10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.11.30 (Sat)

支笏湖

1週間遅れの いい夫婦の日&勤労感謝の日,
それに 今年度 ずっと忙しかったパパさん慰労も兼ね
支笏湖の温泉に行って来ました~

P1020087_convert_20131130202955.jpg
樽前山の半分から上だけ冠雪,綺麗です~

レイクサイドヴィラ翠明閣
客室8室だけの湖畔の隠れ家的宿です。
お天気もまずまず!ロケーションは抜群!
ちょっとお得な 旅サイトのプランで見つけたのですが
スタンダードルームで充分満足!

P1020088_convert_20131130203050.jpg
天然温泉付き客室にはマッサージチェアーも

窓の外すぐ湖畔の景色が広がります。 ゆったりです~
P1020091_convert_20131130203447.jpg
こちらのお宿,大浴場はありませんが
お部屋の温泉の他に 部屋ごとに時間貸しする露天風呂があります。
P1020102_convert_20131130202833.jpg
湖畔に打ち寄せる 波の音がまた いい雰囲気です。
でも,お湯に浸かるまでは寒かった・・・心臓に悪いと思う

食事はフレンチのコース!
ワインも頼んで,ゆっくり頂きました
oQpXbHoedy1ezq91385809926_1385810009.jpg5YF08SL9nkR7DJq1385810058_1385810093.jpg
ZdRP0kOmfdRQAjd1385810133_1385810177.jpgvudO0o9rXeWb2lZ1385810221_1385810253.jpg

満天の星空だったので アイソン彗星見えるのかな~?
と思ったけど,ニュースで消滅したらしい・・・と…(>_<) な~んだ

温泉とお食事を楽しみ,ちょっとした贅沢な時間を過ごせました。

帰り道,千歳の「鮭のふるさと館」を見学
ここにあることは知ってましたが 入館は初めて
P1020114_convert_20131130202725.jpg
あまりにも身近な鮭の事,色々知らなかったわ~
お勉強になりました!
m0x1dY7KfuLXWvd1385810348_1385810547.png
生まれ育った川に ちゃんと帰ってくる鮭って・・・凄いですね~


そして たった1泊,お泊りでお留守番してたコロンときたら・・・
我が家に帰って来て,すっかり お疲れモード
3jFwNS0Iud5jNBA1385851156_1385851288.png
お泊り 頑張ったコロンの様子は こちらで見れます →

今度はワンコも泊まれる温泉に 一緒に行こうね



21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

いよいよ降るらしい

旭川や お隣の小樽では 雪が積もったのですが
札幌は朝,チラホラ舞ったぐらいで まだ大丈夫!積雪はゼロです。
でも,すご~く寒い


先日,コロンに,また やられた…(>_<)
この リップクリーム,とてもいいバニラの香り・・・
カミカミしたけど,食べれなかったみたいだね
P1040534_convert_20131127212537.jpg
でも,もう使えないわ・・・
フタも 壊れて 締まらないょ


今日は 午後から 晴れ間もあったので
少し早めに 散歩に出てみよう!
P1040540_convert_20131127212816.jpg
と思って出たものの すでに4時で薄暗いです
これで雪が積もってたら,ホント出たくないな・・・

先週,またもや近所に コンビニオープンです。
でも 100円ショップがなくなって 不便になっちゃった
P1040538_convert_20131127212857.jpg
先日のユニ◯ロ感謝祭で買った防寒ウェアーで
全身コーディネートのワタクシ,
気温2℃位だったけど,あんまり寒くなかった


コロンは 夜ゴハンが終わると,
我が家で唯一羽布団のある息子の部屋に
一人でさっさと 行ってしまいます。
P1040541_convert_20131127212934.jpg
コロンのにぃたんが いてもいなくても
まるで自分の寝室のように
ベッドの ド真ん中を 占領して 寝ちゃうのです



22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

のんびり休日

居間で寛ぐ にぃたんの膝を占領 (*´艸`*)
P1020074_convert_20131124223452.jpg
寒いので コロンとくっついてると暖かいのです。

kako-AdZir9C75iY7Ua7z.pngkako-AMvBxJpRWh9lD3B3.png


勤労感謝の日と日曜日で連休だった週末!
パパさんと のんびり散歩

P1020078_convert_20131124223838.jpg
今週も雪にならず 穏やかな日曜日でした!
来週は どうだろう・・・・?
人間のお散歩ウェアは 既に冬仕様ですよ~
P1020077_convert_20131124223738.jpg
犬の友達は少ないけど,人間の知り合いはたくさんいるコロンです。
同じマンションの ベンおじさん!(私達が勝手に命名,日本人です)
P1020076_convert_20131124223650.jpg
「おまえは可愛いな~~」って,いつもナデナデ


夕食は 家族が揃ったので
先日のボージョレ・ヌーボーようやく解禁となりました
今年のお味は…って,シロウトにはよくわかりません
P1020079_convert_20131124223946.jpg

いつもは パパさんがいる夕食時に
おこぼれ狙って 近くで待機のコロンですが
今日は 好物のパンがなかったからかな?
丸くなって ぐっすり・・・
P1020080_convert_20131124224059.jpg
寒くなってきたから,まん丸くなって寝るんだね (*´艸`*)ププ


23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

ボージョレ・ヌーヴォー

今日は11月の第三木曜日です。
朝早々に 荷物が届くのです

P1040529_convert_20131121212329.jpg
あっ,箱に噛み付いてるよ!ダメ

ワン・ニャンの可愛いラベル
他,ボージョレ・ヌーボー色々詰め合わせ 一箱!
いつ飲む? 残念だけど 今日は誰もいなくて・・・
KjrQqVZzeQ4XBR51385036695_1385036932.jpg
ルナねぇの仕事関係で,この時期 我が家も が豊富に
早めに 飲まなきゃね

相変わらずの ハンター犬!
テーブルの上の食べ物狙って,
イスに飛び乗ってみたものの
身動き取れなくなって困ってる図・・・
P1020068_convert_20131121212230.jpg
その狭い空間に ど~やって昇ったの??


22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

ポカポカ幸せ~

ポカポカと 暖かな日差しの日曜日,
雪のない散歩は もう残り少ないかもしれないので
近所の公園を ゆっくりと散歩です
0oROYtTUnK5fMKp1384687409_1384687464.jpg

まだ葉っぱが残ってます。気温は 7℃くらい。
日陰は寒いけど,天気がいいので気持ちいいです!

qZaEh6v7wiAfY9q1384687526_1384687590.jpg
コロンが着てる 今日のオヨフク・・・
昨夜 サッカーの対オランダ戦があったせいか
今日の散歩では,何となく目立ってた感じ

2bq_zfXVEcGYxbO1384687218_1384687236.jpg

こっちの方の木は 冬枯れしてます
tgPyKF3xZlyYX5f1384687779_1384687795.jpg

今日はいい日だね~
P1020060_convert_20131117203406.jpg

視線の先は 多分 オヤツ・・・
_1mBt4ucc6g4uwA1384687633_1384687685.jpg

家に帰ってからも 日向で お昼寝~
P1020067_convert_20131117203503.jpg
コロン,幸せだね~~


21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

頑張ったと思うょ

雪はすっかりなくなり また晩秋の気配漂う円山公園です
ここ2日ほどは,寒いながら 穏やかな天気

DazOOAW4Dp_CYz_1384511723_1384511807.jpg

スズメちゃん,水たまりで水浴び・・・ 寒くないのかな?
5OtuYrHaskaAIne1384512040_1384512092.jpg

そんな のどかな昼下がり,コロンが出掛けたのは
近所の とあるお宅でした。
iIGkAedHZMz1e3r1384577503_1384577618.jpg

詳しくは こちらで →ショートスティの様子
ヘタレなコロンにしては,頑張ったのね
サンタさんのコスプレなんてしたんだ

Q66ISHWXtoQBgZ41384581039_1384581071.png
今度,お泊りできるかな~~?

0Znz4rpaiSW8C3n1384577045_1384577129.png
今日,土曜日も お天気良くて暖かです。
パパさんは,今シーズンラストのゴルフですって。

雪はまだ降らなくていいんだけどな・・・

14:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

凍ってる~

昨日の夕方,5時半から降ったらしい雪・・・
今朝は気温が低く,道路ガチガチに凍ってますまだマイナス…

8qMZ617wMN1dWK_1384251024_1384251041.jpg

コロンも最初のうちは喜んで,
雪の匂いとか嗅いでました。

GURGJdA_c3gv2dS1384250646_1384250669.jpg
誰かの 足跡 知り合いのワンコかな?

寒いと思い,真冬みたいな散歩ウェアで出たワタクシ・・・
まだそこまですることなかったみたい,
着過ぎた,そして滑るのです。足元に神経を集中させ
ぎこちなく歩くので,軽快に散歩できない

h97VRB21LsywMPq1384251466_1384251480.jpg

ふと見ると,ブ~ンブ~ンとアクセルふかす音!
前の車,あの少しの坂を登れないで下がってきてるし・・・
冬タイヤ古い?まさか夏タイヤ?無理でしょ!ツルツルだよ。
その後,バックで戻って この辺グルグルしてました(;´Д`)
どこ通っても 坂の向こうに行けないらしい

HwWDkyypA0Tj5Fk1384251405_1384251422.jpg

そんなこんなで 写真ばっかり撮ってるから進まなくて
コロンちゃん,ご立腹~~?!

zjwaEFW3r_hkIOa1384251529_1384251798.jpg
あっという間に Uターンして今朝の散歩 終了でした~

でも この雪,夕方にはとけて 道路乾いてました。
明日も 天気予報は 雪マークなんですよね~







21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

雪だ!

本格的冬到来?と思わせるような 寒い朝なんです
ニュースでは,道内各地雪の積もってる映像見ましたが
札幌はチラホラ~って上から降ってくる程度で

zkEdhsSmsc8lRIA1384151796_1384151831.jpg
でもね,風がないから昨日より外,寒く感じないのね・・・
感覚おかしいのかな?気温は1℃位だよ。コロンも元気!
GoxjtdV6ORvrHMc1384151666_1384151760.jpg
後ろの車にうっすら雪積もってるの 見えるでしょうか?
寒いけど,雪降ってないし,朝散歩するのって気持ちいいですね


月曜から私が朝散歩係なのは,パパさん昨夜東京へ出張なので。
その前日の事です。
コロンはフワフワ・モコモコしたものが好きなので
TQ3hvnIcIEvtKaE1384072195_1384072624.png
こんな見慣れない物あると,すぐ寄ってきて
UrFw1ZCvjCzhG851384072845_1384072946.png
あっ,カジッてる!ダメだよ~
iUP4sCVTKrwyDsK1384072999_1384073108.png
パパさんが ルナねぇに会うから 持って行ってもらうのさ~
コロンが先に頬ずりしてました 汚してないよ
3H6SgzzVN3Y6AM31384073152_1384073285.png
寒くなったのでルームウェア,暖かいの着てね~



16:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

徐々に冬支度

先日の寒さでどうなることかと思ったら
意外にも,一旦回復しまして 穏やかなお天気の土曜日の事,

1pKf98FbvSCxeQA1384073386_1384073460.jpg
昨日の強風で 公園は落ち葉がたくさん

イチョウの葉っぱも 残り少なくなってきました。
QsVDnTaiOhRCWLR1384074249_1384074289.jpg
青空が綺麗です。雪がふる前の貴重な晴れ間・・・らしいです

お天気のせいか,お供が2人いるからか?
コロンは 元気に歩きます!
FuJVwKth5mEs5No1384077020_1384077141.jpg
そうそう!元気に地面のニオイ嗅ぎしながら
ジグザグ,フラフラ~~って 無駄な動きの多い散歩です。
WMp8LYY7Y3Q1PqX1384077307_1384077365.png
日向はポカポカしてますが,気温は5~6℃
耳が冷たくて痛いです。

茶色のコは 落ち葉の中では 目立たないね~

GiFLkT_tTjWmESO1384073567_1384073639.jpg

そして この場所・・・・コロンを抱っこして
パパさんが 見つめる先には 何が?

zKTsjDyT3d191fW1384073844_1384073872.jpg
もったいぶる程のことでもなく・・・
もちろん,ギンナン探してるのですよ



19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.08 (Fri)

秋のニオイ嗅ぎ納め

急に寒いのです。予報では雪になるって・・・
冷たい雨と強風で,道路が落ち葉だらけです。

昨日の朝散歩の様子から
これが秋の最後だったのかな~?
EiO0DJqk4DShstO1383802811_1383802950.jpg
パパさんは,東京出張なので 私と一緒に散歩
で,いつもの朝とはコースが違うから,
コロンはニオイばっかり嗅いでゆっくりです。

ld30lv4ACCxI3yw1383803045_1383803154.png
くんくん・・・
w0Ti9vS1_9a3qWA1383803584_1383803636.png
そこも念入りだね~~
p5vMJFszczTs0r61383803677_1383803705.png
少しは深まる秋の景色とか見て,楽しめばいいのに・・・
kako-8NBsi2zLkTK9mM3P_convert_20131108142006.jpg
景色に興味ないらしいです・・・


今週のアレンジメントは
珍しくバラで!今まであんまり選ばなかったけど,
何だか 「赤」って気分になったもので
2HK5rmt8CwVqvQG1383741538_1383741588.jpg
コンテンポラリーライン
kako-ekmg0fuAhC4k8QzF.png
もうクリスマスの飾り付けしてもいい雰囲気・・・
私は見てないけど,ニュースでは札幌で昼頃 初雪観測したと
これから,3~4日冬のような寒い日が続くらしいです
(´・д・`)ヤダ~~



14:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

いちょう並木

ちょっと時期が遅かったのですが
昨日,北大のいちょう並木を見てきました。

Be9KArYRESrKpnl1383741940_1383741992.jpg
kako-lx38QsrZOVtoVyXA.png

こちらはすっかり,黄色いじゅうたん
b3iSLhgr2iRlaIB1383741677_1383741811.jpg
どんよりお天気でしたが,今年も見られて良かったです。
jfPJFDrCSocrOHD1383742083_1383742114.jpg


コロンの出番がなかったね!
ハロウィンの時,あちこちのワンちゃんブログで見掛けた
なりきりスーパーマン?衣装で
コロンも着てみました!


kako-4P55mg4W9YuQ0ddO.png
16:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

ちょっと旭川へ

11月3日は,義父の命日&義母のお誕生日!
なので毎年 旭川へ行っています

翌日の朝散歩で・・・ここは,私の実家付近。
何だい?このモヤモヤは
霧なんだね。 旭川ではこの時期よくあるかも・・・
P1020012_convert_20131105221002.jpg

イチョウですが 旭川はもう散ってます。
コロンはこの葉っぱを食べたがるので 注意して~!
P1020014_convert_20131105221040.jpg

朝モヤの中の牧場のように見えますが
ここは 私の実家前です。
P1020017_convert_20131105221226.jpg
間違いなく田舎です!

私達の間を 行ったり来たり
ちゃんと,「よし,来い!」って,聞いてね。
P1020018_convert_20131105221335.jpg
この辺も,コロンの縄張りになったね。


昼近くなり,やっと晴れてきた頃,
旭川なんだから,ラーメン食べなきゃ!(今更ですが…)
ってことで♡
初めて行ってみました,こちらのお店です。
P1040466_convert_20131105220840.jpg

なんとこのお店,
キャバリアチョコの業務日誌 のラムネさんが
北海道旅行の際に 訪れたラーメン屋さん!
地元情報を 関西在住のチョコちゃん家から仕入れるワタクシ

P1040465_convert_20131105220735.jpg
おお~~ 懐かし系の美味しさ!
味噌チャーシュー&醤油より,味噌&醤油チャーシューの方が
20円安い…というセコい食べログ情報から それで
チャーシュー,脂少なく美味しかったです。
そして意外に味噌が,好みの味でしたごちそうさま~~!


義父の9回目の命日のおまいりと,義母のお誕生会,
実家母の健康確認を済ませ,
旭川ラーメンでまたもや 満腹になった所で 帰途につきました。

コロン,お疲れ~
目は開いてるけど,おそらく見えてません!
P1020022_convert_20131105221430.jpg
どうしても車で寝られないので,
この距離でも疲れちゃうコロンなのでした。


22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |