12
3
5
10
11
13
14
16
19
21
22
25
26
27
28
30
   

大晦日

2014年も もうすぐ終わりです!

P1040341_convert_20141230214304.jpg
雪でも 元気に散歩した。

P1040339_convert_20141230214325.jpg
近いyo-Σ(´∀`;)

パパさんと風呂にも入った!
P1040363_convert_20141230214232.jpg

そして今日は ルナねぇも帰って来た!
GbL9nSviFgAYVC81420008677_1420009063.png
コロンは 今年も元気に過ごせました
良かった!たくさんの笑顔,ありがとう

コロンのブログを見に来てくださった皆様!
今年もお世話になり 有難うございました。
どうぞ 良いお年を~~~



たまには走ろう!

今年も残すところ後わずかに・・・
多分 これでも例年より 雪少なめな年末です。

P1040352_convert_20141229212339.jpg
公園では やっぱり 匂い嗅ぎに夢中!

あっちでも こっちでも スンスンスン・・・
P1040351_convert_20141229212324.jpg

スンスンスン・・・
P1040353_convert_20141229212354.jpg

走ってみたら?
1419855594JJcNjrJoZVQ0MzG1419855593.gif

今日は やる気あるね~~
P1040344_convert_20141229212414.jpg

犬なんだから 走れますよ~~って・・・
すぐ疲れるけどね
P1040346_convert_20141229212441.jpg
今日も 元気で何より・・・


クリスマスイブ

我が家の クリスマスディナーは 昨夜でした!
買ってきたフライドチキン,戴き物のローストビーフ
久しぶりのグラタンは鮭とマカロニです!

aivQP4jtwGPYiJ71419402149_1419402253.jpg

そして このこは・・・
P1040315_convert_20141224152027.jpg
もちろん,パン狙い
(*´艸`*)



札幌, イヴの今日は 朝からずっと降り続き
ホワイトクリスマス!
P1040335_convert_20141224180955.jpg
小降りになったと思って 出掛けた夕方5時
途中からまた 雪に・・・

あしたの朝は かなり積もってるのかな~~

コロンも トナカイの帽子 被ってみたょ
loonapix_141940606446441367.jpg

皆様,よいクリスマスを・・・

カミカミ遊び~

おもちゃで遊ぶことも減ってきたけど
珍しく カミカミ遊び始めました~

1419257350SjVVkq256mFWPMg1419257347.gif

だんだん うっとりしてきて~

P1040314_convert_20141223000301.jpg

引っ張ったら, 手で抑えて ダメだってさ~ (*´艸`*)

P1040312_convert_20141223131925.jpg

そして 一心不乱に カミカミカミ~~

1419261079HW2DAbk5bJkLvEJ1419261078 (1)

この後
噛みすぎて オモチャ壊れきたので,没収しました

だいたい 昼間は寝てることが多いコロン
P1040279_convert_20141223132010.jpg
胴 長いよね・・・



公園ルンルン

土曜日,先週は走るの嫌がったけど
今日は やる気満々!

P1040298_convert_20141220170607.jpg

とは言っても,シニア犬コロン・・・
今までも そんなにランは得意としてないので 軽~~くです 笑

P1040293_convert_20141220171217.jpg

気温高めで 道路はツルツル滑るので,
運動には公園が一番いいかも・・・

P1040292_convert_20141220170711.jpg

雪がないときは 匂い嗅ぎ&草食べ ばかりしてるので
公園で走るなんて,冬しか見られない光景なんです。

1419062691BOf7bAaoEaTZAbd1419062689.gif
当たり前に オヤツ催促もするけどね~~

帰り際,匂い嗅ぐの思い出したみたい
P1040299_convert_20141220170803.jpg
雪の中,ズボズボ埋まりながらも 引っ張って

今日の雪はサラサラしてないので 飾り毛ぬれちゃうよ~
P1040302_convert_20141220170855.jpg
帰り道は やっぱり匂い嗅ぎで,ウロウロ寄り道ばっかり~




さてさて,クリスマスも近くなり
我が家も ポインセチア(ミニ)買いました!

P1040274_convert_20141220171557.jpg

かなり迷って,二色混ざった不思議な色の株
ポインセチアは 毒があるらしいので
コロンが食べないように注意です!!

P1040271_convert_20141220171805.jpg

クリスマス気分が盛り上がったところで
その次のイベントのお飾りも出来ました!

30AkKqJHWSJocji1418823685_1418823709.jpg

混ざり麻ひもを使ったリースの
ちょっと和ティストなお正月飾りです。
現在別室で 出番待ってます!




食べて寝る,日常

爆弾低気圧, こちら地方にはあまり影響なく
でも,降りそうな気配はある,変な風と雲・・・

8v_wpa3bZ3uYEsA1418885981_1418886110.jpg
これでも 朝7時頃,雪だと写真が青っぽい灰色ばっかり

コロンは 元気です!今朝は猛進型散歩かな? 笑
(他にジグザグ型,ウロウロ型等有り)
4BFYWA7WJZXI1TQ1418886135_1418886215.jpg

日の出は遅いし,今日は曇ってるから
帰って来ても まだ明るくないです。
P1040259_convert_20141218161039.jpg

今朝は パパさんいないから 朝ごはんも少し遅くなっちゃった
BtlQbZK82HY8z7q1418886241_1418886415.jpg
ごはんなんか あっという間に食べ終わり (いつものことだが・・・)

さらなる楽しみ,本日のデザート りんご
1418885929CDgSQ93ak9tre9n1418885926.gif
シャリシャリ,パクパク,ゴックン!

そして,寝た・・・・
P1040270_convert_20141218132832.jpg
この肉球が何ともいえない・・・
今日も 平和です


暴風雪で道内厳戒

昨夜は 雪や雨や風,おまけに雷まで鳴ってた札幌ですが・・・

2zHjizf7GghtHvE1418780083_1418780140.png
今朝,晴れてます・・・。
道路は ここはキレイに除雪されてますが
多くは ガタガタ・ザクザク,ひどいです。

朝,ちょっとだけパパさんと散歩してきたコロンは
ザクザク道路の凍ったのが 肉球に当たって痛い!と・・・(笑)
FpnsSuZ_lTafw091418780179_1418780188.jpg
お部屋の日向で まったりんこ~ のようです。

これから 荒れてくるらしい札幌。
嵐の前の静けさ??

各地で被害が出なければいいのですが・・・・



ホントに痛い?

日曜の朝,たまに元気に走ろうと思って
公園でリード伸ばしたら・・・

P1040225_convert_20141215192954.jpg

わずか3メーター走って,「何か右後ろ脚おかしいかも・・・??」
って態度で 眼で訴えるコロン・・・

P1040226_convert_20141215193006.jpg

寒いせいかもしれないけど確かに足浮かしてるし
それに その後走ろうともしないから やっぱ痛いみたい・・・

P1040229_convert_20141215193019.jpg
「今日は帰る~~」って顔で こっち見たまま

最近 道路がツルツルに凍っていて
コロンも お散歩で滑ってたんだけど
そういうのも 足や腰に良くないのですよね~

滑らないトコ選んで歩いて 朝一番で選挙に行って来ました!
コロンはボケてるけど 背景には朝日当たって 明るくなってきた~

P1040231_convert_20141215193035.jpg
普通に歩けるし,足は大したことないみたい・・・
ホントに痛かったのかな?
でも 無理しないで おとなしくしてましょうね

言われた通り 一日中おとなしく パパさんのストーカーをするコロン・・・
トイレに行くのも 見張ってました
P1040235_convert_20141215193232.jpg
足は 大丈夫みたい!
夕方,元気に散歩行きました~
で,今日月曜は・・・・
札幌,凄い雪降りなんです。朝からずっと降ってます

とうとう 本格的冬になったみたい・・・ c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ



ワクチン接種

何かと忙しい12月,
済ませておきたい事は なるべく早めに~~

雪も降ってないし,お散歩のふりして歩いて出掛けた先は
_xJkHP_FVRSIxV61418355224_1418355496.jpg
テンションがた落ちの コロン・・・
ラッキー!空いてる,誰もいない。先生がすぐ「どうぞ~~」って
FxcDisemuFaXyHj1418355520_1418355783.jpg
すがるような眼で ず~っと私を見つめたまま
爪切り・肛門腺絞り・お注射 無事終了です!
心音チェックもして 問題無いって 良かった~~

帰り道は もちろんルンルンなんですが
途中,「フーズバラエティーすぎはら」 に寄って
P1050345_convert_20141212123141.jpg

ず~~っと 匂い嗅ぎばっかりして ちっとも進まないょ~
P1050346_convert_20141212123225.jpg
雪は少ないのだけど,寒いので解けずに凍ってる 滑ります

ゆっくりお散歩もしたし,今日の も出た!
P1040221_convert_20141212123124.jpg
お疲れ~~


お正月飾りのつもりで作ったモノですが

BfD7ngeNzDZKSTY1418359747_1418359858.jpg
この キラキラ飾り,実は結納の水引なのです。
結納って,自分の時のだよ`,、('∀`) '`,、何十年も前・・・
実家の母が片付けしてて 「綺麗だから水引だけとっといた」って(笑)
うちにあった土台に 他の飾り足して,無造作に貼り付けただけ
制作費0円なんですが, 何となくお正月風でしょ

結納の水引って・・・鶴とか亀とかあったと思うんだけど・・・
きっと そっちは捨てたのね

懐かしい我が家の思い出の品(?)でもあるので
これからは年末年始に 登場してもらおう!


雪の公園

また 日の出の頃の朝散歩です!
今日は 曇ってる~~

一面白の公園に ナナカマドの赤い実が目立つ~
そんな綺麗な風景なんか 見るわけなく・・・


まるで掃除機のように フガフガ~~って雪の匂い嗅ぎまくり
どこまでも 一直線に進んでいきます (;・∀・)
PhotoFunia-2acda5c_convert_20141209143511.jpg

なので 顔はこうなります(*´艸`*)
P1040212_convert_20141209142625.jpg

あっ,誰か来たよ!
遠くだと 社交的なふりして シッポなんか振っちゃって・・・
P1040219_convert_20141209143448.jpg
最近 知り合いのワンコにも会わなくなりました・・・
お散歩の時間もあるんだけど,元気かな?



月の入りと日の出

ピリッと寒くて 気温はマイナス3℃程
朝散歩係は私なので 少し遅めの出発に・・・

P1040199_convert_20141208154123.jpg
ボケた背景の左に沈みそうなお月様!
体操帰りのベンおじさんにバイバイして
ちょっと坂を登ったら 東の空が明るくなってきた~

P1040203_convert_20141208154147.jpg
昨日は 荒れ模様のところもあったけど
札幌は そんなに積もらなかったのです。
P1040202_convert_20141208154209.jpg
でも気温低くて 歩いても 雪がキュッキュッて
お天気良いけど,解けそうもありません!

日の出前に 家に帰って来ちゃったよ~
雪道嬉しくて ジグザグ走行だから お腹も空いたそうです (^_^;)
P1040208_convert_20141208154256.jpg
この時期,晴れていれば 家の中はポカポカです~~

あらら,やっぱり・・・

昨日,天気予報ずっと外れればいいな~って言ったけど

P1040177_convert_20141207133902.jpg
今朝,早速積もってました!
朝,ものすご~い雷が ドカンと1発あって ビックリ

右前足,冷たいそうです
P1040180_convert_20141207133936.jpg
ちょっと歩いてるうちに 慣れたようで 元気に!
裏の駐車場で 久々に走ってみました~
PhotoFunia-2871f92_convert_20141207134023.jpg
おっ,コロン!犬みたいに走れるじゃないか~

この後札幌は 午後から晴れ間も見えたのだけど・・・
P1040188_convert_20141207134559.jpg
パパさん 東京出張に行くため 空港行ったら
予定してた便が欠航になったらしく・・・・
未だ新千歳空港で 足止めされてる模様です (´゚д゚`)アチャー

はずれて嬉しい天気予報

天気予報では 朝から雪で後吹雪く・・・はずでしたが
今朝も良い天気~

P1050333_convert_20141206211632.jpg

北日本も 大雪の地方があるのですが
札幌の天気予報は 今日も外れて

お天気のせいか? コロンも元気いっぱい!
ここの匂いを嗅ぐんだ!と頑固に引っ張る 苦しいでしょ!
1417868119s66BkfRCcItnht41417868117.gif

こんなんだったら 天気予報 ずっと外れててもいいよネ
明日こそ 雪マークで 積もります・・・との予報だけどどうかな・・・
明日,パパさん東京なんだけど 汗

P1050342_convert_20141206211645.jpg

最後に おまけの1枚
「ハイ!」って手を出すと スッと差し出す, お手々合わせ( 笑)
P1050332_convert_20141206211809.jpg
いくら眠くても にぃたんに言われると 反射的にしてしまう (*´艸`*)



大雪の北海道のはずが・・・

夕方寒いし 少しでも明るいうちにお散歩行こう
昼寝の寝グセ? まだ ちょっと眠そう (;´∀`)

P1040158_convert_20141204195010.jpg

全国的に 寒波の影響で冷え込み
発達した低気圧で 北海道も一部で記録的大雪に

P1040161_convert_20141204172653.jpg

ところがナゼか?札幌は雪積もってません!
お隣の小樽は かなり雪深いらしいのです。

14176893504ju3Hhe_btcGMkh1417689349.gif

今朝は さら~っと雪景色だったのですが
午後には 草のとこに 少し白く見える程度,解けちゃった!

P1040164_convert_20141204172737.jpg

あっちでクンクン,こっちで スンスン・・・

P1040163_convert_20141204172719.jpg

明るいうちに 出ても4時過ぎると どんどん暗くなります。
それでも風無いし あんまり寒く感じなかった
(気温1度くらい散歩の服装はかなり冬仕様です

P1040165_convert_20141204172755.jpg
根雪になるのは 1日でも遅いほうがいいのですよ~~


でも,もう12月ですからね~~
今年も 生のヒムロスギとヒバで リース作りました!
リースだけど丸くなく スクエアです。

prugbhqT9yfcyvv1417689635_1417689792.jpg


定山渓温泉

コロン抜きの 一泊温泉旅行は 近場の定山渓です!

P1040139_convert_20141202174907.jpg
実は 今年の春,愛犬と一緒に泊まるプランで楽しみにしてたのに
まさかの当日 コロン具合悪くなって キャンセルした 温泉ですyo-

今回は 夫婦2人でゆっくりさせていただきます。
ちょっとだけど 散策もしました~
LwLESj955vyEqqY1417482448_1417482512.png
初めて 吊り橋の方に来てみたけど
定山渓はこんなに深い渓谷だったのですね・・・
J38GyNRXM6O2hO11417431572_1417431584.jpg
紅葉の時期は 綺麗だったと思われます
今は すっかり冬枯・・・

「ぬくもりの宿 ふる川」は 個室で頂く食事も美味しいのです!
鮭とホタテのちゃんちゃん焼き。この他にも た~くさん
PhotoFunia-21d394e_convert_20141201191212.jpg
食後も 温泉を堪能して・・・

ここは本がたくさんのラウンジ,お部屋とは別に
こんな和テイストなくつろぎ空間でも のんびり過ごせます。
な~んにもしない贅沢を楽しみま~す
wn640fhKr4WNOjD1417482634_1417482654.jpg
朝食も こちらで 頂きました。

確か愛犬と一緒に泊まるプランでも
お部屋でこの和定食が頂けます。(これとは別にバイキングも有り)
朝から お腹いっぱい!
P1040150_convert_20141201191259.jpg
食べて ゴロゴロしてばかりだから 身体が重い(´゚д゚`)アチャー
コロンが 待ってるから 早く迎えに行かないとね


頑張ったコロンに アンコ少しあげました (^^)
P1040154_convert_20141201191233.jpg
お疲れだったコロンは うちに帰って来て 爆睡です 笑
翌日は また元気いっぱいに 戻ってました Σ(´∀`;)ヨカッタ

お留守番 ありがとうね~


お泊りしたのです・・・

日曜日,
大好きなパパさんと 遅めの朝散歩ですyo-

P1040123_convert_20141130115128.jpg

雪のない朝の散歩は もうすぐ終わりかも・・・
天気予報では 今週いっぱい真冬並みの荒れ模様です (´゚д゚`)アチャー
P1040126_convert_20141130115149.jpg

コロンちゃん,今日はお願いがあるのだよ
1417431184O5sdocmak9PaF5o1417431183.gif

この後,コロンが一人で行ったのは ここです→

私たち夫婦は,1週間遅れの「 いい夫婦の日」イベント?って事で
このこがいるトコに 行って来ました~

P1040153_convert_20141201200013.jpg
次回に続く~~

プロフィール

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

StyleKeeper

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR