週末ドライブ

朝から晴天の 9月最後の週末
パパさんは,また東京出張,にぃたんは夏休み最後で台湾旅行へ

私達も ドコかお出掛けした~~い!
だいたい 行くトコは決まってますが・・・

1時間くらい 行った所で 休憩
P1040368_convert_20130930083013.jpg
ガーデン風 ??

秋の花が キレイに咲いてます!
P1040367_convert_20130930083044.jpg

アナタは誰? ここは牧場??
P1040370_convert_20130930083118.jpg

特にニオイも しませんが・・・
P1040369_convert_20130930083200.jpg
(´∀`*)ウフフ そりゃそうだ

ここは,道央道砂川PA です。
久しぶりに,寄ってみたら きれいに整備されてました。
上野ファーム監修 のミニガーデン です!
いつできたのかな? ドライブ途中に ちょっと安らぎます
P1040366_convert_20130930082920.jpg
目的地まで あと もう少し~


天高く・・・・

朝から 秋晴れ~
2日前の雨以降 空気が変わり, 朝は寒いぐらいです。

P1040352_convert_20130927110824.jpg

青い空と ナナカマドの赤い実
nWiuqg9hqPxbzYJ1380240179_1380240226_convert_20130927111114.jpg

そうそう,市内の山付近で 熊が出没してるらしい・・・
一昨年は,この辺まで おりてきてたんですょ
P1040355_convert_20130927111340.jpg
私達が 散歩で歩いてるところに,いきなり熊は出ないでしょうけどね・・・
今年の山は どんぐりが不作らしいです。


夏の習慣からか,ずっと日陰歩いてて
すっかり寒くなってしまいました。
ML3Nogm_lM4eYSj1380239291_1380239851_convert_20130927111149.jpg

コロンは,とても元気によく歩きます!
カメラを向けると 無表情だけど,これでも結構楽しく歩いてるのです。
4BRJkifbVZBl60Y1380239965_1380240118_convert_20130927111038.jpg

お天気続くのかな~~?
朝からこんなに気持ち良い天気だと,どっか行きたくなるね~


一日ずっと雨

昨夜から ずっと雨です
今日は散歩に行けませんでした。

玩具も すぐ飽きちゃって・・・
これはどう?
久しぶりの,ラップの芯

P1010919_convert_20130925215749.jpg

おお~~
ワンワン 犬みたいに 吠えちゃって
食いついてマス!
P1010920_convert_20130925215853.jpg

そしてこの ウットリ顔~~
へんだね~
P1010921_convert_20130925215944.jpg
この後 かじって食べ始めたので
ラップ芯遊びは,早々に終了しました

外に散歩行けなかったけど,少し遊んだから我慢してね~


キッチンで 夕飯支度始めたら・・・・

コロン)「私のゴハンはまだですか・・・?」って・・・・
P1010918_convert_20130925215655.jpg

ゴハンあげなかったこと,ないんだけどな~~
忘れてませんよ!





秋の三連休

今回の三連休はお天気に恵まれました

ナナカマドの実が 赤くなり,秋です

P1040338_convert_20130923143023.jpg

大通り公園では,秋の食のイベント 「オータムフェスタ」開催中です!

北海道らしく,カニ甲羅焼き~~ (混んでたので買わず…)
この他にも,た~くさんのお店が並び
何処で何食べるか 悩みました

P1040335_convert_20130923125114.jpg

混んでたけど並んで買ったのは
「ニセコピザ」の,ナポリターナ! それと,アイスバイン,牡蠣チーズ

P1040331_convert_20130923125148.jpg
写真ないけどこの他に,
道産ワイン赤・白 ,栗山コロッケ,ししゃも天ぷら,ホタテバター焼き・・・・
はぁ 食欲の秋を堪能しました



お留守番ばっかりのコロンは,
今朝は とんでもなく早起きな,ちょっと悪い子でした。

P1040342_convert_20130923141653.jpg

早朝,ピリッとした 秋の空気の中
二人で ゆっくりお散歩しました。

P1040347_convert_20130923141404.jpg

庭のお花も,来月には終わりかな・・・
寂しいですね
P1040348_convert_20130923141506.jpg P1040345_convert_20130923141546.jpg


最後に,とてもいい顔が撮れたので フレーム付きで

QHVEebv0t9gv0BJ1379913903_1379914051_convert_20130923142924.png

にっこり~~


円山登山道

朝の散歩がすっかり涼しくなりました。
大雪山では 初雪 降ったらしい・・・早いっ!

パパさん,釧路出張で留守なので私と朝散歩!
こっちの児童公園方面へ

P1040324_convert_20130920132445.jpg
ここは,コロンが幼少の頃,社会化訓練のため毎日通った
懐かしい公園ですよ (´∀`*)ウフフ
まぁ,ビビリを克服するまでにはならなかったけど・・・
P1040327_convert_20130920132624.jpg

それでも,挨拶できる顔見知りワンちゃんはできました。
みんな,シニアの仲間入りしちゃったよね…
今朝は誰かいるかな~~?

P1040326_convert_20130920132521.jpg
誰もいないので ニオイだけかいで帰りますョ・・・



お天気が良かった今週
市民の山 「円山」に行って来ました。

市街地のすぐ近くにある小さな山ですが 原始林生茂る自然がいっぱい!
登山道は 四国八十八箇所にならって
頂上まで 八十八体の石仏が設けられてます。

太子堂脇の登山道入り口はこんな感じ
P1040319_convert_20130920132110.jpg

石段登って,急斜面登ると鳥居! 石のキツネさん,こんにちは~
P1040318_convert_20130920132020.jpg

そして,こんな大木にリスが 走り回り,
身近なところに 大自然満載なのです!
P1040311_convert_20130920131624.jpg
この木の上の方・・・緑と空気が 気持ちいいです。
P1040312_convert_20130920131927.jpg
だけど,なんせ登山!子どもでも登れる山なのに,
準備の無いまま来た私ですから・・・
すでに息切れ状態 (;´Д`)
ダラダラと 写真撮ったり,景色見たり

石仏三十六番の所で
今日はこの辺にしておこう!とUターン・・・アハハ

(トトロが住んでそうなほこらも)
P1040314_convert_20130920131850.jpg
コロンも若くて元気な犬なら,一緒に登れたかな?
シニアだから 無理しないでおこうネ

今度は,擦り減ってない靴履いて来よう!
何年か前,頂上まで行った時は,と~っても満足した気分になれたから



一週間遅れのお祝い

今週のアレンジ
「ランチBOXのお花」

P1010870_convert_20130917215821.jpg

先週できなかった 私達の誕生日のお祝いってことで
景色の良い所で ディナーです
P1010873_convert_20130917215856.jpg
今日は 良い天気でした。
すっかり 日暮れが 早まりました・・・

今年は 夫婦と息子の三人で
道産食材の お料理 美味しく頂きました~~ 満腹!
P1010874_convert_20130917215936.jpg P1010876_convert_20130917220006.jpg

P1010877_convert_20130917220122.jpg P1010878_convert_20130917220153.jpg
あたりも暗くなり 夜景を楽しみながら ケーキを
でも,お腹いっぱいなので ロウソクだけ消して
持って帰りました(明日これ食べてからダイエットする予定
P1010881_convert_20130917220313.jpg
先週も ケーキは食べたけど,
こちらの会員特典で 誕生日月のディナーでケーキが付くのですよ


コロンは 留守番 お利口だったかな~~?
ごめんね~ 遅くなったね~~
0TP1EznHCHBYl5j1379422054_1379422231_convert_20130917220641.png

「もちろん,シッコは シートから はみ出してしてやったよ」
P1010890_convert_20130917220551.jpg
「何かちょーだい!」 の顔


せっかくの連休だけど

台風の影響か,お天気悪く・・・
(そして夏日終わりじゃなかった…ムシムシ

コロンの視線は常に こちらに
じ~~っ
P1010856_convert_20130915193351.jpg
テレビ見てて,ふと振り向くと
寝てると思ったら, 見てる
P1010858_convert_20130915193619.jpg
コロンには いつも見張られてるね!


朝,凄い雨だったけど
夕方には乾いたので, ちょっとだけ散歩へ~
P1010859_convert_20130915193647.jpg
良かったね~~
少しでも 外に出られたので ご機嫌良くなった?
P1010860_convert_20130915193726.jpg
休みの日は 朝ゆっくりでいいからね~~
P1010863_convert_20130915193806.jpg
3時半から,家族を順番の起こすの ヤメてね~~ (;´д`)トホホ…


今年最後の夏日らしい・・・

とても天気が良く,気温も上がり 夏日でした。
でも,それも今日限りみたいです。

P1040301_convert_20130913214625.jpg

公園の入口に 秋の花たち
P1040300_convert_20130913214429.jpg
花が咲いているうちに,ガーデンっぽいトコに 行ってみたい!
ボヤボヤしてると 雪降ってくるゎ


オヤツ食べて 夕方散歩に行く頃には
どんより暗く,厚い雲で・・・
明日から3日間,雨らしいです。連休なのにね
P1040303_convert_20130913214708.jpg

何だか 寝てばっかりのコロン・・・
P1010855_convert_20130913214806.jpg
コロン)「夏も終わり?寂しいワン

ワンコは 散歩に良い季節ですが
天気が悪いんじゃ ダメだよね! 今週は残念・・・・






真ん中誕生日

コロンから 香ばしいカホリがプ~~ンとしてたので
今日はおうちシャンプーです

P1010849_convert_20130910192318.jpg

洗ってくれたのは コロンのにぃたん
あれ? 何だか 大人しく お利口にしてる・・・
私の時と 態度が違うな・・・

P1010848_convert_20130910192442.jpg

さらさら~~ もう臭くないよ
P1010852_convert_20130910192536.jpg

ホッペも キレイ
コロン)「にぃたんは お顔もちゃんとシャンプーで洗ってくれたよ」
トリートメントも 丁寧にしてくれた ようで
P1010854_convert_20130910192617.jpg
ママは テキトーだから,チャチャッと拭く程度だもね~~
そういうトコに性格出るよね 汗



ところで,

明日は 主人の誕生日 そして,昨日は私の誕生日
なので,今日は 真ん中誕生日 ということで
1年に1日だけ,私達が1歳違いになる日です
(正確に言えば 差はいつでも同じだが・・・・・)

息子がケーキを買ってくれました
そんなすがるような目で見られても・・・コロンには無いよ
P1010850_convert_20130910192722.jpg
夏の終わりとともに また2人揃って歳を重ねました
だんだん おめでたくなくなります・・・
でも,健康なので 良しとします!



朝の散歩は神宮マーケット

月2回の神宮マーケット開催日
8月は行けなかったので
お天気良かった日曜日,
お散歩ついでに行ってきました。


P1040292_convert_20130909133046.jpg
朝日キラキラ~

今回は 雑貨の店も多いような・・・
そちらもゆっくり見たかったけど
買った野菜が重いのと
コロンが 早く帰りたいって・・・
P1040289_convert_20130909132937.jpg

気持よく散歩できる季節になりました~
P1040290_convert_20130909133014.jpg

パンと野菜,早速 朝食で頂きましたよ!
コロンも 狙ってます
P1010846_convert_20130909133216.jpg

コロンの 一番の目的はコレです!
新鮮朝取りトウキビ
P1040294_convert_20130909133123.jpg
ちょっと実が入りすぎてるかな~??
でも,コロンは そんなこと 関係なく
美味しそうに 食らいついてました


秋といえば

すっかり涼しくなり 秋です。
夏はお昼寝の時 ダラ~~ンと伸びてたコロンですが
最近は 丸くなってます

P1040277_convert_20130907210045.jpg
秋だね




相変わらず パッとしないお天気の週末,
散歩は 元気に ズンズン進み~~

P1040281_convert_20130907205618.jpg

コスモスなど秋の花 が 何となく寂しい感じに・・・
P1040278_convert_20130907210105.jpg
夏の花も終わってしまいました。
これからは,収穫の秋です!!

実家の畑で採れた カボチャ, 今日届きました!
少しの間 置いといたら 来たよ~ 茶色いのが
P1040282_convert_20130907205935.jpg

あっ,やっぱり かじってるよ~~
P1040283_convert_20130907210006.jpg

「坊っちゃんカボチャ」と聞いていたけど
それにしては,大きくない??


ちょいの晴れ間

もう32日間も 雨の日が続いてるらしい札幌です
晴れてる時間もあるのですが
一日のうちいつか,降っているみたいなんですね・・・

今週の花,
バスケットブーケ
ブーケというより 単なるアレンジになってしまったかしら

P1040264_convert_20130904224152.jpg

ちょっと 置いといたら この子が
食べてはいけませんよ !
P1040269_convert_20130904224347.jpg

外でも 花に・・・ かじってないよね?
P1040270_convert_20130904224456.jpg
今日は ニオイ嗅ぐだけで 食べませんでした。
やっと,食べ物じゃないって わかってくれた?

P1040271_convert_20130904224522.jpg
朝,凄い雨だったのですが
午後から お日様が少し照って
乾いたところで 散歩に行けたのです
P1040272_convert_20130904224634.jpg
西日で影がこ~~んなに

この後 また 激しい雨と雷に そしてムシムシしてきました
やっぱり 今年は異常気象なんですね




9月だからホントに秋

日曜日のお散歩のこと

コチラのお店は,コロンお気に入りの
いつもの 花屋さん

日曜は 休みなんだけど,入りたくて しつこく覗くのです

P1040242_convert_20130902154753.jpg
この件に関しては コチラもご覧ください ⇒ (☆)


気付けば9月・・・。
ナナカマドが少し色づいてきました~

P1040243_convert_20130902154858.jpg
去年の今頃は まだ暑くて 30℃超えの日があったのですが
今日は 22℃くらいかな?
今年は 秋が早いかも・・・。

相変わらず,散歩でもパパからオヤツねだり
P1040245_convert_20130902155124.jpg P1040246_convert_20130902155159.jpg

涼しくて,ワンコには 良い季節 ですね
P1040249_convert_20130902155248.jpg
9月になって 秋の気配を感じて・・・・
また,冬のこと 思い出しました~