桜吹雪

遅れてやって来た春ですが
濃いピンクの八重桜も散り始めました。

P1030851_convert_20130530201916.jpg

マンション駐車場で,風が渦巻く場所があり
桜の花びらを 追っかけて 食べようとする
食いしん坊 コロン・・・
P1030858_convert_20130530201820.jpg

まぁ 見事に桜吹雪も 渦巻きに~~
P1030859_convert_20130530201843.jpg

朝降っていた雨も午後に上り
夕方には 眩しい太陽 でも風が少しひんやりです。
P1030855_convert_20130530201756.jpg
2人で影のツーショット
コロン 変な顔


P1030854_convert_20130530201724.jpg
5月も終わりますね。後半になってようやく春・・・
6月の札幌は お祭り続きで 爽やかな良い季節を迎えます。

コロンも少し アクティブにならないとね

暑かったお散歩

日曜から 急に気温が上がった 北海道地方です。

P1030832_convert_20130528125719.jpg

寒くて 縮こまってたチューリップも キレイに咲いて
ツツジも 咲き始めました。

P1030829_convert_20130527181944.jpg

P1030833_convert_20130527182141.jpg P1030831_convert_20130527182105.jpg

遅れて来た春なので お花たちは 一斉に咲き出し
気分も上向きに~~

P1030841_convert_20130527182249.jpg
ピンクの濃い八重桜が見頃です。

ちょっと 暑く感じるぐらい・・・
この 急な気温上昇が お互い身体に応えるのですが
北見では 30度超えたって
我が家の車,今日やっとタイヤ交換した・・・

P1030844_convert_20130527182329.jpg
楽しくて 笑ってるようにも見えるけど
暑くて ヒーハ~~ なんですぅ



お散歩バッグ 作りました!
ミシンが粗末なので(道具のせいにしてみた)
とてもテキト~なモノですが
機能性重視で中にもポケットいっぱい
P1030846_convert_20130528124609.jpg

P1030847_convert_20130528124655.jpg
お地味なので パパさんに使ってもらいます。


咲いた~咲いた~~

かなり遅れてますが,チューリップが咲き始めました

P1030819_convert_20130524104023.jpg

そして寒いから いつまでもキレイなまま 咲いてます。
チューリップって 開くと あらら… って感じですよね。

P1030817_convert_20130524104101.jpg

どうして コロンは 「写真撮るよ~~」って言うと
こんな 顔になっちゃうんだろ??

あからさまに 嫌!ってムードが漂ってマス
P1030818_convert_20130524104137.jpg

クリスマスローズも まだ頑張って咲いてる
P1030823_convert_20130524104351.jpg

コロンの イケてない顔ばかりだったので
可愛いパピーちゃんの時のを一枚

ojuTajPWOfas54r1369342696_1369342755.png
うちに来てまもなく, ナゼか顔からハゲハゲになってきた頃。
ハゲおでこで,あまり可愛いともいえませんが・・・
ルナねぇに抱っこされ まだ訳わからん,ちびっこのコロン

プチリフォーム

我が家のリビングの一角ですが
コロンが,ちびちゃい怪獣だった頃 ガジガジやられた所・・・
いまだに 思い出しては わざとかじることもあり

P1010558_convert_20130520150759.jpg

シールの部分用壁紙を張って 隠したりしたけど
ピロ~んとはがれてくるし・・・
P1010556_convert_20130520150620.jpg

こんなに ヒドイ状態に
P1010559_convert_20130520150839.jpg

なので、通販で見つけた 張り付けるタイルで カバー
これで 汚いのは 隠せました
P1010561_convert_20130520150919.jpg
角の作り方と,タイルを半分にカットするのに悩んだけど 出来ました!
これで もうコロンもカジカジできないよね~~


桜満開,梅も開花

この週末,土・日は 久々に良い天気となり
ようやく 花見が楽しめる気温でした。

コロンも元気に朝の散歩へ

P1010547_convert_20130519213836.jpg

円山公園の桜 (写真は土曜日の朝)
P1010534_convert_20130519214244.jpg

暖かくなったので 散歩のワンちゃんもたくさん
コロンは 出会いがなくてもいいタイプですが・・・
P1010535_convert_20130519214324.jpg

そして キャバちゃんにも会いました
コロンよりも ビビリが上かもしれない マック君!
コロンを見て 尻尾さがってしまった・・・
ツーショット撮れず
P1010550_convert_20130519214131.jpg

円山公園は あまり好きじゃないけれど
隅っこに 去年できた このスペースは喜んで歩くんだよね~
P1010552_convert_20130519220130.jpg

やっと 笑顔になりました
P1010554_convert_20130519215802.jpg

順番が逆だけど やっと 札幌で梅が開花したらしいデス。
早くしないと 5月が終わるよ~~

飾り毛が・・・・

気温がぐ~~んと上り 21度だった札幌です。
今日はトリミング
スッキリ~~

P1030801_convert_20130517184508.jpg
ん ???なんかスッキリ過ぎない?

前足の飾り毛が・・・・


今までは 耳と腕(前足ね)の飾り毛だけは,
揃える程度にして キャバリアらしく残しておいたのだけど・・・

「いつもと同じで,前足は1センチぐらいカットして揃えて・・・」
と,言ったつもりが どうやら1センチに揃えてカットした・・・みたい
ちょっと・・・説明がたりなかったのね・・・

P1030803_convert_20130517184814.jpg

まぁ,これはこれで可愛いわ・・・
本人(本犬?)が気にしてるわけでもないしね
何だか 足ばかり細く見えて ニホンカモシカみたい

P1030806_convert_20130517184843.jpg
「犬ですよ

クリスマスローズ

桜の話ばかりだったこの頃ですが,今日も寒くて・・・・

満開になる前に 葉っぱが育ってしまい
今年はあまりキレイではないです。低温が続くせいかな?

いまだに 着る毛布の上で,まったり昼寝のコロン

P1030791_convert_20130516195955.jpg

最近凝っている クリスマスローズ また買いました
今回はグリーンで・・・
オレンジの目玉オヤジみたいのは ラナンキュラスです。
今年は寒いので この時期になってもまだ入荷してるんだって

P1030785_convert_20130514192505.jpg

クリスマスローズは 外でも ひっそりと咲いています。
よく見かけますが,この花,昔からあったっけ?
私が この花を 知ったのは 最近になってからです

P1030794_convert_20130516195901.jpg

コロン ふと気づくと あちこちに毛玉あり 胸毛もさもさ
そういえば2月にカット行ったきり・・・・
P1030796_convert_20130516195828.jpg
明日 久しぶりにトリミングの予定で~す


やっと,やっと咲きました~

ようやく 桜の開花が発表されました
円山公園の中で 一番早く咲く桜は
9分咲きほどかな

P1030775_convert_20130514191928.jpg

少しはなれて見ると こんな感じ

P1030778_convert_20130514192030.jpg

今日も気温が低いので 満開はいつになるか?

公園から 神宮の方に上ってみると・・
途中,すぐそこの地面で 3匹のリスさん
ケンカしながら 木にするする~って登っていきました。
かわいい


黄色○の中に 分りにくいけど一匹

公園の中から 神宮に上ったとこに
花見ポイントと梅園があるのですが
そこの桜は まだまだ でした。1~2分咲き

なんと,梅は まだ蕾も見えない・・・
北海道は 例年は梅も桜も ほぼ同時に咲くのに(もう5月中旬

神宮参道は 全く咲いてない
何とな~く 木がピンクっぽいかな~~? という程度です

P1030783_convert_20130514192319.jpg
暖かい日が 全然こない北海道です。
アチラは30度とかって・・・ そんなに暑くなくていいんだけど~

神宮は犬が入れないので,お留守番だったコロン
登場場面がなかったので 1枚だけ
バナナ 買ってくるから 待っててね~ すぐだよ~

P1030787_convert_20130514192446.jpg
コロンが誘拐されたら 困るので 超スピードで!!
置物のように 動かず 待ってるのが おもしろいのです。


咲いてなくても市民は花見

日曜なので,2人と1ワンの散歩です。
昨日の雨は上がったけど 夕方は やはり寒い・・・・

P1030765_convert_20130513125140.jpg
コロン)「ヤッホ~~ 皆でお出掛けだ

公園の桜が 咲いたか見に行こう!

P1030762_convert_20130513125203.jpg

「・・・・・・・」
P1030768_convert_20130513125119.jpg

公園は たくさんの花見客がいるし,酔っ払いもいるわけで
コロンは ちょっとテンション 下がってしまった。

コロン)「あっちまで行くわけ?もう帰ってもいいんだけどな・・・」
P1030769_convert_20130513125240.jpg

ここの桜は ほぼすべてが まだ蕾でした・・・
でも,待ちきれない 市民の皆様,
ジンギスカン BBQ 大宴会で 寒い中 盛り上がってました。
あっ,こちらの火気使用は 1週間伸びて 19日までになりましたよ~
来週 天気が良ければ 絶好の花見チャンス!

近所の桜は,昨日よりは咲いてる?
P1030774_convert_20130513125051.jpg

12日は母の日,一昨日10日は結婚記念日だった・・・
ということもありまして ランチに家族3人で回転すしへ~

東京スカイツリーの「ソラマチ」にも出してる 「トリトン」
連休はこちらも 混んでたらしいデス。
私達は 早く行くから OKなんだけど すぐに満席でしたよ
辟。鬘契convert_20130513124948
よく見ると 安いネタの皿ばかり のような気もするが・・・
みんなで 食事することが目的なので いいの,いいの

桜,あともう少し

昨日からようやく春らしくなってきた札幌です(遅いよ

P1030741_convert_20130510195027.jpg

ツツジのほうが先に咲き始めたみたいです

桜は まだ開花は出されてないのですが,
円山公園はどうかな?
神宮の外から のぞいて見たけど ピンク色は見えず・・・

円山公園に隣接してる北海道神宮が 桜の名所なんですが
何年か前から,神宮境内周辺がワンコNGなの
(円山公園の方は大丈夫ですよ!)

残念なことに明日は また寒くて雨なんだって~


P1030747_convert_20130510195115.jpg

日当たりのいい ご近所のお庭の桜も あともうちょっと
P1030752_convert_20130510195145.jpg


外のお花は そんな感じですが
いつものお花屋さん クロワ さんは,母の日バージョン

P1030722_convert_20130510192658.jpg

今回のレッスンでも 自分で花材を決めて(そこが難しいの
カーネーションも入ったピンク系で,ラウンドを作りました

P1030723_convert_20130510192816.jpg
コロン!ユーカリ食べないで 君はコアラちゃんか?

P1030726_convert_20130510192950.jpg
今回 私が心を奪われた クリスマスローズ・・・
どうしてこんなに 不思議な花なんだろう?

今朝思い出した・・・ 今日 結婚記念日だった・・・
何回目か,すぐに思い出せない


やっと春が来たね

やっと 少し暖かくなって,今日は朝から良い天気

新しいリードとカラーのデビューです(そして裸族!)
5時半だけど 久しぶりの公園に行ってみたよ。

P1030729_convert_20130509212807.jpg

どっかの部活朝練かしら??
ランニングとストレッチの若者たくさん・・・

P1030731_convert_20130509212827.jpg

久々の公園で嬉しくて ハァハァしながら引っ張るし
ふと見れば 草ムシャムシャ食べてるし~~

P1030734_convert_20130509212927.jpg

改めて思ったけど,もうこんなに早くから明るいのね
今まで 天気悪かったし,冬みたいだったから

P1030737_convert_20130509212743.jpg

帰りは ゆっくり歩いたよ
後ろからの 写真ばっかりだ

今日は寒くなかったね
P1030739_convert_20130509212420.jpg
札幌は今日 桜が咲いたそうです
これから 花が一斉に咲き始めますね 待ってたよ~~


寒い,そして雨の連休後半

春の大型連休も終わりましたが
なんと,まだ寒い北海道です。

そしてず~~っと天気悪かった 休日の出来事を少し

私達夫婦とコロンで 両方の実家がある旭川へ行って来ました。

P1010504_convert_20130508060754.jpg
実家庭はいまだにこの状態・・・ 例年より季節が1か月遅いかな

空が広くて,荒涼とした景色
後ろの田んぼの向こうにあるのが高速道路のインター
(白いのはビニールハウスです。雪ではありませんよ)
P1010519_convert_20130508060943.jpg
札幌に帰る時,高速入り口から
実家前で手を振っている母が見えます
あんまり見てると 危ないからね

P1010523_convert_20130508061019.jpg
そんな 超田舎の散歩を楽しんで~

P1010516_convert_20130508091958.jpg
でもホントに寒くて,雨も降ってくるし 何処にも行けない連休でした。
唯一の楽しみは,旭川で義母と義姉夫婦と会って食事する事!

ばぁちゃん(私の母)の家には 最近この怪しいネコがいるのです。
スイッチ入れといて ポンとたたくと 笑い転げるネコ・・・
コロンにとっては 不気味な存在なのです
P1010505_convert_20130508060826.jpg
このネコちゃんは スイッチ切っておいて
コロンには 実家で留守番してもらいました。 ばぁちゃん!宜しく~


夜,楽しく飲み食いして
満足して帰って来た私達夫婦ですが
P1010528_convert_20130508061157.jpg
コロンは,ばぁちゃんに ゴハンもらって 良いコにしてたらしい
待ちくたびれちゃったかな・・・


寒くて花屋さんで休憩

寒いです~
昨日も同じこと書いたけど・・・
さらに寒いです。

今日は朝の散歩も私なんですよ!
いつもパパさんが行く時間より 遅いから
お腹すいちゃったみたい。ちょっと不機嫌。

P1030713_convert_20130502212921.jpg

ルナねぇが ずっとバイトしてたお店
寒々しいけど お花が植わってました。
少しだけ 春!って気分
P1030715_convert_20130502213018.jpg

あの雪まみれだった公園は
草が緑になってきましたよ。

P1030717_convert_20130502213127.jpg


夕方のお散歩では,昨日も行った花屋さん
クロワ さんに 今日は中にお邪魔しま~す。
いつも 私好みのお花があって 素敵なお店よ
母の日の準備で カーネーションがたくさん~~

P1030718_convert_20130502213152.jpg
イケナイコのコロンがすぐに 葉っぱを食べようとするので 大変

今日も すごく寒いのに(この後アラレが降ってた)
コロンがなかなか ウンPしてくれなくて・・・
結局 この寒い中,1時間近く外にいたみたい・・・

次回UPする時は 今度こそ春らしい話題にしたいわ~


これから冬なの?

5月になりました。
でも この寒さときたら・・・
今朝は 3~4℃でしたよ。 明日 雪降るって言ってマス

昨日は外に出られず,やっと今日の夕方 散歩に行けたよ。
P1030711_convert_20130501192356.jpg

いつもの花屋さんの前。

コロンは入りたがったのだけど
お客様がいらしたので,今日はここで帰りましょう。

P1030708_convert_20130501192322.jpg
パンジーも早くお庭で咲きたいよね。

う~~,ホントに寒くて・・・
手と耳が冷たくて 頭痛がするほどでした。
来週にならないと 暖かくならないんだって~~(>_<)

sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR