北海道の秋!

朝日を浴びて 伸び~のコロン!
散歩には適温,穏やかな天気は今日で終わりらしいです。

Ga5JvAcLWACCD111411778935_1411779052.jpg

そろそろ気になってたので 行って来ました!
前に 札幌に住んでいた時(ルナねぇ1歳~2歳まで)
よく通った 懐かしい農試公園です。
PhotoFunia-127cb8ec_convert_20140929155027.jpg
ガリバーやちゃぷちゃぷ広場も昔のまま

今日の目的は こっちの 琴似発寒川ですよ~
てくてく歩いて 堤防降りて・・・
P1030796_convert_20140929153956.jpg
ずっと下まで行き,川を覗いて探していたら・・・・
おじさんが
「あっちの橋の手前にウジャウジャいるぞ!」
と,教えて下さいました どれどれ
P1030797_convert_20140929154029.jpg
ホントだ!ウジャウジャいる
P1030817_convert_20140929154121.jpg
鮭が遡上してここで産卵してるんです!
写真では 分かりにくいですが,すぐ目の前で 見られます。
(でも近付き過ぎず,そ~っとね
P1030800_convert_20140929154050.jpg
バシャバシャして水の上に姿現した 鮭
頑張って産卵してるんだ・・・
少し手前の淀んだとこに 何匹もの力尽きた鮭が横たわってました・・・

JR線路すぐ横, 橋の上から見たところ
市民の皆様も 見守っていますよ~
家から車で10分程の公園,札幌っていいところですね~
P1030811_convert_20140929181247.jpg

帰ったら ちょっとムッとしてる?コロン・・・・
P1030790_convert_20140929155251.jpg
鮭,ゆっくり見たかったしさ・・・・
コロンは 昼寝の方が好きだよね~~??
1411973707x6qkkbAsZRrngeu1411973706.gif
バッグに頭突っ込んでも 何もないですよ~~

秋だな~と感じる光景

9月も終わり近く,朝晩 気温が低くなりました。
紅葉してるっぽい木も 見かけるように

P1050227_convert_20140927094433.jpg

コロンが大好き!新聞配達のお姉さんにも会えました
その時の会話も 「今日は手が冷たいね!」って・・・
ahMSDLLgIbjqPfr1411778841_1411778901.png

午前中は 太陽の日差しが部屋に入るようになったし
その場所見つけて 日向ぼっこ
P1050213_convert_20140927094352.jpg
秋になると 見る光景 もう一つは

ソファーの上でも 毛布敷いて丸くなってる
もう暑くないんだね~~
P1050215_convert_20140927094414.jpg

夕方のお散歩も ボヤボヤしてたら暗くなっちゃいます
けど,暑くも寒くもなく 歩くのにちょうどいいですね~~
P1050217_convert_20140927094512.jpg
最後に寄った公園で 久々,トライキャバの くーちゃんに遭遇
お~ 7歳のくーちゃんも元気です!
何とかツーショットで撮れた 貴重な1枚です。
P1050225_convert_20140927141854.jpg
何枚も撮ったのに どんどん暗くなるし,
くーちゃんもコロンもワラワラして ブレブレ
2人で並んで可愛く・・・それはなかなか難しいナ~~


なによりもオヤツです!

休日 早朝,パパさんはゴルフに出掛け
それを見送るコロン・・・

前もこんな光景ありました。
さぞかし コロンは寂しげかと思いきや・・・
wKSHDkmHPuvXYV41411525539_1411525566.png
財布忘れて パパさん少し行ったトコでUターンしてきましたょ。
それに気付いたはずなのに 全く無視のコロン・・・
a9vVw8Ihy7_tF1Q1411525614_1411526135.png
その真剣な眼差しは パパではなく 私の持ってるオヤツに向けられ
車から「コロンちゃん~行ってくるよ~!」と言ってるのに
全然見ないよ
cxPKEX8hxnL39pv1411526160_1411526207.png
小さいオヤツ>パパさん・・・??

結構冷たいのね・・・(´・ω・`)
JHzj1tjnDwRsBk71411526254_1411526270.jpg


※ 一昨日,ちょっとした事情で
お預かりだったコロンの情けない様子は,(コチラ) をご覧ください 笑

何かくれなきゃ動かない!

土曜日,私が出掛けたのは・・・(´∀`*)ウフフ

宝塚宙組札幌公演でした
P1050193_convert_20140921212814.jpg
今回「ベルばら」なので 華やかな宝塚らしい演目,楽しめましたょ~

東京に住んでた時 友達がヅカファンで 何度か連れて行ってもらい
その後 八戸ではママ友にもっと熱狂的な方々がいて・・・笑
去年 久しぶりに見ました。 たまにはいいですね~
P1050194_convert_20140921212834.jpg
こらこら,また・・・噛むんじゃない!
コロンは にぃたんが居たので 安心して寝てました
P1050197_convert_20140922134741.jpg
急に季節が進んで すっかり秋だな~~と感じるこの頃・・・
涼しくなって コロンは元気です

爪切り・肛門腺絞りで動物病院に行き
心音チェックもしてもらいましたが 異常なしです
P1050196_convert_20140922134725.jpg
お年のせいか ニオイ判別に時間がかかるらしく
いつまで~も しつこく嗅いでますが・・・
P1050199_convert_20140921212901.jpg
近所の オシャレカフェのディスプレイ

モデルをしたんだから 何かくれなきゃ 動かないぞ!的な態度で・・・
もらうものは しっかりもらう!
オヤツに対する執着も更に増してるような・・・・(´・ω・`)
P1050200_convert_20140922134804.jpg
「行くよ~!」って 引っ張っても 動こうとしない可愛いコロンちゃん・・


おしゃれカラー

これ な~~んだ?
横浜の友達が送ってくれました

P1030784_convert_20140920153542.jpg
先月,帰省で寄ってくれた ぽぽ君(その時の記事
その時 付けてたカラーとお揃いだyo~~
P1030783_convert_20140920153602.jpg
おっと,モジャ毛がじゃまだゎ!

これなら 見えるね ネーム入りだよ~
P1030782_convert_20140920153620.jpg
オサレ~なワンコの仲間入りしたみたい
これ付けて カフェとか行ってみたいよね(淡い希望・・・)
サイズもばっちり! Aちゃん,ありがとう~~


でね,オネムのコロンにお願い!
今夜 出掛けるので お留守番しててね
パパさんも 同窓会で東京行ったから,にぃたんがご飯くれるって
P1030779_convert_20140920153639.jpg
イイコでね~~
(※9月20日ですがSMAP札幌ドームではありません

ゆっくりだけど秋

急に気温が下り 今日も変わりやすい空模様らしいですが 朝は晴れ。
6時前,元気に散歩出発です!今のうちだよ~

quz2VJw2jcyYpvK1411006590_1411006677.jpg

最近は ますます匂いチェックに時間をかけてます ^^;
P1050179_convert_20140918091239.jpg
山では初雪も降ったらしい北海道ですが
ココらへんは まだまだ・・・・
夏は早く終わったけど,秋はゆっくり進んでる感じです。
1411006543yIXbN1GXD0SjWM21411006542.gif
眩しい朝日,人間はちょっと寒いです
まだ頑張る ひまわりと 秋の花や実。
PhotoFunia-118b1cc8_convert_20140918112624.jpg

花の季節も 終わってしまいます・・・ 寂しいな~~
P1050186_convert_20140918091316.jpg
秋の紫陽花って,よく見ると シックでいい感じですね~
P1030751_convert_20140915201414.jpg


今週のフラワーアレンジも秋色です。
『波打つ』 デザイン!結構 頑張った
花冠が うねうね波打つように 長く流れるように
P1050176_convert_20140918091419.jpg

そして 更に季節外れのかごバッグですが・・・
何だか お地味な物ばかり 出来上がります (センスの問題です
でも 作ってる時は楽しいのです
P1030694_convert_20140918091214.jpg
もう バッグはやめて ただのカゴを作ろう!



オータムフェスト2014 in大通り公園

3連休も最終日,
休みでも早起きなコロンです!

P1050169_convert_20140915204714.jpg

朝はひんやり,明るくなるのも遅くなりましたよ~
P1030745_convert_20140915201348.jpg
さて,コロンはお留守番ですが・・・・

今日は 秋の食の祭典
「さっぽろオータムフェスト」(大通り公園)に行きました!

6丁目会場でのお目当ては まずはここです
P1030760_convert_20140915194418.jpg
以前,「裏参道祭り」で 激混みの為 買い損ねたパエリア
まだ 早い時間なので誰も並んでませ~ん!ラッキー!
P1030759_convert_20140915194442.jpg
パエリアとタパス2品のセットを買い, 7丁目会場でいただきま~す
この時 まだ朝10時半,連日大盛況との事だったので
早く来たのですよ!やはり朝から 凄い人・人・人~~~
iv1OjWrOprm5Gat1410781935_1410782285.png
7丁目会場では他に道産ワインと日本酒を飲み,
PhotoFunia-1153445e_convert_20140915210954.jpg
PhotoFunia-11544f1d+(1)_convert_20140915220359.jpg
そこから また移動して 11丁目会場では
ドイツビール&サッポロクラシック
「釧路の海のアヒージョ・山のアヒージョ」ナドナド・・・・
青空の下,食欲の秋満喫です!

食べてみたいもの他にも たくさんあったけど
あ~~気付けば お腹いっぱい,
まだ 昼の12時半ですが・・・・Σ(´∀`;) これ以上は飲み過ぎる

帰ってから 念のため 胃薬飲んどきました

コロンには 最近 これ(ペットのサプリ) 飲ませています。
P1050175_convert_20140915204731.jpg
効果は 今のところわかりませんが,お値段お手頃です。


またまた登場!

はい!三度目の登場,おんぷちゃんです (*´艸`*)

P1030699_convert_20140912172501.jpg
この日は おんぷかーさんが 初めておうちシャンプーする!ってことで
Mちゃんの家で 私もお手伝いです
(注:もちろん コロンはお留守番です

初洗面台シャンプー!二人がかりで夢中だったので
写真撮り忘れ・・・ おんぷちゃん♪終わる頃 震えてたけどね
おとなしくてお利口さんだし ちっちゃいので すぐ終了!
P1030707_convert_20140912170517.jpg
ドライヤーの時も ぜ~んぜん暴れないょ!

マルチーズとチワワのミックスのおんぷちゃん
シャンプー後は ボリュームアップしました
お兄ちゃんと 楽しく戯れます
141051401771dgAqATUVxWbfV1410514015.gif
キャッホ~~ うっきっき~~ からの~~
まったりんこ~~~
P1030732_convert_20140912184133.jpg
張り切り過ぎたみたいで お疲れのご様子です・・・
キレイになって モフモフふわふわ~

P1030734_convert_20140912171721.jpg
今は まだおこちゃまの おんぷちゃん♪
すぐ 大きくなっちゃうんだろうな・・・


そして 我が家の風呂嫌い コロンといえば・・・
パパさんの風呂あがりを邪魔をするのは 得意です
P1030742_convert_20140912172424.jpg
よい子は 真似しないでね~~

《追記》
昨日9月11日,
札幌は 大雨特別警報が発表され大規模な避難勧告も出たのですが
幸い私たちの周辺は何事も無く 大丈夫でした!
ニュース見ると びっくりですよね。ご心配おかけしました~。

十五夜とコスモス

昨日が中秋の名月だったのですね
寝る前 窓閉めた時,夜なのにあまりの明るさに ビックリ!

P1030690_convert_20140909225311.jpg
きれいには写せないけど
でもね,雲も見える 薄明るい空に 縦にトルネードした細長い筋・・・
これ,何だろう??? 竜巻雲みたいな・・・ ちょっと不気味でした (怖)


秋の花,コスモスがきれいです。
P1050164_convert_20140909225356.jpg
縁取りが 濃い色, こんなのも あるのね!
P1050162_convert_20140909225336.jpg
最近は このオレンジ,よく見かけます!
P1050165_convert_20140909225417.jpg
コスモスたくさん咲いてる所 行ってみたいナ~~

脱力ちゅうのコロン・・・
P1030692_convert_20140909225454.jpg
今朝の 錦織圭君は 残念でした・・・
でも これからですね~~
今日は 圭君に奇跡が起きても,起きなくても
私が また一つ歳をとる日であることには違いないのです~



言うこと聞かない朝散歩

週の始まり,コロンと2人朝散歩です。

P1050144_convert_20140908230018.jpg
パパさんは 出張中です・・・
昨夜は ルナねぇと美味しそうなもの食べてたようです(*´∀`*)

コロンは 今朝も早起き・・・
P1050148_convert_20140908225832.jpg
そして,全然言うこと聞かないよ(;´Д`)

オヤツもっとくれないと 動かないyo~
P1050147_convert_20140908225745.jpg
反抗的な顔です!

「ダメ!」って言ったら ションボリしちゃって・・・(*´艸`*)
無視してるのかな???やっぱり 反抗的だ!
P1050149_convert_20140908225852.jpg

ナナカマド,かなり赤く色付きました。
P1050152_convert_20140908225905.jpg

ニッコリ 歩いてるとこも ちゃんと載せないとね!
ず~~っと 言うこと聞かなかったワケじゃないですよ
P1050146_convert_20140908230323.jpg
明日は テニス(錦織圭)見たいから,早く起こしてくれていいからね~~

それから・・・
P1050155_convert_20140908234731.jpg
紙バンドの バッグ作製に行き詰まり,ミニたくさん・・・・

監視に忙しく・・・

爽やかな朝散歩, そろそろ半袖 終わりかも・・・
今週は 雨で急に寒くなったり また暑さが戻ったり と

P1030677_convert_20140904225905.jpg


マンション前で 工事が始まり ちょっと音が気になるコロン・・・
P1030668_convert_20140904225805.jpg

そして 我が家の玄関ドア不具合を直しに来た 業者さんを監視する・・・
P1030681_convert_20140904225734.jpg
もちろん 飛び付き防止の為 繋いでます。

こんなふうに シッポ振ってずっと見られてたら 仕事しにくいよね ^^;
P1030680_convert_20140904225833.jpg

今度 洗面所壁・床張替え業者が来るんだけど
コロン,大丈夫? ずっと 見張ってるのかな・・・?

おんぷちゃん♪元気~~

涼しくなった夕方,
久しぶりに こっち方面にお散歩!

友達の Mちゃんの家。
コロンは期待に満ちた シッポぶんぶんで
Mちゃん出てくるのを待ちますが・・・
P1050121_convert_20140902091945.jpg

わーい!と近づくも・・・・
P1050124_convert_20140902092008.jpg
そうか!この子いたのね って感じで 驚く

そうです!おんぷちゃん
動きが 早すぎて,今日の安物コンデジ付いていけず ~
1409617466Gqemj73oBNULzLm1409617465.gif
きゃはは~ きゃはは~

u4XFI2WDcaIRIrA1409617506_1409617846.jpg

コロン)「・・・・・・」
P1050132_convert_20140902092118.jpg

その後 少しだけ 一緒に散歩したよ
P1050131_convert_20140902092058.jpg
ただね,パピーちゃん特有のトリッキーな動きにビビるコロン
P1050129_convert_20140902092029.jpg
ツーショット写真は きょうも上手くいかず・・・
かろうじて 2人が収まったのが これ
オケツしか見えませ~~ん

次回に 期待したいです・・・。また寄りますね~

西の方を向き 黄昏れるコロン・・・
日が暮れるのも 早くなりました 9月ですものね・・・
P1050133_convert_20140902160025.jpg


今週の お花
「ハランのバスケット風アレンジメント」
ハラン(葉蘭)は 今回器に見立てた 細長い葉もの
P1030670_convert_20140902135045.jpg

そして このガーベラ,スパイダー咲きっていうんですって!
iEtx6yA5m1QlorM1409633495_1409633516.jpg