埋もれてた 手芸キット その2

昔の手芸キットが もう一つ出てきました。
今度は作りかけでもなく, 全く手付かず状態です・・・ 汗

P1050055_convert_20140730143754.jpg
袋開けると 少し古い匂いがしたような・・・

麻のりボンテープを 編み込んで 接着芯に貼り付けていきます。
結構 地味な作業が続きます・・・
P1050057_convert_20140730143807.jpg
そして出来上がった ちっちゃなバッグ!
確かこれは,幼児だった娘に持たせようと思って買ったもの
作りそびれて 20年以上も経ってしまい・・・
小さかった子も 大きくなったけど, ルナねぇ このバック いるかな?笑
P1050063_convert_20140730144754.jpg
コロンに見せたら あくびされました

今度はコロンの興味あるもの!
コレは な~~んだ??
1406698560ITgKEOlg1A01e9k1406698559.gif
デカズッキーニです。
家庭菜園の野菜作りを今年からやめた 実家母ですが
ご近所から たくさん頂くらしく 食べきれないって送ってくれました。
P1030462_convert_20140730144320.jpg
それにしても,
80オーバーの独居老人世帯には この量は多過ぎるかと・・・
有難く 戴きます!

昨日から また,夏の暑さに戻った札幌です。
パパさんは 日帰りで もっと暑い東京に 出張です
P1050061_convert_20140730143846.jpg
大変だワンね~~
涼しいはずの 朝の散歩でさえも ハヒってるコロンです・・・



雨降り日曜

今日は 朝から雨模様・・・
何処か行く予定もなかったから いいのだけど

P1030456_convert_20140727222458.jpg
コロンは すっかり 甘えたさんになってしまいました~

ごろんとしてる時 ちょっと撫でてあげると
もっとして~~ って感じで 手をホールドです
P1030457_convert_20140727222318.jpg
コロンは 元気にはなったのですが
まだ ちょっと 腰をかばってるようなところもあり・・・
注意してても 椅子に飛び乗ったり,してしまうんですよね。汗

コロンの食べてるフードです。
獣医さんが まだシニア用じゃなくてもいいですよ~ と言うので
このプロライトに少しアボダーム混ぜてます。
P1050052_convert_20140727222525.jpg
ここ何年か ずっとコレです。関節サプリとか,考えてるのですが・・・
どんなのが いいんだろう?ネットでも調べてみたけど 色々あるのね~

昼からは 雨が強くなり,気温も20度ぐらいに
P1030453_convert_20140727222426.jpg
ずっと 録画してたドラマや,SMAPの27時間TV 見たりしてました。

SMAPのライブは カッコ良かったですね~ベストフレンドは感動したわ(^_^;)
その後 WOWOWで玉置浩二のライブも見てしまいましたよ。
玉置さんは どうもヘンテコリンなイメージの方ですが
(同じ地元なので(。-人-。) ゴメーン)
唄はホントにうまいです!曲も素晴らしいです!

先日の バッグ型ブーケ, お花変えてみました。
P1050053_convert_20140727222551.jpg
でも 横にしたので もはやバッグ型なのかどうか?
わかんなくなりました~~ (*ノω・*)テヘ


今週は 7月最後の週!早~~い
明日は お天気良くなりそうです

元気でーす!

コロンが 腰(?)を 痛くして5日めの朝,(昨日の事です)
獣医さんが 言ってた通り(4~5日程度で回復) 痛みも治まったようで
すっかり元気な顔に なりましたよ!

P1050035_convert_20140725193813.jpg

張り切って 出てきたので 少し先まで行ってみると・・・
朝日が眩し~~ そして暑~~い 夏だね!
1406285008AOyVwWNzZ5187gS1406285008.gif
元気に歩けて 嬉しいみたい
けど,ホントに暑いゎ べろ~~んだゎ
P1050041_convert_20140725193838.jpg
朝から蒸し蒸し

どんどん 引っ張って進んでいくんだけど,
また 痛くなると困るし,角を3回曲がって帰って来ました!
P1050042_convert_20140725193852.jpg
パパさん,函館に2泊で出張に行ってるから
帰ってくる頃には もっと元気な姿でお迎えできそうです。


そして 作り始めて20年近く(途中放置・・・)経過していた作品
ようやく 完成です
P1050047_convert_20140725193912.jpg
この三つ編み持ち手が 面倒だったのです・・・
昔 こんなパッチワーク, 流行っていたよね

このバッグは これからアイロン入れとして 働いてもらいます
P1050048_convert_20140725193927.jpg
まだ 作りかけのもの,押入れの奥にあるかもしれない・・・


完全ではないけど コロンも復活しました!
ちょっと 調子に乗りすぎて 痛くしたのかな・・・?
P1050046_convert_20140725194025.jpg
子どもみたいに はしゃいでる時もあるけど もうシニア犬なんだよね・・・・


腰痛 その後の様子

コロンのその後です。

突然の痛みで 病院に行った翌日のことですが,
もう大丈夫そうだわ~ ,と 思って
ほんの1時間 留守番させて帰って来たら・・・

ど~したの?何があったの!って言うぐらい
震えて動けなくなってた コロンでした
一人の時 痛い思いしたのか,別なトコ痛めたのか?
またまた,と~っても心配した一昼夜だったんだけど・・・

今日 4日目,かなり回復しました!!
ぐっすり お昼寝も できるように
P1030439_convert_20140723154318.jpg
不思議なことに 家では痛がって動こうとしなかった時でも
何故か 外に連れ出すと スタスタ歩ける・・・
もちろん 痛い所はあるらしく 飛び付いたりはできませんが・・・
もうね,心の問題なんじゃないかと思ったりもします
P1030433_convert_20140723154418.jpg
マンション前,行ったり来たりで シーとウン完了です。

そんなこんなでしたが, 安静にしてたので どんどん元気に!
良かった~!痛み止めは 美味しいらしいの
P1030443_convert_20140723154351.jpg

そして 今朝,息子が夜行列車で 帰って来ました!
zJibRMPq957k6xQ1406100198_1406100439.jpg

前も にぃたんが 旅に出てる時 具合悪くしたんだよね・・・
siFmupWnpVC4L681406100472_1406100576.jpg
もう べったり甘えちゃってます

にぃたんLOVEなコロン
1週間振りに会って 嬉しくて元気になったかな
RXnmJlVtyzdLvnS1406100604_1406100701.jpg
しかしね・・痛かった時は 私の膝から降りなかったくせに
今日は こっちによっても来なくなったよ プンプン
コロンが 元気になってきたってことだね

油断しないで もう少し 大人しくしていましょう!
今日は 朝から 雨
昔の 作りかけの手芸キッドが 押入れから出てきたので
今日はこれを どうにかすることに!何年前のかな? かなり古いよ・・
中袋と持ち手を付ければ完成なのに 何でここで辞めたんだろ?
P1030451_convert_20140723154654.jpg
チクチクと 中袋は出来ました。
ところが 最終工程,持ち手
キルト芯デニムで包んだ 細長いの 6本も 作らなきゃならない!
それが 面倒で 辞めちゃったんだ~~。思い出した
P1030452_convert_20140723154710.jpg
完成までは もう少しかかります・・・

連休初日から コロンが痛くして アタフタしてしまいましたが
間もなく 元通り元気になれそうです!

予定外の動物病院

昨日は 朝ブログを更新した後,ごく普通に過ごし
夕方散歩行って 晩ごはんあげたら・・・

急にコロンの様子がおかしくなり
何故か 私の膝に乗ってきて 降りないの・・・
耳が下がって 訴えるような目でずっと見てる,
ちょっと震えてて ドキドキ・ハアハアし始めるし (´゚д゚`)

てんかんの発作?と思ったけど そうではなく・・・
3月に 具合悪くした症状がまた出たのかな?

下半身の何処かが痛いらしく
昨夜は眠れなかったみたい。心配しました・・・

P1030421_convert_20140720204745.jpg

パパさんも出張から 帰って来たので 一緒に
今日は 朝一番で動物病院へ
前回の件があるので(その時の記事)血液検査をして,診察の結果・・・
多分,ひねったか何かで腰を痛めたのでは?という事でした

良かった~ ホントに安心しました
またステロイド服用とか 何度も検査って事になったらってドキドキでした。
確かにね・・・前回と違って 食欲,普通にあるんだよね・・・
痛がって歩けないくせに 結局は食べてる&飲んでる。

P1030422_convert_20140720204810.jpg

痛み止めの薬だけもらって なるべく安静にね!って。
午後からは 薬が効いたのか やっとスヤスヤと…

痛くて動けないかな~?なんて
お水まで飲ませてあげる過保護っぷり
P1030424_convert_20140720204827.jpg
でも ホントに心配したんだよ!
コロンが元気なら 朝早く起こされるぐらい いいわ

夕方 強制的に ウンとシーのため 外に出たら
あら,薬のせいかもしれないけど ・・・
WeZ8FcnlxHaveXY1405857052_1405857319.jpg
明日は もう少し回復してるといいな~~
コロンが元気じゃないと ちっとも楽しくないもんね!

ちょっとひんやり,朝散歩

3連休なんですね!パパさんは道東方面に出張してます。

P1050022_convert_20140719081529.jpg
カットした 後ろ姿がキツネっぽいコロン・・・ (*´艸`*)

お散歩道に紫陽花が たくさん!キレイな青です
PhotoFunia-befd9c3_convert_20140719081256.jpg

今朝は 公園まで来てみました!久しぶりです
P1050028_convert_20140719082103.jpg
すると 向こうから 知らないトイプーちゃん!
まぁ カワ(・∀・)イイ!!・・・ 小さい女の子とパパさんが 散歩させていて
まだ 6ヶ月の ちびっ子ちゃんだそうです~
XtQTyVWBFFYKysz1405724032_1405724441.jpg
ワンコとの 挨拶初めてだそうで
でも とっても上手にできてましたよ!お利口さんです!
その後 ペコ君 徐々に子どもパワーが 増してきたので
コロンは 早々に公園を去ることに~

今朝は とっても ひんやりなんです。肌寒いくらい・・・
そして時折 突風が~
P1050034_convert_20140719081327.jpg

昨夜は コロンと二人だけでした・・・。パパさんは出張ですが
コロンの好きな にぃたんも 急に思い立って旅に出ちゃった!

P1030419_convert_20140719081710.jpg
天気悪いみたいだけど 大丈夫かな?

コロンちゃんよ!パパさんがいないからって
私を 4時半に起こさないでおくれ・・・
P1030415_convert_20140719081650.jpg

そんな訳で,朝ごはん終わったら もうグッスリのコロンです・・・

トリミング

暑くなってきて モサモサ・くっさ~だったので
トリミング 行って来ました~

P1030404_convert_20140718072359.jpg
この日は 私も美容室だったので
コロンは夕方まで マカロンさん で お預かりでしたよ~
お疲れ様~~

暑かったし,お留守番頑張ったので ヘロヘロです~
P1030407_convert_20140718072433.jpg
コロン)「写真はいいから 水おくれ~~
P1030405_convert_20140718072417.jpg

スッキリ ツルツル!綺麗になった可愛い写真を撮る間もなく
水がぶ飲み・オヤツ速攻食いして 寝てしまったよ・・・
P1030408_convert_20140718072452.jpg
今回は チョーカーじゃなく リボン付けて帰って来ました!

足周りも きれいにカットされ ポニョポニョ黒肉球 (*´艸`*)
よく見ると,ガサガサだ
P1030409_convert_20140718072518.jpg

翌日,トリミング後のスッキリ全身写真撮ろうと思ったら・・・
リボン片方取れ, まだお疲れの様子で
P1030412_convert_20140718072642.jpg
コロンは,キャバにしては あんまり毛が多い方じゃないので
このぐらいのカットで 夏は大丈夫と 思いまーす
もう 臭くないよ~~


バッグ型ブーケ

今日の フラワーアレンジは「お花のバッグ」です~

zvlUr2SPNbjvmPM1405411888_1405411915.jpg

家に持ち帰って リボン付けてみました・・・
P1030400_convert_20140715165346.jpg

裏はアイビーで こんな感じです。
P1030397_convert_20140715165314.jpg

ブーケの お決まり!持ってみる!
P1030395_convert_20140715165301.jpg
う~~んΣ(´∀`;)・・・・

こんな時,小さい女の子でもいれば 持たせてパチリ なんだけどナ・・・
あら!いるじゃないΣ(´∀`;) ちいさいコが
P1030402_convert_20140715165245.jpg
でも,コロンはバッグ持てないしね・・・
何故か ぺろりん したけど
食べれない いつもの花と分かると 今日は無視・・・
向きを変えて 寝てしまいました~
P1030394_convert_20140715165938.jpg
黒肉球が 萌えポイントです。 (ちょっと,匂います~~

暑くなって 花持ちが悪いけど お皿の上で 頑張ってね!
P1030391_convert_20140715165448.jpg


今年も神宮マーケット

日曜朝,パパさんも一緒に散歩へ~
朝から ちょっと蒸し蒸し暑いです・・・

P1050011_convert_20140714141429.jpg

円山公園から 神宮の境内につながる橋の所。
P1050017_convert_20140714135240.jpg

ここからは 私一人で ちょっと行って来ま~す
今日は 暑いし 混雑してるし, コロンは先に帰っていてね!
P1050013_convert_20140714135259.jpg

本日は,今シーズン 2回目の『神宮マーケット』です
この朝市が開催されるようになって 今年で3年目かな?
最近は浸透してきたせいか, と~~っても 賑わってます。
fTNsDJnN45Xxulc1405313706_1405313839.png
人気のお店は 長蛇の列で

でも いっぱい買ってきましたよ~~
白滝からきている 「パン酵房fu-sora」さんのパンも買えました!
P1030377_convert_20140714140836.jpg

コロンには 由仁のさくらんぼを ちょっとだけ・・・
P1030384_convert_20140714141202.jpg

さくらんぼ, 食べるの初めてのはず
おお~~ 一瞬で食べ終わりましたが, 美味しかったようです
1405314421h_ld6loxUtpAGiK1405314421.gif

休日なので パパさんからも 色んな食べ物をもらい続け・・・
(パンの端っこやら,トウキビやら・・・)
P1030386_convert_20140714140928.jpg

写真はないけど,夕食時 ちょっと席を立ったすきに
『タコときゅうりのにんにくダレ』の小鉢に
鼻突っ込んで ペロペロしてるのを 目撃!!

P1030390_convert_20140714142050.jpg

タコを食べたんじゃないかと,みんなで心配したのでした・・・
ああ・・・ 食いしん坊すぎて 具合悪くしないでよ~~
しっかり 見てない私達が悪いのですが・・・


先日の テーブルリース,花をピンク系にして もうひと頑張りです!
P1030370_convert_20140714134604.jpg

札幌も ムシ~っと暑くなってきました
今日のコロンは 部屋の中 涼しい場所を求めて あっちこっちそっち


眠いけど 我慢・・・

私たちが テレビに夢中になってる時
コロンはよくここに来ます!
あんまり しょっちゅういるから ベッドを置いてあげました

P1030374_convert_20140710190916.jpg

ここは 食卓テーブルも近いし, テレビ見てる我々の視界にも入るし
コロンはここにいますよ~お忘れなく~!って
アピールするのに ちょうどいい場所のようで・・・

テレビがうるさくても,私達が朝ごはん終わるまでは ここで監視。
しかし,オネムに・・・
P1030375_convert_20140710190929.jpg
幸せですね~~



夜は また,
眠いけど大好きなものが そこにあるじゃない・・・
P1030346_convert_20140710190745.jpg

愛しの パン・・・・

P1030345_convert_20140710190727.jpg
見えちゃった!匂いでわかるし・・・
それが そこにあるうちは 眠くても 寝れないのです~~

夏のテーブルリース

紫陽花,とてもキレイに咲いてます!

P1030348_convert_20140708223824.jpg

P1030324_convert_20140708214452.jpg


今週のお花,
『夏のテーブルリース』です。
リース型のオアシスはハーフ, リキューソウで円形につなげます。

gurn2JuAY5O4ULS1404520069_1404520161.jpg

家に持ち帰り,イオン火曜市で買った花たちと 並べたら・・・
来た来た!

P1030313_convert_20140706213200_convert_20140708214918.jpg

自分は写りたくないハズなのに,
花の写真撮ってると 必ず来るよね~~

1404632263G1128T4PUHc95DI1404632263.gif

ちょっと ふて腐れ気味の顔です
かまって欲しいんだね!

おやつの アキレスもらって ご機嫌直りました~
14048233236cuuIR_wmCZxpdv1404823322.gif

ルナねぇが 送ってきた ビール
ドイツビール飲みながら 応援 と 思ったら
明日朝5時からだった~
P1030352_convert_20140708214317.jpg
ビールじゃなくて コーヒーにしましょう!


暑くなる予感!

7月になって 涼しい日が続いてました
確か1ヶ月位前は 猛暑だったような・・・

PhotoFunia-a4722de_convert_20140703140603.jpg

お散歩で 見かけるのも すっかり夏の花!

P1030350_convert_20140706213229.jpg

庭で(よそのお宅ね) 元気に咲くバラは 綺麗ですよね~
最近は ローズガーデンに憧れます

P1040994_convert_20140706213017.jpg

ふと下見ると,コロンは グリーンガーデンに顔突っ込んでる~

P1040999_convert_20140706213037.jpg

もし 庭のある家に住んでたら, 荒らし放題だったろうな~

P1040998_convert_20140706213052.jpg

今週は 暑くなりそう!
今年は 冷夏とかって予報でしたが,そうでもないみたい

P1050008_convert_20140707132753.jpg

最近の コロンは とても元気です!

P1050002_convert_20140707132156.jpg

ワン達には 厳しい季節になってきました。
昼の 外出は 気を付けないとね・・・

家の中でも 夏の花, トルコキキョウ!
l6UlRLBTWjYQ7UW1404520436_1404520460.jpg

K7VMWCxL3NJ6fta1404520380_1404520389.jpg
夏のアレンジによく使われる リキューソウです。
今回のレッスンにもリースとして使いました。 その写真は また次回に!


円山お散歩

今日は 素敵なお店を 紹介します!

買い物に出たついでに ちょっと足を伸ばし・・・
前から 行ってみたかった所を 探して~!

円山 裏参道,「円山クラス」の南側を出て 遊歩道をてくてく

PhotoFunia-a473576_convert_20140703140626.jpg

右に曲がると 有名な古民家カフェ 発見
でも,今日行きたかったのは ここではなくて・・・

P1030335_convert_20140703140927.jpg

その 少し先, 油断してたら見逃しそうな 奥まった所に・・・
ありました~~
迷子になりそうな小道を通って やっと見つけた不思議なお家!
「もみの木 SO」さん
この カワイイ建物の中に お菓子・雑貨のお店が 何件か入ってます。

P1030334_convert_20140703140902.jpg

目的のお店は 2階の 『rire』 さん!
も~~ 可愛い小物が い~~っぱい!!

P1030327_convert_20140703140651.jpg

ここの オーナーさん,実はコロンが幼少時
初めて公園で出会った 先輩キャバちゃんのママさんなんです。
その 「キャリーちゃん」は もうお空へ行ってしまったけど
優しいキャバリアのお手本のような子だった キャリーちゃん
今でも 懐かしく思い出します・・・ ホントに穏やかでいい子だったの

P1030328_convert_20140703140711.jpg
窓の外には 蔦が絡まる古民家・・・ レトロ~

オーナーさん 自ら手作りされたという内装や
古道具のディスプレイなど,とてもオシャレなんです。

P1030330_convert_20140703140733.jpg

写真撮り忘れましたが,反対側の棚は
ハンドメイド作家さんごとの 小さな貸出スペースになっていて
色んな種類の作品が 並んでます。
見てるだけで 楽しいです!

P1030331_convert_20140703140802.jpg

女子ゴコロをくすぐるアイティムが てんこ盛りです

P1030332_convert_20140703140835.jpg

午後のひとときを この素敵空間で 過ごしました
で,うちに連れ帰ったのが コチラで~~す

ほら,コロン 見て見て! (寝てるネ・・・
P1030342_convert_20140703140950.jpg

この 可愛さ・・・ (・∀・)モエッ

P1030343_convert_20140703141009.jpg
素敵なお店でした。
雑貨屋さんって 楽しい

オヤツ探知犬

ちょっと お出かけして帰って来たら・・・

P1030310_convert_20140701200411.jpg

私が作った お散歩バッグ→(その日の記事)お気に入りだったのに
隣の部屋の ド真ん中に放置され よく見ると~~

P1030306_convert_20140701192118.jpg

完全に 穴開いてるじゃん ∑(゚Д゚)ガーン
実は バッグのポケットに オヤツの残りがひとかけらあったのです!
どうやら,届く場所にあったバッグを 引きずり下ろし
ポケット深くて 短い鼻が入っていかないから
オヤツの匂いのするところを カミカミしたようだ・・・

P1030305_convert_20140701192025.jpg
布も食べたみたいだけど,大した量ではないでしょう・・・

翌日,
不自然な位置に 不釣合いなあて布・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1030308_convert_20140701192154.jpg

まぁ,これでいいゎ・・・ 直りました

M9NM37apEx0qN9I1404210283_1404210598.jpg

さぁ,直したバッグを持って
コロンも バッグに入ってもらい,出掛けたトコは・・・
動物病院でした!!
春に 具合悪くしたこともあり 6月中に血液検査することになってたので。
P1040986_convert_20140701191929.jpg
結果は 異常なし,でした~~ 良かった
少しぐらいイタズラしたって,コロンが健康ならいいのです

ただね,暑いのに 6キロのコロンを 背負って坂上り
病院 超混んでて 2時間以上かかり・・・ 疲れました~~
あっ,コロンも疲れたよね!
P1040988_convert_20140701191945.jpg
帰りは ちょっと歩いたけど すぐ アチチ~になったので
また キャリーバッグで おんぶ・・・
私の背中が すっかりアチチ~で 「かちかち山」のタヌキみたいでした。

こういう時,カートがあれば便利なのですね~

sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR