トリミングしてハッピーハロウィン

ハロウィンだそうです。
今日で10月も終わり。早いね・・・

P1030961_convert_20141030203346.jpg

最近はハロウィンイベントも盛り沢山ですね!
我が家は,カボチャを食べるくらいかな・・・
(それは冬至だったかな?)

P1050276_convert_20141030203130.jpg

最近は すご~く 寒かったり ポカポカだったり・・・
気温の高低差激しく, 秋も終わりが近づいてきました~

昨日の朝は いい天気!朝日をいっぱい浴びましょう
P1050277_convert_20141030203153.jpg

そして,夕方
トリミングして スッキリサラサラで帰って来ました!

P1050281_convert_20141030203247.jpg

キレイなうちに写真撮ろうと思ったのに・・・
大変 お疲れのご様子です(笑)

P1040054_convert_20141031105105.jpg

ハロウィンの帽子かぶってみたけど
ノリが悪いようなので またにしましょう・・・

1414720433IQ2GPL2Eo0sIuyy1414720432.gif

はっぴーハロウィン
loonapix_1414725395271148871_convert_20141031111021.jpg
明日から 3連休,お天気悪いみたい・・・
コロンも一緒に ちょっと出掛けてきます~


いちょう並木

北海道大学内のいちょう並木が見頃です。

P1040032_convert_20141027182848.jpg
上着いらないくらい暖かくいい天気の日曜日,
市民や観光客で 大賑わい!

日が当たる所は金色にキラキラ~
綺麗でした
P1040041_convert_20141027143220.jpg
北大は 街の真ん中,札幌駅から歩いてもすぐ
そんな場所なのに,構内には川や池や林まで・・・,敷地は広大です。
P1040024_convert_20141027143037.jpg
古い建物もあり,蔦がからまって いい雰囲気です。
池にはカモもいました。
PhotoFunia-14b8a477_convert_20141027182751.jpg
PhotoFunia-14b8895d_convert_20141027182728.jpg
ほんの一角歩いただけでも かなりの距離
ウオーキングには最適ですね~


留守番のコロンとは 別の公園で 秋の撮影会です!
P1040005_convert_20141027142913.jpg

わぁ・・・茶色で保護色?? 笑
P1040017_convert_20141027142955.jpg

最近気になる天頂部分・・・・白髪かな??
P1040012_convert_20141027142811.jpg
昨日はとても暖かだったのに
これから雪が降るかもしれないそうです・・・・Σ(゚Д゚)

お腹,大丈夫??

昨日も とても暖かいお昼時に散歩~
日向ばかり歩いてたら 暑いぐらいに

P1050273_convert_20141024164512.jpg

近所の中学校 のイチョウも色づきました~
北大のイチョウ並木も そろそろ見頃かな~?
P1050270_convert_20141024164535.jpg

じゅうぶん散歩したのに,その後 留守番させて帰ってみたら
こ~~んな イタズラしてたの
P1050275_convert_20141024164550.jpg
リース作ろうと思って ためておいた 千日紅ドライ・・・
なんちゅーことを かなり食べたよ
調べたら,毒性はないようだけど・・・・お腹大丈夫かな~??

そんな心配よそに 気持ちよさそうに昼寝・・・
KegHMH4OlZCP_MT1414218060_1414218293.jpg
最近イタズラなかったから 油断してました。

翌日(今朝),煎じ薬を飲んだかのように
お通じよく出ました ヨカッタ・・・

ポカポカお散歩

昨日も今日も いいお天気!
いつも,日の出前 日の入り後の散歩なので
ポカポカ陽気のこんな日は昼間 外に出なくちゃね。

赤だったり黄色だったり,紅葉がきれいです!
P1030973_convert_20141024115655.jpg P1030981_convert_20141024115627.jpg
特別なトコに行くわけじゃなく いつもの公園です。
ここが一番 コロンはのんびりゆっくりできるよね・・・

P1030979_convert_20141024115334.jpg

相変わらず 草食べるけど

1414138568JPz25qrZ7rCr31a1414138567.gif

公園を2つはしごして,の~~んびり散歩しましたょ
雪が降る前に 落ち葉の公園,歩こうね!

P1030985_convert_20141024115424.jpg

お散歩の締めには いつものお花屋,「クロワ」さんへご挨拶
と言うか,邪魔しに寄ってます(笑)
もう ここの前,素通りなんて出来ません。勝手に入って行っちゃう・・・・
P1030986_convert_20141024115443.jpg
あっ,もちろんお客様たくさんの時は 引きずって帰りますよ~
「何でダメなの~~」みたいに ジタバタするけどね~


今週の お花は,
『ギフトBOXのアレンジメント』

box花_convert_20141024120447
箱とフタの間から お花が顔を覗かせてます (´∀`*)フフ~~

芸術の秋

暖かかった 日曜日,
「札幌芸術の森美術館」に行きました。

P1030950_convert_20141021224324.jpg

今 展示されてるのはこちらです。
藤城清治さんは,最近 テレビでも見かけ
名前は知らなくても 作品は記憶に残っている 影絵作家です。
P1030955_convert_20141021224240.jpg
北海道初の 大規模展覧会ということで
懐かしい作品もあり(ケロヨン・・・知ってますか?)
素晴らしいファンタジーの世界に魅了されましたよ!

こちらは,ファンタジーじゃない影・・・(笑)
P1030948_convert_20141022103931.jpg
実はこのツーショットは
今更ながら,カメラの使い方を丁寧に 夫に教えているトコロです。
タッチシャツターの説明で偶然撮れたので 記念に掲載です`,、('∀`) '`,、

P1030953_convert_20141021224210.jpg
今年は 本当に紅葉が綺麗です

これで芸術の秋も堪能です!
藤城清治さんは 何と御年90歳。
ますます意欲的に創作されているようです。
展示は今月始まったばかりなので 気になった方はどうぞ~
P1050268_convert_20141022103547.jpg
コロンにモデルをしてもらいたかったのに・・・

「朝ですよ~~,皆さん起きてくださ~い」
と私たちを起こす朝のミッションを 激しく遂行するコロンですが,
明らかに朝ではなく 夜中に近い時間に始動するもんだから・・・
一般人が働き始める頃には 爆睡してしまう
P1050269_convert_20141022103512.jpg
明るくなったら 朝なんだよ!
と,優しく言って聞かせていますが,首をかしげて??の顔です (;´∀`)


シニアフード

今日から フードが変わるよ!

1413540989v_sG8Dg7iXEq9tX1413540988 (1)

もう8歳なので シニア用に変えることにしました。
P1050259_convert_20141017191139.jpg

「写真なんかいいから,早く~」と暴れだしたコロン・・

P1050264_convert_20141017191153.jpg

ところが,問題発生!!
今までコレステロールが高いため ライトを食べてたコロン・・・
確認しなかったのがいけないんだけど
こっちのシニアフードの方が かなりカロリー高いじゃないの!

P1030941_convert_20141017192450.jpg
「ごはんは減らさないで 一番の楽しみなんだから・・・」
と,涙目で訴える・・・(この部分はヤラセです

ライトに比べて かなり脂っこいし ニオイもちょっと・・・
どうしよう・・・ お徳用袋買っちゃったょ

そしてもう一つ,

どうしよう・・・
コレ!

P1050258_convert_20141017191227.jpg
夏の終わりから作り続け・・・
これ,どうする??

旭山記念公園

友達の結婚式で帰省してたルナねぇですが
旬さんまを堪能し,台風の合間を縫って帰って行きました。

mKQ7bRpwI2BV1eU1413372955_1413373035 (1)
ねぇはもう居ないのに 朝,部屋に起こしに行ってたコロン・・・


これは 日曜日の写真ですが
近くの公園でも こんなに紅葉が綺麗に・・・
v5IPHi5rgAtrU0q1413372715_1413372787.png

今日は 台風が行ってしまい スッキリ秋晴れ

きっと 山の方は もっと綺麗に違いない!と思い
近場ですが,旭山記念公園に行ってみました!

雲ひとつなく 真っ青な空,いい景色 ~
P1030929_convert_20141015202949.jpg

昨日は すごく寒かったけど 今日は暖か

P1030938_convert_20141015202858.jpgP1030939_convert_20141015202922.jpg

円山, 少し紅葉早いのかな??
P1030933_convert_20141015222503.jpg

P1030935_convert_20141015222431.jpg

遊歩道の方も いい感じです。
P1030936_convert_20141015202758.jpg
コロンも連れてくればよかった・・・

白樺もキラキラ
P1030937_convert_20141015204042.jpg

変わった所に行くと 嬉しさのあまり 大興奮してしまうコロン・・・
そんなこんなで 今日もいつもの公園で 縄張り確認です!
P1050255_convert_20141015204213.jpg
明るいうちにお散歩出るつもりが,4時でもう太陽見えない・・・
暮れるの早くなったな~

そして,雪虫が凄い!


リスとルナねえ

お天気だった 3連休の初日の事,
日の出時間も遅くなり,そして寒くなりました~

P1030896_convert_20141014150750.jpg
近所の紅葉も進んでます。

オシャレカフェ店前もハロウィン仕様
ちょっと撮影に使わせてもらいまーす!
P1030898_convert_20141014150814.jpg
朝日を浴びるカボチャ・・・
コロンが だんだん嫌な顔になってきた~Σ(゚Д゚)
P1030900_convert_20141014150830.jpg
「・・・・」
ハイハイ・・・,帰りますよ~~

帰り道,学校体育館横の木でガサガサ音が
P1030903_convert_20141014141404.jpg
すぐそばで エゾリス発見!カワ(・∀・)イイ!!

円山公園ではたまに見るけど,ここにもいるんだね!
1413266597AUtQhOcHI4AZvaw1413266545.gif
ササ~~って走って 木を登り, 枝から枝へ飛び移り
最後の木を降りる途中,しばらく静止!
P1030907_convert_20141014150925.jpg
写真撮っていいよ!って言ってくれてるみたいでした
朝から 素敵な出会いがありました~

そして午後, ルナねぇが帰って来ました。
何故か ルナねぇではなく 迎えに行ったパパさんに飛びつく
P1030888_convert_20141013201721.jpg
あっ,こっちだった!と思い直し「お帰りなさーい」
P1030892_convert_20141014141251.jpg
いい子ね~~って, いっぱい ナデナデ



皆既月食と10月のフラワーアレンジ

一雨ごとに秋が深まる10月です。
先日の皆既月食の夜は 雲ひとつなく
不思議なオレンジのおつきさま,しっかり見えました!
写真は この程度ですけど・・・(´・ω・`)

P1030880_convert_20141010131034.jpg

P1030880.jpg

ベランダが寒くて,出たり入ったりして冷えちゃいました
コロンはもちろん天体ショーに興味無く・・・
月に向かって遠吠えでもしてみたら (*´艸`*)

9bTAx9yrvTTdN9C1412914538_1412914831.jpg

昼間も 日向求めて あっちこっち

P1030869_convert_20141009145722.jpg

起きてきた にぃたんに くっついて ぬくぬくまったり~

P1030867_convert_20141010131129.jpg

こんなふうに寒くなってくると,そろそろこれですね!
ハロウィンのアレンジメント
P1030873_convert_20141009145752.jpg
コロンは 真ん中にある 姫リンゴ発見!
P1030871_convert_20141009145814.jpg
危ない Σ(゚Д゚)


今年は 大きめバスケットです~
季節の飾り物は 楽しいですね~~

kako-yZQpqps7zzAlgm8N.png

台風が近づいていて心配ですが
この連休,我が家はちょっと賑やかになりそうで楽しみ~




秋の百合が原公園

お天気だった 日曜日,
百合が原公園に行きました!

コスモスはこれから満開になるみたい
P1030853_convert_20141006234814.jpg

この日の目的は 温室なんです。
金木犀が咲いている との情報を入手したので(地域の新聞情報!)
P1030849_convert_20141008093256.jpg
いい香り~~
開花から日が経っていたせいか,近づいてわかるぐらい・・・

北海道には 金木犀がないのです。
ここの温室には その他にもこちらでは見ない 木や花があります。
白い花の 銀木犀(ギンモクセイ)ってのも あって 初めて見ました
香りが少し違います(写真撮り忘れ)
PhotoFunia-13106f88_convert_20141008092944.jpg
右上のピンクは何だっけな? 可愛いピンク~
その下は 彼岸花の仲間。彼岸花もこっちでは見ませんね~
マンサクの花やサザンカなど見て 温室を後に。

外のお庭は・・・・
今時期は ダリアが満開でした!
P1030854_convert_20141008053106.jpg
昔からある花だけど,種類がものすごくたくさん, 色も鮮やか~~

PhotoFunia-1310611a_convert_20141008092927.jpg
花の季節も そろそろ終わりで 寂しくなります・・・

留守番だったコロンは 近所のお散歩で (。-人-。) ゴメーン
P1050211_convert_20141008094025.jpg
気付けば 10月でした!今年は 何だか寒い・・・

マルシーズーちゃんたち

友達の家の マルチーズとシーズーのMIX犬
7ヶ月になり大きくなってました!以前の記事はコチラ→ (☆)

P1030839_convert_20141003132524.jpg
モコモコ 可愛い~~

アタシはここにいますよ~ とアピール上手な元気娘 アクアちゃん
6l10VCx4C_ZSa_p1412310205_1412310287.jpg

ちょっと控えめ,何でも譲っちゃうタイプ 優しいナイト君
Z70XdylQp9lmSJq1412309876_1412309935.jpg
性格もそれぞれ 成長したね~~

アナタたち!そのまつ毛~~ 可愛すぎ~~
1412309785pqjgykk4RKxz9sL1412309784.gif

2人で 遊びだして ガウガウ! これなら寂しくないね

P1030834_convert_20141003151657.jpg
元気に育ってね~

その後,友達と と~っても素敵なカフェへ

P1030845_convert_20141003152313.jpg

住宅街にひっそり佇み 夏はテラス席もあるよう・・・

P1030844_convert_20141003152250.jpg

中は 雑貨もたくさん!! 土鍋スープカレーを食べました

P1030846_convert_20141003152337.jpg
紅葉しかけた緑の外観もオシャレな レストランはここです→ Gーカフェ
お腹いっぱ~い ケーキも食べたし・・・



家族の注目を独占している ひとりっ子は こんなんです
P1030794_convert_20141003125629.jpg
「・・・(*´ω`*)」