12
2
4
6
7
9
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
26
27
29
   

2012年終わります

今日は大晦日。
久しぶりに家族4人と1ワンで晩ご飯を食べました。

P1010309_convert_20121231213608.jpg

今年はルナねぇが巣立って行き
3人家族と1ワンになってしまったけど
みんな健康で,悪いこともなく一年が過ぎました。

来年もまさに,普通の日々を大事にしていきたいです。


どうぞ皆様も,よいお年を



おかえり!ルナねぇ!!

今日はルナねぇ(娘)が帰省してきました
コロンとは久しぶり
まずは,いつものようにおやつもらって・・・

コロン)「しばらく見なかったけどどこいってたの??」
って感じで・・・
P1010299_convert_20121230211144.jpg

何か月か振りに会っても,
以前と変わらず同じように接して,
決して忘れたりしないのですね

P1010300_convert_20121230211217.jpg

今日は天気が悪くて心配したけど,無事に帰って来れました。

みんな,一年お疲れ様

今年最後のイベント

クリスマスが過ぎ,今年も残りわずか。

異常なほど雪の多いこの冬
近所の駐車場に,春まで発掘不可能と思われる車が・・・
あらら・・・
P1030236_convert_20121228203505.jpg

コロン)「どんなに雪深くても散歩には行くのですよ~」
それ以外の時間は,ぬくぬくのおうちで虚脱しております

P1030233_convert_20121228203422.jpg

夕方,急に雪になりどんどん激しく吹雪になって
でも,私は今夜お出掛けです。
コロン,留守番宜しく!!

P1030238_convert_20121228203526.jpg
初めて行く,新しいジャンルのライブなんだけど
どんなんかな~~

メリークリスマス

今日がクリスマスなんですよね。
あまりにも普通に過ぎてしまいそうだったので
ケーキを買ってきました

私と息子の分,
パパさんは今週ずっと飲み会らしいので

P1030231_convert_20121225195258.jpg

コロン)「私も食べたいな~~~」
P1030185_convert_20121225195542.jpg

「やっぱりダメか・・・・」
P1030187_convert_20121225195646.jpg
コロンにはりんごをあげますよ



loonapix_13544355331437725038.jpg

これからも,変わらない日々を・・・
皆様にたくさんの幸せが訪れますように

メリークリスマス

クリスマス寒波ですって

今日はこの冬一番の冷え込みらしく
実家のある旭川郊外はマイナス20℃超だったみたい
ここ札幌はそれほどでもなく・・・でも寒いですよ。

P1010266_convert_20121224205437.jpg
夕方4時,暗くなりかけた頃雪が小降りになったので散歩へ

ここ2~3日,コロンは腰か足か?何処か痛かったらしく
少し元気なくて・・・時々,動いたら「キャン!」って小さく鳴いてた
今朝は起きてからはとても元気で,いつも通りに。
良かった~
P1010269_convert_20121224205543.jpg

今日はクリスマスイブなので,
コロンにも新しいおもちゃのプレゼントだよ。

P1010274_convert_20121224205717.jpg

「わ~~い!」
P1010282_convert_20121224205742.jpg
あんまりガウガウ,はしゃぎすぎて
またどこか痛くすると困るので(ひ弱だな…)
今日のところは,遊びはおとなしくね

P1010285_convert_20121224205839.jpg

クリスマスで連休だったけど
今年はルナねぇ(娘)もいなくなったし,
にぃたん(息子)もずっとバイトだし・・・
特にパーティは開かれなかった
ちょっと寂しい我が家でした

ワクチン接種へ

連日雪の降り積もる札幌です。
この時期の積雪は例年の4倍らしいですよ。
除雪しなくていいマンションで、ホント助かってます。

P1010260_convert_20121219091150.jpg
近所の物置屋根の不思議光景
雪がキレ~イに落ちて固まったようです。



コロンのワクチン接種が今月なので
雪の晴れ間を見計らって、行って来ました
当然ながら、待合室で固まる

P1030211_convert_20121219091335.jpg

名前呼ばれたよ
帰ろうとして反対の玄関に向かってマス

P1030212_convert_20121219091358.jpg
尻尾は完全に内巻きになっちゃった

体重は5.6㌔ 特に健康にも異常ナシということで(良かった
今年もチックンと、5種ワクチン完了です。

P1030213_convert_20121219091247.jpg
コ)「ふ~~・・・早く帰りたい。」

P1030215_convert_20121219091428.jpg
私が靴をはくのを手間取っている間
病院の出口扉が開くのを、ずっと念じていたコロン。

その後は、家までの下り坂道を転がるように
急いで帰って来たのでした。(毎度の事なんですが・・・)

あっちもこっちも雪の山

札幌に住んで9年程ですが,この時期でこんなに雪が多いの初めて・・
それぐらい,ずっと降ってます。 何なんだ
P1030205_convert_20121214112534.jpg
いつもの道庁正門前。
キレイに除雪してるけど,門の上見ると雪こんもり


ぼやぼやしてると暗くなるよ!
コロン、散歩に行こう
「ちょうどいい感じで寝てたのにな・・・」と言いたい顔(-_-;)
P1030204_convert_20121214112646.jpg
でも,大事な夕方の用事があるのですよ。

それは,出て間もなく・・・すぐに用は済みました
P1030192_convert_20121214112742.jpg
ここは歩道です。車道との間に雪山そびえ立ってます。

P1030193_convert_20121214112806.jpg
いつものように雪にグリグリと鼻を突っ込み
たまに発掘したものを食べてるので,要注意!

北海道神宮に続く北1条通りも雪山。
道路を除雪した雪を排雪するまでは
道幅も狭く,見通しも悪いから気を付けないとね。

P1030194_convert_20121214112841.jpg
もう一つ気を付けたいのは,
キレイに除雪されたところは所々,滑ります
今日は2回転びそうになった・・・

P1030196_convert_20121214112923.jpg

私が転んでも,コロンは助けてくれない・・・と思う・・

シャンプーですっきり

今日は一日大雪でした
これは朝の札幌中心部
7時半でも何だか暗いし,雪が時々激しくて前も見えににくい

P1030165_convert_20121212203532.jpg
夕方まで降り続き,かなり積もりましたよ。


もさもさの手をしたこの子は
年末だし少しキレイに~~という事で
P1030156_convert_20121212203918.jpg

大雪降りしきる中,行って来ました。(ここ)
炭酸泉温浴&シャンプーで,さらさらツヤツヤです
つま先もすっきり おひげもカットでお顔つるりん

P1030175_convert_20121212203801.jpg

そんなんで すっかり疲れてしまったコロンです
クリスマスの飾りを付けてもらったのね。
P1030176_convert_20121212203830.jpg

コロンもキレイにしてもらったし
今日,換気扇も掃除した!!

でも,年末までにすること まだまだあるのですよね~~

雪の散歩は楽しいよ!

大雪だった地方もあった週末ですが
札幌はそれほどでもなく,(いえ,皆さん除雪大変そうでしたよ…
我が家は有り難いことに,マンションなので)
P1030145_convert_20121210100952.jpg
日曜の朝の公園

誰もいないし,道もないの
でもコロンは楽しくて,雪の中をダッシュ
珍しく犬らしい姿
良い走りですが,カメラがショボくてブレ画像(カメラのせい?)

P1030146_convert_20121210101013.jpg

今度は少しいい方のミラーレス持って来よう!
でもね,手が冷たくて冬は写真撮るのも,結構大変なのよ

あら??
P1030142_convert_20121210100920.jpg

コロンも手が冷たいそうです

P1030148_convert_20121210101116.jpg

冬でも元気に散歩するコロンなんですが
1メートルごとに雪を食べながら歩くのはやめてほしいゎ・・・

散歩はいつも暗いんです

雪は溶けたとおもえば、また降り積もり
だんだんと本格的な冬になっていきます。

P1030124_convert_20121207212649.jpg

そしてかなり冷え込んできました。夕方、もう暗いね(5時前ですよ)

P1030140_convert_20121207212422.jpg

不思議と歩いてる時に寒さは感じないけど
立ち止まって写真なんか撮ってるから
震えてきた!!急げ~~ 冬の散歩は黙々と速足で


先日のクリスマスリースで調子づき
今度は、リサイクルリース作ってみました。
昔作ったリースで、色あせた飾りを取ったのを再利用。
P1030126_convert_20121207212728.jpg
細いリボンを巻き付けて、もう一工夫欲しいとこ…かな?


昨日の地震は、札幌でもかなり長く揺れを感じました。
ほんとに恐いです・・・・

P1030133_convert_20121207212613.jpg
寒いのでコロンをおんぶしてみましたが、
喜んでくれませんでした~


クリスマスリース

あんなに積もってた雪ですが
昨日気温が上がり雨だったので
かなり溶けました。

残った雪に大きなワンの足跡が・・・
しっかりニオイチェックです。

P1030121_convert_20121205204550.jpg
夕方5時でもう真っ暗~~



クリスマスリース作りました
今月は生花お休みで、季節の飾りものです!
P1030122_convert_20121205204356.jpg
輪っかじゃないクリスマスリースもありなのね~~
そしてこの色、気に入ってます


雪の散歩

日曜の朝のこと

今年もついにこの季節になりました。
一晩のうちにかなり積もりましたよ

P1030109_convert_20121202222125.jpg

除雪されてない歩道もあり、雪深い所はコロンには通行不能。
こっちの道路は大丈夫!(長靴はどこでもOKさ!!)
向こうに働いてる除雪車見えます。
今朝は雪かき大変だろうな・・・。マンションは助かります。
P1030110_convert_20121202221208.jpg

寒くて、オヤツもらうときもお座り 雪にお尻つけないし
片手上げちゃったままだ 寒いんだね!
P1030114_convert_20121202222218.jpg
そして震えてました。 早めに帰ろう。



その後、夫婦2人でイオンに買い物に行くことに。
途中「あっ!キャバちゃん歩いてる。」と言うパパさん 
見るとそこに ぴゅう太といこう! のぴゅう太君発見
元気に歩いてたので嬉しくなって、車から降りて
ナデナデさわりまくってしまいました~~
ぴゅう太君、ママさん、突然失礼しました。

帰ってからコロンは、匂いに気付いたようで
執拗なまでのクンクンを尻尾振りながら念入りに
P1030115_convert_20121202222400.jpg
「前にも嗅いだニオイだけど誰なんだろ???
もしや、まだ見ぬ王子さま
て、思ってたりして・・・

P1030069_convert_20121202222633.jpg
これからずっと雪上散歩になるのかな?
今年の冬もまた、元気に散歩できるといいです


12月です、冬です!

湿った雪だった週末の札幌ですが

P1030088_convert_20121201194236.jpg

前日の散歩の時はまだ気温も高めでしたよ。

P1030082_convert_20121201194427.jpg



そして土曜日、朝ご飯前に散歩へ
良い天気でも今朝はぴりっと寒い朝!!
口元の雪も溶けずについたまま・・・
道路もつるつるだったよ~~
sannpo_convert_20121201195422.jpg
久しぶりに朝日の中の散歩だったのに
カメラ忘れ、携帯で撮ったこの写真一枚だけ・・・失敗~~

「帰って来てから家で写真とらなくてもいいから・・・
早くご飯をちょうだいな」
P1030095_convert_20121201194311.jpg
寒くなったと思ったら、もう12月でした。
今年もあと一か月・・・。早いな~~

プロフィール

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

StyleKeeper

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR