10
1
2
3
4
6
7
9
11
13
14
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   

腰痛

先週、強風の翌日のこと・・・
とある木の下でパパさんが夢中で拾っているモノは・・・

P1020943_convert_20121029194122.jpg
はい・・・ギンナンです・・・
まだこれ、今のとこ臭くないからいいんです
P1020939_convert_20121029194031.jpg
こんなにたくさんあるよ!
マスクとゴム手袋買っておこう!!


コロンは先週から、人間で言う脇の辺りを触ると「キャン!」って鳴いて・・・
土曜日、気になって病院に連れて行きました。
脇が痛いのではなく、腰痛だろう・・・との事でした。
椅子やベッドに飛び乗ったり、ジャンプしたり
させないようにしてても、なかなか難しいものです。
P1020946_convert_20121029194345.jpg
安静におとなしくしてたので、退屈してしまいました。
いつもより短くお散歩は行ってるけど、物足りないかな?

P1020950_convert_20121029194236.jpg
元気なんですけどね~~


SODA SPA

一雨降るごとに秋が深まっていくのがわかります。
週明けはまだ気温高めでしたよ。
P1020933_convert_20121023205402.jpg
散歩も快適!

P1010187_convert_20121024155936.jpg

P1010189_convert_20121023205832.jpg
快適な散歩をしたのは昨日までの話で
今日はめちゃ寒いの~~


久々にサロンでシャンプーしてもらいました
なんと炭酸泉温浴(SODA SPA)でサラサラ・艶々
心臓に負担をかけず血液の循環を良くし、新陳代謝も促すそう。
皮膚トラブルにも効果的らしいです!
乾燥肌にはいいかもしれません。
P1010191_convert_20121024154950.jpg

でもコロンは疲れちゃったみたい・・・

≪追記≫
今日のコロン温浴の様子は、こちら です



秋を探してパート2

市内の手稲山で今朝、雪がふったそうです
冬もすぐそこまできてる~~

今週のお花 ハロウィンなのでかぼちゃと共に
P1010181_convert_20121019062141.jpg

天気が良かったので、秋を探して円山公園に
P1020918_convert_20121019062414.jpg
お山は雪でも市街はまだ緑が多いかな~~
カモさんも気持ち良さ気ですね~
P1020919_convert_20121019062448.jpg

P1020921_convert_20121019062324.jpg

コロンは季節に興味はないそうで・・・
P1020910_convert_20121019062238.jpg
「ばあや、早くそのリンゴをちょーだい!」
と訴えるような目でした。



寒いのでくっついてみる

休日の雨上がりの朝散歩です。
どーしていつもこういう顔の写真になるのか・・・?
P1010180_convert_20121015175949.jpg
どうみても嫌そうに見えます。
P1010167_convert_20121015184948.jpg
歩いてる時は楽しそうにするのですが
さあ、写真撮りましょう!とカメラを向けると
ご丁寧に歩くのやめて、座ってしまうのです。とても不機嫌な顔で・・・
P1010169_convert_20121015185236.jpg P1010170_convert_20121015185322.jpg 
家に帰って、パパさんとくっ付いて寝てる時は
幸せ~~なゴキゲン顔なんですけどね~
P1010173_convert_20121015180156.jpg
コロンが、ぴと~ってくっ付くようになってきて
やっぱり秋だな~、寒くなったんだな・・・と感じます。


秋を探してみた

ずっと雨の予報でしたが、朝には上がり良い天気に
道路が乾いてから散歩に出てみました。
P1020897_convert_20121012182757.jpg
久しぶりの公園へ!
いつもは「犬の集会」のようにたくさんいるとこなんだけど
何故か今日は誰もいない・・・
P1020895_convert_20121012182730.jpg
コロンは、犬がわらわらといても喜びません。(良かったね~)
でもたまにはワンたちと触れ合ったほうがいいかな~
と思って時々こっちに来てみるけど・・・
P1020893_convert_20121012182848.jpg
リアルな犬にはビビるくせに、ニオイには興味津々で
いつまでーも調べ続けてました。「くんくん、知ってるコの匂いだ」
P1020902_convert_20121012182922.jpg
で、秋を探す散歩に出たのだけど、この辺はまだ秋らしい景色ないな~

お~~
近所のキャバちゃん、お散歩スタンバイ、ママ待ちしてました。
P1020906_convert_20121012182944.jpg

結局、夕方の散歩でかわいく飾られたお店前を通ったぐらい
P1020908_convert_20121012183016.jpg
これからは急に寒くなるらしいので、
来週には秋どころか、峠は雪とか天気予報が言ってましたよ
キレイに秋の写真が撮れるように、また探してみます

10月10日

例年ならば10月も10日になればかなり秋って感じですが
今年は、イチョウの木がまだこんなに緑です。
P1020868_convert_20121010224247.jpg

今週のお花は「バスケットアレンジ」
私の好みのグリーンとピンク
奥で茶色が眠ってます幸せね
P1020869_convert_20121010215013.jpg
お天気に恵まれた最近でしたが
明日からずっと雨らしいの・・・
夕方少し降り出したので急いでお散歩
P1020871_convert_20121010215217.jpg
急いでいるけど、ニオイはしっかりチェックですよ
P1020890_convert_20121010215254.jpg
ポツポツきたので、あっという間に町内一周終わりました・・・
うんpが済んだので良しとしましょう。
家トイレでもできるのだけど、コロンは食糞癖があるので
決まった時間にして欲しいのだよ
P1020891_convert_20121010215417.jpg
このかぼちゃは、ばぁちゃんの畑で採れたもの。
小さいけど、美味しかったわ
コロンも少し食べようね

リス

街路樹のナナカマドが赤くなり
朝晩は寒いぐらいになりました。
P1010161_convert_20121008193054.jpg

天気の良い休日の朝、円山公園に散歩です。
P1010141_convert_20121008192227.jpg

上の方でガサガサ音がするので、よーく見てみると
オンコ(イチイ)の実を手で採って食べてる
エゾリス発見この公園ではよく見かけます。
でも撮影できたのは初めてカワイイ~
P1010160_convert_20121008192840.jpg

ここはまだキレイに咲いてますが
お花も少なくなりましたたね~
P1010159_convert_20121008192549.jpg
犬の散歩には最適の季節で
コロンもこの休みの間は、たくさん散歩しましたよ。
最近はとても元気です。

たまには変わったところに連れて行ってあげたいけどね。
それは、次のお休みに・・・


食欲の秋です

気が付けば10月です。
例年よりは気温高めですが、朝寒く感じることもあり
コロンが部屋で陽にあたっている
やっぱり秋です
P1020859_convert_20121005182039.jpg
何だか太って見えるくびれもないし・・・
収穫の秋だから美味しいたべものいっぱいあるしね!

私たちも翌日、年に一度の健康診断だというのに
息子のポートランド土産のワインを頂き
P1020855_convert_20121005181317.jpg P1020854_convert_20121005181607.jpg
そして健診後、今年も元気だったと喜び(多少引っ掛る部分あるケド)
調子に乗って焼肉など食べたりして・・・・

「犬にはダイエットとかっていう癖にさ
P1020806_convert_20121005181827.jpg
私も来週から気を付けることにするよ



ナナカマドも赤く色付き始めました。
道路の向こう側には、コロンの大好きな花屋さん
「あっちにいきたいな~~」
P1020858_convert_20121005183111.jpg

P1020866_convert_20121005183205.jpg
またお邪魔してしまったわ。
ナデナデしてもらって、今日も満足

プロフィール

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

StyleKeeper

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR