雪が・・・

昨日はいきなり真冬のように雪が降り続き、
今朝の札幌中心部に向かう道路は、ガチガチ凍ってました。
P1030071_convert_20121128091533.jpg

道庁の周りも雪景色ですよ~。凍ってて歩きにくそう・・・
P1030073_convert_20121128091719.jpg
ただ、車道は積もった雪がザラザラになってて
こんな日はあんまり滑らないんですよね
P1030075_convert_20121128091749.jpg

朝早くに散歩に行けたコロンはゴキゲン
P1030078_convert_20121128091826.jpg

雪が積もったほうが寒さを感じないのは何故かな?
足も汚れないし、ぬれないし、散歩から帰った時は楽ちん。
肉球は冷たかったけどね!
P1030080_convert_20121128091851.jpg

いよいよ長い冬になるのか~~


コロン!ただいま~~

日曜の羽田空港です。とても良い天気!
写真ではわかりにくいけど、遠くに富士山も見えます
P1010252_convert_20121125215413.jpg
と、快晴の東京から札幌に無事帰って来ましたが
連休中、どうしていたかというと
だいたいは飲み食いしてまして・・・
P1010225_convert_20121125215227.jpg

こんなんだったり(両国でちゃんこ鍋昼からビール付き)
P1010254_convert_20121125214753.jpg
そしてさらに、仕事終わったルナねぇと合流。
羽根つき餃子だったり
大変!!また体重が~~
P1010253_convert_20121125214945.jpg



P1030065_convert_20121125214629.jpg
留守番してたコロンは元気にしてました。
ちょっと寂しかったかな??
P1010255_convert_20121125221128_convert_20121125222616.jpg
私達が帰って来たので、安心してぐっすり~
来月はルナねぇに会えますよ


冬になるね

札幌の雪はとけたけど、旭川に出張してたパパさんによると
あちらはもう冬だった・・・とか。
P1030047_convert_20121122164348.jpg
明るい時間に散歩に出ました。
寒いか~なと冬装備で出たら、今日はそうでもなかったよ。、
P1030054_convert_20121122164426.jpg
コロンお気に入りの円山公園のすみっこの広場、
雪が残っていました。気温低いんだね!でもコロンは元気でしたよ。
P1030058_convert_20121122164519.jpg

免疫力が高まり、インフルエンザにかからない!らしいヨーグルト。
春先、私はインフルエンザにやられたので
この秋から毎日食べてみることに。効き目はどうかな??
コロンにも少しあげますよ。
P1030044_convert_20121122164238.jpg

最近は『着る毛布』の上で昼寝するの
P1030043_convert_20121122164718.jpg

私達、連休なのでルナねぇ(娘)のとこに行って来ま~す
コロン寂しいよね・・・。大丈夫かな??
連れて行けなくて、ごめんね

初雪降りました

札幌も とうとう初雪が降り、日曜日はヒドイ天気
昨日月曜に道路の雪は溶け、今朝の北海道庁の前庭の様子はこんなんです。
寒々しい感じがします。実際かなり寒いよいよいよ冬かな・・・
P1030033_convert_20121120154028.jpg

2日ほど散歩できずにいましたが、雪はやんでたので
朝、パパさんと散歩に行きました(散歩したのは家の近所です)
寒いけどコロンは雪が好きらしく
あちこち くんくんしながら 元気に歩いたそうです

満足したので、陽向でまったり~~(コロン、胴長いね
P1030031_convert_20121120153950.jpg
そして、人の『着る毛布』 の上でぐっすり昼寝
P1030013_convert_20121120154337.jpg
幸せだね


今週のお花です 
P1030035_convert_20121120154839.jpg
寒くて辛い冬でも、お花のあるところはほんわか~


ボジョレーヌーボー

パパさんは出張で静岡に行って留守なので、
朝はいつもより遅く、暖かくなってから散歩に出てみました。
P1030023_convert_20121116195626.jpg

今日は良い天気!週末はまた雨か雪らしいので、ゆっくり公園へ
オヤツをくれるママさんにみんな群がります
P1030028_convert_20121116195845.jpg
「あたしももらわなくちゃ・・・でもよそのワンコが・・・
腰が引けて尻尾もさがってますよ(ビビリ~~)
P1030024_convert_20121116195656.jpg
ちゃんと頂きました!コロンにしては頑張れたと思う
帰りもウエスティーズと一緒に歩いてこれたしね。
P1030030_convert_20121116195945.jpg


そして荷物が届いてました。
何のニオイがするかな??
P1030019_convert_20121116195511.jpg
ボジョレーヌーボー、色々でした
ルナねぇ(娘)は、そっち関係の会社なので送ってもらったの。
週末にパパさん帰って来たら飲もう!
P1030022_convert_20121116195555.jpg
「なんだ・・・あたしの食べられるモノじゃないのね
コロンは残念でした~~

秋の景色もそろそろ終わり?

朝早くにパパが散歩に連れてってくれるので
リビングに朝日が差し込む時間には
お腹も膨れてオネム~~
P1020990_convert_20121115091041.jpg

円山公園は紅葉の進みが早く
ほとんどの木の葉っぱがなくなりました。
P1020996_convert_20121115090949.jpg

今はカモがすーぃと気持ち良さ気にしてます
冬は池が凍ってましたよ。
P1020999_convert_20121115090916.jpg
これらの景色写真は私がお出掛けついでに撮ったもの
コロンはいません。今頃ぐっすり昼寝してるでしょう
P1030007_convert_20121115091109.jpg
実はここがパパさんのギンナン収穫場所です
いや!秘密って訳でもないのだけど(マツタケでもあるまいし・・・)



さぁ!いっぱいお昼寝したでしょうから
夕方のお散歩に行きましょう
P1030008_convert_20121115091302.jpg

もう暗いじゃない
ほんと、日の暮れるのが早くなって・・・(まだ5時前だよ)
お散歩の時間考えないとね~
P1030009_convert_20121115091327.jpg

いちょう並木

お天気だった週末、久々にコロンと夫婦で朝の散歩に
でも、遅く出たのでお腹空いてたのかな?
あんまり歩く気なく、チラチラこっち見て飛びついてばかり・・・
P1010222_convert_20121111165504.jpg

すっかり秋も深まりました。もうすぐ冬が来るね。
P1010220_convert_20121111165533.jpg

紅葉も見納めと思い、北大のイチョウ並木を見に行くことに
コロンは連れて行きたいけどお留守番です。
買い物にも行くつもりだったし
それに、コロンは何故かイチョウの葉っぱに異常興奮を示し
バクバク食べちゃうんです どうしてかな??
気を付けないとギンナンも飲み込んでしまうの。
葉っぱ食べ過ぎてオエオエしたこともあるので
この時期、道路のイチョウのじゅうたんは要注意なんですよ~
P1010192_convert_20121111165749.jpg
広い北大構内にカメラ持った人がいっぱい
P1010195_convert_20121111165911.jpg

工学部前のイチョウは、風が吹くと葉っぱがボワ~って散って
まるでイチョウの葉っぱシャワーでした。
P1010199_convert_20121111171508.jpg

こちらの並木はまだきれいな黄金色
P1010204_convert_20121111171557.jpg
地面も黄色のカーペット
P1010206_convert_20121111170127.jpg
もう終わりに近かったけど、今年は見ることができました。
来年は葉っぱが散る前にコロンと来よう!!


銀杏

雨降りだったり風強かったりで
何日か散歩行けない間に、紅葉の見頃が過ぎちゃった
P1020975_convert_20121109091026.jpg

こんな顔だけど、楽しく散歩してるんです。
例のイチョウの木(以前の記事)もすっかり色づいてます。
もう晩秋ですね・・・

P1020979_convert_20121109091151.jpg

先日拾った銀杏を茹でて、食べてみました。
美味しいんだよね!
P1020983_convert_20121109091244.jpg

あの臭さがなければ、いいのだけど・・・・


ドライブ嫌いなの?

すっかり秋の深まった11月です。

コロンの腰痛は治ったみたいで、元気になりました
毎年、11月3日は旭川の実家に行ってます。今年は夫婦とワンで

コロンは車に乗る時は、尻尾ぶんぶん、喜んで乗り込みます・・・・
P1020952_convert_20121107104436.jpg

晩秋のガラ空きの高速道路を北上し、2時間弱・・・
P1020957_convert_20121107103908.jpg P1020960_convert_20121107103941.jpg

車内でのコロンはどうしてるかというと、

ず~~っと、後部座席でこっち見たままなんですいつもです。
絶対寝ることありません
普通ワンちゃんって、みんな寝てますよね?
P1020956_convert_20121107103821.jpg
旭川ぐらいなら頻繁に行ってるのに、
クレートに入れたり、抱っこしたり色々してみたけど・・・
車に乗ると緊張するみたいで(臆病者め)ずっと起きてるの

で、帰って来ると疲れちゃって・・・
「おうちが一番だワン」
P1020961_convert_20121107104032.jpg
旭川では天気が悪く、翌日は白菜収穫で忙しかったため
写真がありません。失敗~~


今日も雨で、お散歩にも行けてません。
コロンの元気な写真がひとつもないけど
今週のお花はキレイなので~~
ブーケです
TS3R0140_convert_20121107104114.jpg
自分で作ったブーケなので持ってみた
P1020972_convert_20121107104148.jpg
あはは~・・・ 似合いませんでした~~