01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2013.02.28 (Thu)

気持ちいい朝の散歩

パパさん 旭川に泊まり出張のため
久しぶりに早朝の散歩を担当です。

明るくなるのが早くなりました。
冷え込みも和らぎ 少し春に近づいているような・・・

でも相変らず 雪は多いのですよ~

P1030468_convert_20130228133919.jpg

昨日昼間 プラスの気温だったので 雪が踏み固められ
広々とした公園を 思いっきりクンクン
P1030472_convert_20130228134025.jpg

ジグザグ速足であちこち 匂い嗅ぎ回り
少し走って
P1030475_convert_20130228134205.jpg

帰りは ビルのすき間から朝日が見えました。
ピリッと寒いけど,気持ち良い一日の始まりになりました。



昨日,少し日に当てようと窓際に置いといたら
真ん中の葉っぱを食べられたーー
ペペロミア・・・毒なかったかな?

P1030481_convert_20130228135939.jpg


久々にCD買いました
3月末に ライヴもあります 楽しみ~~

P1030465_convert_20130228140248.jpg

明日から 3月です
清々しい朝~~と思ってたら あらあら・・・
午後から また激しく雪が~~

14:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

雪まみれ

休日なので ゆっくり散歩しようか・・・
と 思ってたのですが 凄い雪なんですよ
でも 元気なコロンは パパさんが休みだと嬉しくて
散歩に行くのを 待ち続けてソワソワ

P1010410_convert_20130224210943.jpg
鼻 冷たくないの?

雪深い中 やっと公園に着くと
お久しぶりの ユキちゃん

P1010417_convert_20130224211034.jpg

ユキちゃんは コロンが小さい時,優しく接してくれた
13歳のお姉さんワンちゃん!
ちゃんと 挨拶したんだけど ナゼ尻尾が半分下がるの

公園に来てから ちょっとしか経ってないのに
雪がどんどん降ってきて 粉砂糖まぶしたみたいに~~

P1010416_convert_20130224211157.jpg

寒いし,ちょっと遊んだから気も済んだでしょう

2月も末というのに
こんなに雪で,今年は異常気象ですね。


P1010400_convert_20130224210824.jpg
何を思うか?・・・マヌケなお顔



21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

おねだり,再び

コロン)「今日のコレは 何ですか?」

土佐文旦ですよ~
またまた 良い香り

P1010402_convert_20130223215629.jpg

早速 いただきます
爽やかな酸味と甘み,後味スッキリ,美味し~~

傍らに,やはり アツい視線をおくる茶色が・・・・

P1010403_convert_20130223215709.jpg
食べることとなると,凄い執念です
知らないふりして食べてると,だんだん悲しい顔になっちゃいました。


今週の季節のお花 桃のアレンジです
もうすぐ ひな祭りですね

P1030437_convert_20130222234200.jpg
春よ,早く来い~~

22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

おりこうにしたらもらえる!

コロン)「これはなんですか?」

愛媛のオレンジ 『せとか』です!
とてもジューシー

P1030459_convert_20130222233642.jpg

クンクン・・・スンスン・・・
美味しそうなニオイがするね

P1030457_convert_20130222233751.jpg

コロン)「もちろん,くれるよね

何かしてほしい時は,耳が下がって
アタマのてっぺんがテカテカ,つるりん

P1030451_convert_20130222234039.jpg

こんな顔されると,やらないではいられないね

最近オヤツが多いので,少しにしておこう・・・

外の散歩道が雪だらけなので,
歩きにくくて すぐ帰って来てしまうの。



最後に

最近気になってた 近所の危険部分
毎日少しずつ伸びてる?

P1030460_convert_20130222233851.jpg

今日も気温が低いので凍ったまま。

子どもの頃,屋根の下で遊ぶな!!とよく言われたものでした・・・


00:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

散歩は白しか見えないね

毎度雪が多い話ですが
札幌では13年振りの大雪らしいです。

今日は夕方明るいうちに散歩できたので
雪深い散歩道と風景を撮影しながら~

P1030439_convert_20130219171108.jpg
マンション出たところ
かなり坂になってます

これが歩道なんです!
車道を走る車はトラックの上の方しか見えないぐらい・・・
街路樹は雪山に覆われてます。
P1030443_convert_20130219171133.jpg

写真ばっかり撮るから
機嫌悪い顔になっちゃった・・・
P1030442_convert_20130219171304.jpg

どんどん進んで,
大きな通りの歩道に行ってもやはり雪の壁・・・
P1030447_convert_20130219171337.jpg
お尻にぶっかってるのは
消化栓ですよ!

P1030448_convert_20130219171357.jpg
一応 掘り起こしてあるのね


この道路は除雪はしてあるけど
排雪はしてないので,雪がどっさり!
P1030450_convert_20130219171449.jpg
コロン)「お尻も足も冷たいよ~~

少し日が長くなってきたけど
まだ気温も低く,動かないでいると寒いね。

こんな雪に囲まれ,道も狭~い,最近のお散歩事情です。

来週もマイナスの日が続くらしい・・・・


19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

豪雪地帯かも?

名古屋・伊勢旅行から帰って来たら
あきらかに積雪が増していた札幌ですが
その後も更に降り続き・・・

P1030428_convert_20130217100656.jpg

今朝もかなり吹雪でしたよ
でも,そのうち晴れてきたので出発してみましたが

P1010394_convert_20130217100124.jpg

な~んと遊ぼうと思って来た公園に入れません
入口の階段が雪で埋まってて
公園内もかなり雪深い様子
他の入り口は,今朝道路に入った除雪車が雪を高々積み上げ
完全にふさがって山になってました。恐ろしい雪!!

なので公園遊びは断念です。


近くにミニスーパーがオープンしました。
あら~ 助かるわ~~
向いのセ〇コマ(道民コンビニ)大丈夫??

P1010397_convert_20130217101050.jpg

ちょっと物足りない休日の散歩でしたが(顔が不満げだね…)
久しぶりに明るい陽射しを浴びて~
P1010399_convert_20130217100340.jpg

ホントにホントに,雪の多い今年の札幌です。
いつまで降り積もるの?!




10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

名古屋&伊勢神宮へ

私達が,雪まつり真っ最中の 寒い札幌を飛び出し,向かったのは
セントレア・・・ 名古屋です

P1030354_convert_20130212172925.jpg

冬でも雪がないし歩きやすい,外で花も咲いてる!いいよね~
あっ!でも思ったより寒かったです。

私は初 名古屋!
この日は早速,名古屋飯っぽいものを頂きまして~

P1030353_convert_20130212173117.jpg P1030375_convert_20130212173230.jpg

翌日,お伊勢参りに
ちゃんと,外宮→内宮 お参りしてきました
今年は「式年遷宮」という 20年に一度のお宮のお引越しの年なのです。

P1030387_convert_20130212174644.jpg

連休でもあり,凄く沢山の人で混雑してましたよ。
ずっと昔から日本の人々は,この伊勢にお参りに来ていたのですね・・・

初めて訪れる土地で,楽しい経験をして
そして,そして
また食べる方向にいく,私達の旅で~す


名古屋で是非行きたかった,コメダコーヒー

P1030407_convert_20130212173844.jpg P1030408_convert_20130212173909.jpg

「モーニング」のトースト&ゆで卵付き,と「シロノワール」のミニ
デニッシュにソフトクリームが乗ってる,コメダの名物です。


コロン)「私だって食べるのは得意なのに ふん!」

P1030421_convert_20130212185026.jpg
と,何だか怒ってるみたいに見えないこともない・・・
コロンにもパンをあげますよ~



そうそう!昨日で雪まつりも終わり
今朝早くに雪像はなくなりました・・・
(テレビニュースの映像です)

P1030426_convert_20130212185203.jpg

雪まつりが終わると,徐々に春に向かう札幌なんですが
今年はどうかな?
今朝の気温はマイナス10℃
今週も寒そうです~~




20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

お留守番は嫌なのに~

先日行った雪まつりで
「伊勢 神話への旅」という大雪像があったのですが

P1010388_convert_20130210213116.jpg

私達は連休,寒~い北海道を飛び出し
なんと本当にここに行き~~
P1030399_convert_20130210212537.jpg

この街に泊まってきました
P1030378_convert_20130210212501.jpg
初めて行きました都会ですね~

その結果,またもお留守番で寂しい思いをしたコロン・・・

P1030416_convert_20130210212407.jpg
コロン)「不良になってやる・・・」

次回に続きます


21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

さっぽろ雪まつり

お天気が良かったので,雪まつりを見に行って来ました

気温がそこそこ低いので雪像がキレイです
巨大なお顔の「ちびまる子ちゃん」
P1010384_convert_20130206151428.jpg

下の大雪像は「歌舞伎座」
細かい所までとても良くできています。
P1010385_convert_20130206151718.jpg

雪まつりは観光客が行くもの…と思い
ずっと行った事なかったんですが,
2年程前,地元なのに見なきゃもったいない!!!
と,ふと思い立ちそれから行ってます。昼間なら行けます。
(夜も綺麗なんですよ。でも寒いの

P1010390_convert_20130206151841.jpg
「伊勢 神話への旅」
伊勢・志摩観光をPRしているブースが地下歩行空間にもあり,
そこにゆるきゃら登場
P1010393_convert_20130206151928.jpg
伊勢神宮だから巫女さん?伊勢エビだよね??緑は何だろう??
巻貝のようでもあり・・・ecoって書いてあるよね?
ちゃんとカワイイ名前があるのだろうけど
確認してこなかったの~~ ごめんよ!ゆるキャラたち・・・


でね,帰ったら~~ またまた
ぎょぇ

P1030344_convert_20130206170306.jpg
幸いにも(持ち主にとっては幸いなどないでしょうが
後ろの予告ページだけやられて,本編は無事でした。
P1030346_convert_20130206170339.jpg

躾がなってないね

18:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

留守番だからイタズラ

「コロン,留守番おねがいね~!」
と,夫婦で映画に行って来たのです (トム・クルーズの「アウトロー」)
帰って来たら,
あっ!!やられた~~

P1030343_convert_20130205204009.jpg

おりこうに留守番してる事がほとんどなんですが,
たま~~にこういう事が・・・・

赤ちゃんのわんこでもないのにね

P1030318_convert_20130131202128.jpg
悪いこととわかっていてわざとするみたい
ダメね~~

20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

おニューの服

新しい服で散歩に行きました。
いつものセール品ですが,ここ のが一番合ってると思うのです。
胴長のコロンにちょうどの丈で,着せやすいし,何よりリーズナブルよ

P1030329_convert_20130204094246.jpg

近所の公園は雪のブロックを積み重ねて,迷路?要塞?
秘密基地みたいになってます。
ここで遊んでる子供たち,楽しいだろうな~~

P1030339_convert_20130204094210.jpg

コロンもお気に入りで,あちこち探索忙しそう
P1030340_convert_20130204094324.jpg
この木の根元はかまくらになってたのになくなってました。
先日暖気だったので,危ないから壊したのかな?

寒い日なんだけど,なんとな~く春の兆しが・・・・
あともうひと頑張り!
P1030337_convert_20130204094345.jpg

今朝の道庁 赤レンガ庁舎前です。
何気に微笑む巨大雪だるまが~~
観光客の皆様をお出迎えするため作られたそうです(新聞で知った)
P1030341_convert_20130204093822.jpg

明日から「さっぽろ雪まつり」が始まります
どうぞ,見にいらしてくださいね。

10:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |