03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.29 (Mon)

パパさん お帰り!

昨日に引続き,雨で寒いです
昼過ぎて雨は上がりましたが 空はどんより

でもね,散歩は行けました。
久しぶりに外に出られた コロンです。

もう4月も終わるというのに
公園には まだ汚い雪が残ってます…

桜なんて咲くはずもなく

P1030696_convert_20130429184943.jpg

天気が怪しかったので近場をまわり 町内一周終えた頃
あら~~,向こうから来るのは・・・?

P1030698_convert_20130429185101.jpg

パパさんだ!!
な~んて,偶然会った訳ではなく
ちょうどゴルフから帰って来る頃だったので
メールして 散歩してるよ~って伝えておいたの。

P1030699_convert_20130429185139.jpg

久しぶりの散歩だし パパも帰って来て
喜びのあまり なぜか 猛スピード
楽しそうな顔撮りたかったけど ブレちゃった。

P1030705_convert_20130429185204.jpg

こちらは 今週中はこの寒さが続くそうです。
なんなの?この冬みたいな寒さ (>_<)
連休後半には 少し暖かくなって欲しいデス・・・



20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

さぶ~~ぃ

ゴールデンウィークなのですね
何なんですか?
この寒さは・・・・
北海道の何処かでは雪降ってます。

P1030692_convert_20130428141030.jpg

例年だと そろそろ公園で花見ができる頃なのに
今年は いったい何時になることやら

土曜日の散歩の様子,
風が強くて飛ばされそう~

P1030690_convert_20130428141152.jpg

クロッカス 晴れた日は開いてたのにね。
お花も寒そうにしてます。

P1030674_convert_20130428141241.jpg

お外で春の花が咲き誇るのは
もう少し先のようです。

P1030671_convert_20130423211748.jpg

今日は雨で風も強く・・・・
散歩にも行けない 日曜日なのです

15:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

狂犬病予防接種へ

最近 コロンが重い!!という話になり
朝,家ではかってみると

なんと,ベストの体重より300g 重い6.1㌔!が~~ん!!

P1030672_convert_20130423211812.jpg

どうやら 朝ご飯係のパパさん,ここ1か月程 朝忙しく
曖昧な計量でかなり多くあげてたらしい

最近オヤツも少し多かったよね~~
私も同じだけどさ


今日はとても暖かくて,急に春になったみたい
「お散歩楽しいね~~

P1030673_convert_20130423211836.jpg

だがしかし,向かった先は 動物病院!

P1030677_convert_20130423211907.jpg
コロン)「早く帰ろうよ~~

病院では 爪切りして聴診して 注射完了
特に異常無し ですって。
先月のてんかん発作のこと話したけど
頻度としては まだまだ薬を飲む程ではないので
これからも 様子をみて・・・ということでした。

P1030679_convert_20130423211933.jpg

帰り道 横断歩道真ん中あたり
たくさん車が停車してる前で オシッコしちゃうし・・・
その後,住宅街では よそ様のお宅の リモコンシャッターが
ブーンと開き始めた車庫前で ウンPするし・・・

P1030681_convert_20130423211952.jpg

疲れたね・・・
出張が多くなったパパさんは,今日は釧路に
だから明日ゆっくり寝てていいからね~~


08:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

犬の気持ち

あんなにあった雪もなくなり,春かな・・・と思ったら
4月も中旬過ぎというのに,また雪が降り

今日も かなり寒いです。真冬と同じコートで出てきました。
でも道端には クロッカスが咲いてましたよ。

P1030656_convert_20130420194919.jpg

ちょっと出掛けて帰って来たら
洗濯機をお掃除して 洗面台に置いてあった古歯ブラシが
ナゼかリビングに・・・そして得意げな顔・・・。
P1030655_convert_20130420194844.jpg
あら~~自分で歯磨きしてたのね~~! なんて ,そんな訳ないし・・・


どうして犬が こんな行動をとるのか??
偶然にも今日買ってきた この本に
そのヒントになるようなことも書いてありました。

P1030658_convert_20130420194743.jpg

今更ながら,犬の本音を知る というか
改めて 思い返す部分もあり・・・

「人間が犬をかわいがる大きな理由は
犬が飼い主に無償の愛と信頼を寄せるため。
そして犬は 成長してもいつまでも子どものままです。」

本の最初のほうに こう書いてあり・・・・
ホントにホントに,そうだと思います
イラストも なんとなく可愛くて 衝動買いしました。

これでもっと コロンの気持ちが理解できるかも~~



21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

びゅーんと行って帰って来た

また一週間が始まります。
今朝の円山公園,雪がだいぶとけましたが 寒いです

P1030643_convert_20130415094823.jpg

朝 ここに来たのは久しぶり。
すると,なんと!!キツネが 目の前 横切った!!

P1030644_convert_20130415094848.jpg

また~,ノーリードで犬遊ばせてるの誰?と,思ったらキタキツネでした。
前も地下鉄駅前で見たけど,今回は 写真撮影 成功(ちょっと遠い)
キツネさんは,公園の奥の方へ去っていきました~。





ところで 土曜日の話ですが

一人で東京に行ってきました。

銀座で買いたいものがあったので
久しぶりのルナねぇ(娘)と お出掛け,ついでに豊洲まで行ってみた。

知らないアイドルらしき女の子達のライヴ
と,そこに群がる(多くはない人数)コアなファンの方々・・・

P1030634_convert_20130415095052.jpg

そして ルナねぇ最寄駅でやってた地元お祭りにて,
ユルキャラ的な着ぐるみ??その業界のマスコットなのかな?
「おうちくん」とは・・・そのまんまな

P1030635_convert_20130415095028.jpg
せっかく行った東京なのに 外で撮った写真この2枚とはね・・・


夜 食事したお店で
前日,ルナねぇの誕生日だったもんだから
デザートサービス 頂きました
P1030639_convert_20130415094945.jpg

ルナねぇ,元気で25歳の誕生日と社会人2年目を迎えたようで
私も久しぶりに顔も見れたし,安心しました~~

で 翌日昼に
「夕方,父さん来るからご飯一緒に食べてね~~!」と言い残し
私は 急いで帰途についたのでした。
パパさん 明日 会議のためこれから東京に
様々な事情のため,時間差で現れる父と母でした・・・・。


次回来るときは 友達にも会いたいし,ゆっくりしたいゎ



13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

良い子は続かない

前回,おりこうに 留守番してた 話をアップしたばかりでしたが

バッグの中を あさり 美味しいモノ発見!!
でも 私が 意外と早く帰って来たもんだから
食べ始めたばかりだったのね・・・
ほんの ちょっと かじった だけでした。 あービックリ

P1030631_convert_20130411214139.jpg

全部 食べてなくてよかった… チョコレートじゃなくてよかった!
人間の薬 食べてなくてよかった!! などなど 色んな事が頭をよぎります。

ちゃんとした 留守中の躾ができてないのだから
届く範囲に モノを置いては いけないのです。
気を付けなければ

P1030630_convert_20130411214038.jpg

甘かっただろうね 歯にくっついたらしく
しばらく クチャクチャ してました

なので,がっつり 歯磨き
この歯ブラシは 丸いブラシが回転するタイプで
歯磨き苦手なコロンでも,なんとか頑張れそうです。

P1030633_convert_20130411214200.jpg

バッグの中に 美味しいモノがある・・・
と,学習してしまったかもしれない ハンターコロンには
これからも 注意しなければ~~


22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

お留守番したよ

コロンは夜お留守番することが あまりないので
少し帰りが遅くなった 昨夜 ,
ど~~してるかな と心配してドアを開けると

どうも ぐっすり寝ていたらしく
しばらくは シ~~ンとしてて(一瞬 不安がよぎる!)
でも,声をかけたら,チャチャチャ~と慌てて 走って来ました。

P1030618_convert_20130410102040.jpg P1030619_convert_20130410102100.jpg
その後,高速で回転したり 飛び付いたり
一通りの喜びの舞を披露してくれて

P1030623_convert_20130410102121.jpg

メガネとボールペンが床に転がってましたが
噛んでもいなくて 他に荒らされた形跡もなく

P1030625_convert_20130410102145.jpg
コロン)「おりこうに留守番したんだよ!眠かったし・・・」
今日は大丈夫でした いつもこうだと助かるのに


昨夜 私達は キタラ に行ってました。
30人程で構成されてますが 本物のウィーンフィルのメンバーです。
素晴らしかったですよ

P1030629_convert_20130410101438.jpg

だけどね,家を出る時間に 激しく雨降り・・・
最近 雨女です


11:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

春の嵐

週末 北上してきた爆弾低気圧ですが
日曜の午前 テレビのニュース見て 唖然!!
近所の道路が 洪水のようになってる映像が・・・

朝,起きて外見たけど 我が家前は異常ナシでした。
短時間の大雨と 雪解け水の影響なのですね

P1030600_convert_20130408124930.jpg
散歩も行けなかったし,
先月から忙しかった お疲れパパさんと お昼ね
落ちるよ!
P1030601_convert_20130408124904.jpg

そして今朝は
ニュースで見た 冠水してた地下鉄駅周辺ですが
昨日のうちにお片付けしたようで パッと見は 普通でした。
雪もなくなり 乾いています。
P1030605_convert_20130408125036.jpg

春の嵐が 雪をとかすのはいいけれど
災害は困ります

来週末 お天気大丈夫かな?
13:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

嵐の前?

日当たりの良い道路はほとんど雪がなくなり
だいぶ お散歩もしやすくなりました。

P1030596_convert_20130406191522.jpg

こちらは今朝の様子
乾いた所はあるけれど 道路にはまだ雪山が・・・
早朝なので車来ないし 真ん中歩こう!
P1030598_convert_20130406191407.jpg
かなり春らしくなったにもかかわらず
パパさん いまだに真冬の装いで
本人が言うには 「中にフリース着なくなった」 と

珍しく 笑顔のコロン
P1030599_convert_20130406191433.jpg

でも 穏やかな天気は ここまでですって!
これから 北海道も大荒れだそうです。

ホントは 私 暖かい大都会に出掛けるんだったのですが
来週に延期しました。天気が良いといいのだけど・・・


19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

外泥んこ

お散歩が楽しい季節も近いので
新しいリードとカラーを買いました。

カラーにリボンも付いてる和柄
ちょっと冬っぽい気もしますが・・・・

P1030585_convert_20130404083744.jpg

このおニューは 雪がとけて道路が乾いてから使う事にします。
今は 一番 散歩で汚れる時期なので
コロンもレインコート着てみました。

前から持っていたのですが
どうも おツナギが苦手だったらしく
これを着せると 固まってしまってたのです。

久しぶりに着てみると 大丈夫みたい!
P1030589_convert_20130404083921.jpg
雨降りじゃないので 背中は関係ないし
耳・手足 やはり泥だらけには 違いないわ

P1030591_convert_20130404084039.jpg
しばらくは お散歩後の後始末が大変ですぅ


お花は トピアリーボール
今回から お花は自分で選ぶことに

P1030586_convert_20130404083837.jpg

コロンは相変わらず 花はかじるもの と狙っています!!

15:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

空は春です

今日から4月。
昨日になってしまいましたが 3月31日は
私達にとって 特別な日です それは去年の記事を→ (コチラを)

長~~い冬でしたが 空を見れば 間違いなく春です。
また 新年度が始まります
昨日と変わらない今日を 普通に過ごせることは幸せですね

P1010407_convert_20130224212900.jpg

まだ 雪はたくさん残っているけど
気持ちのいい お天気の朝。

忘れがちですが 普通の日々を大切にしていきたいです!


08:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |