今年もありがとう

2013年,大晦日です。
ルナねぇも 帰って来ました

P1020294_convert_20131231231456.jpg
久しぶりだね~~ 夏休み以来の再会

買ってきたオードブルで 乾杯!
P1020303_convert_20131231231540.jpg

先に にぃたんの部屋で寝てたコロン・・・
もそもそ起きてきた頃,年越しそばは食べ終わってました

P1020304_convert_20131231231617.jpg
(´∀`*)ウフフ,ちょっとだけ残ってたの あげますよ!
P1020313_convert_20131231231728.jpg

今年も無事に終わります
コロンは,元気に過ごせました。
もうすぐ訪れる新しい年も
どうか 普通の日々 でありますように・・・

訪問してくださった皆様
ありがとうございました~
どうぞ,良いお年を お迎えください


雪だ!わ~~い

先週末は 暴風雪!との予報でしたが
日曜の朝は,お天気回復。

P1020282_convert_20131229222619.jpg
新しく積もった雪に顔突っ込むから,こんなんに(^_^;)

コロンは元気に 出かけます~
結構 積もったので 公園は雪原になってました

P1020284_convert_20131229222709.jpg

雪はコロンの足の深さぐらいかな?
最初は 雪の中泳いでた?けど,

P1020286_convert_20131229222740.jpg

少し行って 戻ってきました
雪に溺れそうになったかな (ΦωΦ)フフフ…

P1020290_convert_20131229222832.jpg

ぴょんぴょん うさぎさんみたいに跳ねてましたよ。

P1020291_convert_20131229222920.jpg
真面目な顔してるけど,楽しそうでした
雪でも お天気がいいので 今日はお散歩行けました。


さてさて,先日のクリスマスにあげようと思ってた
ワンちゃん牛乳
fpmeOwsQ844uthw1388318696_1388318707.jpg

可愛いキャバちゃんが 付いてるだけで
買いたくなっちゃうんですよね~
美味しいのかな?

P1020280_convert_20131229222236.jpg

想像通り,あっという間に飲み干しましたょ!

P1020281_convert_20131229222349.jpg
コロン)「ん?これだけ・・・もっとちょうだ~い」


メリークリスマス

今年も 穏やかにクリスマスを迎えました
平日なので,皆さん忙しく
昨日も今日も,一人の夕食です。コロンはいるけど
自分のゴハン終わったら 寝てしまうので~ (ご老体ね・・・)

P1020244_convert_20131225195134.jpg

来週には ルナねぇも帰省して 家族が揃うので
その時は,盛大なパーティーをしようと …
今年も残り一週間をきりました

P1020267_convert_20131225195032.jpg
コロンと共に過ごすクリスマスは 8回目
特別この日に,何かするって決めてないけど
今年も平穏に そして元気に迎えられて 幸せです!

HkJVrMY3wyo1BMa1387972076_1387972488.jpg

どうぞ皆様も よいクリスマスを~~



本当の冬になりました

クリスマスを前に,やはり積もりました

P1020249_convert_20131223224501.jpg

雪の中 , 大股でズンズン進みます!元気だね

P1020250_convert_20131223224621.jpg

久々に感じる 冬の寒さ!
このくらの雪なら,散歩も結構楽しいのです

P1020252_convert_20131223224752.jpg

ふと,気が付けば 足の裏が冷たいかも・・・・

P1020257_convert_20131223224843.jpg

肉球の間にも雪が~

P1020259_convert_20131223225031.jpg

ホワイト・クリスマスになりました
りんごのリース,素敵~

P1020260_convert_20131223225125.jpg

普段 暖かい家の中で暮らし
夜は羽毛布団で寝てるような 過保護犬でも
雪の中の散歩は大喜びなんです

0YIRoAH7yCW6Oxw1387801047_1387801723.png
コロンも「北海道育ちの犬」だったのね・・・

ワン友

クリスマスも近いというのに
雪がスカスカ程度しかない 近所の公園です。

9pB_GC1nTjX8aGr1387599600_1387599623.jpg

そこへワン友達,
バセットハウンドのレオ君 登場です!

lJ30cw69Z85g0AS1387599684_1387600515.jpg

久しぶりのレオ君
相変わらず,明るくて社交的~

wmM7ET8s9fc8ozB1387600583_1387600732.jpg

小さい時から知り合いだけど
レオ君は少し大きいので,コロンはいつでもビビるのです。

iFyqSXDe3MLDAtg1387600845_1387600981.jpg

でも,コロンにとっては 犬の挨拶ができる
少ない知り合いの一人なんですよ

Jy14DxSpM9qYBPg1387601100_1387601859.jpg
匂い嗅ぎでシンクロする 二人

だけど,レオ君がコロンの顔を見たのは最初だけで
後は 我が道を突き進み・・・
あっちこっち 自由にウロウロ~~
E_lASpskHik5bTl1387602463_1387602629.jpg

そして 写真を撮りたくて オヤツをチラつかせる私に
「ワォン!」と 一声
その大きな声に 必要以上に驚くコロン

00485ht82p8lGgc1387601945_1387602295.jpg
この後,別な公園まで一緒に行ったょ!
ワンコの友達と 楽しく遊んだりは出来ないコロンだけど
後ろから付いてって 匂いは嗅ぎたいんだよね~

散歩はいつも暗い

クリスマスらしい散歩風景ないかな~ と思いついたのが
近所のマンション前なんだけど

P1020204_convert_20131219143804.jpg
光ってると綺麗なんだけど,周りが暗いので
あまりいい写真が撮れないのです
(これは後で加工してみたので電飾明るすぎ…)

今朝早く,公園の固まった雪で
ニオイばっかり嗅いでるコロン~
P1020216_convert_20131219143945.jpg
やっとこっち向いてくれたけど
顔がピンぼけに・・・・ でも,
日の出直前の キレイな あっちの風景が良く撮れた
P1020218_convert_20131219144019.jpg
寒いけど,今日も穏やかないい天気!

部屋は ポカポカ暖かいのです。
太陽って 凄いね
P1020166_convert_20131219144305.jpg

雪が例年より少ないから 年末って思えない
今月のお花はイベントの お飾り。
クリスマスの次,お正月のしめ飾り作りました!
P1040626_convert_20131218134735.jpg
小さい方は,家にあった材料で作ったので
ピンクの土台(ラフィア)だけ買って 300円程で出来ました~
残り物ばっかり集めて 縁起物作った…ってこと?
きっと福が来るでしょう!


クリスマスの雰囲気で

クリスマスまであと1週間です。
我が家の居間の小さなクリスマスコーナー
今年はツリー出さなかったのでこれだけ・・・

P1040624_convert_20131218130901.jpg
リースは とってあったコルクで作製した エコなリース 笑
昨シーズン作ったものです

今年はワインのコルク あまりなかったから
これしか作れなかった… 一応,鍋敷きです
コルクを半分に切り,高さを合わせるのが
結構大変だったの

P1040623_convert_20131218130836.jpg

外のお店にも クリスマスらしい飾りがあるけど
コロンは,雰囲気楽しまないタイプだからな~~
P1020191_convert_20131218130740.jpg
全国的に「真冬の寒さ!」ってニュースで言ってますが
札幌は 良い天気!
道路には殆ど雪が無いです。

今は雪が少なくて助かるけど
年末年始,ドカッとこないで欲しいな~

降った積もった

週末,一気に冬景色になった札幌です。
コロンは元気いっぱい朝の散歩へ~!
あっちから 口笛ピーピーって・・・
知ってる人が来たょ 笑

P1020153_convert_20131215194158.jpg

いつものベンおじさん!
あら?喜んで近づいたわりに 何だその嫌な顔は…
P1020155_convert_20131215194041.jpg

一晩でこんなに積もりました。
今度こそ 本格的な冬になりそう・・・
P1020159_convert_20131215194238.jpg

また寒い雪の中の散歩・・・何ヶ月続くのかな~?
P1020161_convert_20131215194434.jpg

暖かいおうちに帰って来て
にぃたんに イタズラされました 迷惑な顔・・・
P1040622_convert_20131215193840.jpg

でも,いつも くっ付いてるんだよね~~(^_^;)
お互いに ヌクヌクです~
P1020180_convert_20131215194542.jpg
ああ~ 幸せな おイヌ

女子会は魚の店で

オヤツはコロンの大好きな
ターキーコンボ ですよ~

P1020144_convert_20131213194338.jpg
やったね~~!
P1020149_convert_20131213194703.jpg
美味しくて ウットリしちゃうんだ~~
P1020150_convert_20131213194735.jpg
私は出掛けるけど,にぃたんが早く帰って来てくれたので
コロンは 一人ぼっちじゃないですよ
P1020142_convert_20131213194846.jpg
にぃたんLOVEなコロン,寝ててね~~


今日の女子会は ママ友忘年会!
にぃたんが小5でこっちの学校に来て
それ以来のお付き合いだよね~

場所は5月に円山にオープンした お魚のイタリアン
ずっと気になってたお店なので 楽しみ

P1040613_convert_20131213193720.jpg

コースのお料理,エビソースDEバーニャカウダー
ドでかい魚のプレートに ビックリ!!
P1040614_convert_20131213193900.jpg
この他にも,カルパッチョ,色々貝のワイン蒸し 等々出て
どれも とても美味しいのです!

そして, お魚のミートソースパスタ
何だか お腹に 優しい気がする
P1040617_convert_20131213194225.jpg
スパークリングワイン,サングリア なんかもどんどん進み
今年を振り返り 女子トークは延々と続き・・・
そうやって,楽しい夜は更けて行ったのでした

店を出て,驚愕!!
寒い,そして雪が積もってる・・・・


睡眠と昼寝の違い

ず~~と 雨降りだった昨日,
5日ぶりにパパさん 出張から帰りましたが・・・
コロンは,まあ普通に喜んだ程度で
特筆すべき事もなく・・・笑

東京の方が寒かったと言う程
未だ雪のない札幌ですが,
今朝まで暴風雨注意報で,その後やっと晴れ間が~
P1040607_convert_20131211190348.jpg
一日半ぶりの外なので,珍しく明るい時間に公園へ~
12月のこの時期,雪がないから子供たちがいっぱい遊んでます!
北海道じゃないみたい!もうすぐ年末なのに・・・
去年は今頃,大雪積もってたからね 汗
P1040611_convert_20131211190432.jpg
少し遠くまで ゆっくりのんびり歩いてきました
こんな まったり散歩も今日限りかも・・・です。(明日からいよいよ寒波)



晩ゴハンが終わると コロンの1日は終了なんですが
本格的に寝ようと思うと
P1020122_convert_20131205095134.jpg
ネコちゃんみたいな手でドアを チョイチョイ
でも,そう上手くは開けられなくて・・・
P1020123_convert_20131205095248.jpg
「開け!ドア!!」と,念じてみる
やっぱり 開かない・・・
P1020124_convert_20131205094904.jpg
コロン)「もう寝るから,ここ開けてくださ~い」
P1020125_convert_20131205095337.jpg
コロン)「じゃ~,おやすみなさ~い」って…
P1020126_convert_20131205095439.jpg
とっとと,にぃたんの部屋のベッドに行き
羽布団の上で 丸くなって 寝ちゃうのです



ワクチン接種

今朝も雪のない札幌です
朝7時ですよ~~
あら,写真がボケてる・・・

P1040596_convert_20131209191640.jpg

公園にだけ 雪が残ってました

P1040597_convert_20131209193248.jpg

コロンって,雪の匂い嗅ぐの好きだよね…

P1040599_convert_20131209191726.jpg
小さい時 いつも通ってた公園だけど(人間の子どもみたい…
今日は,知ってる子いなかった・・・
実は 昔馴染みのコが 減ってきてるのは事実なんです。
コロンも7歳ですからね… みんな歳取るんだよね…



そして夕方,今年のワクチン接種にいつもの動物病院へ

コロンが 待合室にいるときからガタブルだったので
その時は 撮影する余裕無しでしたが
これは帰る時,
一刻も早くこの場を去りたい

P1040602_convert_20131209191931.jpg
可愛いスノーマンと 写真撮ろうと思っても
心ここにあらず・・・
コロン)「早く帰ろうよ!!」
P1040603_convert_20131209192006.jpg P1040604_convert_20131209192029.jpg
んじゃ,スノーマンだけ!
この帽子可愛いね~~
P1040605_convert_20131209192057.jpg
ワクチンして,簡単な健診・心音チェックの結果,
今のところ健康に問題無いとのことで 一安心
でもシニアなので,次回5月の狂犬病予防接種の時にでも
血液検査してみましょう!ってことでした。

最近はすこぶる元気なコロン!でも,あっという間に7歳になってしまって
先生も「もう7歳だっけ?早いね~」って

昨日と変わらない日々を 過ごせてる事は幸せですね
コロンが元気で,私達も幸せ!





買っちゃいました~

今朝は ベチャっと湿った雪があったのですが
昼にはまた解けて,こんな良い陽気~~
しかし 寒い,寒い!2~3℃なんだけど風が冷たい・・・

P1040589_convert_20131208144929.jpg

パパさんは いないけど コロンは良い子ですよ~
朝も仕方ないから,二度寝してます

P1040593_convert_20131208145007.jpg


そうそう!これ,とうとう買ってしまった
ル・クルーゼ ジャポネーズ !
色も キレイでした~
年末はこれですき焼きを・・・・

P1020139_convert_20131208145207.jpg
もっと 凄い料理,作ればいいのにね・・・


確かに朝は白かった

早起きコロンにいつものように起こされて
外を見た時は 雪はなかった・・・

そして,二度寝して6時半頃
あらら~ 外が真っ白,上からも雪が降ってる・・・・

でも意外と新雪,喜ぶかな~~と 思い切って散歩へ行ってみる
サラ~っと降っただけで 晴れ間も見えてきました!

P1040577_convert_20131207192117.jpg

降ったばかりの雪の上,私達の足跡だけ
寒いから解けないし コロンも 楽しそう

P1040579_convert_20131207192208.jpg

サラッサラな雪だから,足も汚れないよ!
それだけ寒いってことだけど

P1040581_convert_20131207192453.jpg

(ΦωΦ)フフフ… 鼻に雪!またこの季節がきたね

P1040582_convert_20131207192358.jpg

大きな道路渡って 端っこ公園で
た~~くさん ウロウロしてニオイを嗅ぐ遊びをしたよ
(寒さで口横からヨダレがツララ状に…)
P1040585_convert_20131207194612.jpg

今週末こそ雪は積もります!って天気予報だったけど
夕方には すっかり解けて乾いてました。

高速道路,吹雪で通行止めの箇所もあるのに
今年の札幌,助かる~~

散歩で小さくビビる,3連発

パパさん今日から5日間も出張で留守なんです
早起きのコロンの朝のお相手は,いつもパパさん任せなもので
コロンさん! どうぞお手柔らかにね

5日もコロンと会えないとは・・・
さぞかし 寂しいことでしょう
コロンも一緒に 駅まで送ってきて そのついでに散歩

出勤,登校の人通りを逆行して公園へ~
P1040567_convert_20131206154345.jpg

途中のビビリ,その1
道路の溝のニオイに ナゼか喜んだりビビったり…
P1040565_convert_20131206154010.jpg

公園についてから, ビビリその2
P1040570_convert_20131206154514.jpg
さっき初めて会ったワンコが まだ近くにいるかどうか確認…
P1040568_convert_20131206154039.jpg
帰って行ったみたい・・・

ビビリその3,
鼻で少し突っついただけなのに
大きく動くブランコに ビックリ!
P1040574_convert_20131206154119.jpg
コロンって 普段の散歩で結構ビビってるよね~

この時間の公園,誰もいなくてとても静か・・・
貸し切り状態だったので,思う存分大好きな匂い嗅ぎを楽しみました

P1040572_convert_20131206154614.jpg
雪が積もったら,またここで遊ぼうね!


ちょっとゴネてみる

札幌の12月では 珍しく 昼の気温10℃超え
あ~,,,,このまま穏やかな日が続くといいのに~~

遠くに見える山の白い部分は 大倉山シャンツェ
ラージヒルのジャンプ台です。そこにだけ 雪が少し…
P1040558_convert_20131205211741.jpg

昼寝から目覚め ノビノビするコロン!
散歩に行こう
P1040555_convert_20131205211707.jpg

12月は暗くなるのがホント早い
近所のミニスーパーの前で,
ちょっとだけ買い物するから,待っててね!
P1040559_convert_20131205211824.jpg
ここは 中からも コロンの姿が見えるので
ちょっと寄るぐらいなら安心です。
置物みたいに 黙って座って待ってます
P1040561_convert_20131205211852.jpg
コロン)「お利口に待ってたからオヤツを・・・」
はい,あげますよ! 今,あげたでしょ

コロン)「1コじゃなくて,もっとたくさん・・・」
ゴネて動かないよ
P1040564_convert_20131205211951.jpg
ゴネると 次もらえると学習したらしく
最近動かない作戦に出る 悪いコロンなのでした。




とうとう12月

先日 たった1日 ペットホテルでお泊りしただけで
すっかりお疲れちゃん だったコロンですが・・・
P1020118_convert_20131203142146.jpg
意外にも回復早く,すぐに 元気になりました!

翌日朝,公園に散歩!
雪が少し降っても積もるまではいかず
有り難いことに,積雪ないまま12月になりました。
P1040543_convert_20131203142420.jpg
雪はなるべく遅いほうがいいのです。
P1040546_convert_20131203142447.jpg

寒くなってきたけど,最近は 元気なコロン!
ワクチンの月なので 今月中に動物病院に行く予定
この冬も 元気に散歩して 健康に過ごせるといいな・・・
P1040542_convert_20131203142309.jpg

暦の上では ディセンバーになってしまいました。
年末が近づくと 気忙しいです。
P1040549_convert_20131203142608.jpg

今週のお花は クリスマスリース
今年のリースは 生のヒバとヒムロスギで・・・
P1040548_convert_20131203142535.jpg
グリーン系でオーナメントも少なめにシンプルに
もっと飾りたかったけど,我慢しました
タッセルって 流行りなのですね!