04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.30 (Wed)

退屈しのぎ

5月も終わりに近いですね~。
花屋さんの店先にはカーネーションにかわって寄せ植えの鉢物が並んでました。
今日は私の好きなクリスマスローズが花材にあり
(これもそろそろ終わりらしく、季節を感じます。)

笹のような形の葉物(ドラセナ)を丸めてリボンのように使うという
オサレな技を学んできました。ブーケなどで見かけますね。
P1020230_convert_20120530111859.jpg

シックにまとまった花に癒され、帰ってみると・・・
P1020226_convert_20120530111749.jpg

なんということでしょう!!このハンカチ!!!
今朝、パパが忘れてパソコン台の上に置いてあったハズなのに
P1020231_convert_20120530112013.jpg
たたんであった真ん中をカミカミして食べたようです
まあ、ハンカチは別にいいんです。コロンのお腹さえ何でもなければ・・・

いつまでたっても、幼犬みたいなオイタをするコロンさまなのでした
P1020233_convert_20120530112055.jpg
「美味しくもないけど、食べてやったわ」


12:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

お散歩には最適の頃

春になってから、体調も良く元気なコロンです

先日はフィラリアの検査とお薬をもらいに、病院に行って来ました。
フィラリアのお薬ってお高いですよね?いつもビックリ!
なるべく病院にはお世話にならず、健康でいて欲しいものです。

P1020224_convert_20120526210644.jpg
休日なのでパパも一緒の散歩です。嬉しそう

P1020214_convert_20120526210818.jpg
最近は暑かったり寒かったり、(暑い!…ってほどでもないか)

P1020221_convert_20120526210936.jpg
やっとキレイなライラックの写真が撮れました。良い香り~

P1020220_convert_20120526210906.jpg
残念なことに、大通公園のライラック祭りは行けませんでした。
これから札幌は、ヨサコイソーラン、北海道神宮祭とお祭り続きです。
私はお祭りにはあまり行かないけど、この時期になると
やっぱり北海道はいいわ~~と感じるのです。

15:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

ホテルランチ

昨日は久しぶりに昔の同級生4人で集まり
ホテルのレストランでランチバイキング
35階からの景色を眺めながら(ほとんどは食べる・話すに夢中)
楽しい時間を過ごしました

P1020206_convert_20120526210509.jpg
かなり食べたと思います
この後、もちろんデザートも山盛り食べたし

明日からロングブレスダイエットでもしようかな・・・(多分しない

帰ったら、お腹を空かせたコロンが玄関で待ってました。
P1020207_convert_20120526210548.jpg
「おりこうにしてたよ!シッコはトイレからはみ出したけどね。」

P1020185_convert_20120524172332.jpg
ちゃんとトイレでできるハズなのに、わざとみたいです・・・。
何か訴えてるつもりなのかな?

22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

花より団子

今日も天気が良いので、外でいい写真が撮れるかな~
と思い公園に行きますが、やはり草に夢中で顔みえな~い
P1020195_convert_20120524172435.jpg
そしてナゼか、ミミズに異常に興奮するので要注意です
草むらで背中すりすりしてる・・・そんな時は
大抵、そこに干からびたミミズが~~

結局、緑のキレイな公園では写真撮れなかった
P1020199_convert_20120524172526.jpg
信号渡ったら、おやつもらうんだ

P1020203_convert_20120524172600.jpg
・・・って、信号じゃなくても何度も催促するけどね

P1020205_convert_20120524172634.jpg
暖かくなって一斉に花が咲き始め、お散歩も楽しい季節です
ライラックも綺麗に咲いて歩いていても良い香りがしてきます。

「季節の花と犬」の写真を撮るのが最近の小さな目標ですが
なかなかね~~。
コロンの視線の先は当然、私が持ってる犬せんべい



20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

モデル犬は無理!

お天気が良くて暖かくなりました。

金環食で盛り上がった朝のひと時でしたが、
札幌では部分日食が見えました!
コロンは野生動物ではないので、日食でも何の変化もなく・・・
P1010007_convert_20120521194324.jpg
この寝顔は昨日のものです。コワい顔


今日はおうちでシャンプーしたのでほわほわ~
綺麗なお花の前でカメラ目線で一枚パチリ
P1020176_convert_20120521192902.jpg
これはうまくいったのですが・・・

久々の近所の児童公園。
すっかり緑が濃くなり、好きな葉っぱめがけてグイグイ引っ張り
P1020178_convert_20120521193104.jpg
いつも「食べちゃダメ!!」って言ってるのに~

無理やり止めさせ「写真撮るからこっち向いて」って言っても
P1020180_convert_20120521193147.jpg
完全に無視

「おやつあげるよ~」で一応振り向く
P1020181_convert_20120521193223.jpg
写真は苦手なんだよ
P1020182_convert_20120521202216.jpg
本当に文句のある顔になっちゃいました
可愛らしい表情の写真を撮るのは難しいです



20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

行って来ました~

先週末のこと、コロンが苦行を強いられている間、
ルナねぇのところに行って来ました。

P1000962_convert_20120517102748.jpg
ここは銀座です。
ゴルフシューズ目的(パパの)ちょっと買い物して!

夜ごはんはルナねぇの家近く、魚とワインのお店
P1000963_convert_20120516174629.jpg

P1000964_convert_20120516175100.jpg

牡蠣が大きくて美味しかったですよ 下は魚と野菜のしゃぶしゃぶです

P1000965_convert_20120516175159.jpg
シャブリを2本程飲みまして、お腹満足~~

日曜日、良い天気でした。浅草で歌丸さん見て、
揚げ饅頭、ちょうちん最中、唐揚げ、メンチカツ、等々食べ歩く
P1000991_convert_20120516175801.jpg

ルナねぇが小学2年まで東京に住んでたのに、私は去年生まれて初めて浅草に来ました。
子育てと日々の生活に追われた6年間だったのかな・・・
今から思うともったいない!これからは、いっぱい観光します
P1000976_convert_20120516175317.jpg

ルナねぇはとっても元気でした。母の日に初お給料でピアスをプレゼントしてくれました。
ありがと~~嬉しいわ

コロンは元通り元気になりました。
帰ってきてから可哀そうに思い、甘やかしてしまったので
今はちょっとワガママですでも具合悪くしなかったので、まぁいいです





10:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

人間不信??

私たち夫婦で、先週末ルナねぇのとこに行って来たのですが
留守の間コロンを預けていったため、すっかり機嫌を損ねてしまったようです。
コロンにとって、二泊は苦行だったかな…
心身共に疲れてしまった感じなので、おとなしくさせてます。



今日のアレンジはラウンドでした。

キレイなお花の向こうに、一心不乱に前足の肉球を舐め続けるコロンが・・・

やはりコロンは刺激的じゃない、普通の毎日がいいのね~~
今日の夕方は、少し元気になりました

17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

春は何処に?

ホントに寒いんです
服も何着ていいかわかりません

明日から、私たち夫婦でルナねぇのとこに行って来ます。
留守の間コロンは大丈夫かな~~

明日どうなるかもわからず、無邪気に遊んでます・・・
P1020166_convert_20120511182246.jpg

必ず帰って来るのだから、待っててね!!

19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

リフォーム新作

先日母のところに行った時に、新作ができてました

P1000925_convert_20120507182029.jpg
ロングコートだったのを短くして、残りをバッグにリフォームしたそうな…
コートを三分割して上と下をくっつけ、バッグは中の部分の布で。
お揃いで使えるね!と言ったら
「ボタンが違うからダメなの!!」ですって。

このコロンと同系色のファー付きバッグも、冬のコートでした。
ファーは取り外しできます。
P1000923_convert_20120507181931.jpg
これはもらってきたので、冬に使いまーす
ばぁちゃん元気だね



07:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

連休最終日

後半ずっと天気が悪く、やっと青空の日曜早朝
P1000930_convert_20120507182347.jpg
いつもと違う散歩道!ばぁちゃんのおうち周辺散歩です。
P1000939_convert_20120507182620.jpg
パパさん、ここは空が広いねぇ
というか、家も木も何もないよ
P1000957_convert_20120507182716.jpg
高速道路の下をくぐって・・・
P1000959_convert_20120507182840.jpg
いつもの住宅街散歩と違い、帰ろうと思ってもショートカットの道は無し
頑張って歩きます
P1000955_convert_20120507183115.jpg
旭川に来ても動物園にも行かず・・・午後には札幌に帰ります。

そういえば動物園、何年も行ってない。市民だったのに、有名になって
混むようになってからはご無沙汰でした。
コロンは行けないけど、今年こそは行ってみよう!

19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

雨降り休日

連休後半は雨降りで始まりました。あいにくの天気で散歩にも行けず
なので先日の散歩の様子です。
P1000917_convert_20120429200021.jpg

P1000921_convert_20120429195928.jpg

桜は開花したと思ったら満開を迎え、連休前半には公園に花見客がたくさん!
近所のキクちゃんも、お散歩してました。
P1020137_convert_20120504201413.jpg

P1020136_convert_20120504201319.jpg

あ~、明日は散歩に行けるかな・・・
こんなヒマな日はパパにくっつくしかないよ
P1000922_convert_20120504201050.jpg

明日は旭川に行きまーす。
20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

あいまいな記憶

お散歩リードがボロボロだったので、先日新しいのを買いに行きました
首輪は使ってないのがしまってあり、それと同じ柄のリードが売ってたので
迷わずそちらを購入!

P1020141_convert_20120501214057.jpg

ところが・・・・、違うじゃない

P1020152_convert_20120501214437.jpg
確かに色は同じオレンジ系だけど・・・。明らかに違うまあ、似てはいる・・・。

P1020151_convert_20120501214554.jpg
同じと思って買うなんて、ママっておバカさん

一度使ってしまえば気にもならず(笑)
キレイなリードでのお散歩は、気持ちいいものだわ

P1020133_convert_20120429201358.jpg

P1020145_convert_20120501214309.jpg
暖かい日が続き、新緑が3日前と比べるとこんなにも

桜もあっという間に開花しました

P1020149_convert_20120501214341.jpg
エゾヤマザクラはピンクで、すぐに葉っぱも出てしまいます。
桜餅みたい



22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |