07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.30 (Thu)

シャンプーしました

コロンが臭いのでおうちで洗います
P1020737_convert_20120830180548.jpg
キャバリアは水にぬれると別の生き物みたい・・・
特に茶色っ子はね・・・、アシカ?カワウソ??
P1020736_convert_20120830180820.jpg
いつもは乾かすの、息子が手伝ってくれるのですが、
一人でするのは結構大変
ドライヤーもって、コームでとかしながら乾かす・・は無理なので
ドライヤーはぶら下げ、でもやりにくいわ
P1020740_convert_20120830180727.jpg
隙があれば逃げようとしています

昨日は少し涼しかったので、思い切っておうちシャンプーしましたが
今日はなんて暑いの!!33℃位あったそうです
おかしいよ札幌
それでも日が暮れるのは早くなってしまい
ウンPすませて、散歩はさっさと5分で終了
夕方もかなり暑かったです
(犬なんか、散歩してなかったな・・・)

P1020743_convert_20120830180853.jpg
エアコンのお部屋にいると、外がこんなに暑いと思わず
出た途端、帰りたくなるコロンでした。

18:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

ハンターチャンス!

お盆が過ぎたら涼しいはずの北海道ですが
残暑が続いています。
P1020723_convert_20120827205858.jpg
とうきび、無くなったと思ったら~~
なんとタイミングよく、母から畑のものが届いたの

収穫してすぐ茹でないと味が落ちる!
というわけで、とうきび・枝豆
すでに茹でてあるので、私はすぐ食べられるのです。
あ~なんてありがたいことでしょう
お母さん、ありがとう

コロンが喜びのあまり小躍りしたのは、言うまでもありません。
あっ、狙ってる
P1020728_convert_20120827210104.jpg
そしてまた、とうきびネタになってしまった
P1020734_convert_20120827210728.jpg
「コロンちゃんに食べさせてね」と、ばぁちゃんが・・・
全部は食べられないからね~~

その後、私の一人晩ご飯時に再びハンターチャンスが
P1020726_convert_20120827210953.jpg
椅子が遠かったので、背伸びしただけでは届かず、
箸をとりに行ったちょっとの隙だよ
何回ダメって言っても、直らないんですよね~

21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

やる気の出ない日曜日

三度登場のとうきび
この白いのはピュアホワイトという種類で生でも食べれるのです。
ばぁちゃん家からもらってきたのがなくなり
産直のを買ったのですが、やはり私は食べなれた味のが好みかな?
コロンはどっちだろうと関係ないそうです
P1020702_convert_20120826082358.jpg
今朝は早くに散歩出たのですが
何ともやる気のない様子
パパはゴルフに行ってしまい、朝から蒸し~~っとした感じで
うんPしたから早く帰ってご飯食べたい・・・って顔かな
P1020705_convert_20120826082549.jpg
昨夜遅くに地震があり、
クレートで寝てたコロンがビックリして飛び出したほど
コロンと私、怖くて固まってました。
マンション最上階のお宅はかなり揺れたそうです
地震怖いね
P1020709_convert_20120826082620.jpg
ルナねぇ、心配してくれたけど
東京で大地震が起きたら、私たちすごく心配するだろうな・・・
P1020712_convert_20120826082657.jpg
コロンの好きなにぃたんも、お盆明けにアメリカに旅立って行き
来月中頃まで不在で・・・元気にしてるかな~~?

コロンを可愛がってナデナデ・モフモフしてくれる子がいないの
って、いないことわかってるのかな??

11:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

急に涼しいのです

今日のお花
タズィマズィボケー
バラの周りにアルストロメリア、ヘレニウム、カスミソウ

何故か、黄色のヘレニウムを食べようとするんです
P1020694_convert_20120823192024.jpg

こっちの黄色を食べましょう
大好物またまた登場のとうきび
コロンが食べられるのは、ほんの何粒かです。
ダイエット中だからね!
あとは私のお腹に収まる(食べ過ぎ…ヤバい
P1020692_convert_20120823191846.jpg

昨日までの暑さは何処に??なので、
夕方の散歩は久しぶりにゆっくりと
P1020695_convert_20120823192114.jpg
でも雨が降りそうで、近所ぐるぐるしてると
花屋さんに行きついちゃった
P1020696_convert_20120823192201.jpg
ナデナデしてもらってゴキゲンなコロンなのでした
いつもお邪魔して、ごめんなさ~~い

19:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

畑の大好きなもの

先日の旭川での様子です。

おばぁちゃまの家の周りは、のどかな風景
P1020667_convert_20120822210223.jpg
生きてるカエルにはあまり関心無し
P1020654_convert_20120822210105.jpg

ばぁちゃんず畑にはコロンの大好物が
P1020652_convert_20120822210026.jpg

大好きとうきび(標準語ではトウモロコシ)を収穫して
たくさんもらってきたのです
P1020684_convert_20120822205722.jpg
「美味しくて目が飛び出ちゃう」
P1020686_convert_20120822205823.jpg
多分コロンは食べ物ではこれが一番好きと思われます

21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

あ・つ・い

北海道なのに今更暑いのです。
先週末、遅れた墓参りのため、旭川へ
私とコロンは実家に残り、少しゆっくりして
さっき帰って来ました。
P1020679_convert_20120821172543.jpg
もう夏は終わったと思っていたのに
朝からあつ~~い

新しくなった駅
キレイになって(まだ行ったことない
賑やかになるといいのに・・・
今日、日ハムが旭川に来ていて
球場付近は人がいっぱい
P1020661_convert_20120821172412.jpg
吉幾三コンサートに行くという
母とお友達をホールまで送り
びゆ~~んと高速で帰ってきました。
後ろに乗せてるコロンが気になりましたが(暑くて)
家に着くと、札幌は更に暑くてビックリ!!

私が帰り支度を始めたので落ち着かず
おちおちだっこなんてして写真に写ってられないの
置いていかないのにね
P1020683_convert_20120821172009.jpg
ばぁのうちのじゅうたんに
たーくさんのそそうをして来たコロンでした

17:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

さっぽろ大通ビアガーデン

札幌の夏といえば、大通ビアガーデン
お天気も良く、お盆休みでもあり大盛況!
ここはサッポロビール会場
北海道限定のクラシックと、ヱビスの黒いの頂きました
P1020634_convert_20120815201559.jpg   P1020633_convert_20120815201528.jpg
実はこの前に、アサヒの会場で普通に飲み食いしたのですが
せっかくなのでサッポロでもう一杯

で、帰ろうとして大通歩いて次の会場プラプラしたら
さっきまでの賑やかな雰囲気とは一転

札幌ドイツ村です。若者グループなどいなくて
静か~に落ち着いて飲む!って感じで
結局ここにも寄ってしまったの
P1020640_convert_20120815201653.jpg   P1020638_convert_20120815201629.jpg
ここは不思議と空いてる席があると思ったら
ドイツビールは値段お高い!!フィシュ&チップと共に

今年もビアガーデン満喫したのですが
その他にも、ルナねぇが帰省してたので お寿司!!カニとぼたんエビ
P1020627_convert_20120815201318.jpg   P1020642_convert_20120815201238.jpg
samuraiのスープカレー


まるで食べ歩きツアーのような毎日でしたが
「わたしお留守番ばかりでオヤツも無しよ」
P1010073_convert_20120815201126.jpg
今日15日に
ルナねぇは、東京に帰ってしまいました。
今度、お顔べろべろ攻撃はいつかな~~??





22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

久々のルナねぇ

8月12日はルナねぇがお盆休みで帰省して来る日
「これから羽田出るよ~」という頃、
私たちは月2回行われる、神宮マーケットに
P1020613_convert_20120813062323.jpg
前回なかったお店もあり、相変わらずの賑い。
お目当てのシフォンケーキとパンは
今回なかったんです・・・。

コロンには円山公園で待っててもらいました
P1020614_convert_20120813062424.jpg
お目当てはなかったのですが
別のお店で、スペルト小麦の南フランス風田舎ぱん!
というのをGetこれが美味しかったです~~
他に買ったのは、じゃがいも(きたあかり・レッドムーン)にんじん
マッシュルーム・しいたけ・由仁ファームの新鮮たまごとパン等
P1020616_convert_20120813062544.jpg

で、買ってきたものを食べてまもなく
ルナねぇ帰ってきました
コロンはと~っても嬉しくて
喜びの舞を披露したあと、くっついてました
P1020625_convert_20120813062104.jpg
9時半に家に着くなんて、東京も近いね
ただ、かなり朝早起きだったろうね

07:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

おばぁちゃま

コロンの大好きなおばぁ(旭川の母)が
親戚の法事で札幌に来ました。

座ったと思ったら、すぐお膝にべったり・・・
甘えた顔しちゃって
P1020611_convert_20120811153333.jpg
孫に小遣いをあげようと、財布を出した所と思われます

久々にばぁちゃんの新作
古い和服の帯で作った化粧ポーチと数珠入れ
P1020612_convert_20120811153513.jpg
このシリーズ増えました。


ばぁちゃんはすぐ帰ってしまいましたが
明日はいよいよルナねぇが帰省して来ます
P1020606_convert_20120811153619.jpg
今度はキレイにシャンプーしたので臭くないよ


16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

ろうそく出~せ~

北海道は今日が七夕です。
子供たちが夜になると
「ろうそく出~せ出~せよ~」と歌いながら
家々を回り、お菓子をもらって歩く・・・
という風習が、旭川にはあったのですが
この辺はどうなのかな??最近見かけないけど???

P1020597_convert_20120807174100.jpg
コロンも浴衣で散歩に出掛けてみました


コロンの好きな花屋さんに
シッポぶんぶん振りながら入っていきます
P1020602_convert_20120807174143.jpg
お花屋のお姉さんたちがいつもかまってくれるので
ここに来るのが大好きなのです。


P1020603_convert_20120807174246.jpg
今日は立秋でもあり、真っ青な空にもう秋の風
寒いぐらい・・かもしれない。
まさか、ホントに夏は終わってしまったかしら?


今日のアレンジメント
赤系カーネーションが綺麗
P1020589_convert_20120807174013.jpg
奥で長くなってるコロンが丸っこい

昨日爪切りに行った病院で体重を測ったら
夏なのに普段より重くて6,1㌔あった
先生が「これ以上増やさないでね」って
なので、オヤツは控えめに

19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

コロンのお誕生日

今日、8月2日はコロン6歳のお誕生日です

P1020574_convert_20120802194219.jpg

朝から、初めて食べるワンコムースをもらい
P1020572_convert_20120802194121.jpg

コロンのにぃたんが可愛いおもちゃを買ってきてくれて

P1020576_convert_20120802194312.jpg

早速カミカミ

P1020581_convert_20120802194404.jpg

夜のゴハンはトッピング付き~~
P1020585_convert_20120802194454.jpg



これは初めてペットショップでコロンと出会った時
生後2か月程のパピーちゃん
私たちはトイプードルを見に行ったのに
パパさんが、「この子と目が合ったから!」って。
200610041558000.jpg

今日、無事に6歳を迎えました
これからも元気で、ふつーの日々を送ろう!!

20:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |