03
2
3
5
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
25
26
28
30
31
   

春の匂い嗅ぎはしつこく

雪がとけて 春の陽気に浮かれてか
匂い嗅ぎが それはもう しつこいのです。
P1030573_convert_20130329175922.jpg
雪をホリホリ・クンクンしてると思ったら
アイスの棒が出てきた~
冬の間に 埋没してたものが 雪解けとともに現れます。ゴミもいっぱい…
コロンは拾い食い大王なので この時期,特に注意なのです。

P1030572_convert_20130329175847.jpg
コロン)「犬なんだから,ニオイぐらい嗅ぐでしょ!」

道路は汚くて歩きにくいけど
冬みたいに寒くなくて ホント春が近いって感じ
どこまでも お散歩行けそうな気分

足取り軽く 花屋さんに着いたの。
でも『配達中で少し留守にします』って張り紙があって
そんな事情が分からないコロンは
ドアの前で ずーっと おりこうさんに座ってるのです。

P1030570_convert_20130329175821.jpg
(念じて待てば,開くかもしれない・・・ と思うのか?)


この冬 活躍したパーカーたち
そろそろ 終わりかな?
P1030568_convert_20130329175742.jpg
早く 春らしいオヨフクで(飼い主もネ!)ルンルン散歩がしたいです


雪とけて乾くまでが大変

3月も末になり なかなか春にならないな~~と思っていたのですが
ようやく 雪解け進んできました。
陽も長くなり 長かった冬も終わりに向かってます

P1030560_convert_20130327175635.jpg

でも公園はまだ雪が山ほどあります

P1030564_convert_20130327175847.jpg
ザクザク 柔らかい雪の上は走りにくいネ
私の影とツーショットで・・・
そろそろ 私も,冬の外の警備員みたいな
重装備での散歩ファッション?は 終わりにしたいデス 汗

日当たりの悪い 我が家の周りの道は まだこんなんです
P1030566_convert_20130327175807.jpg
今日は だいぶとけてこのくらいになったのだけど
一昨日,車のお腹こすって 壊れましたから・・・


ディーラーに車持って行った帰り
新しくできたビバホーム発見! スゴイ!何でもある!!
コロンにおやつと 久しぶりにロープなんて 買っちゃったら
P1010486_convert_20130327180041.jpg
結構 喜んで遊んでます

P1010488_convert_20130327180110.jpg
前は あっという間に 破壊しちゃったけど
今回は やさし~く カミカミしてます。
年とったからかな~??

旭川も冬だった

先週の 旭川でのことです。
悪天候のためもあり 思いがけずゆっくり滞在してまして
写真も何枚か撮ったので その様子を

着いた日は まあ3月にしては雪は多いけど
札幌よりはかなり少ない・・・よね
P1010453_convert_20130324204441.jpg

下は同じ道で 翌日の景色です
また冬に逆戻り~~
P1010462_convert_20130324204843.jpg
う~~ん ド田舎ですね!でもそれがいい感じ
空がすごく広いのです。
P1010459_convert_20130324204531.jpg
足跡がついてる から 気温が高めではあるらしい
(充分 寒いですが…)

すぐ近くの中学校にお邪魔!今日は祭日だから学校休み
でもキレイに除雪されてるので お散歩に最適なのです。
P1010458_convert_20130324211139.jpg
あちこち 探索して ニオイもいっぱいかいで
背伸びして見ても,雪の山しか見えないよ
P1010456_convert_20130324211348.jpg

お彼岸が来たというのに
旭川も春には ほど遠い感じでした。

お花の世界は 春が来てるのですけどね~~
P1010452_convert_20130324203854.jpg

体調を崩してしまったコロンですが
家に帰ってからは 元気いっぱいです
P1010481_convert_20130324211540.jpg
コロンのにぃたんが ナデナデ~~ってしてくれましたゎ

女2人旅の出来事

お彼岸だし 21日は私の父の月命日なので
コロンと女2人 車で実家に行ってました。
お寺さん 終わったら帰るつもりだったのに
猛吹雪と,道央道あちこち事故で 帰って来れず・・・・

雪かきなどして 実家で天気回復を待っていた昨日夕方
コロンは ホントに久しぶりに
てんかんの発作をおこしてしまい・・・
(この時は元気だったのに,突然なんだよね)
P1010463_convert_20130322185851.jpg

前回 発作が起きたのは7月なので
それまでの周期からみると かなりお久しぶりでした。
でも わりと長い発作だったので,母もびっくりしちゃって

前から思っていた事なんですが
発作は,季節の変わり目とか 気圧とか関係あるように思うのです。
病院に行って来た母が言うには
「今日は血圧高めだったけど,先生が
『今日は皆さん高いですから そういう日のようです』って!」
わんこも体調崩す日だったのかな?

今朝の旭川 ド田舎の実家前
札幌はもっと雪降ったみたい
花見してる日本人たくさんいるのに どうなってるの??

コロンは今朝は元気でした。
でも 緊張する車に乗って,慣れない家で過ごして
少し疲れてたみたいです。

P1010468_convert_20130322190010.jpg

早くおうちに帰りましょう,ということで
昨日の玉突き事故が嘘みたいに快適な道央道,札樽道を通って帰りました。
高速は快適だったのに,一般道が大雪の名残りでメチャ悪かったですよ

春?に向ってる,とは思う・・・

日中プラスの気温にはなってはいるものの
まだそのへんに,雪がいっぱい
(後姿はコロンのうんPを回収してるパパさん)

P1010441_convert_20130316191603.jpg

今日も湿った雪が降ったのですが
夕方 太陽が顔を出し,公園まで散歩に行ってみたの
5時近いのに こんなに明るい・・・
冗談みたいな雪の多さだけど 間違いなく3月中旬なんだ

P1010447_convert_20130316191530.jpg

関東では桜が開花したというのにね・・・

かなりの積雪で,雪解け始まったもので
散歩道はザクザク・グサグサ…歩きにくくて

春が待ち遠しいです

P1030543_convert_20130315214845.jpg

スミレとクリスマスローズ
シックだけど 春を感じる花

P1030554_convert_20130315214756.jpg

来週はもう少し 春らしく明るい花たちを紹介できそうです

美味しくないのに・・・

また やられてしまいました
旅行から帰って来て 置いたままになっていた にぃたんのかばん

ご丁寧にバッグのポケットから,ティシュを引っ張り出し
何処にあったのか リップクリームのふたを開けて
中身をかじってた・・・

P1030542_convert_20130308202039.jpg

このリップクリーム 前も一度食べられて
その時は,あまりに変な味だったらしく
息子の部屋からあわててリビングまで戻ってきて
困った顔しながら おえおえって・・・

どうしたのかと思い 慌てて抱っこしたら
口から猛烈なメンターム臭が~~


ちっとも懲りてなかったようで

P1010434_convert_20130308202157.jpg

ふたとか食べなくて良かったんだけど,
多分 目的としては注目を浴びたい為に やってるのだと思います!


先日の負傷したワニ ですが
おかげ様で 手術が完了しました。
審美的には失敗手術と思われます

P1010421_convert_20130308202326.jpg
また遊べるようになったから これでいいんです
これは ワニです


春の気配,する?

この2日間 パパさん東京出張のため
また早朝の散歩に出動しております。

最近はツルツル路面で歩きにくい・・・
昼間 気温が上がって融けているのですね


P1030533_convert_20130306102700.jpg

明るくなるのも早くなったし すこ~し春らしくなってきたかな?



P1030531_convert_20130306102156.jpg

春らしく~とはいっても
公園の入り口は
既存の階段の上に 雪の階段さらに6段追加・・・
まだ スゴイ積雪です。

P1030537_convert_20130306102027.jpg

屋根のつららは伸びきっちゃって コワイ
引き続き 屋根の下で遊んではいけません!

でもここの駐車場は地面が見えてきました。
やっぱり 春は少し近づいてきてる



そして昨日は しばら~く いなかった
コロンのにぃちゃん が帰って来ました。

お土産は イタリアワイン各種とオリーブオイル, ヴェネツィアのミニ仮面
あら,カワイイ~~ コロンは くんくん

P1010426_convert_20130306102322.jpg

コロン)「私の食べれるものですか?」
P1010427_convert_20130306102342.jpg

食べれないからって,腕に爪立てないでちょ~だい




気分だけひな祭り

雛人形は押入れに眠ったまま,この日を迎えてしまった・・・
そういえば 去年はこんな事思っていたのに →昨年の記事

P1030528_convert_20130304152809.jpg


私達はケーキ食べて ひな祭り気分に

コロンは こんなミニお雛様と写真撮られても,嬉しくないでしょう・・・
イチゴを少しあげました

P1010422_convert_20130304152530.jpg
百均なんだけど 結構かわいいかも~


散歩の様子は 2日土曜日の午前のこと

P1030517_convert_20130304152848.jpg

コロンだって カッコよく走れますよ~~
やっと犬らしい姿を撮影することができました。

P1030520_convert_20130304152919.jpg

この雪の上にわずかに見える横長の木は
公園のベンチの背もたれ上部分です。
すごい積雪・・・・
この時は 穏やかな朝の公園だったのですが

この後まもなく 札幌も暴風雪になり
北海道内,雪による悲しい事故がたくさん・・・

雪は恐ろしいです




おうち遊びで我慢

穏やか~に寝ているコロンですが

P1030455_convert_20130301210255.jpg

夕方,風がビュービュー湿った雪も降ってきて
散歩に行けないので 今日は おもちゃ遊びでも・・・

P1030488_convert_20130301210449.jpg

もう若くもないので 一人遊びはしないけど
引っ張りっこは好きだから 気が向けばこんな風に

あっ とられた

P1030504_convert_20130301210534.jpg
しつこく ワニさん(すでにかなり整形あり)の目に攻撃を・・・


しばらくカミカミ

P1030507_convert_20130301210626.jpg
左目なくなりました

また カミカミ
P1030499_convert_20130301210718.jpg

綿出ました 強制終了です
P1030511_convert_20130301210743.jpg

コロンはこれからが楽しいようだけど
綿でも何でも 食べてしまうので
もうだめですよ~~


プロフィール

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

StyleKeeper

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR