03
1
2
4
6
7
9
10
12
13
14
15
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
   

犬を飼ったワケ

6年前の今日、3月31日は私たちにとって忘れることのできない日です。

ホントにごく普通の日でした。電話がくるまでは…
昼に病院から電話があり
「ご主人が急性心筋梗塞で救急病院に搬送します。」と…

そんなことがあって、今日で6年。
ワンちゃんでもいたら健康にも良いかも、と話し合い
身体も落ち着いた秋にコロンを迎えることに。


P1010994_convert_20120331213020.jpg


パパが病気しなかったら、私たちはコロンに出会うこともなかったよ

P1010824_convert_20120331213221.jpg

コロンのおかげでパパも元気!!

コロン、ありがとう

巣立ちの日

「ルナねぇ、なんで大きな荷物なの?」

P1000880_convert_20120327131321.jpg

いつもほとんど鳴かないコロンですが、ギャンギャンとうるさい程です

今日はルナねぇ、我が家を巣立っていく日です・・・
コロンには最後に
「コロンのにぃたんと仲良くね!!」ですって

P1000877_convert_20120327131228.jpg
言ってる事わかったのかな?

P1000878_convert_20120327131505.jpg

で、ホントは私も一緒に行って、引っ越し手伝うつもりだったのに
土曜から、インフルエンザAって・・・・
このタイミングの悪さ
満足に送り出すこともできず

春のお彼岸

お彼岸なのでばぁちゃんのうちに行って来ました

P1010980_convert_20120322181641.jpg

こちらは2日間雪が降りっぱなしで、この時期こんな事は初めてです。
誰かが雪かきで外に出ると、気になって窓からずっと見てます


コロンのにぃたん、ルナねぇ、ばぁちゃんの3人の誕生日が近いので
合同のバースデーケーキですって
3人の年をたすと、123歳!!

P1000841_convert_20120322181408.jpg

P1010982_convert_20120322181708.jpg
「ばぁちゃん、いつもくれるのに・・・」

ケーキはダメね。チョコだし

P1010986_convert_20120322181835.jpg
あとでリンゴやみかんをしっかりもらってました。

P1010985_convert_20120322181809.jpg
それにしても今年は寒いです~

今朝のご機嫌は

昨日はパパさん温泉旅行のため不在で、朝の散歩は私と

P1010968_convert_20120317120336.jpg
「さあ行きましょ!」 って感じ

P1010959_convert_20120317120423.jpg
いつもの場所のニオイを確認

P1010967_convert_20120317120634.jpgP1010962_convert_20120317120713.jpg
どんどん歩き、たまに反対側に犬がいないかチェック
残ったニオイは好きなのに、リアルな犬にはビビるコロンです

P1010965_convert_20120317120752.jpg
雪はだいぶ解け、朝はまだ凍っているので足が汚れないです。
帰って朝ご飯にしよう


これは私のパン。昨日モンクールで買った残り
(正しくは「詩とパンと珈琲 mon coeur」)
確か 五目パンだったと思いますが、美味し~のです。
にんじん、レンコン、ゴボウなど中にいっぱい詰まってました。
でも、一人寂しく食べたの・・・・  つまんないね

P1010969_convert_20120317120829.jpg

「んで、パパさんいつ帰って来ますか

P1010975_convert_20120317120903.jpg




犬なんだけど

何日か前のお散歩風景

P1010951_convert_20120316185025.jpg

P1010948_convert_20120316184949.jpg

この日は珍しく公園で駆け回ってますが
コロンは犬なのにあまり快活ではありません
ちょっと猫っぽいかな…と思うことも

ボールを追いかける元気なワンちゃんが、眩しく見える事もあります


P1010953_convert_20120316185142.jpg
これは今日の様子  全くやる気ありません

P1010954_convert_20120316190650.jpg
公園入り口の階段で止まったまま・・・ 具合でも悪いの?

P1010957_convert_20120316185247.jpg
こんな日はさっさと帰ります。

なんとなく顔が不機嫌

春がもうすぐ

昨のお散歩の様子です。

P1010927_convert_20120311064956.jpg

暖かくなってきました。
コロンも散歩で春を見つけてます。

P1010934_convert_20120311065535.jpg

P1010936_convert_20120311065120.jpg

誰もいない公園なのでのびのびしてます。
掃除機みたいに歩き回って、ニオイかぎを満喫!

P1010940_convert_20120311065236.jpg

今日は3月11日です。
あれから1年・・・早いです。
我が家のルナねぇ(長女)も就活で東京にいて帰宅困難者に…
私たちも心配しました。

P1010937_convert_20120311065042.jpg

普通に毎日を過ごせる事がどんなに幸せか

P1010926_convert_20120311065436.jpg

今日の日を忘れはしないし、これからも考えていくと思います。

散歩に行く気はあったけど

今週は気温の高い日が続き、雪解けもだいぶ進みましたが…
急に解けたのでザクザク・べちゃべちゃ

散歩に行こうと思って外を見ると
また雪が降ってきてました。

P1010912_convert_20120308192844.jpg

でもコロンは行く気満々だったので
取りあえず出かけます。

P1010916_convert_20120308193030.jpg
「足がちべたくなった・・・」
という顔でこっちばっかり見るし~

P1010914_convert_20120308192951.jpg
で、とうとう動かなくなりました。
べちゃ雪のせいで足がぬれるのが嫌みたいです。
マイナス10℃とかの日のほうが元気に歩くよね!
早く歩道だけでも乾くといいのに~

また来年ね

お雛様、片付けましょ
一日遅れたわ

P1010904_convert_20120305182741.jpg

来年もうルナねぇは家にはいないけど、女子のお祭りには違いないのだから
また飾ってお祝いする事にしよう

P1010906_convert_20120305182429.jpg

「コロンはお雛様に興味ないよ~」
P1010900_convert_20120305182542.jpg

P1010902_convert_20120305182616.jpg

コロンは食べるものにしか興味ないもんね

ひな祭り

少し春めいてきたかな~と思っていたのに
今日は晴れ時々吹雪

P1010892_convert_20120303150713.jpg

ルナねぇ(長女)のお雛様の前で、コロンも一応女の子ですから.
この親王飾り、途中何年か押入れでお寝んねしてましたが
私の両親が買ってくれたものです。
当時着物の色合いが気に入って一目惚れしたものです。
古くなってしまいましたが、まだ大丈夫。


P1010889_convert_20120303150945.jpg
桜餅、コロンは食べられませんよ

P1000764_convert_20120303151243.jpg
そんなにおりこうさんにしてもダメなのよ~

P1010891_convert_20120303150803.jpg
パパがヨーグルトを少しくれました。 スヌードずれてるよ

P1010885_convert_20120303150620.jpg
もっと食べたかったな・・・

プロフィール

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

StyleKeeper

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR