今日のお昼は贅沢に

1月最後の日,市内に住む義姉と久しぶりに食事に~
和食の店「円山かわなか」です
ヤッホ~~,たまにはいいよね~~ な~んて
P1030315_convert_20130131201945.jpg
このお弁当,前菜と食後にデザート&飲み物も付きます
P1030314_convert_20130131202034.jpg P1030316_convert_20130131202055.jpg
お昼からビールまで頂きまして,大変満足しました

食も進み,お話も盛り上がり
楽しい時間はあっという間に過ぎまして~


コロンはちゃんと留守番できたかな?
夕方帰ってみると・・・
P1030317_convert_20130131202243.jpg
テスト期間のにぃたんが早めに帰って来てました。
「散歩はまだですか??」

P1030320_convert_20130131202324.jpg
暗くなってから出たけど,なんと今日は寒くありません。
寒気が緩み,散歩が辛くなかったの。
(プラス1~2℃で寒く感じないってのも怖い今までが寒すぎ…冬です。)

ただ,週末にはまた真冬に戻るらしい・・・ やれやれです。


朝食後の小さな楽しみ

朝食後,コロンにもご飯をあげて
パパさん,ヨーグルトタイム!
そこに,あっという間にご飯食べ終わったコロン登場。

P1030308_convert_20130129222136.jpg
まるで置物の犬のように微動だにせず,
こちらをガン見,期待に満ちた目で見つめ続け・・・

P1030309_convert_20130129222257.jpg

「ヤッタ~~もらえる
って,ほとんど残ってないのだけどね

P1030312_convert_20130129222342.jpg
それでも真剣に必死な眼差しで舐めまくります。
オヤツの時間にヨーグルトあげるのだけど
ニオイで自分が食べてるものって分るから,
いつでも寄ってくるようになっちゃった

でもね,美味しく食べられて
寒くても元気に散歩行けて,
P1030302_convert_20130129222440.jpg

健康に過ごせることが何より幸せなことですね。

P1030307_convert_20130129222510.jpg
あっ,でもこの日は風が冷たくて寒すぎ,すぐに帰りました。
冬真っ只中の札幌です。
今朝も吹雪ですよ~~


もさもさがすっきり

冬は乾燥して毛もパサパサしがち
耳や脇の下には毛玉が~~
P1030291_convert_20130126133613.jpg
前回はおうちでシャンプーだったので,そろそろ綺麗にカットもしたい!
今日はトリミングでサロンへ行きました。

その間に私達はランチ!
「SAMURAI」のスープカレーですよ
パリパリチキン野菜カレー
ボリューム満点!美味しかった。
P1030295_convert_20130126133853.jpg

そしてキレイになったコロンを迎えに行きました。
今日も炭酸泉温浴です。あ~~贅沢ね~
P1030296_convert_20130126133711.jpg

P1030298_convert_20130126133808.jpg
疲れてぐっすり・・・です。


今週のお花は
久々の黄色系でふんわり
P1030287_convert_20130126133112_convert_20130126134620.jpg


おもてに出てみた

昨日の続きの話です

早朝はかなり吹雪いていたのですが
雪がやんできたので,出てみました。

マンション前,あら!雪が深い!道がない!!
ジャ~~ンプ と飛んでみたけど
飛び越えられず,真ん中に埋まる・・・
P1010376_convert_20130121090701.jpg

タイヤ跡の一本道をズンズン進み~~
P1010377_convert_20130121090817.jpg

途中でオヤツもらうのも忘れずに・・・
P1010378_convert_20130121090929.jpg

パパを抜かして前にでたいけど雪が邪魔
抜かすとは生意気な!と行く手を阻む飼い主
なので,一本道をかなりのスピードで進んで行きます
P1010380_convert_20130121090956.jpg

休日なので除雪車もまだ入ってなくて
雪をかき分けたり,飛び越えたり
普段よりもさらに無駄な動きが多い散歩になりました。
P1010382_convert_20130121091041.jpg

でもね,私たちは呑気に犬の散歩してるけど
皆さん,家の周りだけでも除雪作業が大変です。

気温が少し高めなので雪のお団子~
P1010383_convert_20130121091126.jpg
これが取れないのですよね・・・
仕方ないから,お湯かけました


吹雪なのでおうちで

少し雪が降っていても,日課として散歩には行くのですが
今朝はかなり吹雪模様なのでやめときます。

おうちではごろ~んとお腹見せて
「なでて~~
P1030281_convert_20130120073531.jpg

以前のように破壊王ではなくなりました。
気に入ったおもちゃで遊んだり・・・
P1030283_convert_20130120073604.jpg
「ガウガウ~」
P1030285_convert_20130120073644.jpg
家では寝ている時間が多くなったので
短い時間でも散歩できるといいのだけどね!

北海道は,ちょっと出よう!と思っても
それなりの準備(冬装備)が必要で
モタモタしてるうちに,天気が悪化してしまうこともしばしば・・・

家でまったりしてると,おやつねだりばかりするので太っちゃうよ


今年初めての生花
実はレッスン日間違えて,無断欠席してしまった
P1030279_convert_20130120073249.jpg

花財は春なんだけど
冬はまだまだこれからが本番です


珍しく走る!!

先日の散歩の事
毎日寒いのですが,明るい時間に公園に行けたのでルンルン

P1010355_convert_20130114215134.jpg

相変らず雪に鼻突っ込むから・・・

P1010356_convert_20130114211956.jpg

今日は元気な「走るコロン」の写真が撮れました。
たまには犬ですから,走ることだってあるのですよ。
でも,カメラ向けると座ってしまうもので・・・

P1010354_convert_20130114211414.jpg

P1010362_convert_20130114211854.jpg

今年の冬は元気だね!

P1010366_convert_20130114212147.jpg
また,鼻が
つい最近も同じような写真あったような・・・



今日は成人の日ですね。
我が家にも「新成人」がいます。
謌蝉ココ_convert_20130114215814

「コロンが2番目に愛する人が,にぃたんなんですよ」
最近では,にぃたんの布団を占領しています



7回忌法要

今日は私の父の7回忌法要です。
父は犬好きだったのですが,残念なことにコロンとは会えませんでした。

P1030270_convert_20130113212125.jpg

犬を飼ったよ!と父にデジカメの写真を見せたら
「この動画はないの?」と興味を持っていたのに・・・

6年前のお正月,5か月のコロンを連れて帰ったけど
父は入院していて,結局対面はできなかったのです。

もし会っていたら,結構仲良くできたと思うよ。
ユニークなじいちゃんだったから
きっと独特な可愛がり方をしただろうね(笑)


朝,久しぶりにJRで旭川に行きました。
旭川駅は,新しい駅舎になって初めてです。
とても立派!!

P1030276_convert_20130113212019.jpg

しかし,聞いていた通り
人がいない!!? 連休なのに

P1030274_convert_20130113211942.jpg

頑張れ!旭川

それにしても旭川,道路脇に雪多過ぎ



散歩も良いけど寒すぎる

年が明けてから大雪は降ってない札幌ですが
何でこんなに寒いのでしょう??
ほんとに毎日寒いです

我が家も陽の当たる場所は暖かいのだけどね
P1030258_convert_20130111092239.jpg

そんな寒い中ですが,散歩に行くと元気なんです。
もうコロンは完全に寒冷地仕様だね。
沖縄産まれのはずなのに,夏よりずっと元気

P1030256_convert_20130111092429.jpg

コロン)「ラブちゃん,今年も宜しくね!!」
P1030251_convert_20130111092520.jpg
一応,犬らしい挨拶をできる数少ないお友達なの・・・
でも,その後は仲良く遊んだりはできず
微妙な距離を保ち,ラブちゃんは「つまんないコだわ」
と思ったようで,去って行きました

P1030254_convert_20130111092730.jpg
外で立ち止ってると寒いので,散歩時間は短めで

寒い外から帰って来て,おやつもらって
パパさんにくっ付いてる時が幸せなの~~

P1030265_convert_20130111092302.jpg


今年初の公園

昨夜はパパさん,お泊り新年会でいないので
朝はゆっくり二度寝してましたよ

そして朝日が眩しくなってきた頃
「散歩に行きますよ~~」って言ったら,こんな顔に

P1030242_convert_20130105210035.jpg

こんなに明るい陽射しの中での散歩は久しぶりだね。
雪が眩しいわ!
P1030243_convert_20130105210142.jpg

コロンは匂いフェチなので,雪の公園でも
ずーっとこうして掃除機みたいになってます。
P1030245_convert_20130105210214.jpg

なんだ!!その鼻~~ ブヒヒ(^O^)
P1030247_convert_20130105210348.jpg

あまりにおかしくて笑ったから,
気を悪くしたかな??
P1030248_convert_20130105210433.jpg

天気は良いけど,立ち止まると寒い~~
札幌は穏やかですが北海道の北の方は,まだ暴風雪なんですね



元日は旭川で

お正月の話ですが,私達4人と1匹は
実家のある旭川へ一泊で行って来ました。

行きの高速道路
札幌を出た時は晴れていたのに
徐々に雪になり・・・だんだん激しくなり
この後,ほぼ前方見えなくなる時もありながら
何とか通行止めにはならなかったので,無事到着(怖かった

そのせいか,道路は空いてましたよ。
P1010312_convert_20130104194729.jpg


このお散歩は翌日の朝
雪はやんでたけど,ぴり~っと寒くて
(「北の国から」の田中邦衛スタイル??)

P1010325_convert_20130104194900.jpg
私の実家の前です。ド田舎で空が広い~
今日は太陽も出てないから,写真が全て灰色


コロンは寒いけど楽しそう
P1010351_convert_20130104195007.jpg

でも私たちが除雪してる少しの間,待たせていたら
可哀そうにブルブル震えていました
やはり札幌よりは寒い旭川です。

P1010334_convert_20130104195110.jpg

ごめんね~~

≪つけたし≫
私達はこの日札幌に帰ったのですが
旭川は次の日,とんでもない暴風雪に見舞われ
映画「八甲田山」みたいだったらしい・・・


新しい年

新年あけましておめでとうございます

P1010308_convert_20121231213522.jpg

もう3日になってしまいました。
あっという間にお休みも終わってしまい
今日ルナねぇも,帰ってしまったの~

P1010307_convert_20121231213733.jpg
コロンも一応,着物なんか着てみましたよ
ちょっと,お地味な感じ・・・

IMG_0140_convert_20130103232738.jpg
と~~っても寒い札幌!!
明るいうちに「北海道神宮」に初詣,行って来ました。

また,新しい年が始まりましたね
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR