ちびっ子ちゃんも大丈夫!

最近登場してなかったコロンですが,
とっても元気です!

家では 寝てるか食べてるか・・・どっちかだけどね (^_^;)
P1040117_convert_20141127213108.jpg

今日は 明るい時間に散歩行こう!
P1040120_convert_20141127213130.jpg

午後の公園,
雪はなくなったけど 寒々しい・・・ 山の上から眺めてみました!
ちびっ子兄弟 1組だけです。
P1050326_convert_20141127213150.jpg

あっ,こっち来るょ!
v63rvn7ZhEC80Vk1417092242_1417092311.png
コロンは 小さな子でもわりと大丈夫。
ちょっと我慢してるかもしれないけど 笑

この後 ちびっ子君に かくれんぼしよう!と誘われましたが
コロンは 遊べそうにないので 失礼したよ。 ごめんね~~

カワイイ 男の子だったな~~

2泊3日のリフレッシュ旅行

3連休,東京は暖かくていい天気!
旅行と言っても ルナねぇのトコに行っただけなんですが
私にとっては 日常を忘れる一人旅~

もちろん 新しくなって初めて見た・・・どころじゃなく
P1050312_convert_20141125130920.jpg

以前,6年間も東京に住んでいながら 初めて行った東京駅です
こっちの方に特に用事もなかったしねΣ(´∀`;)

P1050314_convert_20141125130938.jpg
ルナねぇが 「向かいの丸ビルからよく見えるよ!」と連れてってくれました~

夕食はちょっと移動して 虎ノ門ヒルズのスペインバルへ
東京は なんとかヒルズがたくさんだね~笑
PhotoFunia-1ac8d94_convert_20141125145201.jpg
スペインバルなので カヴァ頂きました
そしてスペイン風オムレツが美味しかったです~ 満足

帰りに 1階で美味しいエクレアが買えるらしい・・・というので
ちょっと探して・・・・ ありました!そしてビックリ!!
コレが エクレアかい??指くらいの大きさしかないけど・・・
P1050325_convert_20141125145057.jpg

後で知った事です。
ここはあの有名な超高級ホテル「アンダーズ東京」
そのペストリーショップの看板商品エクレアだったのね
一口半で食べちゃったゎ。もちろん美味しかったけど 笑

20141125144214cde.jpg
高級スゥイーツを手に 一応写真撮ってた ・・・

楽しい時間は あっという間に過ぎて,昨日帰って来ました
パパさんの 熱も下り,コロンも元気で・・・・良かった。
リフレッシュ出来たょ~ また 頑張ります

KITTE

都会はどこもクリスマス

201411232322243b1.jpg

こんなに暖かいのに( ̄▽ ̄)

コロン、明日帰るからね

横浜で乾杯

yちゃんと久々の再会。
素敵なお店で 楽しく飲んでるころ

20141123114301b23.jpg

パパさん、熱出してたらしい( ̄◇ ̄;) 頑張れ
コロン、頼むよ おりこうさんにね〜

ボージョレ・ヌーボー 2014

今日2回めの更新です

11月の第三木曜,ということは・・・
ボージョレ・ヌーボーが 今年も届きました。

「コロンちゃん!かんぱ~い」って・・・
私が飲んでるのは ボジョレーじゃなくてノヴェッロです 笑
(ノヴェッロはイタリアの新酒で解禁日はボジョレーより早いのです)
P1040110_convert_20141120200602.jpg
ボジョレーは パパさんか息子がいる時にします。
コロンと2人ごはん・・・実際食べてるの私だけなんですが
こうも 近くに寄ってこられると 落ち着いて飲み食いできません
P1040111_convert_20141120200618.jpg
狙っているのはパンなんだけど
この後も 眠たいのに ず~~っ 張り付いてた ハンター犬・・・

こんなに食いしん坊なので 今日も元気なようです!


まだ冬じゃなくていいよ~

あんなに降った雪ですが・・・
解けましたょ~~

P1040102_convert_20141120080028.jpg

パパさん出張の為,少し遅い朝の散歩だけど まだ日の出前
残った雪の匂いかいだりして・・・

P1040104_convert_20141120074456.jpg

公園はすっかり 枯れちゃいました・・・
雪がなくなったので 歩きやすいし,
本格的冬が来るのは 少しでも遅いほうが 助かるのです
P1040107_convert_20141120074517.jpg

朝の気温1度と ニュースで見たので 真冬的な装備で出たけど
風もないし そんなに寒く感じなかったゎ

P1040108_convert_20141120074542.jpg

コロンも元気です~~(今のところ 笑)
前回 パパさん留守の時 寂しいせいか??ゲロ吐きだったもんね

P1040109_convert_20141120080248.jpg
これから 月末まで
コロンには頑張ってもらいたいことが何回かあるんだけど
大丈夫かな~~


今週の お花は「キャンドルアレンジメント」
気分は早くもクリスマス

P1040098_convert_20141120074615.jpg
枝を足元に組み合わせ アクセントに
少し上から見たところは こんなんです
P1040099_convert_20141120074635.jpg
クリスマス気分に浸っていたら
花屋さんは もうしめ飾り作ってました
1年って早いな~~

雪だょ~

いゃ~~,降った 積もった!
昨日も1日中降り続き,こ~んなになりました

P1040092_convert_20141115140952.jpg

一夜にして 車も自転車も 雪に埋もれてしまった

P1040093_convert_20141115141103.jpg

コロンは 張り切ってます

P1040089_convert_20141115141028.jpg

毎年の事なんだけど,雪の中に顔突っ込み
「ぐふふふふ・・・・・」って音たてて 匂い嗅いでる・・・
1416038790vGPVVAIzyKpONsN1416038788.gif

そして こうなります

P1040083_convert_20141115141010.jpg

ナナカマドの実も雪で重たそう

P1040094_convert_20141115171143.jpg

コロンの足にも 雪球いっぱい付いたね~

P1040096_convert_20141115141133.jpg
まだ11月半ば・・・・ この雪 一度解けると思うんだけど
と言うか・・・ まだ根雪にならないでょ~~ (´・д・`)ヤダ~

雪積もった~~

今朝,うちの前は・・・
もっと積もるかな・・・?と思ってたけど
ここら辺は この程度の雪でした~

20141114082740e35.jpg
通勤時間の 市内中心部は こんな感じでしたょ
道路は凍ってなくて ベチャ・・・
2014111408244128e.jpg

足がぬれるのがイヤで 散歩を少し渋ったらしいコロンですが,
すっかり 元気になって この通り・・・(^_^;)
201411141129034a4.jpg
体調が回復するまで 小出しにあげてたもんだから
元気になっても 常にもらえると勘違い・・・

お陰様で 体重もすぐ戻りました
増えそうな勢いです・・・


今シーズン最後の陽気かも

今日は 本当は動物病院行こうと思ってたのです。
先日の コロンのゲロ吐き,
一旦治まったものの 日曜の夜にまた 激しく吐き・・・

P1040074_convert_20141111153852.jpg
昨夜まで 24時間以上ず~~っと どんより臥せっておりました。
ただね,ぐったりではなくて 覇気なくどょ~んと寝続けた感じ

春に具合悪くした時 免疫の病気の疑いも出たし
突然発症する 病気もあるそうだから 心配しちゃったよ!

今朝は 元気になってました!多分もう大丈夫そう
少しずつ ごはんも増やして お腹の調子見るよ~
背後から感じる視線・・・・
P1050300_convert_20141111153710.jpg
飼い主にしか解らない程度だけど,表情が元気!

穏やかな良い天気!
朝イチで病院行くつもりだったけど 今日は様子見です。
P1050298_convert_20141111153723.jpg
こんなに 暖かいのに
明日から 天気予報は雪マークなんだ
P1050299_convert_20141111153735.jpg
ナナカマド,葉っぱがなくなり 実だけが残って見事な美しさ~

元気になったコロンも散歩に行こう!
近所に 紅葉したコキアが
P1050303_convert_20141111153751.jpg
昨日は お天気も悪く コロンも不調で どよ~~んな日でしたが
天気も体調も回復して 一安心
コロンは 5,5キロになってしまったので ちょっと痩せてしまいました。
あっ,すぐ 戻ると思います。ガツガツしてたから 笑
P1050305_convert_20141111153830.jpg
ホントに今週雪降るのかな~
降るどころか,積もるらしいのですよ~
イヤね・・・・

何なの?

先日 突然ゲロ吐いた日,オヤツにもなびかなくなって
翌朝にはリビングに吐いた跡あり
これは重症か?・・・

P1040066_convert_20141109135818.jpg
と,思ったのですが
昨日(土曜日)午後,パパさん出張から帰宅する頃には・
P1040070_convert_20141109135905.jpg
いたって普通の状態に・・
やはり,寂しゲロだったのだろうか? 笑
P1050297_convert_20141109135937.jpg
お散歩も 普通に行けましたよ~!お昼 ポカポカ陽気~~

そして今朝,にぃたんに ぴと~とくっつき 半目でこっち見る コロン
食欲・便通・ご機嫌 全て普段通りだよ。
どこも悪くなさそう・・・良かったけどさ・・・
P1040073_convert_20141109140001.jpg
寂しくなると 病気っぽくなる おイヌ様です・・・

急に寒くなったせい?

今日,凄くさむいです。
朝の散歩の時は まだそうでもなかった・・・

P1050293_convert_20141107132417.jpg
後ろの遠~くにある山が 白くなるのが見えました!
あっちは 雪降ってきたね・・・

この時間は まだ晴れ間もみえて 普通に歩けたよ。
P1050285_convert_20141107132443.jpg

だんだん 冷たい風が吹いてきて
P1050288_convert_20141107132457.jpg

落ち葉の下の 変なもの食べたかもしれない・・・
P1050290_convert_20141107132514.jpg

うんP いっぱい出たけど 最後の方は少し緩かったような・・・・
P1050296_convert_20141107132824.jpg
朝ごはんも 普通に食べて いつも通り昼寝してたんだけど
昼頃,ゲボッって・・・・
食べたもの 殆ど吐いちゃった。

その後,元気ないです。今寝てます・・・・
ど~~したかな??
パパさんは昨日から大阪出張で,淋しくてゲロ吐いた?
それくらいならいいんだけど・・・

今のうちにタイヤ交換

昨日までの寒さは嘘のような,穏やかな快晴の朝です!
パパさんと 朝の散歩済ませたコロンは 夢の中・・・

20141105180606453.jpg
予約してた タイヤ交換してきました!
ホントに 今日は暖かいです。

手稲山ふもと,山は冬枯れしてる感じ
雪はスキー場付近に少~し残ってる程度
201411051440200c6.jpg
こんな 暖かい日が しばらく続いて欲しいけど・・・
もう,11月ですからね

天気のいい日は,明るいうちにお散歩行くよ~
P1050283_convert_20141105175656.jpg
日が暮れるのも早くて,すぐに暗くなっちゃう。
友達の家まで行って,ナデナデしてもらいました!


今週のフラワーアレンジメント
「ロココシャワーボケー」
ベアグラスのシャワー 先端にドライのアジサイで飾り付け
ブーケ_convert_20141105153750
このブーケ,1つ作るのに いくつかの工程があり (汗)
途中 ちょっと途方に暮れました
20141105144022f25.jpg
シャワーのベアグラスが長いので
家で飾ると コロンが飛び付いてじゃれてる・・・・ヮ(゚д゚)ォ!
うちのワンコ,猫っぽい


雪降る前に帰るよ~~

ばぁちゃんと留守番してた 翌朝
夜中に凄い雨音,朝方には暴風で
本日のお天気,荒れ模様です!

20141104102214830.jpg

ちょいの晴れ間,
パパさん寝てるうちに コロンは朝のご用を済ませて

201411040933212a1.jpg
相変わらずの のどかな実家前

ちょうど 太陽が昇ってきたところ,
お天気良ければ,大雪山が綺麗に見えますが・・・
20141104093323749.jpg
凄い強風,晴れてはいるけど真っ黒雲が近づいてます。

お散歩,急げ~~
お天気はこれから 急激に下り坂,雪が降るらしいのです。
20141104102213612.jpg
タイヤ交換しないで旭川に来たから,
早く札幌帰らなくちゃ!!

連休というのに,スキスキの道央道・・・
途中,風雨強いとこもあったけど 荒れる前に帰れました。
2014110410221285f.jpg
コロンはいつも通り,後ろの席で二時間こっち見つめたまま 汗
寝ればいいのに・・・・


そして今朝,
電線や工事現場の隙間から見える円山は・・・
雪で白いです・・・・
201411040936091ea.jpg
寒いはずだゎ
今日は朝のお散歩,行けず・・・・


ばぁちゃんと留守番

20141102232042f76.jpg

旭川に来ています。
コロンは ばぁちゃんと お留守番
とっても イイコで頑張ったらしい 笑

iPadで 更新してみたけど できたかな
sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR