栃の木」
P1050483_convert_20150521172408.jpg
ライラック,マロニエと,花盛りの札幌です。

コロンは マロニエ並木まで 行けなかったけど
近所の お花の前で モデルしてもらいます。
P1050478_convert_20150521065634.jpg

たいていは 嫌な顔になります・・・
P1050479_convert_20150521195102.jpg
季節感が出るので 花の前ではカメラね

ハクセキレイが 気になるコロン・・・
マンション駐車場の何処かに巣を作ってるらしい鳥
P1050480_convert_20150521065657.jpg
いつも 追いかけるけど・・・
捕まえようとか,そんな気はないと思う (;´∀`)

最近 寝てることが多いけど,起きてる時はとても元気!
表情も 落ち着いてるように見える気がする。
もしや,鍼灸の効果なのかな・・・???
P1050481_convert_20150521183801.jpg



ピンクのマロニエが綺麗だったので
先週の ネストアレンジも ピンクに作り変え~
P1050488_convert_20150521172420.jpg
マロニエは 白も咲いてました!

眠た~~い

日曜日,2回目の鍼灸治療に行って来ました。
先月は 体調不良でキャンセルしてたので 久しぶり。

P1050477_convert_20150519164842.jpg
どうも コロンは ここが苦手のご様子・・・
何も嫌なことは しないはずなんだけどな~・・・

治療が効いた為か?お天気がどんより雨のせいか?
昨日から 寝てばかり, のような気がする コロン・・・
P1050021_convert_20150519165142.jpg
と思ったら 何と!

スリッパ遊びを始めた
P1050019_convert_20150519165047.jpg
ダメな事だけど,元気なくてずっとイタズラすら出来なかったから
こんな姿見たら 嬉しいじゃない!
P1050020_convert_20150519165035.jpg
オヤツもごはんも食べるし
ちょっとだけど オモチャ遊びもしてました。
P1050017_convert_20150519165513.jpg
でも 何となく 快活な感じではないのは,お天気のせいかな~??
ほんの少し動いたら,またベッドで ごろ~ん・・・
P1050014_convert_20150519165123.jpg
病気してから ちょっとの事が気になってしまいます
天気悪いから今日は散歩も行けないね
外はすごい風


まさかの再会

夏までバイバイね・・って お別れした ルナねぇですが
昨夜遅く, 我が家に現れました
コロンは 眠かったけど 喜びの舞からのごろにゃ~んで・・・ 笑
P1050012_convert_20150515113459.jpg
仕事で 札幌に来ることにはなってたけど 時間無いと思ってたし
まさかの嬉しい再会で, 今朝も部屋をウロウロ~

今日は 少し寝不足かな~?
(朝ごはん前に ルナねぇは帰りました。
今度こそ,夏までバイバイね~って!)
P1050010_convert_20150515113728.jpg
今週の お花は「ネストアレンジ」
元気にビタミンカラー

コロンも元気になって 相変わらずの行動です
中身が ドッグフードと知ってか知らずか・・・笑
箱に噛み付く!!
P1040999_convert_20150515113616.jpg
そして ナメる!爪立ててるょ
P1050004_convert_20150515113639.jpg
具合い悪い時も 有り難いことに食欲はあったのですが
かなり食べさせても 痩せてしまって・・・
今は ベストな5,8キロに戻りました!
病気したこともあり,食べ物をちょっと見直し中です。
シニアな子たちは みんなどんな物食べてるのかな?

少し前 連休中の 写真ですが,可愛いので載せます。
円山動物園の ホッキョクグマの赤ちゃん!
ママのおっぱい飲んでました
2Ltkw6fFNNjSmXp1431042795_1431042918.jpg

こちらも お食事タイム
7XdTNHDoUFmKANN1431042947_1431042979.jpg
暑いぐらいの連休でしたが
昨日,今日は かなり寒いです・・・・

これから毎週, 色々なお祭り続きの札幌です!
良い季節になりました


母の日と結婚記念日

日曜日は 母の日&私たちの結婚記念日でした
タイミングよく家族4人揃ったので ランチでお祝いです

晴れてて 良い景色~~
P1040993_convert_20150511160240.jpg

ルナねぇが 帰る時間も迫っていたので お弁当で!
P1040996_convert_20150511160154.jpg
あっ,昼だけど ビールとワイン飲んだ
みんなで 食事出来たし コロンも元気になったし
良い記念日のお祝いとなりました~
fiDp_lVhnqk3olk1431393201_1431393437.png
ルナねぇは 飛行機の時間があるので ここでお別れです

帰り にぃたんが, エノテカでワイン買ってくれました
お花は ルナねぇが 母の日に~って送ってくれたもの
EI3TE7DU5zpDWAp1431392905_1431393028_convert_20150512164439.jpgWgJ8cHzGwZzpO7N1431393065_1431393094+(1)_convert_20150512164456.jpg
二人とも, ありがとう~~ 嬉しいよ!
良い 一日になりました



ルナねぇ
家を出る前,コロンとお別れ・・
QaER2yhpb9LJeHd1431416220_1431416278.png
渋~い顔してるけど 自分から くっついて行ったから
また しばらくバイバイってわかってるみたい・・・


コロンの検査結果

先月コロンが具合悪くしてから 約1ヶ月・・・
「胆管肝炎」の疑いで 薬・通院・検査と頑張りましたが
土曜の血液検査で よ~~やく ほぼ基準値まで下がりました!
ALP 142
GPT 48
GGT 16
CRP(炎症反応) 0

基準値より上のもありますが 徐々に下がってるから大丈夫だろうって!
悪かった時は ALT,GPT 共に1000を超えて 測れないぐらいだったから
こんなに早く 順調に回復して 本当に一安心・・・

P1040980_convert_20150511125521.jpg
強肝剤も やめて 薬無しになりました!
良かった・・・
今度は薬やめて 2週間後に 確認の検査します。
それで最後だと いいな~~

PhotoFunia-1431317282_convert_20150511143621.jpg
そんな バタバタな1ヶ月で すっかり季節が移り変わり
桜はとっくに終わって 何とライラックが咲いてます。
このライラックの開花は 早すぎだと思う・・・
(大通り公園のライラックまつりは20日からで~す)
Xjeg2Tu5K3XvLeC1431043084_1431043095.jpg
元気になったコロンだけど 花との撮影は渋々
相変わらずの迷惑顔・・・ とてもいい香りなのにね
P1040974_convert_20150511125540.jpg

金曜の夜遅くに ルナねぇが帰って来ました。
お疲れちゃんの 昼寝のお供を務めましたよ
Gop3JyyoOi8Zd0H1431317321_1431317370.png
ルナねぇは,2泊だけして 昨日帰ってしまったけど
元気にお迎えできて 良かったね

こどもの日

今日は こどもの日
昨夜の嵐は過ぎ去って,朝から快晴です!

P1040947_convert_20150505214107.jpg
いよいよ 新緑の季節。

なんと,コロンはこんなに元気
P1040949_convert_20150505214028.jpg
笑顔でお散歩 嬉しいね~

エゾヤマザクラや梅は 終わってしまいましたが
今は 濃いピンクの 八重桜が満開です
P1040966_convert_20150505214149.jpg
PhotoFunia-1430828896_convert_20150505214439.jpg

桜の花びら・・・鼻に付いてますけど~(*´艸`*)フフフ
P1040950_convert_20150505214047.jpg
病気して一時は 5.4キロまで 体重が減ってしまったのですが
オヤツ無しで フードたくさん食べさせ5,8キロに戻りました。
気を付けないと太りそうです


我が家にも男子がいるので,兜飾りました~
ついでに コロンの健康も願って記念撮影です
Ta_yI5ftOx0OBsn1430828260_1430828300 (1)
コロンは女の子だワン


元気が戻ってきました!

春の休日,動物病院は混んでました~
待ち時間も長いので クレートに入ってましたが
P1050475_convert_20150504144640.jpg
少し元気になったコロンは途中暴れてて・・・

終わって ヘロヘロ~ 外は暑いぐらいです。
涙いっぱいで お迎え待ち中
P1050472_convert_20150503210745.jpg
4回目の 血液検査の結果は

前回より 更に回復していて 悪かった時の数値から見ると
半分の半分の そのまた半分まで(概ねですが)下がりました~
でも まだ基準値じゃない あと もう一歩のとこまできてます!
P1050476_convert_20150503210804.jpg
どんだけ 悪かったんだろうね・・・
我慢してたのかな。辛い思いをさせてしまいました。

薬も 減ります!
ステロイドはやめて 肝臓の薬も一つ減り
これから 1週間 3種の強肝剤で 様子見です。
薬が減っても 良い状態を保てるか・・・次回の検査は来週です!
P1040933_convert_20150503210721.jpg
少しずつ 散歩も歩けるようになり
この 一週間は 安定して元気な様子でした
順調に回復してたみたいです! (*^_^*)

今年の 連休はお天気が良く
散歩道でも 春の花がどんどん開花です!
P1040930_convert_20150503210701.jpg

P1040884_convert_20150504144507.jpg

P1040913_convert_20150504144451.jpg

P1040932_convert_20150504144536.jpg

ショートコースですが,元気に散歩再開してます!
P1040934_convert_20150503210837.jpg
今週末は ルナねぇに会えるので
それまで元気になってないとね~


sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR