3月31日

3月も 今日で終わりです。
毎年書きますが,9年前の3月31日・・・
主人が 急性心筋梗塞で倒れた日です。

P1040765_convert_20150331133920.jpg

色々あって,それから約半年後
コロンが 家族の一員になりました。

P1040768_convert_20150331133816.jpg

その後は パパさんもすっかり元気に!
きっとコロンの癒やしパワーのおかげだね。

クロッカスも咲きました。いよいよ春です。
園服なんか着てるけど,コロンも夏で9歳か~~
P1050408_convert_20150330143131.jpg

パパさんが 病気しなかったら
我が家で 犬を飼う なんてことなかった・・・と思う。

P1050414_convert_20150331134053.jpg

健康で普通に暮らせるって ありがたい事ですね・・・
毎年 この日が来ると つくづく思います!
そしてコロンにも「ありがとう!」

P1050415_convert_20150331134107.jpg

働き盛りの皆様,
健診してるからって油断しないで 気を付けましょうネ

P1040769_convert_20150331133735.jpg
昨夜は コロンが2番めに愛するにぃたんが帰って来ましたよー
パパがいないし,甘え中 です

ポカポカ陽気です~

朝から 穏やか良い天気の土曜日
お散歩~ 急げ~~

P1040753_convert_20150329195350.jpg
何故かいつもマジメな顔で走るコロン・・・・

この公園も ずいぶん雪が少なくなりました
P1040754_convert_20150329195410.jpg
多分1か月後には 桜が見頃になるはず!

コロンはこの公園,あんまり好きじゃないみたいですが
P1040755_convert_20150329195427.jpg
おやつでおびき寄せ?桜の木の様子を見に行きました。

途中で鳩さん発見!
P1040756_convert_20150329195446.jpg

桜は・・・・
まだまだ だけど 蕾はわかります。
P1040757_convert_20150329203358.jpg


暖かくなってくると 何だかウキウキしますね~
P1040759_convert_20150329195546.jpg
今年はホントに雪どけ早いです


午後 私達が買い物から帰って来たら
留守番してたコロンは・・・・
P1040761_convert_20150329195619.jpg
何故,パパさん愛用の安全靴が 部屋に転がってるのかな?
もう片方は 途中の廊下にあったよ

イタズラして 超自慢げに出迎えてくれたコロン
春の陽気に誘われてか,家でもウキウキでした~~

春ってこんなんだよね

やっと 春らしい暖かさになってきました。

gmufiXxtwmoIcGO1427452746_1427452906.jpg

今日の昼は14℃ぐらいに~
この時期にしては 高い気温です~

lxnp4JZ5uZ1DK8J1427452410_1427452622.jpg

雪もほとんど無くなりましたよ

t0ePG4nAjhHbn5B1427452937_1427453010.jpg

そうそう!外が寒くないって・・・これが春だよね!

季節に関係なく,夕食時よく見る光景は・・・
QNmiJ_DViWB6mJW1427453205_1427454216.jpg

しつこく見張り続けます
AuQNXxIX4UpPnon1427453056_1427453180.jpg
ただ,いつまでも黙って待ってる訳ではなく・・・
最終的には 悪い子です

卒業

3月も終わりに近づいてきました。

我が家にも 今春卒業の息子がいます
しかし・・・本人不在のためまさかの卒業式欠席です

P1050396_convert_20150325171917.jpg
先週末,リュック背負って 出かけて行きました~
こんなところらしいです
26_convert_20150325202942.jpg
(画像は参考資料です)

日に焼けて 元気に帰って来るといいよね~
コロン)「あたしぐらい茶色いかも??」
P1040744_convert_20150325171842.jpg
さらに明日は,コロンのにぃたん22歳の誕生日
おめでとう!が続くけど 本人いないので
帰って来たら まとめてお祝いします

ちょっとドライブ

東京では桜が開花したそうですが
こちら地方は寒の戻りで ヒドく寒い週明けです。

先週末は ポカポカ暖かでしたよ~
お彼岸だし,コロンと実家のある旭川へ行って来ました!

P1040735_convert_20150323154952.jpg

旭川も今年は雪が少ないです!
苦手な車に頑張って乗ってきたので(2時間程だけど)
到着したら 身体をほぐします

P1040733_convert_20150323154907.jpg

ばぁちゃん(実家母)は元気!何故かのけぞるコロン・・・汗
母は満面の笑みなのに コロンはドンヨリ顔してる 笑

wYxg_NE90DrnKie1427103550_1427103670 (1)
コロン)「今日は気分が乗らないの(ー_ー)」

コロンには ここでお留守番してもらい
主人母と昼食して, 納骨堂にお参り行ったり ナドナド・・・
2人の母が 元気なのを確認して,翌日帰りました~

帰宅後のお散歩では
P1040743_convert_20150323155025.jpg
てくてく・・・

ニッコリ笑顔
P1040742_convert_20150323155040.jpg
コロンは 自分のおうちが一番のようです


入園・・・できるかな?

最近,ワンちゃんblogでよく見かけるコレ・・・
可愛いので 買っちゃいました!

P1040728_convert_20150320222522.jpg
コロンも 自分のものだと知ってか?興味津々
さくら組って名札付いてる(*´艸`*) ふふふ~~
P1040731_convert_20150320222543.jpg
8歳なんだけど,別に年齢制限ないし着せてもいいよね!
コロンも まんざらでもない表情してます。
P1040732_convert_20150320222602.jpg
いつも困った顔のコロンだけど 今日は何だか嬉しそう!


春の花

昨日の花,「ラウンドスタイル」
チューリップが開花したので 再度載せます

P1040724_convert_20150319144801.jpg

オアシス使わず,うんりゅう柳で花留めしてます。
白は一重のストック,香りも春ですね~

P1040726_convert_20150319144718.jpg

バラとラナンキュラスは花びら巻々~~

P1040725_convert_20150319144738.jpg

コロンのクチタプは・・・あんまりマキマキしてないね!

P1040727_convert_20150319144818.jpg

今日も天気は穏やか
夕方,少し風があったけど・・・

P1050395_convert_20150319203335.jpg
この後,久しぶりにマルチーズのマルちゃんと会いました。
マルちゃんとパパさん,元気にお散歩してて・・・
でも,公園仲間だった別のお友達ワンコが
天国に旅立ってしまったそうです。
病気を克服したって聞いていたけど・・・残念です。


元気,元気~

この時期としては 気温高い日が続き(最高10℃超え)
一気に雪解けです!

コロンは元気です
2biPwtsnt9GX1ui1426686866_1426686992.jpg
ちょっと早めの 春の気配に
何だか浮かれてるようにも見えるケド・・
pNNm8DRXGuzlHdT1426687006_1426687085.jpg
と思ったら,急に止まるし・・・
449JUp6Co1pFYY21426687108_1426687447.jpg
まだ雪のところもあるので 足はかなり汚れます。
しばらくは 散歩の後が大変・・・


先日は 義姉とランチ&お茶
優雅な一時過ごしました~~
TS3R0168_convert_20150318090645.jpg
コーヒーに 青空と 冬枯れた木と電線,映ってる
いっぱい お喋りして エネルギーチャージしました

そして フラワーパワーで 癒やしを
20150318143702382.jpg
札幌は 積雪ゼロまで あと少しです!

鍼灸治療行って来ました

前回と同じ場所,翌日の様子
1日で こんなに乾いて 雪無くなりました!

P1040721_convert_20150316085623.jpg
この後,コロン初めて鍼灸治療に行って来ました!
その 写真は1枚もありませ~ん。

コロンが あまりにもビビリ炸裂して・・・ 笑
抑えたり,なだめたり,付き添いの下々の者(私達)が大変で
写真撮る余裕なかったです 汗
P1040722_convert_20150316085637.jpg
それでも 治療は無事に済みまして
てんかん発作を抑えるのに 効いてくれるといいな~
P1040703_convert_20150316102104.jpg
病院で こ~んなにリラックスしてとは言わないけど
次回は 少し慣れてくれるといいんだけど~~
来月 また行ってみる事にしました!

冬道散歩に逆戻り~

雪が解けたり積もったりを繰り返す我が家地方です。

P1040707_convert_20150314234103.jpg
空も灰色で どんより~ と思ったら
やはり,雪が降ってきました。
P1040708_convert_20150314234117.jpg

今度は夕方,
公園は少し雪が減って 柔らかくなり
足が ズボッと埋まる 場所もありますょー
P1040714_convert_20150314234242.jpg
そこで,コロンの 奇跡に近い1枚のショット!
珍しく 楽しげに,駆け出すとこ(*´艸`*)
P1040709_convert_20150314234209.jpg
虚弱体質だからね 普段公園で,あまり走ったりしないコロンなんです。
モチロン おやつはチラつかせてます。
P1040717_convert_20150314234706.jpg

やれば出来る犬なのです!
(`・∀・´)エッヘン!!
P1040720_convert_20150314234324.jpg
コロンが 公園で走るのは冬限定なのです
何故かというと, 草を食べたくて仕方ないから・・・
夏は走るだなんて,そんな事 絶対しないのですyo-



冬と春が行ったり来たり

足4つ,集まる・・・(・∀・)モエッ~~

P1040650_convert_20150311200301.jpg

パパさんも帰って来て コロンも元気になりました~
元気に寝てます~~
P1040702_convert_20150311200014.jpg
いっぱい寝たので,スッキリ!かな?
P1040700_convert_20150311195953.jpg
低気圧の影響で 3月というのに暴風雪の北海道です。
我が家地方は そんなに荒れなかったけど・・・
乾いてた道路も 雪がさらーっと,そして思ったより寒いです!
PhotoFunia-1426071517_convert_20150311195926.jpg
春が近づいたと思ったのに
まだまだですね~~


公園はまだ冬だけど

またまた お天気大荒れの予報です

朝はまだ 穏やかだったので
元気になったコロンと 近所の公園へ~
P1050381_convert_20150309201214.jpg
パパさんは 東京に出張してていないのですyo-
大好きなパパがいないからって 具合い悪くしないでね
起きた時は ちょっとどよ~んとしてたけど 外に出たら元気!
この 公園も まだ雪いっぱいです・・・
P1050382_convert_20150309193117.jpg
公園は まだ冬だけど,道路は こんなに解けました
花壇にチューリップの芽が出てきてます
P1050384_convert_20150309193134.jpg
こんなの見ると,春はもうすぐ!って思います
なのに 今週の天気予報は雪マーク続き・・・
あんまり 降らないでね~~

旭山公園

今朝 朝陽の昇る頃
久しぶりに旭山公園に行って来ました!

P1040685_convert_20150308195630.jpg
腰掛ける位置の手すりがコレなのでここはまだ雪深い・・
なので 足も汚れないし,お散歩にいいのです~

いい天気,札幌市内一望できます!
P1040690_convert_20150308195655.jpg
コロンも楽しそう

坂道も走ったし~
FVc0ABa6tViuFxS1425814113_1425814181.png

匂いもいっぱい 嗅ぎました!
4Jfbn48rAwpaI2j1425814208_1425814240.jpg

ここは 山だから雪はまだたくさんあるけど
朝の日差しと空気には,春の気配が・・・
P1040692_convert_20150308195725.jpg
朝からとっても気持ちいいお散歩だったんですが
ここからは残念な記録,やっぱり書き留めておきます。
(朝ごはん食べて まどろむコロン・・・)
P1040695_convert_20150308203217.jpg
お昼ごろ,またてんかんの発作起こしました。
前回から 1ヶ月半も経ってないのに
てんかん発作の引き金になる 興奮やストレスなど,
実は思い当たるフシもあり・・・
お昼寝したら 普段通りに戻ってましたが, 今後注意して見ないと~!
P1040681_convert_20150308195819.jpg
チューリップ開きすぎた 先日のブーケ
コロンに もう一度フラワーパワーを~~

フラワーパワー

今週の フラワーアレンジです
ハランのスクェアブーケ

20150304081043934.jpg
雪がさら~っと積もって,外はまた季節冬に逆戻りですが
こんな 鮮やかな花見てると 気分も

PhotoFunia-1425425576_convert_20150304095430.jpg
幾重にも巻々花びらの ラナンキュラス~~

ブーケ作って満足!眺めてまた満足!
コロンにも フラワー・パワーを
P1040667_convert_20150304095525.jpg
あっ・・・Σ(・∀・;)
オヤツ食べないとパワー出ないのね・・・

お雛様

昨日の事
3月3日は 桃の節句 コロンも女の子ですからね~

コロンサイズのお雛様と 写真でも撮りましょ~~
P1040665_convert_20150304130320.jpg
眠くて 拒否・・・・
かじっちゃったΣ(・∀・;)
P1040666_convert_20150304130347.jpg
気分が乗らない お嬢様です・・・・

翌日から また1年,箱のなかでお休みになる我が家のお雛様
C3zSZTbzcL3YdPI1425430814_1425430879 (1)
両親がルナねぇに買ってくれた26年前のものだけど,
実家にはも~~っと古いのが健在です。
どんなお顔だったかな~?
bxxBRHkAKO5vnfW1425430923_1425430968.jpg
子どもの時,お雛様って怖かった・・・
泣き虫だったワ・タ・シ・・・,父がお雛様をこっそり動かして
「ほら,〇〇(私の名前)が泣くから逃げていくトコだ!」って,ニタニタ笑ってた・・・・
ホントに動いたのかも?!って・・・ かなり信じてました (*ノω・*)テヘ

午後,目覚めたところでお着替えしてもう一度
P1040674_convert_20150304095501.jpg

パパさんに 持ち上げてもらって 何とかお雛様とパチリ
でも 暗いし ボケちゃった!
P1040677_convert_20150304095622.jpg
写真ばっかり撮られるけど
何のことだかさっぱり意味わから~んコロンです!
美味しいオヤツのほうが 良かったね~~


キャバ友

3月です
今年は雪解け早いかもしれない北海道ですが
まだまだ 花が咲くような気候ではありません

qTeC8O_5ImTloh71425196178_1425196209.jpg
朝,久しぶりの公園に
あっちの方から ワンちゃんの姿が~
もしかしたら・・・・
yGhjaKeMHAT3ggX1425196125_1425196155.png
なんと!超お久しぶりの チョップくん
ちょっとビビる これでもコロンにしては仲良くしてるつもり
P1040659_convert_20150301164016.jpg
今月 8歳になる チョップくん!
キャバリアで同じルビーなんだけど,やっぱり男子っぽいよね~
1歳の時 初めて会ったのもこの公園だったね!
P1040660_convert_20150301164030.jpg
コロンがゆっくり匂い嗅ごうかな~と思った時には
「もう用は済んだから~」って感じで サ~っと行っちゃった
OY15P7qNDo0AcCC1425196240_1425196540.jpg
最近は あんまりワン友さんと会わなくなってしまいました。
チョップ君,元気そうで良かった~~


sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR