定山渓温泉一泊旅行(2)

こちらの「ぬくもりの宿 ふる川」はとても素敵なところです。
岩盤浴&エステのある新館地下につながる長い通路は・・・

P1010860_convert_20120229181942.jpg
アロマのい~い香りがして、異空間に入り込んだ気分

そのほかにもたくさんの本がある、くつろぎスペースが何カ所もあり
「相田みつを」さんの詩が館内あちこちに
ゆったりとした時間を過ごすことができます。


しかし、温泉を楽しんだのは人間だけで
コロンは慣れない場所で緊張したらしく、なかなか寝られず
夜中になってようやく、家から持ってきた毛布の上で
P1010867_convert_20120228175910_convert_20120229185616.jpg


翌朝、寝不足コロンですが、外を少し散歩

P1010872_convert_20120228175515.jpg
上の写真の右奥に見えるのは足湯です
P1010877_convert_20120228175257.jpg
足湯のニオイをかいで、少し温泉気分
コロンは入れないからニオイで我慢ね
入っても喜ばないだろうし・・・


お部屋に帰ってコロンは朝ご飯
私たち、朝食バイキング行ってくるからお留守番しててね~

P1000812_convert_20120229182247.jpg

クレートに入れて待たせておいたのは30分程なのに

P1010881_convert_20120228175338.jpg
朝食から帰ってきたらクレートの向きが何故か90度横向きに
中でガリガリ暴れて、向きが変わったみたいなの!
そしてハアハア疲れ果ててます ダメね~

それでも私たち、初めて愛犬と一緒の温泉一泊旅行に行けました。
4月から東京に行ってしまうルナねぇ(長女)との良い記念になりました

定山渓温泉一泊旅行 (1)

日曜日、楽しみにしていた家族4人+1匹の温泉旅行
愛犬と一緒のプランのある「ぬくもりの宿 ふる川」へ

ロビーには看板うさぎさんがいます。
もこもこ

P1010869_convert_20120228173707.jpg
こんにちは~ 画像では目が怖いけど、実物は可愛いんですよ。


お部屋はマッサージチェアー付き和洋室
サークルには食器・水皿もあります。クレートは持参しました。
コロンは初めての場所に興味津々
ずーっとずーっとニオイチェックしてました。

P1000786_convert_20120228174237.jpg

今回は(長女)ルナねぇの卒業・就職のお祝いで、コロンも一緒に泊まれる
ふる川さんにお世話になります。
家族4人で温泉一泊なんて、何年振りだろう・・・
それにコロンも一緒だなんて

P1000795_convert_20120228174509.jpgP1000796_convert_20120228174714.jpg
愛犬プランはお部屋で食事です。
お祝いという事を予約時、宿に伝えてたところ
なんと!お箸は寿、金粉入り食前酒、おつくりに水引の飾り、さらにサービスで
土鍋で炊いた「鯛めし」まで!!感動しました~

右の写真は、牛ホホ肉のチーズ焼きとブリ大根
お料理はどれも美味しかったです。

人間が楽しく飲み食いしている間、コロンはつながれて・・・
笑ってるわけではありません。疲れてヘロヘロしてます

P1000806_convert_20120228175135.jpg

テーブルの上が気になり、隙さえあれば飛びつく勢いなので
私たちのデザートが終わるまで待っててね

表コース

昨日の夕方は悪天候で散歩断念したけど
今日は大丈夫
元気に出発

P1010825_convert_20120224221142.jpg
結構、雪積もりました。
また鼻突っ込むから・・・

今日の散歩は「表コース」で。
夕方はいつもは裏に出ることが多いのだけど
今日は道がキレイな表へGO!

P1010829_convert_20120224221235.jpg
目線はいつもポケットのおやつ

5時になるけどまだ明るいね
少し春が近くにきてる気もします。

P1010830_convert_20120224221332.jpg

ところが週末また降りそうです
札幌は雪少ないけど、他の所は大変なんですよ~


また発作が・・・

昨日の夕食後、コロンの様子がおかしくなり
また痙攣発作が・・・
ほんの1週間前に起こしたばかりなのに・・・

診察の参考になればと思い動画を撮っていたので
それを持参で、今日いつもの動物病院に行ってきました。
前回の発作の時から、私の心の中で疑っていたキャバリアに多い
先天性の脳疾患にもふれて、先生に色々聞いてみました。

昨日は悪いことばかり考えすぎて、ネットでもあちこち調べまくり
ホントに落ち込んでしまってた、ダメな飼い主の私でしたが
いつもの先生と話すと、少し心が落ち着きました。

P1010817_convert_20120223200719.jpg
病院はキライなんだよ


コロンは何もしないのにただ診察台でブルブル震えて
かえってストレスになったかもね。

せっかく始めたブログが闘病記録にならないように
今はまだ、コロンの普通の暮らしを綴っていけたらな~!と思うのです。

P1010733_convert_20120223200842.jpg

P1010739_convert_20120223200920.jpg

帰宅後は安心して、ゆっくり過ごしました。
午後からは湿った雪が降り始め、夕方散歩も無しです。
明日もいつもと変わらない普通の日だといいな

冬の散歩の楽しみは

今日も寒いですが、お天気なので気持ち良いです。
日の出も早くなりましたね。

日曜のささやかな楽しみ、パパママ一緒のお散歩
P1010789_convert_20120219194657.jpg
「北の国から」のワンシーン(黒板五郎ときつね)ではありません

昨夜降った新雪の中をどんどん進んで
P1010790_convert_20120219195045.jpg

最近は木の幹のニオイ嗅ぎに凝ってます
P1010792_convert_20120219194749.jpg
雪の中のニオイをひたすら嗅いだり、掘ったり
寒さも忘れてあちこち探索してました


雪に鼻ばっかり突っ込むから白ヒゲ~
天気は良いけどやはり寒いです。
肉球の間にも雪が詰まってました。
P1010793_convert_20120219194935.jpg

うちに帰ってダリ~ンと日向でうたた寝
朝の仕事はこれで済んだワン
P1010794_convert_20120219195134.jpg

薄毛のキャバリアでした

コロンが我が家に来てもう5年です。
子供たちも成長し、私たち夫婦も5歳老けたけど
コロンは今だに子犬みたいな態度の時があるね

P1010773_convert_20120217183706.jpg
きっと私たちが、甘やかしてるのだろうけど・・・


コロンが赤ちゃんの時の写真です。
コロン4か月
我が家に来て1週間ほどの頃、顔から毛が抜け始め
だんだんと全身薄毛に・・・
4か月の可愛い盛りに、こんなみすぼらし犬になってしまったのです。
どうしてこうなってしまったかは不明ですが
しばらくしてから生えてきました。


今も何となく毛量は少なめですが・・・
P1010770_convert_20120217183618.jpg
「関係ないも~ん」


パパの次にLOVEな、コロンのにぃたんにナデナデしてもらって満足~

発作

昨夜のことです。
いつも晩ご飯が終わると、ほぼおネムなのに、
昨日は珍しく、パパとガウガウ遊びを始めました。
とても興奮状態でした。

P1010759_convert_20120215172822.jpg
そのせいではないと思いますが、
P1010761_convert_20120215172911.jpg


それからしばらくして、コロンのにぃたん(長男)の帰宅お出迎えをしたあと
突然嘔吐して、てんかんの発作を起こしました。
コロンは過去3回程、発作歴があります。

以前獣医さんからは、「まだ治療するほどではないので今後の様子を観察して」
とのことでしたので、薬などは飲んでいません。
忘れたころの発作だったので、ビックリ・・・。
可哀そうで、ただ見守るしかできないのが切ないです。
発作時間は短く、まもなく落ち着いて普通に就寝しました。


今朝は少し元気がなく、パパ散歩もウンPだけ済ませてUターンです。
でもご飯の時はいつも通り
P1010763_convert_20120215173205.jpg

今日は静かにしてれば大丈夫と思いますが
今後発作が頻繁になったら・・・と考えると心配です。

P1010768_convert_20120215173102.jpg
夕方にはプーと戦いも始め、元気になったみたい


いつもと同じ、健康で普通な毎日を送れることが
コロンと私たちの一番の幸せなのです。




お買いものは早くして

久しぶりに日中の気温がプラスになりました。
こんな日が一日でもあると雪も随分とけるのですが・・・

P1010740_convert_20120213215207.jpg
相変わらず何処でもニオイかぎまくり

P1010747_convert_20120213215529.jpg
ちょっと買い物して行くね

P1010745_convert_20120213215359.jpg
近所のお店の前で、少しだけ待たせて
「買い物、早く済ませてきてよ!」
私が入った入り口を見つめ、ひたすら待ってますが
何かあっても困るので、超スピードで戻ります。


野菜は今お高いですが、ここは野菜ソムリエがいるお店で
種類が豊富です。ピンクのは大根なんですよ。
P1010752_convert_20120213215745.jpg

寒さも和らいだかな~と思ったら、また明日から荒れるそうです。
今年は春が遅いかも

日曜の楽しみ

今日は朝7時半頃、散歩に出掛けました。
風があるせいかいつにも増して寒い~

P1010715_convert_20120212200114.jpg

家を出てしばらくは元気いっぱい
勝手にジグザグ小走り、
P1010719_convert_20120212205638.jpg

雪に鼻突っ込んで、くんかくんか
その鼻、冷たくないのかな?
P1010712_convert_20120212200021.jpg

寒いから、もう帰ろう!

P1010721_convert_20120212200305.jpg


おうちに帰って、あったかいお部屋でパパにくっついて
ぬくぬくするのが、日曜の楽しみなのです。
コロンはパパLOVEの甘えっこです
P1010726_convert_20120212200417.jpg

「えー!パパとママ出掛けるの?また留守番かぁ・・・」
P1010729_convert_20120212200503.jpg

ちゃんと留守番お願いね
私たち、BIG AIR行ってきまーす

雪まつり

今朝も寒いです
雪まつりに行ってきました

P1010702_convert_20120211205316.jpg

こんなのもありました
P1010706_convert_20120211205432.jpg

コロンは留守番
「雪まつりって何かな・・・??」
P1010709_convert_20120211205548.jpg
今度近所の公園の迷路に行こうね!
コロンはその方が楽しいよ

寒い

今日も寒いです。
コロンは朝パパと、夕方はママと散歩に出かけます。
今はマイナス8℃ぐらいみたいなんだけど、
やっぱり寒くても行くよね

「散歩に行く前に軽くおやつだよね!!」

期待に満ちた目  それにしても、
行く前も途中も後も、常に食べてるような…

P1000756_convert_20120210220155.jpg
あまり待たせると悲しい顔に


P1000758_convert_20120210220358.jpg
「ヨダレでたよ」

この後、散歩に出掛けましたが、
あまりの寒さに早々と帰ってきました。
それでも、ちょっと外に出られて満足なのです。
日課だものね。

休日の散歩

先週末のことです
休日は明るくなってから散歩に出かけます
(平日は朝6時頃暗いよ・・・)


ニオイチェックは入念に 

P1000722_convert_20120207114839.jpg

最近オープンした、北海道神宮前のカフェで
美味しい『雪だるま焼き』が買えます。
わんこもお店の中で待てますよ。
P1000724_convert_20120207115030.jpg
「できたて私も食べれるかしら

P1000726_convert_20120207115232.jpg

残念だけどコロンのはないですよ
人間だけで美味しく頂きました。

(実はパパが、はじっこ少しあげてた


晩ごはん

毎日同じごはんなのに、この時間が待ち遠しいコロンなのです



P1000717_convert_20120203205634.jpg
「早くお皿に入れてちょーだい!!」

そして、あっという間に食事終了です。
後は寝るだけだね

ひなたぼっこ

今日も外は寒いけど、午前は部屋に日がさします。


ここは暖かいね~
sidetitleプロフィールsidetitle

コロンのまま

Author:コロンのまま
キャバリアルビー・コロンの飼い主
北海道在住

コロン(2006年8月2日沖縄生まれ 女の子)
人間大好き、犬苦手…
とってもビビリ
嫌なことがあると吐き気が

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleStyleKeepersidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR