10
2
3
5
7
8
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
25
26
28
29
   

黄色とか赤

気付けば 10月も最後の日,元気に朝の散歩です。
今日は この時期にしては暖かく良い天気!

kako-xjhRGVV5h8dhz5XL_convert_20131031200535.jpg
久しぶりに 朝散歩担当のワタクシ
黄色く輝き 美しく紅葉した樹に見とれ~~
kako-OCmZXaPxmY0iwKDh.png
コロンは無関心ね

市内の紅葉が今 見頃です。

kako-e8eGHsLKLJoIbFsm.png
次は 赤く色付く 垣根
kako-9yp91PQpDqHRA2ZX.png
この辺のほうが 赤が濃いかな?
kako-eHppWeakLWE42hgg.png
早朝から,ゆっくり散歩して 住宅街のモミジ狩りでした。
山も見たいけど,明日から天気下り坂で
来週は雪が降るらしいです・・・(>_<)


そして~~ 今日は ハロウィン
コロン)「お菓子くれないと,イタズラしちゃうぞ!」
kako-ZqPXAkod6zJWBPl6.png
オヤツあげても イタズラするくせに~


秋色リース

家にあったドライと,少しのパーツで
秋のリース 作ってみました。


50Y1aDdmuQP8iPD1383092486_1383092748.jpg

コロンは 日向で お昼寝~~
DnPunSgoBvQyVVH1383092857_1383092938.png

紅葉がキレイですが,昼間の天気が変わりやすく
あっという間に 日が暮れてしまいます・・・
秋も深まりました
w8T59HxlSM7XbOB1383092984_1383093047.jpg
散歩を楽しむ季節も 残り僅か?かも・・・
もうすぐ冬なんて~~ ヤダ(´Д`)ハァ…!


相変わらず食欲の秋

秋も深まり 近場の山も紅葉
庭木の冬囲いも始まってます。

P1010997_convert_20131027125149.jpg

ハロウィンの花,第2弾,テーマは「大人のハロウィン」…とか (^^ゞ
P1010996_convert_20131027125237.jpg


相変わらずの食いしん坊コロン
今日もパパさんの夕食の見張りです!
kako-iVIUHceQJkZHMsid_convert_20131027124735.jpg
コロン)「まだ,終わりませんか?」
kako-NERVQEcnMShKtvwC_convert_20131027124803.jpg
終わりそうな気配を察知し,すかさず脇の下から覗く!
躾悪いよ!!!
kako-L8F0edn79yi0E9VO_convert_20131027124633.jpg
終わるまで 大人しくしてないとあげないよ
とは言え,いつもあげちゃうから
最近はフライングが多いコロンです。
kako-keRLQFtDU6miczCU_convert_20131027124833.jpg
パパに 舌引っ張られるよ


お出掛けしたこと

先週末コロンは,パパさん・にぃたんに任せ
私だけで ルナねぇのとこに行って来ました~

でね,まずは横浜の友達に会って楽しくランチ~
までは良かったのですが
外を少し歩いてみようか~~ と思ったら,雨・・・
その後,お茶して間もなく暗くなり,
翌日曜は ず~~っと雨・雨

ほとんど写真撮ってません

行ってみたかった 「俺の~」シリーズ
時間早かったので,並ばず入れました~
P1040427_convert_20131024090019.jpg
美味しいのです!でも2人じゃ多くて,色々注文出来なくて残念・・・

数量限定のスペシャリテ『オマール海老 2種類の調理方法で』
P1040426_convert_20131024090112.jpg
また行きたいな!!


東京は思ったより寒く,ずっと雨だし・・・
なので母娘で買い物したり,ゆっくり過ごしました~

2泊して,あっという間に月曜の朝,
早くに出勤したルナねぇを見送り,バイバイ~
(帰る日,いい天気
E6hqzlowwf_K_3Q1382443345_1382443480.png

その後油断してのんびりしたもんだから
超スピードで駅前まで急ぎ,バスの中で汗だくに
今回の東京で 唯一暑い思いをした時間でした・・・


コロン,お利口にしてた?

昨日,月曜日
コロンと2日振りに会いました!

P1040434_convert_20131022212004.jpg
コロンを触れなくて寂しかった~

もちろん,コロンは大歓迎でお迎えしてくれましたよ
その時の様子はブレブレ,心霊写真みたいなので
P1040438_convert_20131022212055.jpg
コロンは,私が何処に行ってたのか確認の為??
全身あちこち,荷物まで,ニオイ嗅ぎまくってました~~

ルナねぇは元気だったよ!コロンも会いたいよね(多分…)


寒いんです

ホントに急に寒いんです・・・。
台風は 札幌市内には,そんなに影響なく去って行きましたが
北海道のあちこちで,こんなに早く雪が積もってます。
札幌も昨日の最高気温は8℃ぐらいだった ブルル

P1010990_convert_20131017192502.jpg

オレンジと黄色のハロウィンの花!
kako-EYvJ1R62lqFUeh49_convert_20131017194856.jpg
今朝まで 雨でどんより暗かったけど
昼にはだんだんと,明るくなってきました。
P1010987_convert_20131017192242.jpg


公園の木が少し色付いて
紅葉はまだこれからというのに,寒すぎ~(>_<)
今日は雪虫も見かけません
(雪虫とは なんぞ?と思う方はコチラを→

P1040403_convert_20131017192633.jpg
お散歩,ダウン着て行こうか迷った程ですが
今日はそこまで寒くなかったです。

これから平年並みの気温に戻るそうですが
気温の変化が激しく,カゼひきそう・・・

週末はお楽しみのお出掛けをするので,気を付けよ~~っと!


雪虫

お天気だった体育の日,夕方の散歩で
雪虫 大量に発生してました。

寒くなってきたので コロンもおニューの服着て

P1010974_convert_20131015094029.jpg

公園で 友達ワンコのタクちゃん!
ちょっとだけ 触れ合う・・・
P1010976_convert_20131015094108.jpg

コロン)「におい嗅がせて~~」 タク)「仕方ないな~~
P1010979_convert_20131015094159.jpg
このお二人さんとも,犬と一緒に仲良く遊ぶ…
という習慣を持ち合わせてないので
その後は それぞれ個人行動となりました

雪虫が 大発生してて,歩いてても
目や鼻や口に入ってくる程・・・
もうすぐ 雪が降るのかな・・・?
P1010963_convert_20131015094517.jpg
平地は紅葉まだだけど,今週急に寒くなるらしいのです。
前の週は 蚊の話だったのに

寒くなってきたので,コロンとくっ付く
P1010970_convert_20131015093950.jpg

あら?その顔,メイワクなの・・・?


やっぱりね・・・

昨日はご無沙汰だった市内の義姉と 久々お食事会でした

ビストロ・ヴァンサンク
ここは,自家農園もある野菜の美味しいレストラン!
夜もとてもオススメのお店です

kako-y9ia3vMtSWvn1g4v.jpg

ランチコースはこれに撮り忘れたサラダも付いて
1480円と とてもリーズナブル!
mapr36_gHy9OhhL1381294567_1381294733.jpg APgjD17ZdW4jcnv1381294785_1381295028.jpg
c1oEmCQ15Nfc8X51381295067_1381295095.jpg PtuJuI9gVupieNB1381295125_1381295151.jpg
美味しく頂き,ゆっくりしたけど
話は尽きずに,場所を変えて またまた女子トークを

楽しく過ごし,満足して帰って来たら,
ああ・・・久しぶりにやってくれてたのね!
bRjo8eQZ5fhlqOk1381294477_1381294490.jpg
TVガイドがビリビリだゎ
_mWV7J5AuI1lRLA1381293834_1381294204.jpg
今更コロンを問い詰めてもどうにもならず・・・
いつも思うけど,このビリビリ行為は
何時に始まり,何分位でどのように収束するのだろうか??

ゴハンをあげたら 定位置ですぐ寝ちゃったけど
写真撮ろうとしたら 目開けてた~
fllUQHdldv_f7iL1381294285_1381294314.jpg

今日はもう出掛けないから,ゆっくり寝てね


旭山公園

10月にしては,ずい分と暖かい日

5n563pQIJ8cfR1O1381062218_1381062487_convert_20131006220010.jpg

近所のいつものお散歩コースで見つけた秋は
かなり赤く色づいたナナカマドの実

P1040381_convert_20131006212003.jpg

このあたりはまだ葉っぱも緑が多いので
夕方の散歩は 旭山公園まで行ってみることに~

ここは 市内を一望できる 少し高い山の上
P1010958_convert_20131006211036.jpg
少しだけ 赤く 紅葉がはじまっていました。
P1010960_convert_20131006212212.jpg

高いとこから街の景色見ながら,散歩楽しいね~~
P1010959_convert_20131006211628.jpg
な~~んて,ゆっくりしたかったのですが
スゴい 蚊・蚊・蚊 !!!
もう,立ち止まってなんかいられなくて
すぐ帰って来ました。

最近気温高めだったからかな?夕方だから?

蚊が気になって,秋をさがすどころじゃなかったです。
せっかく出掛けたけど また今度,ゆっくりね!


近場で見つけた 秋っぽい風景は こちら
HN1XrX1ui1MrJPD1381063155_1381063230.jpg
ケーキ屋さん店先の ディスプレイです。
かぼちゃのスィーツ・・・食べたい・・・・。








憧れの多肉

ずっと欲しかった 多肉植物

P1010951_convert_20131004103759.jpg

珍しいモノがあると すぐやってきて・・・

P1010953_convert_20131004103844.jpg

おっと,やっぱりココには 置いとけないわ・・・
何処に置こうかな?
そんなこともあり,今まで買えないでいたの

P1010954_convert_20131004103917.jpg

多肉ちゃん,ちょうどいい置き場所がありません

P1010926_convert_20131004104236.jpg
秋になったので,朝のうちは 我が家にも日差しが・・・
こういうところでも,季節を感じます


P1040363_convert_20131004104013.jpg
爪切りしてきました~

少しづつ秋が進んでいきます
もうすぐ 寒くなるね・・・





北海道の秋といえば鮭

コロンと2人ドライブで着いたのは旭川の実家!
と~~っても良い天気なので
コロンも外で日向ぼっこ

P1040371_convert_20130930203022.jpg

まもなくして,
美深に行ってたらしい,近所のおじさんが持ってきてくれたのは・・・

ん・ん? 大っきいぞ!
P1010927_convert_20130930201852.jpg

オス・メス!ドでかい鮭
置くトコなくて シンクにも1匹いるから,全部で3匹
P1010928_convert_20130930202243.jpg
近所のおじさんよ…!頂いて有り難いのですが
独居老人の家庭には 多過ぎるのではないか??


左がメス,鼻先曲がってる右がオスです。
P1010930_convert_20130930202426.jpg P1010929_convert_20130930202350.jpg

ばぁちゃんが 出刃包丁で メスの腹をかっさばいてイクラを取り出します
P1010931_convert_20130930202523.jpg
出刃包丁って,よく切れるな~~って感心しながら
見てるだけのアタクシ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

3匹は順調に解体され,半身・切り身・ブロック
鮭トバ加工用,イクラ醤油漬け・焼き白子 に姿を変え
その ほとんどを 私が もらって来たのでした・・・


実家付近の のどかな風景。
もう稲刈りも終わってました・・・
遠くに 山がキレイに見えます。
先日,もう初雪が降った 大雪山 です
P1040374_convert_20130930202912.jpg

昼間は 暖かい日でしたが,
夕方コロンは,ストーブ前で暖をとっている
P1010934_convert_20131001131913.jpg
トイレシートが敷いてあるのは
このカーペットの上で,2回もシッコしたから
ちょっとお漏らし,とかのレベルではなく
腰を落として,故意に用を足しているのを私は目撃したのです ヾ(*`Д´*)ノ"



プロフィール

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

StyleKeeper

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR