ルナねぇ、現る

週末、ポツポツ雨降りです

早朝散歩終わってすぐ、シャンプーされたコロン
朝7時には キレイになりました~~早い・・・
IMG_0169_convert_20170528155205.jpg
夕方、ルナねぇが来るのです。
コロンが会うのは、お正月以来だね

何故か、空港行のバスで寝過ごし 
予定の便に乗り遅れるという・・・(笑)
14959592440.jpeg
銀座シックスのマーロウでプリン買ってきてくれました
ビーカープリン 美味しかったよ~

帰ってきた時は 大歓迎でお迎えしたコロンでしたが
14959592840.jpeg
抱っこしてもらってるのに 盛り眉・・・

ルナねぇは、コロンを可愛がってるつもりなのです
14959668500.jpeg
コロン、今朝はちゃんと 
ルナねぇの部屋に行って起こしてました。
自分の仕事、忘れてなかったかな・・・(´∀`*)

ルナねぇは 今日お友達の結婚式なので 
朝出掛けてそのまま 夜東京に帰るらしい・・・
(今頃上空で爆睡中かも?)

札幌は今週、多くの小学校で運動会が予定されてましたが
昨日も今日も雨で・・・・残念ね
14959668850.jpeg
夕方、雨上がりのお散歩、寒いです。


大通公園で開催していた ライラックまつりも確か今日まで!
先週のお天気だった木曜日、従妹のKちゃんが誘ってくれました
14959670780.jpeg
北海道産ワインが楽しめる ワインガーデン

これからの季節、イベントが次々と開催される大通公園周辺です。
北海道は良い季節を迎えます
皆様いらしてくださいね~

ありがとう、タクちゃん

近所のライラックも満開です

14957123200.jpeg
初夏を告げる花の香りに包まれた一昨日の夕方
同じマンションに住むダックスのタクちゃんが
お空に旅立ってしまいました

タクちゃんは13歳の男の子
コロンが10年前我が家に来て 
1番最初にふれあったご近所ワンコです
14956680120.jpeg
タクちゃん3歳の頃、コロンはまだパピー

二人とも 犬は苦手なので、お互い干渉はせずでしたが
ちゃんと並んで写ってる写真が何枚かありました。
14956680700.jpeg


まだ 我が家でコロンを迎える前に
タクちゃんを何時間か預かったことがあって・・・
私が初めて一緒にお昼寝したワンコがタクちゃんでした。
そ~っとくっついてきて触れ合って寝ちゃうなんて
なんて可愛いんでしょう!!って思いました。
家でも犬飼いたい~って、その時から本気で考えたかも!

14956680970.jpeg

タクちゃんもコロンも 同じペットショップから迎えた子
先輩ワンコなので、躾やごはんのこと全て
タクちゃんとママさんに色々教えてもらいました


2013年の秋
P1010976_convert_20170525083602.jpg
タクちゃんは よその犬にはワンワン吠えちゃうのですが
コロンにはしっぽ振ってたね
小さい時から知ってるから 
コロンもタクちゃん見掛けると喜んで駆け寄ってました

P1010979_convert_20170525083851.jpg
しっかり 匂いも嗅がせてもらってます

2015年冬
P1040588_convert_20170525084017.jpg
偶然だけど、おんなじような光景・・・(笑)

これが タクちゃんと撮った最後の写真でした
P1040586_convert_20170525083944.jpg
この半年後、タクちゃんは目が見えなくなりました。
網膜の病気で、ダックスに多い遺伝疾患らしいのです。

お散歩大好きだったタクちゃんですが
外にも出なくなり、その後は免疫性の病気も患い
最後は 腎不全で苦しかったみたい・・・

家族に愛され 幸せなタクちゃんでした。
また お友達ワンコが旅立ってしまいました
寂しいです

ボール遊びが大好きだったタクちゃん
天国でたくさん走ってね
どうぞ、安らかに

ご近所キャバちゃんと膝痛

たまにお散歩で見かける ご近所キャバちゃん

14955328300.jpeg
東京の娘さんが飼ってるココちゃん、
以前は海外に行ってた時期だけ
こちらでお母さまが預かってたようでした。

今回は 夏が過ぎるまで札幌にいるみたい
ココちゃん・・・多分男の子 (笑)
可愛い~そして コロンより小さいのです
確か、前に聞いたら5キロくらいとかって
14955328530.jpeg
何度も会ってるから、挨拶くらいはできます
でもココちゃんは、気に入らないコにはワンワン吠えるんだって!


5月も後半、サツキが綺麗に咲いてます
14955328850.jpeg

コロンは元気に散歩してるけど
実は私・・・・2週間程前から 膝が痛い・・・・・(´;ω;`)
一昨日から、お散歩もちょっと辛い 
今週スポーツクラブ お休みしてます
今日とうとう、整形外科行って来ました

診断結果は大したことはないらしい
膝に負担のない運動から 再開していいそうです
大腿四頭筋を鍛えなさい!ですと・・・w( ̄o ̄)w

14955329040.jpeg
白い芝さくら、雪じゃないよ~

スポーツクラブに通い始めて 約1年
痩せないけど、多少は筋力アップしてるはずだったのにな・・・
やみくもにやればいいってもんじゃないのね (笑)

コロンと楽しくお散歩するためにも
筋力トレーニング、頑張ります~

2CELLOS

新緑が日々色濃くなってます

IMG_0139_convert_20170521163036.jpg

先週は 今シーズン最後の八重桜並木を見るため
IMG_0154_convert_20170521163100.jpg

めちゃ早朝、コロンと行ってみました!
IMG_0148_convert_20170521163120.jpg
影が長~い・・・。朝日です

朝早すぎて、まだ日の光半分しか当たってなくて
14953713500.jpeg

影も写り込んでしまうし・・・
IMG_0150_convert_20170521220243.jpg
写真撮るのって難しいのです

ライラックも木なので
コロンと一緒に写すためには持ち上げなくては・・・
やはりアシスタントが必要!
IMG_0156_convert_20170521163213.jpg

ツツジなら低いから何とかフレームに収まるけど
この顔って、既に報酬を狙ってる顔でしょ・・・(笑)
IMG_0160_convert_20170521163236.jpg
こっちを向かせるためには、アシスタントがオヤツで釣る 
にしても、向いてる方向違うよ・・・・

犬と花の写真を撮るのがテーマだけど
いい写真は、なかなか撮れないです・・・・


白いライラック
青空の下、満開です!
14953522530.jpeg


先週末、ママ友仲間と 「2CELLOS」の札幌ライブ行きました
前半は映画音楽 後半はロックチェロで構成され
かなり盛り上がる迫力のステージ!

私は初でしたが、楽しめましたよ~
マイケルジャクソンとかローリングストーンズの楽曲はメジャーだけど
皆様、AC/DCって知ってますの?(2cellosファンは知ってるのね・・・)
私、忘れてたけど・・・・思い出しました!(笑)

詳しくは 大阪公演の動画投稿されてましたので~
2CELLOS AT OSAKA

その後は、サクッと一飲みしてきました
昨年秋オープンした炭焼きとワイン「円山すだち」です

ワイン飲んでたけど、お料理が日本酒向きだったので
Mちゃん、Rちゃん、ドクドク注がれる日本酒飲みだしました
14953522040.jpeg
ライブ後の 美味しいお料理とお酒、お喋りも楽しく
夜は更けていくのでした~~

今年の桜まとめ

今シーズン、私はたくさん桜を見ました
コロンと一緒に見た桜、まとめてみました!

5月4日の円山公園

IMG_0013_convert_20170519162714.jpg

早朝からお花見の場所取りシートがすでにたくさん

IMG_0010_convert_20170518213041.jpg
北海道の桜
エゾヤマザクラの前で~


次は5月7日 
コロンは久々の農試公園
ワンちゃんたちと挨拶できたよ
PhotoFunia-1495111433_convert_20170518214410.jpg

ここは ソメイヨシノが満開~
IMG_0075_convert_20170518213319.jpg

お上品な ふんわりソメイヨシノ
IMG_0077_convert_20170519162315.jpg
コロンは なかなかいい顔できず・・・

そして 5月13日
近所の公園に行くと、元気なフレブル君
つつじも咲き始めました!
PhotoFunia-1495111661_convert_20170518214753.jpg

濃いピンクの八重桜はモコモコ~
IMG_0093_convert_20170518213711.jpg

桜とコロンを一緒に撮るには
持ち上げる アシスタントさんが必要なのです(笑)

そろそろ、八重桜も散ってきて
[広告] VPS


桜の季節 終わりですね~
コロンとたくさん花見したけど
一番喜んでくれたのは・・・・
14952787270.jpeg

ゴールデンウイークに
花見でジンギスカンもらった時でした 
14952787750.jpeg
目の輝きが、違い過ぎるよ・・・((^∀^*))