01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2015.02.27 (Fri)

お散歩通信

コロンの愛するパパがいないので
朝のお世話が大変です(笑)

昨日の夕方,お天気どんより
これから 荒れてくるらしく 変な風が・・・
P1040637_convert_20150227142957.jpg

近場をまわる 花屋さんコースなので
もちろん,コロンは大喜びで お店覗きます!
P1050369_convert_20150227143026.jpg

優しいお姉さんが 見つけて開けてくれたよ~
P1050370_convert_20150227143049.jpg
いつも スミマセン・・・
(何も買わないのに)
P1050373_convert_20150227143102.jpg
お姉さんに ナデナデしてもらい 満足して 帰ります。
これでコロンの小さな目的は達成されました!


北海道 暴風雪強まる!との予報でしたが
今朝の札幌は ちょっと雨降ってるぐらい
P1050374_convert_20150227143122.jpg
こんなに グチャグチャ,本当に行くの?って顔してる
確かに・・・雨だね
P1050375_convert_20150227143245.jpg
嫌だそうです・・・ 動きません!
ちょっとゴネたけど,この後急に元気よく進み
と言っても 歩くとこ限られ一周りしただけですが
朝の任務も完了です!
P1050376_convert_20150227143300.jpg
道東方面は 真冬に逆戻りのドカ雪になったそうですが
ここ札幌方面は 1日静かでした。
早くも2月 終わりそう・・・
ハヤク ハルヨコイ!


16:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

春の訪れ

今月は出張続きのパパさんです
たまにいるときは ベッタリくっ付く~~

cSpxg9UDqkOxEbB1424911600_1424911696.png
昨日は北見から帰って来たけど 今日からは東京です
北見も寒くなかったって!東京はどうなんだろう?
さすがに ダウンは着てかなかったよー

昨日の朝のお散歩は,さら~っと雪が降ったあとで
P1040644_convert_20150226135945.jpg
鼻突っ込むから またこんな顔~~(*´艸`*)
P1040643_convert_20150226135925.jpg
朝は凍っているから 足汚れなくて助かります。

ここは 堅雪( 春,解けかかった雪が夜間に冷えて固く凍りついたもの)
だから 雪山歩いて行けちゃう!私は多分そこ埋まると思う
P1040645_convert_20150226135959.jpg
朝陽が柔らかい感じ。
雪も少ないけどこのまま春が来るかな~~?
P1040647_convert_20150226140013.jpg
2月の末で この雪の少なさはちょっと普通ではないような・・・


春の訪れといえば・・・
やはり お雛様ですよね~~
我が家も 先日のお花と共に 飾りました
P1040620_convert_20150221154659.jpg
ついでに 小さかったうちの子たちの写真も飾りました!
(´∀`*)ウフフ

16:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

鳥一心でランチ

今日は お友達4人でランチ!
(写真ブレた・・・)
開店15分前に着いたにもかかわらず 長蛇の列です
TS3R0166_convert_20150224200653.jpg
ここは すすきの ど真ん中,「ろばた 鳥一心」とは・・・
サンローゼって有名な喫茶店跡に 先月オープン
居酒屋だけど,昼ですよ!ランチです~~
ランチブッフェがホテル並みの品揃えで寿司焼鳥まで あります。
TS3R0167_convert_20150224200711.jpg
めちゃ混んでました。ランチブッフェなんて久しぶりです!
もちろん デザートも 充実してました。
以前ほどたくさん食べれなくなった私達・・・(イヤ,結構食べた・・・
美味しかったです~~

コロン,長い時間 お留守番ご苦労様!
P1040631_convert_20150224200748.jpg
元気にお散歩,どんどん進み
あらら,おんぷちゃんちまで来てしまったわ
さっきまで おんぷかーさんと一緒にランチしてたんだけど
P1040638_convert_20150224200817.jpg
おんぷちゃんと 一緒にお散歩です
勢いで もう一人の友達 Rちゃんの住むマンション訪問です!
ピンポ~ン (注:こちらにワンコは住んでません)
P1040639_convert_20150224201223.jpg
おんぷちゃんと微妙な距離を保つ コロン・・・
P1040641_convert_20150224201238.jpg
そして,Rちゃん 降りてきてくれました!
まぁ,おんぷちゃん!ナデナデ・・ってしてたら
P1040642_convert_20150224201253.jpg
「コロンも居ますからね~~」って
小さいおんぷちゃんに かぶさったw

帰り道も 仲良く並走・・・とはいかないけど
何となく・・・二人散歩出来ました。

21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

雪少ないのですよ

日曜日の朝,向こうから来るのは お決まりのベンおじさん
かなり遠いのに 口笛ピーピーピ~~って・・・

P1040622_convert_20150223221432.jpg
ここはザクザクだけど

通りは 殆ど雪解けてます~ まだ2月なのに 早い!
P1040624_convert_20150223214322.jpg

下の写真は 去年の同じ日,積雪全然違います!
P1020593_convert_20140222204108.jpg

公園まで来ると,雪が踏み固められてて遊べるけど
ここに来るまで道路が 汚いトコあって歩きにくい・・・
P1040629_convert_20150223204641.jpg
散歩コース 何処がいいかな~


前日のヒヤシンスですが 満開です!
お部屋が ほわ~っと 花の香り
P1040634_convert_20150223204805.jpg

_VO4wdg2P84W43s1424689871_1424689892.jpg
可憐なホワイト!
綺麗に咲きました。下からまた蕾



22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

ヒヤシンス

今年も ヒヤシンス買いました!
買った日,火曜日。

P1040604_convert_20150221154316.jpg

木曜日には こうなり・・・
P1040619_convert_20150221154353.jpg

そして今朝 土曜日,咲きました~~
P1040621_convert_20150221154441.jpg
今年は爽やかな白!


お部屋は 暖かくて・・・オネムです (*´艸`*)
P1040612_convert_20150221154634.jpg
この姿 見てるとこっちも眠くなりま~す
(前記事の写真と同じではありませんよ~毎日こんなんです!)

20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

春の花

部屋に差し込む日差しは 春の陽気です

P1040595_convert_20150219215118.jpg
いい場所 陣取って寝てるね~

あっ,起きた
P1040603_convert_20150219215056.jpg




今週の フラワーアレンジですが・・・

こちらは 春の花満載の花屋さん
いつも出来上がった作品を,撮影のためちょっと置かせてもらいます。
P1040594_convert_20150219214831.jpg

B2XeROgaWLvBbWO1424350363_1424350403.jpg
まんまるちゃん ふたつ~~

バレンタインが終わって,次のイベントは
桃の節句ですよ
P1040597_convert_20150219214931.jpg

まんまるは スプレーマムです
P1040600_convert_20150219215021.jpg
この丸々感が 気に入ってます!

かわいい桃の花・・・ もうすぐ春ですね~
P1040614_convert_20150220151003.jpg
後ろに 茶色い影 Σ(´∀`;)

P1040617_convert_20150220144727.jpg
「花とワンコ」まあまあ良く撮れたけど・・・
この花は まんまるちゃんを作った残りなんだよね~



15:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.18 (Wed)

あらま~

パパさんのことが大好きなコロン
かなりのストーカーぶりで,監視を怠りません。
トイレから出てくるまで見張ってます!

P1040592_convert_20150218190345.jpg
先週から 出張時期となり 今日も釧路行ったよ~
スーツ姿で 家を出て行く時は ちゃんと見送りできるのにね・・・

毎日 同じような時間に同じイタズラ始めます
P1040607_convert_20150218190205.jpg
はいはい,散歩行きますよ~ と,出てみたけれど
ザクザク,歩きにくいったらありゃしない・・・
コロンも 一瞬帰りたくなったけど
なるべく歩きやすい 雪の解けてないところへ
P1040608_convert_20150218190055.jpg
あんまり遠くまで行けなくて コンビニ寄って帰りました・・・
そしてコレ,買いました~~
P1040609_convert_20150218190121.jpg
ある情報筋から これが流行ってて美味しい!って
早速 食べてみよ~っと


家に帰って 気が付いた!
げげっ いつの間にか コロン,食べたね (;´д`)
木製のボタン,割れている・・・
P1040610_convert_20150218190143.jpg
無事に通過して 出てくることを祈ります
この後,ボタンは全部取りました・・ 飾りなんか,無くていいょ・・・

20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.17 (Tue)

拾い食い注意の季節

久しぶりに朝から気持ちいい青空

TS3R0165_convert_20150217193815.jpg
プラスの気温が続いて 春先みたい・・・
季節が1ヶ月ぐらい早いんじゃない?

雪が解けて 道路ザクザク
P1050352_convert_20150217194512.jpg

埋まってた色んなモノが出てくるし
拾い食いが得意なコロンはこの時期注意なのょ~

P1050350_convert_20150217194445.jpg

今年は雪が少なくて 春がくるのが早いかもね

P1050351_convert_20150217194527.jpg

我が家の周りは まだ雪いっぱい!

P1050353_convert_20150217194539.jpg
散歩では 落ちてるものは口に入れないでね!


20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

くもり時々雪とか雨

お天気が ぱっとせず,
昨日は もの凄い強風だった札幌です・・・

P1040576_convert_20150211191240.jpg
お散歩には行けてるのですが
雨まじりの強風だったり,道路ツルツルだったり・・・
任務を遂行するのみの外出なのです

コロンは 時間になると キッチンうろうろ~~
P1040591_convert_20150216155717.jpg
「なんかちょ~だ~い」

もらうものは シッカリもらってます!
P1040590_convert_20150216155702.jpg
りんご 好きだよね~

食べたら また寝る・・・・他にすることないか
P1040589_convert_20150216155647.jpg
寝てる!と思ったら
チョット 冷たい視線・・・(*´艸`*)

16:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

お友達ワンコ

立春から1週間,昨日までは寒かったですょ~
少し 日が暮れるの遅くなって 何となく真冬は通り越した感じです!

今日は いつもとは別ルートのお散歩コース行こう
張り切って歩くコロン。ちゃんと覚えてるみたいで(笑)
お友達の家に向かって ぐいぐい引っ張る
P1040578_convert_20150211191011.jpg
ここは おんぷちゃんのお家
でも今日は休日,車もないからきっと留守だよ!
P1040579_convert_20150211191026.jpg
ちょっと納得いかない顔で こっち見たけど
近くの公園寄って行こうね~
たくさんのワンちゃんの匂いがあるらしく・・・
P1040580_convert_20150211191043.jpg
いつも以上にクンクンクン・・・

今日は 明るい時間に散歩したけど,誰にも会わなかったね~
って マンション裏で写真撮ってたら・・・
1423649320x7QrqLPRSqK3pQ31423649319 (1)
わ~い!タクちゃん散歩から帰って来ました!
お久しぶり~~
P1040584_convert_20150211191112.jpg
慌てるから リードが足のあいだに~~

タクちゃんも 元気そうです
P1040586_convert_20150211191131.jpg
タクちゃんとは コロンがパピーの時からのお付き合い
でも 結構 ワンワン吠えられます

ヘタレなコロンですが,タクちゃんにワンワンされても平気なんですょ
P1040585_convert_20150211191153.jpg

珍しく 犬らしいご挨拶も見られました~
P1040588_convert_20150211191212.jpg
誰とでも 仲良く出来るといいんだけどね~~


22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

さっぽろ雪まつり

今朝は 明るくなってからの散歩で~す

P1040560_convert_20150207203648.jpg

いつも おんなじ 掃除機みたいに 匂い嗅ぎ・・・
P1040552_convert_20150207203528.jpg

グフグフ・・・ブブブって
P1040554_convert_20150207203545.jpg

ちょっと 走ってみる!
P1040555_convert_20150207203559.jpg

そして,掘ってみる!
P1040559_convert_20150207203625.jpg

時々 オヤツもらって
P1040557_convert_20150207212713.jpg
今日も 元気だね!

元気なコロンには 留守番してもらって
今年も,「さっぽろ雪まつり」へ 行って来ました!
t1rn7sDkJ0pUUOM1423309234_1423309315_convert_20150207213339.jpg
大通り4丁目 「雪のスター・ウォーズ」
白いダースベイダーです!凄い迫力 !

食べるつもりないのに やたらと食べ物に目がいきます
ラーメンとか,あったかそうだし・・・
RcBOL8j29i1svDh1423309160_1423309211.png
でも今日は 気温高めでそんなに寒くなく 雪まつり見学日和
朝から たくさんの人で賑わってました

他には,7丁目 「マニラ大聖堂」
EGeXzEkaW4l01VJ1423309342_1423309386_convert_20150207212257.jpg

8丁目「春日大社・中門」
ここでは夜,プロジェクションマッピングも
qlEMYoq_IN1awns1423309416_1423309479.jpg

10丁目 「楽しいサザエさん一家 inさっぽろ雪まつり」
eWpmcxNrtk9EAos1423309521_1423309580.jpg
夜の雪まつり会場も綺麗らしいですよ~(寒いかも・・・)

皆さん,
どうぞ冬の北海道にも遊びにいらしてくださいね


帰宅後,パパさん大好きコロンは ベッタリ~~
YkwVubonHE2qIpB1423311459_1423311605.jpg
ホントに パパが好きなんだね~~ (*´艸`*)


22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

暦の上では春ですか?

札幌では今日から 「雪まつり」です。

昨日は 立春でしたが,この冬一番の冷え込みでは・・・って程!
旭川は -20℃だったようです。寒いね~~
札幌は そこまで冷え込まないけど
少し陽のあるうちに お散歩出ました! 気温は-5℃くらい
P1040544_convert_20150205125201.jpg
寒くても 風がないので 大丈夫みたい!
公園では 匂い嗅ぎ激しく, 全然こっち見てくれませ~ん
P1040546_convert_20150205125217.jpg

山の上まで登って,寒い・・・フード被ってみよう (*´艸`*)
P1040548_convert_20150205144400.jpg

家に入る前 もう1回,今度は正面から~
P1040550_convert_20150205125256.jpg
プププ(*´艸`*)


今週のお花
2月は バレンタインデーがあるので プレゼントの花。
「お酒と一緒に贈る花」です

20150204174340d4d.jpg

コロンと一緒に 撮りたいんだけど 非協力的です
14231082839NOkvQAORhWck081423108282.gif

鼻突っ込んできたし,食べられそうなので 撤収です!
P1040536_convert_20150205144427.jpg
お花と 愛犬のツーショットは なかなか撮れませ~ん!


15:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.03 (Tue)

節分

今日は節分でしたね
コロンと豆まきでもしようか!と思ったけど
まいた豆を食べ過ぎて またゲロってなると困るし・・・

P1040539_convert_20150203202851.jpg

先日のゲロ騒ぎ以降,薬1回飲んだきりで 収まってます
何だったんだろね?

P1040540_convert_20150203202907.jpg

北海道の豆まきは落花生なんです。
今年は買うのも忘れたので 後で「柿の種」でも食べよ~っと!
コロンには いつものフードね~

P1040541_convert_20150203202922.jpg

イベントとして盛り上がりに欠けた節分になってしまったので
家にあるもので 恵方巻き?作りました ・・・
(ツナ・タマゴ・きゅうり,質素すぎる・・・ホントは海鮮巻きがいいな!)
P1040542_convert_20150203202937.jpg

それっぽいモノ 出来上がり!
私は1人で食べました。

P1040543_convert_20150203202953.jpg
ほぼ夜中に帰って来る 息子よ,コレ食べるだろうか?

21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

昨日はゲロって・・・

2月になりました。
寒いです・・・

昨日なんですが,わたしたち 買い物して帰ってみると
コロン吐いてました。
そして凄くブルブル震えていて・・・
先日 てんかんの発作起こしたばかり
心配だったので 病院行って来ました。

結果は 少し胃の働き弱ってる程度
薬出すけど 1~2回飲めば 回復するでしょう!って
ただ,発作起こす前に吐くことあるし
誰も居ないところで 発作起こしてた?かもしれない・・・
今後 ちょっと気を付けて様子見てってことでした。

そう言えば 11月にも突然吐いた事があり
パパさん居ないから寂しゲロかな~~って言ってたんだよね!

薬飲んで 今朝起きたら元気でした。
朝食後 お散歩にも行きたそうにしてたので 寒いけどGO~~

P1040517_convert_20150201201741.jpg

風冷た~~い

P1040520_convert_20150201200437.jpg

でも 元気に歩きます!
オヤツもらうのも モチロン忘れないよ

P1040518_convert_20150201201845.jpg

PhotoFunia-6d640e5_convert_20150201202526.jpg

アイコンタクト・・・ではなく,オヤツちょ~~だいの眼差し
P1040529_convert_20150201201757.jpg

雪の下にある何かの匂いを しつこく嗅いで
P1040528_convert_20150201200455.jpg

家に帰り着く前に 少し晴れ間も・・・
これから 荒れてくるらしいです
P1040530_convert_20150201200535.jpg

最後にいいお顔で!
もう ムカムカ はしてないみたい
P1040531_convert_20150201201603.jpg
ただ,ゲロって吐いただけならいいんだけどな~

22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |