03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.04.29 (Sun)

連休始まりました

今年もゴールデンウィークがやってきました
桜はまだですが、ここ何日かの暖かさで木々の緑が芽吹いてきました。
こんな当たり前の変化も、毎日散歩していると新鮮な発見です!
P1020133_convert_20120429201358.jpg

連休ですが我が家は今のところ特別な事もなく・・・

ついうっかり奥の部屋の戸を、開けっ放しで出かけてしまい
少し遅く帰ったら、あららら・・・・

P1020122_convert_20120429195644.jpg
まるで子犬のイタズラみたいなことを、今だにやってます

P1020124_convert_20120429195724.jpg
マズイ見つかったみたいな、きまり悪そうな態度



20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

強風でも散歩

雨も降らなかったのですが強風です
何故か風のある日、散歩は駆け足になるコロンです。

P1020121_convert_20120426200032.jpg
今日はスイセンを見つけました。

春は大好きな季節ですが、私インフルエンザ以来
喉・鼻の具合が悪く…最近は顔のあちこちがカユイ
何等かのアレルギー疑惑が

あまりに風が強く、コロンは散歩の途中でテンション下がっちゃいました
何かを訴える目で、何度も振り返るの

P1020120_convert_20120426195952.jpg
オヤツくれたら歩くよみたいな感じ


プラセゾニエでちょっとお買いもの。
ここは犬をつないでおけるフックがあるので、散歩の途中でよく寄ります。
ワインに合いそうなフランス惣菜がありますよ。
しかし すごい風!
コロンはいつも、置物のようにじっと待っています。
P1020117_convert_20120426200134.jpg

フランス惣菜は買ったけど、ワインを飲むわけでもなく
道民としては、日ハム戦を見なくてはなりません!

試合は勝ったけど、話題の稲葉選手の大記録は持越しとなりました。
次に期待です



〈おまけ〉

ばぁちゃんの作品その2

お人形の洋服は、孫(ルナねぇ2歳時の頃)のよそ行きワンピースの残り布


P1020114_convert_20120426193916.jpg


20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

花盛りはまだ先

今日はこの時期珍しいことなんですが、20度を超えたそうです。
つい先月まで雪の中での散歩だったのに…
公園の草も少しづつ緑になって、コロンも忙しそう

P1020108_convert_20120425201208.jpg
動きがせわしなくて、ピント合わず
P1020110_convert_20120425201241.jpg

チューリップはまだつぼみです。
P1020112_convert_20120425201315.jpg

残念なことに明日の天気は雨マーク
連休には何かいいことあるかな~

22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

友達に会ったよ

朝から良いお天気
ゴルフシーズンが始まったので、休日もパパは忙しくなりました。
なので、朝食後にゆっくり私と散歩です。

P1020091_convert_20120421143342.jpg
暖かいね 楽しそうです久しぶりの公園に行く途中、
「レオくん、元気だった~?」
P1020083_convert_20120421143112.jpg
のんちゃんの後を追っかけて、公園に
P1020085_convert_20120421143229.jpg
コロンはワンコが苦手ですが、小さい時から会っている
優しいワンたちとは、犬らしく交流できるんです。
よそのワンちゃんと一緒にいて、こんなにシッポが上がってるのは珍しいこと。


あちこちで春の匂いをいっぱいかいで、
P1020087_convert_20120421143452.jpg

ゆっくりお散歩してきました

P1020089_convert_20120421143023.jpg
道端にもクロッカスが
これから、次々と春の花が咲いてきます

15:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

どんより~な日

朝の散歩は、パパが早朝に行ったのですが、
夕方、ぼやぼやしてるうちにまた雨が・・・。

出掛けたいアピールをしていたコロンですが
今日はおうち遊びでもしましょう!

P1000898_convert_20120418200104.jpg

普段は滅多にワンワン鳴かないのですが
遊ぶときは、実に犬らしいんです

P1000899_convert_20120418200159.jpg
おもちゃには強気だね!写真もブレブレ。
普段のトロいコロンじゃないよ



〈おまけ〉

ばぁちゃんの作品です

P1000889_convert_20120417160944.jpg

裏側みると、喪服の帯だったことがわかります。
何度か弔事の際に使いました。
荷物がたくさん入るので、便利なんです。

P1000891_convert_20120417161039.jpg

今、おめでたい時にも使えるサブバッグを作ってもらってます
どんなのができたか楽しみ

創作することは、元気で長生きする秘訣ですね。


20:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

春の花

2回目のフラワーアレンジの日でした
今日は、春が一歩後退して肌寒い雨模様
部屋が暗くて、お花の良い撮影場所を探しているのに
コロンが邪魔ばかり・・・ 

P1000886_convert_20120417160820.jpg

今日はお散歩もダメで、
(行ってはみたのですが道路がぬれてて、すぐ帰るって!)

なので、散歩の様子は日曜のものを

P1020071_convert_20120417160542.jpg

P1020068_convert_20120417160620.jpg
土日はこんなに良い天気で気持ち良かったのですが。
クロッカスが咲いているのも見かけました

明日も雨のようです。
早く公園まで散歩に行きたいね

P1020075_convert_20120417160712.jpg




21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

春!と思ったのに寒~い

今日は、ばぁちゃん(私の母)のお誕生日
ばぁちゃんはコロンが大好きです。
今年も元気に誕生日を迎えられてなにより
このセーターは、ばぁちゃん作なんです

P1000881_convert_20120413192853.jpg

古い和服の帯で作ったバッグなど他にも作品がたくさんあるのですが、
それはまたの機会に紹介します。


で、これは先週飲んだワイン
P1020038_convert_20120412195120.jpg
グルジア産ですって!珍しいと思ったのですが
グルジアは、ワイン葡萄発祥の地らしいです。
知らなかった~
白もあるので次に飲むのも楽しみです

夕方5時の散歩がこんなに明るい
P1020063_convert_20120413192955.jpg
ただ今日は風もあり寒いです~

札幌は積雪ゼロになったけど、まだ軒下とかには雪があります。
ルナねぇはもう花見に行ったみたいだけど
こっちは、いつ花咲くんだろう





20:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

4月12日

朝から良いお天気
気持ちも春って感じです。
今年初めてお洗濯を外に干しました

P1020035_convert_20120412194931.jpg

ルナねぇに買ってもらったミツバチで散歩に出発

P1020052_convert_20120412182942.jpg

ニオイばかり嗅いでちっとも進まないよ~
暖かいのでゆっくりお散歩を楽しみました。

P1020054_convert_20120412183213.jpg

新しくできた花屋さんの前で

用もないのにお邪魔してしまいました。
アレンジのレッスンに通っているお店です

P1020056_convert_20120412183242.jpg

今日、4月12日はルナねぇのお誕生日です
「24歳のお誕生日おめでとう~」

今年は一緒にケーキが食べられなかったけど
今度また、美味しいもの食べよう

20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

ようやく春?

やっと寒くないと思える日がきました!
私はインフルエンザ以来、ずっと体調が悪かったのですが
ようやく元気になってきました。

P1020021_convert_20120410182926.jpg

夕方、狂犬病予防注射にいつもの動物病院へ

前回と同じような写真ですが、春の訪れが感じられます。

病院では近所のダックスのタクちゃんに会いましたが、
コロンは終わったら、いち早く病院とはさよならしたいので
先に帰って来ました。(もちろん写真など撮る余裕ナシです)

P1020023_convert_20120410183034.jpg
帰り道、後ろのお店は「モリエール」です
今日発表された、ミシュラン北海道で三ツ星レストランに
取材の車がたくさん来てました。

P1020024_convert_20120410183106.jpg
これからお客さま、いっぱい来るんだろうね。
近くなのに、行った事なかったわ・・・

P1020026_convert_20120410183131.jpg

最後にマンション前で珍しく?いい笑顔が撮れました

18:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

気分だけでも春

4月というのに恐ろしく寒い毎日
散歩は昨日の様子です (今日は雪です)

P1020005_convert_20120403201429.jpg

P1020006_convert_20120403200935.jpg

何年振りかに、フラワーアレンジのレッスンに通い始めました。
お花を見てると、充分春を感じるのですが・・・

P1020009_convert_20120403201219.jpg

基礎レッスンばかりではなく、これからはステップアップするのが目標です

P1020014_convert_20120403201148.jpg
キレイだけど、食べられないでしょ
コロンはお花に興味ないみたい

P1020008_convert_20120403201340.jpg
おやつをねだる目は真剣ですよ



21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

ブログを始めたワケ

新年度です。
先週一人旅立って行ったルナねぇも、明日から社会人

P1010995_convert_20120401211256.jpg
くんかくんか ルナねぇのニオイがするね

週末、インフルエンザも治ったのでルナねぇのとこに行って来ました。
おうちも大体片付いておりました

このブログを始めた理由の一つは、離れて暮らすルナねぇが
少しでもコロンや私たちの様子を身近に思ってくれたら・・
と考えたから。

P1010996_convert_20120401211327.jpg

相変わらず夜中までこのお部屋で寝ています。

ルナねぇがいなくなって寂しくなったけど、私たちはみんな変わらず生活してるよ。
家族みんな応援してるから!身体に気を付けて
新生活、頑張れ~~~







21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |