06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.31 (Tue)

旭山公園

日曜日の夕方、風が涼しくなったようなので
久しぶりに旭山公園へ
札幌市内が一望できますが
コロンは景色は見ない主義です
P1020562_convert_20120731112435.jpg

少し歩いてみましたが、やはり暑い!

P1020563_convert_20120731112651.jpg
風はありますが、地面は熱いよね

P1020567_convert_20120731112732.jpg

嬉しくて引っ張るし、すぐにハアハア
近いと油断して、飲む水も忘れたのですぐに退散

P1020568_convert_20120731112808.jpg
もう少し涼しくなったらまた来てみましょう。

今日で7月終わりますが、
こちらは暑さも今日が最後のようです。
もう夏が終わりなんて、ちょっと寂しい気がします。



右の365カレンダーですが、明日8月1日
コロンが登場します
お誕生日の8月2日が空いてなかったので前日に

2013年版にも登録したけど、まだ完成してないようです。


11:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

コロンのお仕事

家庭内での犬のお仕事が色々あると思いますが、
我が家のコロンの場合、
まず朝、頼んでもいないのに私たちを
朝早くに起こします
P1020534_convert_20120729160126.jpg
そして、帰って来る人のお出迎え
「父さん帰って来るって!」
な~んて言うと、健気に待ち続けます
P1020473_convert_20120729155134.jpg
それから、不思議な行動なんですが
私が洗面台で、洗顔~お化粧などの朝の支度を始めると
眠っていても必ずやってきて
何故か足の上に乗っかります・・・なぜ?
P1020522_convert_20120729155000.jpg
キャバリアという犬は
昔、貴族の足を温める為の愛玩犬だったらしいので
その名残かしら・・・と勝手な想像したり~~
私の為にしてくれてる訳ではなく
多分、くっついていたいだけ、とは思いますが
P1020555_convert_20120729155638.jpg
昨日は真夏日の札幌でしたが
今日は少~し過ごしやすいでしょうか。
相変わらず、公園でも草に夢中です。
P1020558_convert_20120729155742.jpg
ニオイを嗅ぎ回ったかとおもえば、いきなり
背中スリスリ~~  
おそらくここにミミズがいるハズ


その後、盤渓スキー場で長沼の野菜を販売してる、
と聞いたので、行ってみましたが
時間が悪かったのかな???
ちょっと種類が少なかったです。
P1020560_convert_20120729160550.jpg
夏の間、ここはパークゴルフ場になります。
羊さんもいて、のどかな雰囲気~~
かなり暑かったです

16:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

神宮マーケット

月に2回、北海道神宮内で開催される朝市に行って来ました。
境内にワンコは入れないので、コロンは行けません。
7時に家を出たので、ちょっと出遅れてしまい・・・
(6時半からだったのです
すでにかなり品薄な状態、早朝から結構な人出でしたよ。

新鮮なお野菜と卵、それとパン、買えました!!
トマトジュースで捏ねたベーグルが超美味しかった~
もっと買いたかったけど・・・


P1020529_convert_20120722200828.jpg
次回は8月12日だそうです。
今度は6時半に行くぞ~~

P1020536_convert_20120722200945.jpg
夕方、散歩でまた円山公園まで行ったら、
ゴルフから帰って来たパパさんから
「今、何処にいる?」って
私たちを探しに来てくれたよ。
P1020541_convert_20120722201330.jpg
「何、何?パパがいるって?」

P1020542_convert_20120722201501.jpg
向こうから来たよ!って教えても、ヘラヘラして反対ばっかり見てるし・・・
「あっ、あれは・・・」
P1020544_convert_20120722201541.jpg

P1020548_convert_20120722201141.jpg
「わ~いパパだ~」
喜びマックスでブレる

P1020546_convert_20120722201235.jpg
そして今日はパパさんも、由仁から
野菜をいっぱい持って帰って来ました
やった~~

21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

早朝散歩行ってます

パパさん東京出張なので
早朝のコロンの散歩も私です

P1020518_convert_20120720202249.jpg
「早く手に持ってるオヤツちょーだい」

P1020517_convert_20120720202125.jpg
「パパはもっとたくさんオヤツくれるんだけど・・・」

いつも会う新聞配達のお姉さん、
ラジオ体操に行くおじさんが
「今日はパパとじゃないの??」ですって

P1020504_convert_20120720220805.jpg
あちこちで紫陽花が綺麗に咲いています。
今日も涼しい朝を迎えました。
来週は少し暑くなるかな!

明日も元気に朝の散歩に行こうね
P1020510_convert_20120720202003.jpg
コロンは良い子ですよ~


22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

夏はブルーで

暑い地方の皆様!ごめんなさい
ホントに爽やかな風に快晴、
日向は暑いけど、日陰は半そでだと寒いかも・・・


夏はブルーのお花が涼しげでいいですね
今のところ、充分涼しいのですが
P1020497_convert_20120717174143.jpg
コロンもハアハアしないでここまで来れました。
(円山公園近くのアニバーサリー)


アジサイも綺麗に咲いています
P1020503_convert_20120717174237.jpg


で、今週のお花なんですが
こちらも片方はブルーのお花で
「二つの器を使ったアレンジ」です
器は百円ショップのティーカップ
P1020505_convert_20120717173935.jpg
白いのは一重咲きのトルコキキョウ
今、トルコキキョウは旬なので
店頭には色んな種類・色があります


夕方の散歩も日陰を選んで歩き、快適~
パン屋さん(ムーランドギャレット)に寄ってみたけど
今日は休みでした
P1020512_convert_20120717174511.jpg
珍しくオヨーフク着てきたので、横からも写して
P1020511_convert_20120717174611.jpg
暑くなるのは、来週のようです。
今年はこちらも節電の夏!なので
どうなることか~~??

19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

鰻食べました

7月中旬ですが、北海道は涼しく
夏らしい暑さの日は少ないです。
もちろん、我が家の犬にとってはありがたいですが

P1020463_convert_20120713234915.jpg
先週のお花、小さくして何とか生きてます
P1020467_convert_20120713235029.jpg


そんな暑くもない中ですが、今年も鰻食べに行って来ました
ミシュランガイド北海道にも載った和食のお店
円山の「とらや」さんです
P1020476_convert_20120713234154.jpg P1020478_convert_20120713234225.jpg

P1020479_convert_20120713234259.jpg P1020484_convert_20120713234333.jpg

P1020480_convert_20120713234426.jpg
美味しかったですよ~
コロンは留守番、おりこうさんにしてました
P1020485_convert_20120713234749.jpg
「にぃたん!なんかいいもの食べてきたな~」


11:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

ラベンダーの季節

7月になってからは少し暑い日が続き、
ちょっと歩くとハアハアです。

P1020454_convert_20120708222456.jpg

ラベンダーの季節になり、あちこちに紫の花!
写真がキライなコロンですが
珍しく自分から花の前にお座りしてました

P1020456_convert_20120708222322.jpg

公園では、ハアハアしながら凄い力で引っ張り

P1020430_convert_20120708222009.jpg

そこに何がある?と言うの!!

P1020431_convert_20120708222050.jpg

しつこく草を食べたがるので
公園とはすぐさよならです。
ボール遊びも興味ないし、今日は友達ワンコもいないね。


P1020429_convert_20120708222205.jpg

先日の発作以降、コロンは普段通り元気です。
こうして、普通の毎日を過ごせる事が幸せです

23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

忘れた頃に・・・また発作

7月に入りました!
今年も半分過ぎました~

昨日の夕方、こんなにもゴキゲンな散歩をしていたのに
P1020444_convert_20120703145927.jpg
帰ってごはん食べてすぐに、
またてんかん発作をおこしてしまいました。
約4か月ぶり、季節の変わり目なんかが怪しい気がします。

P1020433_convert_20120703150154.jpg
わりと回復が早かったのですがその様子を目の当たりにするのは
本当に可哀そうでこちらも辛くなります。
今後どうなっていくのだろう・・・という将来の不安もあるので。

P1020424_convert_20120629162712.jpg
今朝はいつもと変わらない元気なコロンでしたが
昨日の今日なので、私の気分がローです
いやいや、でもそんなのは今現在のコロンに良いわけないので
気を取り直して・・・

P1010059_convert_20120703152941.jpg
今週のお花に行ってきました
今が一番お花の豊富な季節。道内産もたくさんです!
あっ、コロン!食べないで

P1020447_convert_20120703150015.jpg
「ニオイをかいだだけですよーだ」


15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |