また行っちゃったね

この2日ほど 元気のなかったコロンです
原因は多分・・・
パパさん東京出張で留守のため
寂しくて 元気なかったんだね。

昨夜「東京暑くて死ぬ・・・」と言って帰って来たパパさんですが
今朝,今度はゴルフに出掛けて行きました。
今朝の気温 18℃くらいです。昨日の東京36℃だったのね

P1040229_convert_20130831150857.jpg
コロン)「一緒に散歩行くかと思った…

元気がなかったのは 寂しかっただけじゃなく
先日 業者さん等の出入りが あったから
コロンが,監視やアピールが激しくて すっかり疲れたらしい・・・
P1040232_convert_20130831151034.jpg
今朝は涼しくて,元気に歩きました。

P1040235_convert_20130831151442.jpg
例のコンビニ,オープンしたよ

ワンコの後ろ姿・・・お尻から後ろ足って,何ともカワイイ
P1040237_convert_20130831151705.jpg

昼頃,やっぱり雨が降ってきました。
ベランダから外見せて,
どんな顔して,何見てるのかな?と思って撮ってみたら
P1040239_convert_20130831151615.jpg
こ~~んな顔してました

雷雨の後に

今日は ピアノの調律の日
もはや 使われずにオブジェ化してますが
毎年 調律だけはしています。

P1010844_convert_20130828202432.jpg
来客は誰でも,歓迎のあまりしつこくまとわりついて
お仕事の邪魔をするので
椅子の足に リードで繋がれ・・・ 不満気な 顔

P1040224_convert_20130828202821.jpg
コロン)「おじさん,まだ終わりませんか?遊びましょう!」





昨夜は こちらでは珍しいくらいの雷と大雨で
ゴロゴロ,ピカピカ,ドッカ~~ンでした
コロンは,2回ぐらいは驚いてましたが
音には あまり敏感ではない様子


雨があがり 秋のような 青空になり
涼しくて ちょっと 遠くまで散歩できました。
P1040223_convert_20130828203703.jpg

外で 写真撮ろうとしても
わざと 反対向いたり,目は合わさなかったり

P1040226_convert_20130828203750.jpg

やっと,にっこりの一枚
P1040227_convert_20130828203840.jpg

帰ってみて びっくり!
ボイラー 付かないお湯出ないじゃん

遅い時間だったけど,直してもらいました。
良かった。 銭湯行こうかと思ったよ・・・・



血統書のこと

今月初め 7歳になり シニアの仲間入りしりたコロン
片付けしてたら 血統書がでてきたので
改めて見直してみました

コロンの名前は「アンジェリコ」なんですよね~

そして,JPの前にある 犬舎の屋号?だと思いましたが,
なんとそれが,コロンのにぃたん(息子)の名前と 同じ なのです。
初めて これを見たときは,
やっぱり我が家に来る運命だったのね!な~~んて!

v33QUeM3ywzrCcY1377512529_1377512612_convert_20130826201905.png
ちょっと不思議なのは,同胎の記載がないこと
コロンって,「一人っ子」だったのかな??

父方と母方の曽祖父に(⑨と⑬)同じ犬がいるのだけど
それは,よくあることらしいです あっ,ペロってした
P1040220_convert_20130826201956.jpg
改めて見直すと 繁殖とか販売とか
色々 疑問に思うことがありますが・・・

産まれてきた犬には 何の罪もないこと
我が家に迎えたからにはこれからも ずっと大切な家族です!

P1040221_convert_20130826202117.jpg
「コロンのおうちはここですよ
P1040222_convert_20130826202146.jpg
7歳になって ますます家庭犬としての力を発揮しているコロンでした~

真夏の木の花

真夏の暑さは過ぎ去って
涼しい 週末の朝です。でも 天気は下り坂ですって

P1010826_convert_20130824133309.jpg
地面のニオイチェックも 忘れずに~~

好きな公園に向かう道のり
元気に歩くよ
P1010828_convert_20130824133403.jpg

土曜の朝,久しぶりにこっちに来てみたけど
誰もいませんでした~
コロンは 誰にも会わなくて,いいのですけどね
P1010832_convert_20130824133511.jpg

夏に 元気に咲く花 「ムクゲ」が綺麗です。

P1010834_convert_20130824133605.jpg
東京の暑い夏の話を聞くと
必ず サルスベリの木の ピンクの花を思い出すのですが,
コチラの地方では 見かけないです。北海道にはないのかな・・・?

例のコンビニ・・・来週オープンですって
P1010835_convert_20130824133826.jpg
この後, 雷ゴロゴロ 遠くで鳴り出し・・・
我が家付近は そうでもないけど
大雨警報が道内アチコチで 出されてます
ゴルフに出かけたパパさん,辞めて帰って来ました
残念だったね

コロンも夕方 散歩は無理みたい・・・

夏もそろそろ・・・

お盆休みも終わり,我が家の夏のイベントも終了してしまいました。

昨日までは そこそこ暑く, 雷や突然の大雨で
散歩も 満足に行けてなかったのですが・・・

P1010814_convert_20130820212118.jpg

今日の夕方はとても涼しく
久しぶりに ゆっくり お散歩出来そう

P1040212_convert_20130821191644.jpg
コロンも張り切って 引っ張るから,足の向きが変になってるショット

何だか 日が暮れるのも 早くなってきました。
今日の最高気温は 25℃

P1040213_convert_20130821190512.jpg

去年は 9月になっても暑かった 札幌ですが
今年も まだ 暑い日あるのかな?

グリーンの寄せ植えの前で ゴキゲン~
P1040214_convert_20130821190555.jpg
(某レストラン前・今日は定休日)

そして 今回のお花, グリーンを使ったアレンジ
お花は,ジニア・なでしこ・フジバカマ
P1010816_convert_20130820205229.jpg
濃いグリーンが 夏!って感じ~

P1010821_convert_20130820211023.jpg
でも,お花の世界は もう 秋なんですね。

こちら地方,ほんの少し 秋の気配を感じます・・・

お盆休みのこと

お盆には 久々に家族4人+1ワン 集まりました
コロンも 一応 お仏壇に 手を合わせ
P1010797_convert_20130818082152.jpg
ナンマンダブツ ムリヤリ


旭川では 特にどこかに行くこともなく
一泊して近所散歩 少しして(雨もパラパラ
P1010800_convert_20130818081831.jpg

翌14日に 札幌に帰って来ました。
帰りの車の中,最後列で コロンが 寝ていた!
車で寝てるの 初めて見ました。
でもちょっとだけで この後 すぐ こっちガン見 再開!
P1010807_convert_20130818080921.jpg
落ち着かないんだね・・・ 早く帰ろう


ルナねぇの 東京土産は あの有名なマカロン
美味し~~。 コロンのは 無いですよ

P1010809_convert_20130818081711.jpg

残りの休み,コロンはねぇに 時々くっついて過ごし
XPKK6XkgTBbDXVk1376781070_1376781307_convert_20130818081614.png
私達は 食う・飲む⇒太る・・・の連鎖で

そして昨日,ルナねぇは 暑いトコに帰って行きました~

P1010812_convert_20130818082253.jpg
可愛いコロンを触れないのは 寂しいって・・・
そうだよね~~
今度会う時も 元気でいよう!!


旭川でルナねぇ

13日,お墓参りのため 旭川へ
私は後部座席でゆったり~

P1010782_convert_20130814201803.jpg

そして 私の隣は,ドライブ苦手な コチラ・・・
P1010783_convert_20130814201843.jpg
コロン)「絶対に寝たりしないわ!」

この姿勢で コチラをジ~~っと見たまま約2時間・・・
何で寝ないんだろうね?疲れるよ
どうしても ドライブは リラックスできない コロンなのです

旭川でコロンは 夜まで実家母に預かってもらいます。

帰省して来る ルナねぇと旭川で合流予定なので 駅に迎えに行き,
その後,お墓参りしてから,義母,義姉夫婦と食事して
コロンの待ってる 私実家に戻ったのが 9時頃~

久しぶりに ルナねぇを見て 喜ぶかな?

「コロンちゃ~~ん」って喜んだのは ルナねぇでした
抱っこしたら そそくさと 逃げ出すコロン

P1010791_convert_20130814202003.jpg

でも,他のみんなを確認したら 嬉しそうに飛びついてました~
P1010792_convert_20130814202717.jpg

そして いつまでも 甘えちゃって ゴロリ~~ん
コロン)「何で ここに ルナねぇがいるのかな~
P1010794_convert_20130814202753.jpg

実家母の話では,お利口に待ってられたけど
やはり 落ち着かなかったみたい ・・・ (そうだよね)

P1010798_convert_20130814203148.jpg
とても寝不足な コロンなのでした



おニューのぶたちゃん

誕生日にプレゼントするつもりだった おもちゃ!
足を痛めていたので 遊んでなかったのですが
今日 出してみました
ピンクのブタちゃんだよ

P1040201_convert_20130812202716.jpg

喜んで しばらく 引っ張りっこしたり 遊んでたんですが
お腹部分に入ってる,ピーって鳴る笛が
聞いたこと無いような ヘンテコな音なもんで
コロンは びっくり

P1040203_convert_20130812202753.jpg
気味悪くなって 遊ぶの辞めて
遠巻きに見るように なってしまった・・・ 臆病者~~

コロンは 食べ物のほうが 好きだそうです
P1010696_convert_20130812202035.jpg

こちら地方,暑くないのは良いけれど (今日も28℃くらいかな)
ちょっと 天候が不安定 ・・・

P1010779_convert_20130812202434.jpg
明日は お墓参りに 旭川へ Go~


7歳にしてトイレの話

暦の上では秋ですが
あちこち,大変な暑さなのですね。

コスモスが咲いてるので,一緒に写真撮りたかったのに
今日は モデル拒否されました。

P1040196_convert_20130810141412.jpg
ナニナニ?
後ろ姿のポージングだそうです。

世の中,お盆の休みなのですね。
我が家も,その予定でしたが
パパさん 多忙のため 休みが半分ほどに
P1040198_convert_20130810141446.jpg
でも,来週は ルナねぇが 帰省して来ます。
コロンは どんな反応するか? 楽しみ~



ところで,今更ながら トイレ事情です。

コロンのトイレは 部屋の隅にあるのですが
最近 オシッコ はみ出して 床がベチャベチャになるので
はみ出防止のため 下にもシート敷いたんです。
そしたら,ご丁寧に そのシートにばっかりするようになり 汗
床は おべちゃに ならなくなったけど
本来のトイレ 全く機能せず・・・

5047NyCDep9umOy1376110977_1376111233_convert_20130810141542.png
シートだけ 敷いてあげればいいのかな?



トイレの話してると
何となく 都合悪そうな顔するんだよね・・・
P1010781_convert_20130810141750.jpg

今日は各地で 気温が40℃超え だったのですね~
こちら地方,なんと とても快適な気候なんです
朝は ムシムシしてたけど
午後からは,快晴で 外から入る風が涼しくて~~
P1040200_convert_20130810142154.jpg
クーラーつけなくても 快適な 定位置で
ぐっすり 昼寝中

暑い地方の皆さん,どうぞこちらにいらしてくださ~い!


晴れのち曇 急に雨の七夕

世間一般的には七夕とは 7月7日のようですが
こちらは 今日です。

昨日から 昼間は30℃超えてる 札幌です。
風の入る 窓近くのソファーで寝てたと思ったら
いつの間にか目覚め,なでてもいいよ!のアピール
落ちるよ!!
P1010774_convert_20130807192425.jpg

七夕といっても 特にイベントのない我が家なので
浴衣着て お散歩行こうかな~

帯が色あせてたので(赤い生地のリボンを一つ残して)
100円ショップの和柄手拭いでアレンジしてみたの。
ん・・・。ちょっと・・・浴衣にしては帯 派手だゎ,デカいし
何だか恥ずかしい
P1010776_convert_20130807192133.jpg
でも,珍しく 撮影嫌いなハズの コロンが
大人しくモデルしてくれて,まんざらでもない かすかに笑顔・・・あれま~
浴衣,好きなの?
P1010775_convert_20130807192246.jpg

ところが 外が急に暗くなり 雨ふりそうに
浴衣脱がせて 急いで散歩済ませました~
家に入ったら 雨がザ~~って

実家母が「コロンちゃんにも食べさせてね!」って,送ってきた とうきび
今日も美味しく頂いてます。

P1040190_convert_20130807191917.jpg

そして私は,送られてきたその他の野菜を無造作に,
切ったり 焼いたり 煮たりして カレーに・・・
P1010777_convert_20130807192318.jpg
パパさんも 東京行ったし 息子もバイト,
一人ガツガツ あっという間に 夕飯食べ終わりましたよ



夏の贅沢

8月になっても 過ごしやすい気温の毎日でしたが
今日は 暑くなりました!
これから今年2度目の 夏がかくる? のかな??

日曜日,今夏の食の楽しみ 「鰻」!! 食べに行きました。
P1010763_convert_20130806195346.jpg P1010764_convert_20130806195415.jpg
こちら「とらや」は,今年も価格据え置きという
良心的な お店で と~っても美味しく戴きました
P1010769_convert_20130806195451.jpg
食べるだけじゃなく,飲むから やっぱり太った・・・。



そして,

左前足を負傷してたコロンですが
もう,大丈夫のようです

P1040193_convert_20130806195147.jpg
お誕生日にあげようと,用意してたおもちゃ あるんだけど
もう少ししてから 遊ぼう
今日は この チビカメで おとなしい遊び しててね!


今日のお花は トピアリービザンチンコーン
夏らしく 私の好きなグリーン系で
P1040183_convert_20130806195020.jpg

痛かったた時は ションボリ 傷心だったコロンですが
元気になったとたん,オヤツねだりが激しい・・・
P1010773_convert_20130806195233.jpg

でも健康が一番ですね

ゆり園

日曜日,この夏初オープンのゆり園に行きました。

ここは スキー場,
頂上まで リフトで上り
帰りは ゆりを見ながら,斜面を徒歩で 降りてきます

P1010706_convert_20130805073037.jpg

もちろん,帰りもリフトで降りられますけど
若い?私達が 降りられないハズなど無い!・・・・

P1010719_convert_20130805073246.jpg

色とりどりのゆりが 綺麗に咲いてました。

P1010705_convert_20130805073447.jpg P1010717_convert_20130805075919.jpg

P1010712_convert_20130805080031.jpg P1010710_convert_20130805073749.jpg

お天気も良く,見下ろす海もキレイで いい景色~

P1010715_convert_20130805073142.jpg

でもね,スキーで滑り降りる 斜面ですから・・・
途中,膝やらふくらはぎやら 不安に感じ
後半,景色を堪能する余裕もなくなり
降りる事に 足元集中して 休みながら,無事下山(大げさな・・・)

周りの皆様は,お元気な様子で
私が,虚弱なのかしら??
少し 足腰 鍛えなくては


コロンは,先日の誕生日 翌日
朝の散歩で 足を痛め,直後は歩くのも困難に・・・・

P1040176_convert_20130805052759.jpg

びっくりして,病院行こうと支度したのだけど
少し安静にして,半日様子見て・・・と思い
そしたら徐々に回復してきたので(ちょっと,ひねったのかな?)
お家で2日間 静養してました。

昨日のゆり園,ワンちゃんも 行けるトコでしたが
コロンは静養中なので,
お土産に ソフトクリームのコーンを どうぞ~

P1040180_convert_20130805074629.jpg

今日は,もうすっかり普通に歩けます。
元気になりました~~

若い時と違うから,気を付けないとね~
あっ,飼い主も!



7歳の誕生日

今日8月2日は,コロンの7歳の誕生日です
いつもと変わらない 平穏な日を過ごし

夕方の散歩~~ 風強いね,肌寒いくらい

P1040171_convert_20130802180615.jpg

いつもと 同じく,途中で物欲しげに こっち見る
P1040173_convert_20130802180701.jpg

西日~~ でも,涼しくて 少し ゆっくり長めの散歩
P1040174_convert_20130802180731.jpg



そして,いつもと違うことは
コロンのために,作ってみました!
バースデーケーキだよ
ロウソクは 無いけど 今夜はこれで お祝いね

P1010692_convert_20130802180942.jpg
茹でて潰した ジャガイモの土台に
ヨーグルトを クリームみたいに塗って
型抜きしたカボチャときゅうり乗せ (うまく出来たぞ
P1010694_convert_20130802181018.jpg
コロンの好きなモノばっかりで
もう,食べる気満々!! 早く食わせろ~の念が 感じられ
はい,どうぞ~

ヨーグルトをペロペロした後は
P1010695_convert_20130802181045.jpg
土台の 固めたイモを丸まま飲み込み
あらら 大丈夫??
あっという間に なくなりました~


満足したかな
P1040168_convert_20130802180535.jpg

今年も元気にこの日を 迎えられて 本当に嬉しいです。
これからも,コロンの普通の日が続くことを願ってマス


8月の始まりはコロン

早いもので 今日から8月です。
雨が降ったり,晴れてもジメっとした日が続いてますが
わりと過ごしやすい この頃・・・

P1040160_convert_20130801193248.jpg

今日は 息子の小学校時代の ママ友達と 女子会
久しぶりの ランチは 初めて行くフレンチの店 『リアン』 です。
表通りに面してないし,知らなかったけど
リーズナブルなのに 美味しくて
いつも とても混んでるらしいのです。

P1040162_convert_20130801173438.jpg
(私が選んだ今日の魚料理 油子のポワレ)

前菜とメインの料理が選べて(その日によって違うらしい)
スープとパンとデザート,飲み物付きで 1950円!

デザートはクレームブリュレ
右は 飲み物のお供で,
茶色い方が,チョコの羊羹!!コレが,超 美味し

P1040163_convert_20130801193129.jpg P1040164_convert_20130801193202.jpg

小学生だった 子供たちも 今年成人して・・・
色々あったよね~~ なんて
懐かしい話して, 楽しい ひとときでした。


成長したといえば
我が家のもう一人の 子

P1010684_convert_20130801193323.jpg

右の365カレンダーに 8月初日,今日登場してます。

P1010689_convert_20130801193402.jpg

明日で 7歳!
いつもと 変わらぬ日を 迎えられますように


sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR